2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲の秋到来ですなぁ。

秋になるとお菓子の新商品がたくさん出るので嬉しいやら困るやら…主に体重とか

20160922 (2)
りんごの甘酸っぱさに手が止まらないいちごもあるんですが、そちらはとっても濃いいちごポッ○ー味でした

20160922 (3)
ほんのりパンプキン風味で、コーヒー飲んでるというよりもパンプキンプリン飲んでる感じでした

20160922 (4)
向かって左のプリンは、一時期爆発的に流行ったガ○ポタくん味右についてはノーコメントでぇぇぇっ

20160922 (5)
マロン…(察してくださいw)

20160922 (1)
新商品でもなんでもないけど、星形ピノを発見したので

これから気温が下がってくるとチョコなんかも美味しいですよねぇ、ふふ楽しみっ

[ 2016/09/22 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

アイス日和♪

昨日はとーってもお天気が良かったのでドライブがてらアイスを食べに行っていました

blueseal.jpg
しばらく行ってない間に改装した…っぽい

BLUESEALの松山店、Blue Heaven
ワタクシはピスタチオのアイス、ラ・フランス旦那は紅芋とバニラのソフトクリーム…お天気が良かったので溶けるのが早い早い

うみ

お店の裏にある海を眺めながらのアイスは美味しいなぁ~、と思っていたらラ・フランス旦那がソフトクリームを服に垂らしてた(子供かっ)

入
秘密の扉が開かない…

その間お留守番中だったもみじのマイブームは、あまり入って欲しくない場所の扉が開くのを狙うこと

[ 2015/03/29 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

リープルの…!

少し前の写真ですが…高知に帰ったときに買ってきたあの【リープル】のお酒

リープル
何なに~

もみじも興味津々なこのお酒、ちょっと残念なお味でした…(あくまで個人的な感想)
おかしいなぁ、リープルはすっごく美味しくて大好きなんだけど、これにアルコールが加わると…ねぇ


banner.pngにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                                                    にほんブログ村

[ 2014/04/15 ] お腹のもの | TB(0) | CM(2)

今年の梨。

少し前なんですが、実家から新高梨が届きましたさんきゅー、母

今年の梨 (1)

当然のようにもみチェック入りま~す

今年の梨 (2)
ふんがっふんっ

チェックするときのお顔は真剣そのもの…何て凛々しいの、もみんちさん
いつ見ても大きくて立派な梨、今年も美味しく頂きましたよ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす



[ 2013/10/28 ] お腹のもの | TB(0) | CM(1)

ところてんと言ったら出汁味でしょ?!

PCの設定はほぼ終わったので、あとはもう使いながらやっていこうかなー…と思っている今日この頃のぼんでりんごです

さて、先日高知に帰ったときに買ってきたところてん…これ、県外に嫁いでみて驚いたことの一つなんですが、どこのスーパーに行っても「出汁味のところてん」が存在しないっ
ワタクシ、かなり衝撃的だったんですが何軒回っても酢の入ったところてんしか置いていない…もしくは黒蜜のところてんしかないのです

ところてん

ないでしょところてんは出汁味でしょっ
何度ラ・フランス旦那に訴えても出汁の方が珍しいと言われ…なので、夏場に高知へ帰ったら必ず出汁味のところてんを買って帰って一人で楽しむようになってしまいました(今回は出汁+ゆず)
たかが隣の県、されど他県…未だにカルチャーショック的なことが家庭内であります

マンゴー

超マンゴーは、ほんとに超マンゴーラ・フランス旦那曰く、ドライフルーツのマンゴーを食べているようだ…、とのこと
雪の宿のマンゴーは…雪の宿、迷走してるね、としか言いようがないです本当に申し訳ないけど、トイレの芳香剤のような人工的な香りが…(あくまで個人的な感想ですよ)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/06/30 ] お腹のもの | TB(0) | CM(2)

美味しいものが大好きです♪

スーパーで見つけちゃったよ愛媛にもバリィさんのラーメン(セット?)があるみたいだけど・・・ごめん、くまもんの方が可愛くて好きっ

くまもんらーめん
ふんすこふんっ

インスタントなのに、スープがとろりとして濃くて美味しい~
とんこつラーメンのインスタントって結構あっさりしたとんこつスープが多いので、とんこつ好きとしてはどうなのかなぁ~なんて思っていたんですが、いい意味で裏切られました
ただ・・・一袋178円だったんですよねぇ、インスタント+袋ラーメンでこのお値段だとちょっと気軽には買えないかも

さくらんぼのジャム

実家の庭でさくらんぼが沢山取れたらしく・・・種を取るのが面倒だと言う母に頼みこんでジャムにしてもらい、送ってもらったのがこちら
甘酸っぱくて、実がごろごろ・・・うふふふ、すまないね母上様



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/05/27 ] お腹のもの | TB(0) | CM(2)

ケーキ日和♪

昨日、とても良いお天気だったのでケーキを求めてふらふらと片道一時間半の場所にあるケーキ屋さんまで車を走らせました
もみじに見送られ、いざ観音寺へ

お留守番

今、ワタクシの中でお気に入りのケーキ屋さんパティスリーブランさんへ行って来ましたよ

cake (1)

苺のタルト・・・苺が大きくて甘くて、もう堪らないっ

cake (2)

こっちは、ラ・フランス旦那のケーキ・・・名前は忘れちゃったけど、コーヒーの香りと味が美味しかった~
大人のケーキ、という感じでしたよ

菓子 (2)

あとは、ちょっとジャンクなお菓子達・・・このマァム、つい先日食べたピノのストロベリーチョコ味と同じでア○ロチョコみたいな味が・・・

菓子 (1)

こちらも新商品(?)なのかしら
コーヒー味とレモン味・・・コーヒーはまぁ、何となく想像出来ると思うんですが、レモン味の方がレモンティーっぽいようなそうでないような・・・強いて言うならおじさんっぽい味でした
(ラ・フランス旦那におじさんっぽい味って何?!と何度も言われたのですが、それ以外に例えようがないです



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/03/09 ] お腹のもの | TB(0) | CM(4)

タウリン補給!!

