2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

殺風景なので。

殺風景なので飾ってみました

20160212.jpg
ふんふんふんっ

早速、もみじのチェックが入ります

[ 2016/02/12 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ついにこの日が…!!!

写真とは関係ありませんが、この度ようやく転勤先からお家のあるI市に戻ることになりましたーっ

モグリ
んふ
(出掛ける為にダウンジャケットを出しておいたら、ほんのちょっとの隙に潜り込んでしまったもみじ)

ただいま部屋の片付け真っ最中落ち着いたらまたブログを再開したいと思いま~す

※追記も「ついに…!」と、いう思いでいっぱいです

[ 2015/03/03 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

どうでしょう?

【お知らせ】
ウェット系のフードが全く食べられないもみじ。以前アイシアのフォトコンに応募したときに残念賞で貰ったこれもどうしたものかと困っています
(今までは、こういうときに貰ってくれる方が身近にいたんですが事情が変わってしまったので、ずっと保管状態にしていました)
どなたか貰ってもいいよ、という方はいらっしゃいませんか~「うちの子は食べるかどうか分からないけど、その商品試してみたかったのよね」という方や「うちの子はウェットならなんでも大丈夫!」という方からのメールをお待ちしています
ちなみに賞味期限は2015年までなのでまだまだ大丈夫ですよ~

DSC_5259.jpg

ブログの右側のず~っと下の方にメールフォームがありますので、そちらからお問い合わせくださいませ
※少量なので、送料はこちらが負担致します。

[ 2014/01/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あぁ、間に合った!

気持ちのせいもあったんですが、12月に入りグッと忙しくなってしまいブログの更新が滞っていました
もみじはとっても元気にしていますのでご安心を
ゆるり更新でいこうと思っていたブログですが、来年から趣向を変えて一日一善ならぬ一日一もみショットにしてみようかと思っています
躓いて更新出来ない日もあるかもしれませんが、温かい目で見守って頂けたらと思いますのでよろしくお願いします

年末
良いお年をね

来年も、猫飼いさんとニャンコちゃんみんなが健康でHAPPYな一年になりますよう、本年のブログ更新はこれにて失礼致しますみなさん、良いお年を~~~
(※これからちょこちょこと訪問&応援ポチしに行かせてもらいます♪)


[ 2013/12/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ありりのり?

【お知らせ】

数日前から何となく気づいていたのですが、ブログのテンプレートがズレてしまっていて見難くなっていました
新しいものに直すのに数日はかかるので(ワタクシ、鈍くさいので^^;)、しばらく公式からお借りしたテンプレートでブログの更新をしようと思います
ちなみに、ブログの編集画面からプレビューして見るとテンプレートの崩れはなく普通にブログを覗きに行くと右にある諸々のレイアウトが崩れて記事の下の方にある状態です
ラ・フランス旦那のPCから見てもらっても崩れた状態らしいので、他の方のPCから見ても崩れてるかも…と、いうことでテンプレートを直すことにしました


[ 2013/08/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょっとお休み。

すいません、夏バテと多忙につき7月いっぱいはブログをお休みします

ぅえっへっへっへ
うえっへっへっへ、すいませんね~

8月にはまた元気に再開出来たらと思いますので、暫しの休息ということでっ
あ、もみじとラ・フランス旦那は元気ですのでご心配なくですよ~

※コメント欄は閉じさせてもらっています。


[ 2013/07/26 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

Tシャツ販売してます♪

右のバナーでも宣伝してるんですが、自作イラストをTシャツなんかにして販売しています
・・・と、母に言ったら即お買い上げ頂きまして、実家に帰ったときに「現物見たいので出して」と、お願いしたらこんなシワシワになったTシャツが登場
うん、でもプリントはいい感じで良かった良かったこれからも頑張ろう

Tシャツ

今は愛媛に住んでるし、お土産はバリィさん(愛媛県今治市のゆるキャラ)のものがいいよね・・・と、持って帰ったお菓子の裏を見てビックリ
作ってるところが香川県だった・・・

食 (2)

あとはお馴染み?のコンビニスイーツ

食 (1)

チロルチョコは・・・残念ながらオススメ出来ません味は好みなのでまぁ、とは思いますが何よりチョコの口溶けが非常に悪い久しぶりにしてやられた感がありました
パピコオーレは、もうパピコですよパピコアイスが溶けた味
なんて言うとげ~っと思うかもしれませんが(笑)なかなか美味しい飲料でした

んひ?
ママばっかり食べてるね

ごめんね、もみじは食べられないから・・・代わりにママの指の匂いを嗅いで我慢してね



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/06/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

帰ってました!

