2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと寄ってみた。

今朝、ラ・フランス旦那を会社へ送る途中でコンビニへ寄っていました

まぁ、奴の目的と言えば「週間少年ジャンプ」なんですけどね
普段、恐ろしいくらい忘れっぽいラ・フランス旦那ですが結婚して此の方ジャンプを買うのだけは忘れたことがないんですよ・・・もっと、違う所にそれを活・か・せ・よ

そんな話はともかく、ワタクシはコンビニに行くとコンビニ限定の飲み物やらスィーツを見て回るのが好きです

今回、ワタクシの心にヒットしたのはこちらの商品

チョコチップ

何と、「チョコチップクッキー」味の飲み物です
最近、ファミマなんかでもこういうちょっとスィーツ感覚の飲み物が出てますが今回はサンクスで購入しました

お味の方はと言うと・・・うん、まぁよく出来てるんじゃないでしょうか
甘ったるいカフェオレの中に、クッキー(バター風味?)の芳ばしさが
あり~の、香りがあり~の
鼻に抜ける香りはまぁ、クッキーと言えなくもないような
しかし、もう一度買うかと聞かれたら悩みますね
これの隣に「苺のミルフィーユ」(←確か、そんな名前だった・・・ウロ覚え)というのもあったので、次はそれにチャレンジしたいと思う今日この頃でした
[ 2010/05/31 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

眠りへのお誘い・・・zzz

ついこの間まで、もみじが「ミャー」と何かを催促している時は「遊んで!」か
「かまって!」のどちらかでした

が、最近のもみじは違う・・・
何と、「一緒に寝ようよ!」なのです
・・・嘘くさいですが本当です

主婦だけに限らず、お天気の良い午前中は皆さんお洗濯やら何やらで忙しいです
よね
なのに、もみじときたら・・・

もみじ用の部屋に、午前中から気持ちの良い日が入る大きな窓があるんですが、
そこで一緒にゴロゴロと日向ぼっこをしながら寝たいみたいで、朝の忙しい時間に「ミャー!!!」と鳴いて呼ぶんですよ
無視してるといつまでも鳴くので仕方なく「どうしたの~」と声を掛けながら撫でて
やると、スルリッと手から逃げて窓際まで走って行ってゴロリッとなる・・・
おまけに「ミャッミャッ」なんて鳴かれたら放っておけないんですっ

眠りへのお誘い

一緒にねんね♪ねんね♪♪

最終的には根負けして一緒に横になるんですが、朝から猛烈な日差しを浴びることにか・な・り抵抗があります
だって、シミそばかすが気になるお年頃だから・・・
猫だから仕方ないんだけど、せめてもうちょっと日陰でゴロゴロしてくれるとありがたいんだけどなぁ~
[ 2010/05/30 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

☆デビュ~☆

もみじ、ちょっぴり獣ちっくな臭いがしてきたのでラ・フランス旦那から
お風呂に入れるよう言い渡されました
ワタクシは動物の匂いには慣れてるんですが(ってか、もみじはそんなに臭く
ないしっ)、ラ・フランス旦那は今まで動物に触れる機会がなかった為ちょっとの臭いでも気になるみたいです
それよりも、夏に向けて毛の抜け変わりが激しいのでお風呂に入れたいな~とは思ってたんですけどね

ま、そんなこんなでお天気も良く気温が上がったのでお風呂デビュ~させました
とは言ってもいきなりビビりのもみじをお風呂場に運ぶのは難易度が高いので・・・
まずは洗面台にお湯を張って体全体をお湯で流すことにしました
赤ちゃんの沐浴のようなものです

初ふろ1

せっせっ

シャンプーなどは使用しなかったので、洗い自体は数分でしたがやっぱり大暴れ
ラ・フランス旦那は横でバスタオルを持ってウロウロするだけで名前の通り「ラ・フランス」でした
もちろん、当てにはしてなかったんですけどねぇ

初ふろ2

せっせっ

ある程度タオルで拭いてあげた後は、日向でゴロゴロしながら乾かしていました

初ふろ3

濡れてるのが気になるんや~

でも、日向で眠ったあと起きてきたもみじの横っ腹には変な方向に寝癖が付いてて
大爆笑っ
あぁ~、大笑いしてないで写真に撮っておけば良かったー
[ 2010/05/29 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

二人は仲良し♪

何か、眠い・・・

仲良し1

ね・・・むい・・・

仲良し2

お部屋は眩しいよ・・・

仲良し3

おやすみデス

仲良し4

ソファーの下へくまと避難するもみじ

しかし、数十分後・・・

仲良し5

やっぱり、遊んでっ

ちょっと仮眠したお陰か、すっかりお遊びモード
おねだりの仕種も板についてきました
[ 2010/05/27 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

羊の皮を被った肉食系?