昨日、香川の志度まで牡蠣の食べ放題に行っていたぼんでりんご
今回は、かき焼き・わたなべさんでお世話になりましたよ

牡蠣 (2)

豪快なんです、もー、牡蠣がごろごろです・・・ムフフ…
ワタクシ、牡蠣と結婚してもいいと思うくらい牡蠣好きなんですよねぇ

牡蠣 (1)

夢中で食べていたので、肝心の中身を写真に撮れなかった
右がラ・フランス旦那と二人で食べた牡蠣の殻で、左は食べ切れなかった分・・・悔しい

チャ

帰りのサービスエリアで買ったお茶のラスク
もみじが自分も食べられると思ってウロウロしてる

チャ (2)
これ僕のっ

残念でした、これはもみじの食べ物じゃないんだよ
もみじ、朝からずっとお留守番だったのでご機嫌斜めでしたごめんね



【お知らせ】
この度、もみじが「ラヂオつくば」さんで放送中の『しゅがーれいんのラジオボタン』で紹介して頂くことになりました
そして、しゅがーれいんさんにもみじをイメージしたオリジナルソングを作って頂いたんですよ
ラジオで流すそうなので、お時間のある方はぜひぜひチェックしちゃってくださいませ

★放送日:2/10
 放送局:ラヂオつくば
 聴き方:つくば周辺 84.2MHz
 ※サイマル放送ですので、全国どこからでもインターネットで聞けます(詳しくはラヂオつくばHP内参照、とのことです)
 番組名:『しゅがーれいんのラジオボタン』
 放送日:毎週日曜15:15~15:30

また、しゅがーれいんさんはアメブロの方でブログもされたり、youtubeでとっても可愛いイラスト付きの楽曲「ねこ」も配信されてますのでそちらもチェックしてみてくださいね



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/02/05 ] お腹のもの | TB(0) | CM(0)

やっと手に入った!

遅ればせながらやっと手に入れました、ズゴックとうふっ

ズコ (1)

激闘でも鍋でもないけど…

ズコ (3)

スープに入れて食べました
…普通のお豆腐だと思ったワタクシはバカ舌でしょうか

ズコ (2)
ふんごっ

もちろん、いつものようにもみチェックも入りましたよ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/10/30 ] お腹のもの | TB(0) | CM(0)

うへぇー・・・

やっちまいました・・・コンビニ飲料で

飲料

一口飲んで「うへぇー・・・」なお味・・・大福の外側に塗してある粉の味が見事に再現されていました
大福じゃなくて、大福の外側の粉の味っ

飲料 (2)

お口直しに・・・と、思ったらこちらもかなり「うへぇー」でした
一言で言うと「キャンディーを水に溶かして作ったジュース」みたいな味
いつも思うんですが、どうして開発の時点でO.Kが出たんだろう・・・試飲のし過ぎで舌が麻痺して「あ、これイケるじゃん」と、なったのか
一度現場の見学とかしてみたいです


【おまけ】猫ブログなのに猫がおまけって・・・

むむむ・・・


構って欲しくて鳴き喚くのでストールで包んであげたら更に機嫌が悪くなったもみじ
そういえば今朝、もみじの機嫌が悪いのに気付かず頭を撫でようとしたラ・フランス旦那が噛まれて流血事件になってました・・・もみじ、気難しいのね



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/10/21 ] お腹のもの | TB(0) | CM(0)

秋の味覚が届いたよ!

実家の母から秋の味覚が届きました
大好きな「針木の新高梨」ですっキャーッ

なし (2)

箱をバリバリと開けているともみじが・・・

なし (1)
ほぅほぅ、これは何ですか

残念、もみじのじゃないんだよね
それにしても、今年のも立派
早速、昨日の夜に頂いたんですが切ってるそばから果汁が溢れて・・・勿体無いっ

【とってもワタクシゴト】
夏バテしてブログを休止していたワタクシがブログを再開させたとき・・・ラ・フランス旦那が言ったんです・・・「ランキングで一桁台になったらデジイチ買ってやんよ」・・・と
(ウソです、ほんとはもっと優しく「頑張って一桁台になったら買ってあげるね」と言ってました
で、これ↓がその結果だっ

らんく1

うっかり者の彼は、どこのランキングサイトで一桁台・・・とは一言も言っていなかったので、これでデジイチはワタクシのものですっ
(今朝は、嬉しさのあまり叩き起こしてすまなんだ・・・ラ・フランスよ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/10/14 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

季節です・・・から。

食欲の秋です
ここらで、溜まっている食べ物の紹介をば・・・

まずはこちら、ジョニー豆腐のデザート版

ジョニー

一口食べると・・・口当たり滑らかな・・・豆腐です(後味にほんのりとココアの風味もするし、甘いし・・・でも、ないかな)