一人と一匹にお留守番を任せて、ワタクシ久しぶりに地元・高知へ帰っておりました
お昼は前々から気になっていた【チャビーズキッチン】さんへ・・・

ランチ

11:30~のはずが時間になってもOPENにならない・・・もしや定休日と焦っていたんですが無事に入店出来ました

ランチ (2)

パンとサラダは別テーブルから好きなように取ってくることが出来たので、パンばかり取って来て食べてしまうぼんでりんご・・・メインにライス付いてましたよ
ワタクシの頼んだ鶏肉とお野菜のソテーや・・・

ランチ (3)

友人の頼んだパスタの太っいのとか(名前を忘れてしまった)・・・作ってもらいながらスパゲティとパスタの違いを説明してくれる気さくな店主さん
もう一人の友人はオムライスを頼んでいて写真に撮りたかったけど、自分が食べるのに夢中だったというありがちな罠

くんすか
僕は肉球ウマウマします

美味しいものを食べて沢山お喋りもしてリフレッシュしたぼんでりんごなのでした



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/06/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっと平常運転に戻れる?!

うぅ・・・ラ・フランス旦那の腕の手術の何やかんやですごく忙しかったぼんでりんご家
手術は無事に終了し、昨日退院となりましたコメントでも励まして頂きまして本当にありがとうございました
お礼などを含めブログへの訪問は今日からまたゆっくりとやっていこうと思います

さて、忙しいときに限って掃除や片付けがしたくなるのはワタクシだけでしょうか

シャンプー (1)
くそっ、洗われたぜ

もみじの抜け毛が酷過ぎて・・・ラ・フランス旦那の看病で忙しい合間にざざっとシャンプー決行

シャンプー (2)
ったくもー・・・

乾かしながらブラッシングしてあげたら、まだ抜ける抜ける・・・こりゃ、間をおいてまたシャンプーしないとダメだなぁ・・・

そういえば、術後にドクターから「腕に付けてたプレートは全部外せましたから~」と声を掛けてもらったんですが、術後すぐの慌しい中での説明だったので、「外したプレートは洗浄してお返ししますね」と言われたとき、きっと自分の聞き間違いだろう、プレートなんかもらっても困るよ(笑)・・・と、思っていたんですが、本当に返してもらいました、腕に埋め込まれていたプレート
・・・き、記念品
他 (1)

こちらちゃっかり病院の売店でGetしたジュース
他 (2)
何というか・・・バタースカッチのようなお味でしたヨーグルト、どこっ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/05/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

何てこったい!

何てこったいです忙しい忙しい、と過ごしていたらブログの更新が全く出来てなくて、そうこうしてるうちに今日はもみじのワクチン接種でした
来週はラ・フランス旦那の再手術だし(去年骨折した腕の中から今度は固定してあったボルトを取り出すのです)・・・なかなかに忙しいです

ちかれた・・・
ち、ちかれ・・・た・・・

もみじ、体重がなんと・・・4.7キロでも、夏バテして痩せちゃう子なので今このくらいがいいんだと思います
相変わらずのビビりっぷりで、去年も注射のときに先生に噛み付こうとしてたんですが、今年も注射をぷすっと刺されて怒りMAXになったのか先生に噛み付こうとしていました
(その場でワタクシが取り押さえましたが・・・)
来年も、きっと噛み付こうとしちゃうんだろうなぁ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/05/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

改装終了でっす☆

ブログの改装、終了しました~
ワタクシ、最近下のような加工に夢中でありまして・・・暫くブログの背景画像も変えてなかったしということで、それっぽく改装してみました

Wもみー

ラ・フランス旦那には「版画みたいだね・・・」なんて言われましたが気にしてないですっ
彼とは妙に美的センスの感覚が合わないので・・・
そう・・・のりたまだとか丸美屋だとかデカデカと印字されたTシャツを着る勇気はワタクシにはありませんもの(好みは人それぞれですけどね~)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす


[ 2013/05/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

☆改装中☆

【お知らせ】

只今テンプレートなど、ブログの改装中です
コメント返し、ブログへの訪問が遅れていて申し訳ありません


※05/01/19:00改装終了しました。



[ 2013/05/01 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

堪能する。

昨日、お墓参りをする為に実家に帰っていたのですが、お墓参りよりも食を堪能してしまったぼんでりんごです
(もちろん、お墓参りもしっかりしましたよ~)
こちらサロン・ド・テ クー・デ・シャさん(高知市追手筋1‐9‐15‐1F)で買って来たケーキ
画像にはありませんが、ガトー・オ・キャロッテ(キャロットケーキ)が絶品でした
イートインも出来るので、次はゆっくりと店内で紅茶とケーキを味わいたいっ
実家のピエール(うさぎ)もぶりぶり太って元気そうでした

ピエ

散々、ケーキを楽しんで帰宅すれば一日中大人しく寝て過ごしていたもみじのお出迎え・・・

おかえりー
おかえりー

ラ・フランス旦那に様子を聞くとほんとにずーっと大人しく寝てたそうなんですが、その代わりご飯もあまり食べなかったようで・・・もみじ、ママが居なくてもちゃんとご飯食べなきゃダメだよ~



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/04/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

梅祭りへ!

昨日はとってもお天気が良かったので砥部町の七折梅園で開催されている梅祭りへ行って来ましたよ~
※10日まで開催らしいです。

ume (4)

咲いてる木もあったけど、全体的には4割咲きかなぁ・・・と思いました

ume (1)

ume (3)

白っぽいのも可愛いし、赤いのも可愛い鼻を近づけて匂いを嗅ぐといい香りもしました

ume (2)

と、ワタクシが素人ながらも必死になって写真を撮ってる姿をラ・フランス旦那が間抜けだ間抜けだと言って撮っておりましたとさ

ume (5)


お留守番のもみじは面白くなさそうですが、春を感じてヤル気を補充したぼんでりんごなのでした



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/03/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バタバタ・・・!

先日、ラ・フランス旦那の身内に不幸があり忙しかったぼんでりんご家
かなり急なことだったのでバタバタしまくり、日曜日(10日)にあったしゅがーれいんさんのラジオは聴けないなぁ、と思っていたんですがギリギリ何とかリアルタイムで聴けることが出来ました
ふふ、もみじの甘ったれぷりが楽しく紹介されていて嬉しい中にもちょっと恥ずかしさが・・・

ひなたぼっこ
※慌しく出掛ける前に撮った一枚。

まだちょっと落ち着かないのでコメントのお返事など遅れてしまっていて申し訳ありません
ブログの更新と一緒に少しずつコメント返しと皆さんのブログに訪問しようと思っています



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/02/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カメラ良くとも腕はその程度・・・

もみじが獲物を狙ってるキュートなお顔を激写してやるーと、意気込んでバシャバシャ撮ったものを見たら・・・まぁ案の定というか「ピントどこ」な写真が大量生産されました

遊ぼー (1)
壊れたおもちゃを再利用(笑)ラ・フランス旦那お手製。

あぁ、カメラは悪くない(AUTOで撮ってます)・・・ワタクシの半端ない腕の悪さの成せる技
(技ぢゃない・・・)

遊ぼー (2)

ちょっとピント合ってきた

遊ぼー (3)

おおっこれは合ってる合ってるのかしら
いいや、可愛い感じに撮れたからさっ



【ありがとうございます】
マチカフェ MACHI café×アーティストコラボタンブラー タンブラーデザインコンテスト 一般投票開催中⇒☆☆☆
こちら↑もう投票は終了していますが、応募した作品の一つになります。
一言が嬉しくて思わず涙。
これからも驕らず精進していこうと思います。
(結果はまだ出ていないんですが、純粋に一言頂けたのが嬉しかった)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/01/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

駆け抜けた!

