2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プスープスー・・・zzz

最近、和室(寝所)からリビングまで出てこられるようになったもみじ
普段は、体の大きなラ・フランス旦那にはビビッて近付きもしないくせに、何故かテーブルの下ではラ・フランス旦那の足元が好きらしい

ねむ・・・

いや、足というより奴のスリッパが好きなのかもしれない・・・
この幸せそうな寝顔・・・ちょっぴりラ・フランス旦那に嫉妬です

もみじは、子猫なのに立派にイビキをかきます
初めは小さくスースー聞こえてくるのが、段々とプスーとかブスーとか
聞こえてきて笑いを堪えるのが大変で・・・
夜中にもみじのイビキで目が覚めたこともあるんですよねぇ~
[ 2010/04/30 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

覗いてみた☆

いつも行ってるスーパーで物産展をやっていた
しかも、最終日・・・すかさずチェック

で、入手したのは

ソフトクリーム1

うぅ~む、怪しさ満点

ソフトクリーム2

家まで我慢出来なかったので一つパクリッ
パケにはキャンディとありますが、実際はソフトキャンディ・・・
味は、ラ・フランス旦那曰く「ミルキーみたい」ですが、
ワタクシ的にはそれよりも少したっすい感じ(土佐弁で、薄い
とかパンチがない、などの意味)がしてあんまり好きでは
なかったです

なので、こっそりラ・フランス旦那の通勤用かばんの中に
詰め詰め・・・
そのうち気が付いて完食してくれると信じています
[ 2010/04/29 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

軽っ☆

実に数ヶ月ぶりに美容院へカットしに行って来ました

美容院2

決して不精していた訳ではないのです・・・ラ・フランス旦那が「ロングを
見てみたい」と、言ったのがきっかけなんですが、先日もっさもっさの
ワタクシの髪型を見て(髪の量がハンパないのでモサる)何と奴は
「やっぱり、ちびまる子ちゃんみたいな髪型の方が似合うね」と、サラリッと言い
やがったのです
かなりショートだった髪型を邪魔だ、邪魔だと思いながら鎖骨の辺りまで伸ばした
苦労と言ったら・・・
でも、まぁ気分転換も兼ねて行って来ましたよ

場所ははなみずき通り、お店の名前は「noahmiia」(ノアミーア)さん
クーポンマガジン・イーノにも掲載されてるお店です
料金ももちろんですが、とにかくカットが素敵(以前、ラ・フランス旦那がパーマをかけてもらいましたがそれも素敵でした)

美容院3

髪型は、と言うとまる子とワカメちゃんの中間という感じ
自分で言うのも何ですが、なかなかキュートな仕上がりです
でもって、頭が1㌔くらい軽くなったような気がします・・・いや、マジで
首もがっつり出てるので風邪引かないようにしないと~
[ 2010/04/24 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

「新参者」

今やってるドラマではないけれど、Newおもちゃです

新しいおもちゃ

渡すなり大興奮でキックしたりがっぷり噛み付いたりしていました
かなり気に入ってもらったみたいで嬉しいんですが、
よく見ると早くも穴が開いていたりホツレが出来ていたり・・・
もみじの力は有り余っているようですっ
[ 2010/04/23 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

お披露目♪

もみじが我が家にやって来て②週間ほど経過しました

じゃらし2

初めはビビッておもちゃに触れることも出来ない子だったのですが、
今はねずみさんとも仲良し

じゃらし1

一っ番のお気に入り、ネコじゃらしは片時も離しません
じゃれ過ぎて、もう先っちょの毛はほとんど抜けてしまっているんですけどねぇ・・・
[ 2010/04/22 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

一夜限りの・・・

一夜限りの関係でした

何がって、あーた・・・

リボン

もみじが普通のおもちゃに飽きたっぽかったので、手芸用品をしまってある箱の中からわざわざ出してきたのに、一晩で無残な姿に・・・
なかなかワンパク坊主なので、毎日大運動会のような遊びにこちらはヘトヘトです
でも、元気で良ろし
[ 2010/04/19 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