続いてこちらもデザート系のお豆腐

さつまくり

ジョニーに比べるとかなりもっちりした弾力で、豆腐というよりは葛餅っぽい・・・そして、美味しかったっ
個人的には栗味の方が好きかな(ラ・フランス旦那はさつま芋をプッシュしておりましたが、彼はサツマイモだったら何でもいいので・・・

お次はピノ

ピノ

ぉお、やはりピノに外れはありませんミルクティーの香りがしっかり、けれどきつくないのでパクパクっと食べちゃいました

さて、続いては・・・

まあむ

これは、ラ・フランス旦那が買わないといけないと、はしゃぐので購入
うーん、うん、まぁパンプキンかな・・・

ぐぉぉ!
何で僕の分はないのぉーっ

もみんち、本当に甘い物が大好きだよね・・・写真がブレるくらい大興奮して、そして貰えないと分かると怒ってワタクシの膝から飛び降りて行きましたよ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/10/12 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

ところてんは要冷蔵でしょ?!

さて、が~まるちょばを観に高知まで行っていたぼんでりんごとラ・フランス旦那ですが、まだ他にも色々食べてました

高知

左から浜口福月堂さんの野根まん⇒
ハートランドさんのクッキー(横浜ニュータウンから帯屋町に移転して名前変わった
野根まんじゅうは、親指サイズくらいの小さな薄皮まんじゅうなので何個でも食べられます

高知 (14)

ちょっと飲み物が欲しくて入ったコンビニで発見
流行りのゆるキャラなんだよね、これ・・・カツオ人間って・・・
高知県民のカツオへの溢れる愛を感じました

高知 (2)

ワタクシの最大の目当てはこれっ
もー、高知を出たらどこにも売ってないんですもの、出汁味のところてん
が~まるちょばももちろん楽しみだったんだけど、この出汁味のところてんを買いに行ったと言っても過言ではない
そして、「ところてんは要冷蔵で置いてある」と言うワタクシ(高知)に対し「ところてんは常温で置いてある」とラ・フランス旦那(愛媛)が言い返し、危うくケンカになるところだったのですが・・・ほーれ、ごらん「要冷蔵」って書いてあるぢゃあないのっ
決着はつきました・・・ところてんは「要冷蔵」です

まちくたびれた
退屈ー・・・

ちょろっと舌先を見せるせくすぃもみんち・・・可愛いけど、退屈にさせて申し訳ないです
お留守番、よく頑張ったねっ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/26 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

行って来ました、が~まるちょば!

先週、念願のが~まるちょばの舞台を観に高知へ行って来ました
もー、楽しみで楽しみで堪らなかったんですが・・・

高知 (1)

予想以上の楽しさ&面白さでずーっと大笑いしっぱなしでしたよ~
完全無声のショーかと思っていたんですが、ちょっぴり掛け声みたいなのとかあったり・・・お客さんも一緒になって楽しむショーなので観客席から次々に舞台に引っ張り上げられたり・・・とにかく息つく暇もないショーでした

高知 (9)

さて、が~まるちょばを観る前に腹ごしらえしようと入ったのはひろめ市場のすぐ近くにあるこちらのお店⇒

高知 (10)

ワタクシは鰹ユッケ丼を・・・

高知 (12)

ラ・フランス旦那はタタキ和定を注文
どちらも大変美味しく頂きました~(お店の雰囲気もなかなか良いです。早めに入ったのもあってゆっくりご飯を食べることも出来ました)

高知 (3)

で、ひろめ市場に戻って食後のデザート
焼きナスのアイス・・・ナスのいい香りと、あのちょっと皮の焦げた風味が堪りませんっ
(欲を言えば、もそっと盛って欲しかった・・・

高知 (4)

こちらも、ひろめ市場の鮮魚店で買ったウツボの唐揚げ
ラ・フランス旦那はこれを食べる度に「魚とは思えない、チキンの唐揚げだ」と言いますが、ワタクシは「ちょっと肉厚なカレイの唐揚げ」だと思っています
どっちにしても美味しいので、一休み出来る公園まで持って行って食べるつもりが・・・公園まで待ちきれず、商店街にある普通のベンチに座って食べてしまいました

・・・
・・・置いてかれた。

その頃、出番のないもみんちはこうなってたんだろうと思います・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/25 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

ガ~リガ~リくん!

出ましたねっ、ガリガリくんのコンポタ味

コンポタ (2)

四国地方に入って来るのは少し先かと思ったんですが、ちゃんと発売日にありました

コンポタ (1)

こういうアイスってあまり食べないんですが、これはとっても美味しかった
何というか茹でた甘いとうもろこしみたいで・・・
(ラ・フランス旦那はもっかい買うとか言ってましたよ~

いきなり

くまもん可愛いし、いきなり団子だし・・・で、買ってみました

いきなり (1)
じー・・・

あら嫌な予感・・・

いきなり (2)
何それーっボクにもちょうーだいっっ

こらこらこら・・・ダメだよ、もみじはっ
えーっと、お味の方ですが・・・ワタクシ的には残念な感じでした
強いて言えば、黄色の方が食べやすいです(ラ・フランス旦那は紫色の方がいいと言っていましたが・・・ま、好みですね)
食欲の秋到来っ体重管理しっかりしないとなぁー



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/05 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

止められない・・・気になるから!