今年は、ラ・フランス旦那の転勤に始まり腕の骨折&入院・・・もみじのフードアレルギー疑惑、ワタクシの夏バテによるブログ更新頻度激減、でも年末には新しいカメラGetでウキウキと、なかなかに忙しい毎日でした
いつもブログを見に来てくれる方達のところになかなかコメントを残せなくてすいません
来年はもっともっとコメント残そうと思います

大晦日

ノロ・インフル、が猛威を奮っていますが皆さん元気に年末年始を過ごされますよう、そしてワタクシ自身もバイキンに集られないようにおこたで大人しく過ごそうと思います
皆様、良いお年をお迎えください~~~



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/12/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

買った!来た!!撮るぞ!!!

二ヶ月前・・・ブログのランキングが一桁台に入ったのをいいことにラ・フランス旦那にデジ一を買ってもらうことにしたワタクシ・・・ブログで情報を集めてみたり、サイトで比較したり、店頭で実物を触ってみたり、優柔不断だなと呆れられるくらい考えに考え抜いてついに買いました、デジ一

Newカメラ (1)
↑これは、いつものデジカメ・FUJIのZ700EXRで撮ったもの

そして、また「赤いボデー」です赤色こんなに好きだったかしら
設定とかはよく分からないけど、とりあえず撮ってみました

Newカメラ (2)
AF補助光なし・フラッシュなし

カーテンを開けた室内ですが、今日は一日中曇り(と、ちょい小雨)だったのに明るく撮れてます

Newカメラ (3)
フラッシュあり

眩しくて目を閉じてるんじゃないですよ、毛繕いしてたとこです
フラッシュが本体からぴょこっと出るタイプなのでちょっとレトロな感じがしました

Newカメラ (4)
AF補助光あり

ワタクシのカメラの設定が悪いのかもしれませんが、いつものデジカメで撮ると画像がザラザラした感じなのですが(一枚目)それがなくて・・・何より手ブレしないで撮れるって感動ですっ
慣れない重みに戸惑いながら(笑)、カメラの腕を上げるぞーっ
ラ・フランス旦那、ありがとうです・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/12/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

器用な母から・・・

実家の母から手編みのてぶくろ?が届いた

てぶくろ (1)
ふんふんっ

あらあら、余所のお家の匂いがする

てぶくろ (3)
ふんがっ

ばあちゃん家にはうさぎがいるからその匂いするのかな

てぶくろ (2)

指が出せるのでPC作業するのにとっても便利っ
ちなみに、ぼんでりんごは不器用なのでこういう物は一切作れません
(器用そうなのにね、と友人から言われますが全くムリック

いやぁ、良い物を作ってもらった母よ、さんきゅーなのです

【去年は・・・】
もみじにカーディガンも編んでくれた母・・・が、今年はもみじが大きくなったので着せられないのでした

1120-1 (3)
(去年の写真です。ちゃんとボタンを留めて着せられる仕様になってるんですよ~)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/12/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

スコアリング開始です!

COLORFUL BOARDの第6回CBアワード に応募しています

今日からスコアリングが始まりましたので、良かったらポチの応援お願いします

以下の作品で応募中

Stung by a bee.

99

りんご

Monkey!!

優しい時間(Tシャツ)

優しい時間(トートバッグ)

I'm a ghost.

アカウントをお持ちの方はポチして頂けると嬉しいですっ
どうぞヨロシクお願いしますっ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/10/09 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

応募しました☆

体全体がふっくらしてきたもみじ(脂肪じゃなくて毛でふっくらしてます)・・・気温が下がってきたんだなぁ、と毛で季節を感じる今日この頃

きりっ
ボクも応援してるっ

ただいま、【COLORFUL BOARDの第6回CBアワード】に応募しています♪

☆http://www.colorful-board.com/design/522
☆http://www.colorful-board.com/design/525
☆http://www.colorful-board.com/design/526
☆http://www.colorful-board.com/design/552

(締切りまでにもう少し投稿しようと思っていますが・・・)

ツイッターやフェイスブックのアカウントをお持ちの方はポチして頂けると嬉しいですっ
どうぞヨロシクお願いします



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/10/02 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

またお出掛け?