再び・・・HAPPY BIRTHDAY♪

忘れた頃に、とは違いますが先日M氏から「遅くなったけど・・・」と
誕生日プレゼントにお菓子の詰め合わせを頂きました

誕生日クッキー

高知市内にあるハートランドというお店のお菓子なのですが、ワタクシ焼き菓子ならここが一番ではないかと思っております
香りがね、とっても良いんですよ
絶対、「太るぞ」っていう香りなんです
抗い難い誘惑のか・ほ・り

にしても、マメにこういう物を送ってくれるM氏には感謝であります
来月の彼女の誕生日には、ワタクシも「あっ」と驚くプレゼントを用意したいと思う
今日この頃・・・
[ 2010/04/18 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

もみじを迎えに行きました♪

先週、ついに広島までもみじを迎えに行ってました

切符

苦手な船を使い、愛車と共に広島上陸前日での地図確認で、
ラ・フランス旦那は「えーっと、広島大陸は・・・」と言いながら
ネットで広島を探す・・・広島は大陸じゃないよ~

で、肝心のもみじはというと実はまだカメラ慣れしてなくて
良い写真が撮れてないのです
早く写真デビューが出来ると良いなぁ~
[ 2010/04/17 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

焦げました・・・

せっかく作った味噌豆腐クッキーが焦げてしまいました

味噌クッキー


でも、焦げた事を除けば結構美味しく出来た・・・と思うのです
お味噌の甘い香りが何とも言えず、香ばしさもまた美味し
基本、焼き菓子を作るのは大の苦手なのですが、気が向けば色々作ってます
ただ、料理(おかず)と違って目分量で作れないんですよね、お菓子って
性格的に向いてないのかしらん
大雑把だから
[ 2010/04/05 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

HAPPY BIRTHDAY ♪

昨日、人生3●回目の誕生日でした

なので、行った事がないけど気になるケーキ屋さんへLet'sGoして来ました
場所は、松山市山越辺りお店の名前は「Le Coin des Amis」
(ル・コアン・デザミ)さん

買ったのは・・・

お菓子

ギモーブという、マシュマロのようなフワフワもっちりなお菓子と・・・

チョコ

ショーケースにズラリッと並んでいたチョコレートの中からマロンをチョイス

ギモーブはイチゴ味で、何ともフレッシュなお味・・・
マロン味(?)のチョコは、とっても洋酒がきいた濃厚なチョコでした

そして、主役のケーキ

ケーキ

実は、真ん中にチョコのプレートが乗っかっていたのですが、恥ずかしいので取りました
ってか、店員さんに「蝋燭は何本お付けしますか?」って聞かれた時が一番恥ずかしかった・・・
いや、ちゃんと実年齢を申告して付けてもらいましたけどね、誕生日ですから

お味の方は・・・とっても美味しかったです
間に入ってるイチゴなんですが、スライスじゃなくて丸のがゴロゴロ入ってるんですよぉ~
ケーキと言うより、イチゴを食べているようで・・・幸せ~
結局、昨日のうちにラ・フランス旦那と二人で食べきってしまいました
来月は、ラ・フランス旦那の誕生日があるので、今からどんなケーキを買おうか
悩みます
[ 2010/04/04 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

もみじの・・・

ついに四月っ
あと、少しでうちにニャンコが・・・
と、ここで・・・

もみじキューピー

何故、もみじキューピーなのか
実は、ニャンコの名前は【マロン】にしたもののやっぱり画像を見ていて
「これ、マロンって顔じゃないな」とラ・フランス旦那と珍しく意見が一致
急遽、改名すべく考え付いたのが「もみじのもみちゃん」
「ちゃん」などと付いているがれっきとした男の子
でも、いいじゃないの
広島生まれ⇒もみじ饅頭⇒もみじちゃん(愛称もみちゃん)

もぅ、これで決まりですっっ
[ 2010/04/02 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)



