最近買った、ちょっぴり気になった食べ物シリーズ~~~っパフパフ~ッ

菓子 (2)

うん、ぶどうの(嘘くさい)香りが確かに爽やかでしたっ(でも、もう買わないと思う・・・)

菓子 (1)

超あずき、すっごく美味しかったですっお汁粉飲んでるみたいで幸せ~
MOWはどんな味を出してもハズレがないので安心して買えるアイスの一つ
この黒ぶどうも美味しかったですよん(これはまた買うだろうなぁー・・・)

まぁむ

夏になると塩味の菓子類が出るのが当たり前になったような気がする今日この頃
塩バニラ味のマアムはちと塩味が強い気がしました・・・ラ・フランス旦那は平気そうでしたが
ネクターネクターは何に変身しても美味しいのではっ(缶チューハイとか堪りませんっっ)
食感はマアムより若干硬めで、でも味はあのネクタージュースそのもの・・・美味しいなぁ

プッチン (2)

ラ・フランス旦那がどうしても食べると言うので晩ごはんに出してやりましたよ、プッチン豆腐
ワタクシは野生の勘で危険を察知し、一口も食べませんでしたがラ・フランス旦那曰く豆腐と言うよりは「たまご豆腐」みたいだ、とのこと・・・ぅえ~(たまご豆腐苦手です

ボクも!
僕にも僕にもちょーだいっ

人間がおやつを食べていると寝てても飛び起きてくるもみじ
そんな顔したってもみじは食べられないんだよー・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
只今、絶賛不義理週間中におりまして普段より更に訪問が出来なくなっています
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまっす




[ 2012/06/18 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

あの日はお餅を食べていた。

昨日は突然の骨折・お知らせでビックリさせてしまってすみませんでした
本人は至って元気で、むしろすでに病室で退屈がっているぐらいなので安心してください
あ、ワタクシも元気ですよ~(もみじが遊んでもらえないせいか、ちょっとご機嫌ナナメかな)

ラ・フランス旦那・・・転勤もほぼ一年くらいでありますが手術もほぼ一年くらいでやってるかもです
しかも、どれもこれも「切る」ことばっかり
今回は腕(骨折)、昨年は足(下肢静脈瘤)、一昨年は尻(痔ろう・・・本人の名誉の為に書いておきますが、よくある痔とは違います笑)・・・何だろう、まだ厄年でもないのに

手結のお餅 (1)
香南市夜須町にある澤餅茶屋さんのお餅(ワタクシは子供の頃から手結(てい)のお餅と呼んでいます)。

今月の初めに高知へ車を点検に出しに行ったついでに大好物のお餅を購入
ニッキの風味がほんのりとする柔らか~い餡子餅です
餡子のキメがとにかく細かくて口の中で餡子がすーっと溶けるんですよ~

手結のお餅 (2)
午前中に買っても、夕方には硬くなっちゃうので急いで食べないと・・・

10個入りを購入したんですが、一人でもペロリッと食べられるのでもう一つ買えば良かったとちょっぴり後悔
車の中で2人仲良く食べたんですが、まさかこの時は骨折&手術が待っていようとは夢にも思っていませんでしたよ~

今回、ワタクシの知り合い等にラ・フランス旦那が骨折したと知らせると皆『怒らないであげなよ』と言い、病院まで運んでくれた同僚の方にも『奥さん、怒らないであげてくださいね』と言われたんですが、ワタクシどんだけ鬼嫁だと思われているのでしょうか(否定はしないけど複雑~)
ワタクシ、怒るもなにも・・・呆れています
だって、酔っぱらって立ち上がるときによろめいて体を支えるために手を着いたら腕が折れたって・・・体を支えたら折れるって・・・
(あ、奴は一昨日会社の飲み会だったんです・・・で、ワタクシ夜中に「骨折した」と呼び出されて急いで病院に向かった訳なんですねぇ・・・)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/04/21 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

抹茶的な・・・

チョコレートも美味しい季節ですが、何だか抹茶なものもスーパーで色々出ていました

抹茶 (1)

抹茶ラテの方は、うん、普通
抹茶の方は・・・そのままじゃ飲めなくて、お砂糖を追加しました(普段、コーヒーをブラックで飲まれる方は大丈夫かも
でも、やっぱり抹茶な飲み物は缶じゃない方が美味しいですねぇ

抹茶 (2)

もちもち、という部分に魅かれて購入・・・食べてみてうっかりだったんですが、抹茶ミント味でした
(ミント、好きくないですーっ

どんっ
               ぶっすーぅ

でもって、もみじは味見をさせてもらえないので不貞腐れ顔
こんなに真ん丸なのに、体重は4.4キロしかないんですよ・・・もそっと太れ、もみじ
(冬の間に少しでも太ってくれないと、夏はガリマッチョになってしまう・・・)



今年からブログの更新頻度を落とすため、拍手ボタンからのコメント欄を閉じてあります。
申し訳ありませんが、急用のある方はブログの一番右下にあるメールフォームからご連絡くださいませ。



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/01/29 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

食べ三昧♪

食欲の秋も過ぎ、今度は冬太りかな~・・・なんて勢いで食べまくっているぼんでりんごですが、先日大街道へ遊びに行ったついでに気になっていたカフェに寄って来ました

美味 (1)

Cafe&Bistro GOLD】さん
昼間からワインを提供していて、店員さんに勧められたのですが・・・残念、車で来ていたのでお断りしました
今度は電車で来てガブッと飲み干してやる予定であります(ワインをガブ飲みする女、ぼんでりんご)

美味 (2)

ワンプレートランチ・・・と、昼間は出していないメニューからお願いして伊予柑ソーセージ(だったかしら?)を頂きましたよん

美味 (6)

帰りはカフェのすぐ近くにある【菓子屋 艶】さんでプリンを購入
とにかく素材にこだわったプリンで、とーっても美味しいので大ファンです

美味 (4)

そして、ここからは相変わらずジャンキーな食べ物のご紹介
何か、の菓子パンですが・・・相棒(特に杉下さん)を意識した菓子パンならもうちょっとあっさりしたクリームに出来なかったのか?!と思うくらい甘くてむつっこいクリームでしたよ・・・
(あり?むつっこいって方言かしら??)