今日は映画館に行って来ます

また?
またどっか行くの

ごめんね、また一人にしちゃうけど・・・けど、青島がワタクシを呼んでるのよ、もみんち
そうです、「踊る~」を観に行って来ま~す
※小栗旬くんの鼻の下ばかり気になって映画に集中出来なかったらどうしよう・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/10/01 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

唯一の夏休み的な・・・

先日、ラ・フランス旦那の同僚の方に誘われて香川県の直島という所へアート鑑賞しに行って来ました
お盆休みもなく、夏休みっぽいことを全然していなかったので楽しみ

直島

直島に行く為の船着場で見かけたバス・・・さすが、うどん県ってアピールするだけのことはあるなぁ

直島 (2)

島全体がアートな感じなのですが、如何せんどこも撮影不可っ参考⇒
とりあえず、この遊んでも良さげなオブジェ?で夫婦仲良く写真を撮ってもらいました

直島 (3)

全体はこんな感じで・・・これ、かぼちゃらしいです
アートって・・・アートって・・・

直島 (1)

歩き回って、鑑賞して、とっても楽しかったんですが、写真が取れなかったのが残念
夏の思い出にしたかったのになー・・・いいさ、ワタクシの心のシャッターで記憶に収めたから

直島 (4)

もみじは待ちつかれて妙な場所でフテ寝してましたけど・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/04 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです!

こんにちわご無沙汰していましたが、涼しくなってきたのでモリモリッとブログを再開させてみました
毎日更新出来るかどうかはわかりませんが、また家族三人徒然日記にお付き合い頂ければと思いますのでどうぞヨロシクお願いしまっす

お久しぶり
お元気ですか

とは言ってもまだまだ日中は残暑が厳しいですねぇ・・・
もみじも、フローリングの特に涼しい場所を求めて彷徨う日々ですが元気にしておりますので大丈夫でございますよ
(むしろ、どんどん鳴き声が大きくなってきているような気がします・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/01 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

おやすみ

訪問、応援ポチ、いつもありがとうございます。

突然ですが、しばらくブログをおやすみしようと思います。
思うように記事の更新が出来なかったり、他の方のブログに遊びに行くことが出来なくて・・・好きでやってることが苦痛になってきたら本末転倒だな、と。

夏季休業ということにして、気分をリフレッシュさせたらまた頑張ります!

(ツイッターの方で、時々もみじの近況など呟くことがあるかもしれません・・・)

おやすみ
また、ね

[ 2012/07/31 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

日帰り旅行へ

夏バテ真っ最中のぼんでりんごですが、皆さんも熱中症などにはお気をつけくださいね
さてさてワタクシ、夏バテ中ですが少し前に申し込んでいたラ・フランス旦那の会社の日帰り旅行に行って来ましたよ

美 (5)
あついー・・・

早く来すぎたこのおバカな姿を写真に収めねば、とラ・フランス旦那に写真を撮ってもらうの図

美 (3)

最終目的地は、徳島県にある大塚国際美術館なのですが途中で徳島県立渦の道へ寄って渦潮を・・・

美 (4)

渦潮を・・・ですね・・・うっ、時間的に渦潮どこにも出来てない・・・っ

美 (2)

もう渦潮はいいや、という訳で大塚国際美術館へ
行く度に、この人はパパイヤ鈴木さんだと信じて疑わないワタクシ・・・

美 (1)

ここが一番落ち着く

美 (6)

美術館に入ってすぐにあるこの場所も好きです
今回ビックリしたのが、この場所の入り口にあったロボットが突然動き出しガイダンスを始めたこと
ちゃんと、レーザーポインター出して説明してました・・・凄いけど急に動き出したからちょっと怖かったよ・・・
写真は沢山撮ったんですが、全部載せてるときりがないので・・・四国の中では大きい美術館で見応えもあります、興味のある方はぜひぜひ行ってみてください

美
お土産は

留守番ご苦労様でした、もみじ
残念ながら、もみじに良さそうなお土産は売ってなかったよーごめ~ん

いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
只今、絶賛不義理週間中におりまして普段より更に訪問が出来なくなっています
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまっす




[ 2012/07/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

真っ黒コロ助。

先日、ラ・フランス旦那の従兄妹ちゃんの所へ遊びに行って来ました
案内してもらったのは、海の近くにある【北浜アリー】といういくつものショップが入っている複合施設
と、言っても古い倉庫を利用したこの施設・・・とっても雰囲気がありますよね

オデカケ (2)

これお店が入ってるんですよ・・・いい味出してるなぁ
すごくワタクシ好みです

オデカケ (1)

現役女子大生のNちゃん・・・小さくてとーっても可愛いのですよっ

オデカケ (4)

お腹が空いたので、この建物の向かいにあるカフェでランチ
ボリュームが・・・お腹空いてたはずなのにいっぱいになりました

オデカケ

で、このカフェの横にこんな可愛らしい場所があったので覗いていたら・・・

オデカケ (6)

Nちゃん→『真っ黒クロ助とか居そう~』
ラ・フランス旦那→『え?!真っ黒コロ助???』

なんて、アホなことを言ってるラ・フランス旦那の声が聞こえてきて雰囲気台無しでした
ちなみに、この通路の先は行き止まりです

ちぇ

散々観光案内をしてもらって帰って来たら、もみじは拗ねてふて寝をしていました
ごめんね、体力回復したらママと遊ぼうね



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
只今、絶賛不義理週間中におりまして普段より更に訪問が出来なくなっています
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまっす




[ 2012/06/30 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

色々逞しい・・・

昨日、久しぶりに地元・高知へ帰っていました
目的は色々あったのですが、最重要ミッションは親友のM氏に誕生日プレゼントを渡すこと

プレ

これが彼女への今年の誕生日プレゼント
カッコいいので、追加で自分の分も取り寄せようかと思っています

プレ2
私だ、って分からないようにちゃんと加工してね(これでいいかしら?

渡したら、ちゃ~んと背中に掛けてくれるお茶目なM氏
「もう、あんたは前にも”男のイタリアン”(料理本)とかプレゼントしてくれたけど私をどうしたいの」なんて言ってましたが・・・本人、満更でもなさそう
すぐにでも狩りに行けそうです

最強
ツイッターで運転中の眠気対策を教えて頂いたので試してみました

逞しいと言えば、高知に入った途端空の色が違う雲も違った
昨日は梅雨にも関わらず昼間はそこそこのお天気だったんですが、雲が白くてモッコモコなんですっ
M氏の背中も逞しいけど、雲も逞しい・・・やっぱり高知は色んな意味でいごっそう&はちきんでした

※いごっそうとは、「快男児」「酒豪」「頑固で気骨のある男」などを意味する土佐弁。ならびに高知県男性の県民性。 日本三大頑固のひとつに数えられている。 いごっそうは、称される本人が威勢を張ることのできる呼称とされる。

※はちきんとは、「男勝りの女性」を指す土佐弁。ならびに高知県女性の県民性を表した言葉である。 話し方や行動などがはっきりしており快活、気のいい性格で負けん気が強いが、一本調子でおだてに弱いといわれる。 後ろを振り返ることなく前進し続けるといった頑固さや行動力あふれる点で、土佐の男性と共通する。

注)ウィキから一部転載しています。



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
只今、絶賛不義理週間中におりまして普段より更に訪問が出来なくなっています
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまっす




[ 2012/06/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです☆

すーっかりご無沙汰しております、ぼんでりんごです
お知らせを書く暇もないくらい忙しくしていました・・・いぇ、現在進行形で忙しいです

ぐで
僕ね、退屈してるの

ラ・フランス旦那の手術は無事に終わり、連日のように退院したいとダダをこねるので現在は自宅療養中でございます
まだまだ落ち着きませんが、家族3人元気でやってますのでご安心を(もみじは自分一人にかまってもらえないのでちょっと不満そうですが・・・)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/05/13 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

鉄男

ワタクシ、もう何年もの間探していたCDがあったんですが・・・ついに手に入れましたよっ
石立鉄男さんの声だけ入っているCD・・・セリフだけなのにカッコ良過ぎる・・・

鉄男
バカヤロー!、だけでも声の調子が何パターンかあるのですよ・・・

ラ・フランス旦那の看病疲れの心に染み渡るセリフの数々(疲れてるのはウソです笑)
夜中に一人ムヒヒと笑う姿はとても人様にお見せ出来るものではありませんが、好きなものは好きなのでしょーがないです
ラ・フランス旦那に、こんなの買って大丈夫なのか(精神的に)と言われましたがキミの方こそ腕は大丈夫なのかと言ってやりたい失礼なヤツだっ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/04/24 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)



