美味 (3)

練乳シリーズは再販されたので『よしよし』と思いながら買ってみたのですが・・・うーん、ハイチュウはイチゴ感が強すぎてただの「イチゴミルク味」でした
もっと、練乳を活かして欲しいなぁ~

美味 (5)

こちらの練乳オレに関しては言うことなしっ
甘いけどすっきりあっさりガブガブ飲めるんですよ~ミルクセーキに味が似てるかも

美味

ハッそう・・・そうだね、しょうがダイエット
えーっと、頑張るよ・・・デヘヘ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2011/12/23 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

ぼんでりんご、ダイエットなめたけ(もどき)を作る、の巻。

このところのコンビニ通いで、ちょっと体重増加の気になるぼんでりんご
(だって、コンビニでトイレ休憩してそのまま出てくるなんてなかなか出来ないんですもの・・・)
しょうがブームに乗っかった訳ではないのですが、しょうが入りのなめたけもどきを作ってみました

なめたけ

材料は、大きめのしょうが2片(荒くみじん切りにする)・かつおぶし・えのき茸のみで、味付けも醤油とお砂糖で甘辛くしただけであります
(あ、始めに少量のサラダ油でしょうがとえのき茸を炒めてあります)
それを、煮沸消毒した瓶に詰めて出来上がり~
ご飯にかけて食べ、代謝アップを狙う予定であります

何??? (2)
ねぇっ、何してんの

瓶の写真を撮っていたら、もみじが可愛くアピールしてきました

何??? (1)
内緒で美味しいもの食べようとしたでしょっ

もみじってば、そんなに沢山食べられないくせに妙に食い意地が張っていて、ワタクシがおやつを食べようとすると「僕も食べた~い」と、大騒ぎし始めます

そうそう、寒くなってきたせいかもみじのお耳が少しだけ折れてきましたよ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/12/11 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

雨女がやってきた!

丁度、一週間ほど前にM氏が遊びに来てくれていたのだが、雨女の彼女が来る日は必ずと言っていいくらい雨が降るので、今回も降るのかな~・・・何て思っていたら当日は本当に雨だった
来月は、彼女のお兄様の結婚式があるのですが・・・晴れるといいねぇ、M氏よ

デザート
タルトに乗っていた苺が転げてしまい、慌てて引き戻すM氏・・・ちょっと可愛いかも

今回は、近所にある【Kitchen ichi-nichi】へ行ってきました
人気があるのとお昼時のせいか、店内はかなり賑やかでしたがお店の造り自体は嫌いじゃないかも
今度は一人で行ってみようかしらん

来るの? (1)
Mちゃん来るの

出掛ける前に、もみじに『今日、Mちゃんが来るよ~』と言うとちょっと焦った顔に・・・何故なら、M氏はワンコ派なので遊び方もワンコ流
もみじはそのやり方に毎回ビビッてるので、なかなか二人の距離は縮まらなかったりします

来るの? (2)
な~んだ

『でも、今日はもしかたら忙しくて家には寄らないかもね~』と、言うとホッとした顔するので可笑し過ぎる
実際、時間がなくてM氏は家に寄らなかったけどもうちょっと他の人にも愛想良くならないかな~、ともみじにお願いしたいぼんでりんごなのでした



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/12/09 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

バタバタな日々・・・

まだまだちょっとバタついているぼんでりんご家
さぁ、ラ・フランス旦那を迎えに行くぞ~と準備万端で家を出ようとしたら、もみじがワタクシのフリースの下から出て来てくれない
ホカペの電源はとっくに切ってあるので然して温かくもないはずなのに、何だか眠そうにしていて無理矢理出すのが可哀相になってくる・・・が、そんなことを言っていると道路を走る時間が限られてくるので(鳥目なのか、夜になると道路がよく見えない)とっととフリースの下から出て頂きプレイルームに閉じ込める

ホカペ
僕ね~、ここで待ちたいの。

で、今回も数々の戦利品の紹介をしたいな、と・・・

たべ

ほんのり過ぎるスイートポテトの香りに、ラ・フランス旦那は不満足そうでしたがまぁこんなものではないかな、というお味でした

たべ2

グミ嫌いなワタクシが珍しく購入した苺のグミだって、『初恋の香り』(果汁使用)とか書かれてあったら、乙女としては見逃せないでしょう
グミ嫌いなワタクシが、もっかい買ってもいいかもと思っちゃうくらい甘酸っぱくて美味しかったです

たべ5

これも、『絶対、外せない』と残り一個しかなかったのを鷲掴みにしてレジへ持って行ったチョコ
でも、バッ○スとどこがどう違うのかよく分かりませんでしたよ(バッ○ス大好きなので、これも美味しかったんですけどね

たべ3

そして、何気なくレシートを見たら・・・愛媛にこんなキャラクターが生まれていた・・・
愛媛の特産品であるみかんと、子犬の鳴き声(キャンキャンッ)を掛けたんだろうなぁ~
(あと、愛媛は語尾に「○○やけん」と付けるようなので、その「けん」=犬を掛けてあるんだな、きっと)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/12/07 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

トイレ休憩は欠かせないっ★

えー・・・先月からラ・フランス旦那の足の調子がイマイチなのと、もみじを週一で病院へ連れて行かねばならいので、ワタクシ仕方なく車の運転をしております
おまけに、ラ・フランス旦那を愛媛から高知まで送り迎えするのに超が一万個付くぐらい苦手な高速道路を走っちゃったりなんかしてます
※高速道路の運転に関してはペーパードライバーみたいなもんですよ・・・。
おまけに、ワタクシおトイレが近くって・・・おほほのほ
休憩も兼ねて途中でコンビニに寄るんですが、小心者なのでトイレだけ借りて出てくるということが出来ず、つい余計な物を買っちゃうんですよねぇ
(と、いうか片道三時間半だもの・・・トイレも行っちゃうよね・・・)

菓子

ローソンで購入が、特に白いココアを感じられず・・・味の薄いカフェオレか

菓子 (2)

レッドローソン(正式にはローソンプラスです)にて購入
ワタクシ、スナック菓子は年に一回買うか買わないか・・・ってなくらいスナック菓子はあまり好きではない人なのですが、ほんのり栗味とか書かれてたら買っちゃうでしょっ
しかし、しかし、しかぁーしこれまた残念過ぎるお味っ
食べた瞬間、甘いとしょっぱいしか感じない(ラ・フランス旦那曰くハッピーターンのような味)
味も全く栗っぽくなくて、どうにもこうにも中途半端な感じでしたよっ

菓子 (1)

サンクスにて購入チェルシー、調子に乗ってるなぁ
ま、極普通にチョコレートでした(可もなく不可もなく・・・ってね)

菓子0
プッ、おデブさん

あまりにも高速道路の運転が怖いので、片道三時間半の間ずっと一人で歌ったり独り言を言ったりしているので次の日は喉が痛くて声はガラガラなぼんでりんごです
トイレ休憩でお菓子買うの止めないと本当に太っちゃうなぁ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/11/18 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

食欲の秋か・・・な?

食欲の秋、ぢゃなくても年がら年中食欲魔人のワタクシ達夫婦ですが、今回もラ・フランス旦那が帰って来ていたときに色々食べ過ぎちゃったりなんかして・・・
(ワタクシがブログを休んでるときは、大抵ラ・フランス旦那が帰って来ているか花粉症で頭がボ~ッとしているかです、はい

ヨーグルト
このレトロなパッケージが堪らんっ

ドンキに行ったついでに、つい買ってしまった飲むタイプのヨーグルト
基本的にヨーグルトはダメなんですが、「練乳」とか「ひとりじめ!」とか書かれてると・・・ねぇ
お味の方ですが、ヨーグルトの苦手なワタクシでもゴクゴク飲めちゃうくらい甘くて美味しかったですよ
(確かに、一口目は練乳の味がしました

そして、クルリッとドライブしながら伊予市にある焼肉店・愛姫屋さんへ・・・

愛姫牛 (1)

ネットで調べたら夕方からの営業になっていたけど、少し前からお店の前にランチの看板が出てたのを目聡く見つけていたんです

愛姫牛 (2)

写真は、ホルモンランチで今回ラ・フランス旦那と来る少し前にM氏と来たときに撮ったもの
(そう・・・実は、この日ワタクシ2回目の来店)
ホルモン少ないとか思ってたんですが、意外とお腹いっぱいになりました
個人的にはスープがとっても美味しかったです

そして、再びクルクルッと今度はスーパーへ行き、そこでの戦利品は・・・

ちぇるすぃ

チェルシー(味)のクリームが挟まれたビスケット
これ、すっごく好みが分かれるかもです・・・だって、うちではラ・フランス旦那がバタースカッチ味が美味しいと言い、ワタクシはヨーグルトスカッチの方が美味しいとお互い譲りませんでしたから~

そんなビスケットのお供は、先日遊びに来ていたM氏から頂いた・・・

茶コーラ

茶コーラ
何でも、M氏のお母様が富士山まで遊びに行ったときにお土産で買って来られたらしいのですが・・・M氏&お母様ゴメンです・・・これ・・・微妙なお味でしたよ

遊び倒し、茶コーラに悶絶するワタクシ達を、もみじが冷ややかな目で見つめておりました

くさっ
パパもママも焼き肉くちゃいっっ

う、ごめんよ~



【プレゼント企画】
★ズバリ!日めくりカレンダーのもみ日付を当てよう
もみじがフェリシモの2012年度版日めくりカレンダーに載ることになりました
その記念企画として、もみじが掲載されるであろう日付を皆さんで予想してください

募集要項・・・
☆期間・・・9/19~10/31まで
☆アナタの予想する日付・・・ズバリ!もみじの掲載される月日を当てよう!!(例・2012年9月1日)
☆お名前・・・ハンドルネームで♪
☆応募・・・記事の最後にある『拍手』をポチッとして頂くとコメントが残せますので、そちらから応募してくださいね。
☆参加資格などは問いませんので、気軽に参加してください♪

ズバリ日付を当てた方1名様に、今回もみじが載ったフェリシモのカレンダーと何か(←凄く曖昧)を差し上げたいと思います
あと、前後で惜しかったで賞(粗品)も3名様に考えていますので、良かったら皆さんガッツリ予想して応募してくださいねっ
ちなみに、ワタクシの手元にカレンダーが届くのは11月下旬頃らしいので、抽選は12月に入ってからになると思います



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/09/30 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

Let's☆暴飲暴食

台風が上陸した先週末・・・何と、ラ・フランス旦那は高知から愛媛に帰って来ていました
もちろん、外の様子を見つつ高速道路情報も確認しつつ帰って来たのですが、台風の残した爪痕を思うと『よく帰って来られたなぁ~』と今更ながら思うのです・・・まだ未亡人になるつもりはないので、今度から台風のときは帰って来なくてもいいよ~、とブログから伝えたいっ心・配・だ・か・ら・っっ

そんな週末でしたが、日曜日は晴れたので新居浜まで遊びに行って来ました
道中のお供は・・・

eat遊び (1)

小腹対策用のカントリーマアムと、口寂しさ防止のチェルシー
マアムのお味ですが・・・ふむ、まぁ、言われてみればソフトクリームかしらんという程度でした(ちなみに、防腐剤って言うんでしょうか・・・妙に臭かった)
チェルシーはどちらの味も美味しかったです
個人的には塩チョコの方が好み安っぽい(!)チョコ味がほんのりとした塩味のお陰で数段上のチョコ味に仕上がっているような気がします
塩ミルクは、バタースカッチのようなお味で・・・ちょっと甘さが喉に刺さる感じかな

新居浜での目的は「お好み焼き何度か通ったことのあるお店が目的で行ったんですが・・・

eat遊び (2)
ヘラにオタフクのマークがっ可愛かったので思わずパチリッ

同じ場所にお好み焼き屋さんはあるけど、な~んか名前が違うような気がする・・・う~ん、こんな名前だったか、と思いながら店内に入ったら、内装は前と全く同じ
焼きそばの麺は「りょう花」の物を使ってるみたいだし・・・名前が変わっただけなのかな

eat遊び (3)

何はともあれ、ふんわふわっでトロ~リッのお好み焼きを食べることが出来て満足、満足

そして番外編でこちら

eat遊び

かなり前に買っていたものの、食べる機会がなくてやっと口にしたんですが・・・一言で言うとマズッ
あ、でも、好みもあるかもですけどね
かやくをいれるときに、干しエビのいい香りがするなぁ~と期待に胸を膨らませたんですが、いざ食べてみるとそのエビの香りが何ともまぁ生臭いんですよねぇ
絶対、定番にはなれないお味だと思います・・・そう、まるで期間限定の一発屋のようなお味でした



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/09/08 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

夏休み最後の週末♪

ラ・フランス旦那が帰って来ると一応真面目に主婦のフリをするワタクシ・・・当然ながらブログを更新する時間もなく、夜毎晩酌なんかしちゃったりしてました
(二人ともそんなに飲めないんですけどね

食 (1)

実はこれ、少し前にモラタメさんで当たった『サントネージュ・Rela(リラ)』の赤ワインと白ワインでございます
何とペットボトルに入ってるワインなんですよ~冷蔵庫の中で適当に(おいっ置いても中味が零れなくて便利
ちなみにお味ですが、赤も白も共通するのはあっさりということです
赤は少しコクがあり、白は軽い甘味が印象的でした・・・個人的には合わせる食べ物を選ばないような気がします

食 (3)

で、コンビニのチロル系チョコのチェックも欠かしませんよ
ラズベリーチーズパイは、期待通りのお味欲を言えば、パイの部分がもう少しパリッとしてるといいなぁ・・・
パチキャンレモンは・・・個人的にワタクシ、大好きでありますっチョコの部分はさて置き、中にパチパチと弾ける飴?の粒が沢山入っていて、チョコを口の中で溶かしながら食べているとパチパチパチって
ただ、ラ・フランス旦那は嫌がっていたので好き嫌いに差が出る商品かも
(昔、綿菓子みたいなお菓子にこういうパチパチする飴の粒が入っていて大好物だったなぁ~
ついでのように写っているのは、今月の初めに日帰り旅行に行った際手に入れたチョコレートの梅酒です
リキュールっぽいトロットロの梅酒で・・・というかチョコレート味のお酒で大変美味しかったのですが、あまりにもチョコレートが主張してくるので今度は牛乳で割って飲んでみようかな~、と思っておりまする(おこちゃま舌

食 (2)

週末、また汗疹が出ていたもみじ(ついでに舌も出てます・・・
丁度、ラ・フランス旦那が帰って来ていたので病院へ行こうと思ったのですが、次の日にはすっかり赤みが引いてしまっていました(症状が出ていないと先生も診られない)
病院行きを免れた本ニャンは余裕の顔してますが、早く涼しくなって汗疹の心配から解放されたいぼんでりんごでございます



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/08/28 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

カレー’S

えー・・・最近ですね、ラ・フランス旦那がカレーダイエットなるものを始めまして、帰って来る度に『飽きないように、変わったカレーを探しに行こう』と、連れ出されるぼんでりんごでございます
頑張ってダイエットを続けて欲しいので、飽きないように・・・という気持ちは分からないこともないんですが、見るからに危険なカレーはどうかと思うのですよ

カレー’S3
左・スーパーの北海道フェアで買ったROYCE'のホワイトカレー
 右・高島屋のデパ地下にて発見したさくらんぼカレー

さくらんぼカレーは、私もTVで紹介しているの見たことがあって気にはなっていたんですが・・・

カレー’S

両方とも見るからに・・・危険っ

カレー’S2

お、お味のほうなんですが・・・
ROYCE'のカレーは・・・もう、何て言うか・・・ゴメンなさいっ食べられなかったです
蟹の身?が、沢山入っていたんですが・・・そのシーフードの味と妙にフルーティな香りが・・・受け付けませんでした
で、キレーなピンク色をしたさくらんぼカレーなんですが味は意外と普通のカレー味
甘くなくて、本当に普通の辛口カレーなんですよさすがにさくらんぼの実を食べる勇気はなかったんですが、ラ・フランス旦那は「普通に美味しい」と言って食べていました
まぁ、何はともあれダイエットを続けてくれればワタクシ的には構わないので、これからも色々なカレーで頑張って欲しいところです
(あ、ちなみに始めてから3キロほど体重が落ちたそうです



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/08/06 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

カルロス・・・?

昨日は、もみじのお耳の心配をして頂いてありがとうございました
サマーカットも考えたんですが、もみじの毛の長さでやると今度は体が冷えて体調を崩すかもと思い断念しました(本当は、尻周りと腹毛はやりたいっ)
当たり前ですが、体調管理って難しいですね

さて、ラ・フランス旦那がお土産にと持って帰って来てくれたのはカールの新商品『ギョーザ味

ぎょうざ

ワタクシ、子供の頃からスナック菓子はほとんど口にしなかったので、今回のカールも2○年ぶりに食べました
お味の方はですね、一口目・二口目くらいは「ふむ、ギョーザっぽいねギョーザの中のキャベツとゴマ油のような風味がちゃんとしてるよ」な~んて言いながら食べていたんですが、食べているうちに「何か、食べ飽きてきてキャベツ太郎みたいな味がする・・・」と、ラ・フランス旦那に言ったところ奴も「確かに・・・」と
真相を確かめたい方(?)はスーパーへGOですぞっ

そしてそして、ブログ上からの妻の圧力に負けたラ・フランス旦那が焼肉屋さんへ連れて行ってくれましたーっ
(ウソですもみじのシールブック祝いですよ~

にーく (1)

最近、マッコリというお酒の名前をよく聞くので気になっていたワタクシ・・・でも、いきなりマッコリだけは不安だったのでカクテルっぽくなってるマッコリ&サンザシを頂きました
何だろう・・・日本酒(濁りタイプ)と梅酒が混ざった感じ嫌いではないけど・・・うーん・・・

にーく (2)

↑カルロス三点セットという名前のお肉・・・カルビ・ロース・ハラミのセットなんですが、名前にハラミが入ってないぢゃん
ハラミはどこ行った

にーく (3)

実は、チヂミも初めてだったりしてあー、こんなに美味しいものだったらもっと早くに食べていれば良かったっ
おまけに、他にも色々頼んだのに食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃうし
そうだ、またラ・フランス旦那に連れて来てもらえばいいんだ・・・ムヒヒヒ

ぢゅる

満足して帰宅すると、焼肉臭い服をもみじがフガフガと一生懸命嗅いでおりました
フフ、ゴメンね~、もみじには今度おやつを買ってこようね



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/07/17 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

バタバタしてました!

4日ぶりの更新でございます~
珍しくラ・フランス旦那が連休を取って帰って来ていたのでバタバタしておりました
そんな中、ニャぶりー てんだー にゃぶり クルーのクルーさんから友情明太子が届きましたよん
(※友情明太子は商品名ではないですよ~)

mentai (1)

先月、クルーさんに送ったごっくんのお礼にと頂いちゃいました
クルーさん、ありがとうございますっ

mentai (2)

早速、ラ・フランス旦那と一緒に食べたんですがあんまり美味しいもんだから、危うくご飯を一合食べてしまう勢いでした(あ、もちろん二人で一合ではなく一人一合ですよ
『すず音』も以前クルーさんのブログで紹介されていて、『そういえば、近所のスーパーでも扱ってたような気がするなぁ~』と思っていたんですが、行ってみたらやっぱりあったので買って来ました
日本酒のシャンパンと言われるだけあって、とっても口当たりの柔らかいお酒です
甘いので飲み過ぎそう~

mentai.jpg

もみじは、ラ・フランス旦那が帰って来るとほんのちょっぴり遠慮がちになります・・・
遠慮、というか恥ずかしいのかしらん帰って来ている間はソファの下率が高い気が



おまけ

sio.jpg

極々普通のパイン味(パイン飴みたいな味)のチョコの中に、何かじゃりじゃりとした塩っぽいものとジェリーっぽい物が・・・
とりあえず、二度目はないでしょう



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/06/13 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

お祝いしてみました。その②

さてさて、お祝いの続きなんですが・・・
散々、飲んで食べてのワタクシ達は電車で帰るためにマツチカ(松地下?)を通っておりましたところ、異彩を放つあるガチャポンを発見しましたっ
松山の銘菓であるタルトを模したキャラクターだと思うのですが・・・

B (9)

無駄使いをするな、と言うワタクシを無視して小銭を投入するラ・フランス旦那

B (10)

あー・・・あー・・・、という結果
と、いうか病気のとこに「うどん粉病」ってやっぱり、見た目が草食系だからかしらねぇ

B.jpg

もちろん、ケーキもしっかりちゃっかり購入して頂きましたよん
ラ・フランス旦那が【創作菓子 Bravery(ブレイブリー)】のケーキにハマッているので、今回もこちらに寄ったのですがチョコプレートの名前を三度も書き間違えられたという・・・ワタクシの滑舌の悪さが露呈した一件なのでした

キレル

ラ・フランス旦那が帰って来ている間は何かと忙しいワタクシ
構ってもらえない上に、ケーキも食べられなくてもみじの機嫌はすこぶる悪かったです
(出番も少ないしねっ
困ったね、君のご飯代諸々はパパが稼いでるんだよ・・・分かってるのかな



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/05/16 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)



