ワタクシ、かなりの肉好きです。

見た目は・・・多分、草食系(あくまで多分

でも、晩ごはんに焼肉食べると寝る前には必ずと言って良いくらいお腹が空いて
しまいます
肉の消化に関してはハンパないです
(大体は寝ますが、どうしても我慢できない時はコンビニへ

肉

※写真は徳島県・みよし町加茂にある「うえの」という焼肉屋さん。
食べ放題が安くて美味。

で、結局何が言いたいかと。
先日、うちのラ・フランス旦那と草食系男子なるものについて雑談しておりましたところ、彼が自分で「僕は(中身は)肉食系だけどね」と言うのですよー

ま、確かに彼は見た目癒し系のベビーフェイスですがね

ワタクシが「じゃあ、貴様は羊の皮を被った狼だな」と言ってやったら喜々として「そうそう、その通りっ」と答えてましたが、ワタクシにしてみれば「豚の皮を被った犬」くらいが丁度いいのではと、いう感じです

せめて、焼肉でワタクシより食べる事が出来なくては狼とは言えませんねぇ~
[ 2010/05/23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

やられたー!!!

元気に育ってくれているのはいいけど・・・

引っかき2

やり過ぎではないかね、君

引っかき1

知らん

最近、やんちゃに磨きが掛かり手加減なしに噛み付いてきます
初めは甘噛みぐらいなんですが、徐々に・・・
しつけ用のスプレーとか必要なのかなぁ~
(出来れば使いたくない)

やんちゃと言えば・・・うちはリビングがフローリングなんですけど、興奮し過ぎた
もみじが走りながら方向転換する時に、肉球がギュキュッて音出すんですよね~
車のドリフトかってくらい凄い勢いです
[ 2010/05/21 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

くまのその後・・・。

ん、何ですか

夢1

その後、まだくまの体は五体満足です
かなり激しく遊んでいますが、きっと気に入ってるから(だと思う)

だって、ほら・・・

夢2

こんなに寄り添って寝ちゃうくらいだし

夢3

夢の中でもくまを蹴飛ばしたり噛み付いたりしてるのかな
いっぱい遊んでいっぱい寝て元気に育ってね
[ 2010/05/20 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

上手くでけた~♪

暇を持て余すあまり、クッキーなんぞを焼いてみました

ハチミツボール

クッキーというよりはスノーボールのような食感です
今回は、ハチミツを入れてみたので味は卵ボーロのように・・・
やっぱり、基本のプレーン味が好きかなぁ~

材料がシンプルなのもいいです
だって、ホットケーキMIXとサラダ油だけなんですもの~
物ぐさなワタクシにピッタリッ
[ 2010/05/19 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

意外と・・・!

妙な物を見つけてしまいました

プリン大福

ドン・キホーテのレジに並んでたらレジ横に置いてありました
お店側の罠にハマッてしまったんですよー

お味の方は・・・意外とイケましたっ
例えて言うなら、クリームパンのクリームの味
それに少しカラメルソースが入ってたので、くどくなくてペロッと食べちゃいました

って、ワタクシこんな物を買いに行った訳じゃなかったんですが


[ 2010/05/18 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

こんにちわ♪

初めまして、くまです

くま1

※ア○フェのマスコットキャラだと思うんですが名前は不明。

僕、もみじくんとお友達になりたくてやって来ました
誰や、あんた

くま2

こうしたるっ
あぁっ、熱烈な歓迎に感激っっ

くま3

新入り(くま)の運命や如何に
もみじは飽きっぽいので一晩のランデブーになりそうですが・・・。
[ 2010/05/17 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

ベロが・・・

何にビックリしているのか真ん丸お目目のもみじ

べろ

ちょっと分かりにくいですが、キレイなピンク色の舌が見えています
ビックリした拍子に舌を仕舞い忘れてしまったみたい・・・ププッ
でも、何にビックリしたんだろう
[ 2010/05/16 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

興味津々!

今、とーてもやんちゃ盛りなもみじ

何これ?

おやこれは何ダスか

失礼します-2

ズボリッ

これこれ、もう捨てるんだから~・・・
今、本当に何でもおもちゃになってしまうもみじでした
[ 2010/05/13 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

照れ屋なの?

もみじの不思議な仕種を発見しました

顔隠し

これ、寝てるとこじゃないんです
いや、まぁ寝てるとこと言っても可愛いでしょうけど、実はコレ寝ている途中で伸びをしているとこなんですよっ
どうしてだか、伸びをしながら顔を隠すんです
何だか、「寝顔を見ちゃいや~ん」って感じでめっさ可愛ゆすぎ
[ 2010/05/11 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

☆お手入れ道具☆

もみじのボデーのお手入れには、今のところブラシと爪切りのみ使用
です

お手入れ道具

ブラシは、楽天(ペットランド)で購入。爪切りはホームセンターで購入。
ブラッシングを嫌がる子もいるとは思いますが、もみじはまったく嫌がりません
膝の上でウトウトしだしたらすかさずブラシで毛だけを撫でるのですっ

すると、こんな風に・・・

のび~

いびきを掻いて寝ます

爪もウトウトしているうちにサッと済ませると楽です
嫌がって暴れるということはないのですが、やっぱり大人しく切らせてはくれないですからねぇ
でも、ウトウトしてるうちに切っちゃうと一人でも簡単に爪切りが出来るんです
もうちょっと大きくなったら、シャンプーにも挑戦しようと画策中

おまけのセクスィーショット

肉球

ぷにぷにした肉球・・・コラーゲンたっぷりそうで羨ましいです
[ 2010/05/09 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

<シャコレ>

モニプラのモニターです

メイク

にきび用の基礎化粧品・・・いつ応募したっけ

使用感ですが、全体的にとてもさっぱり
洗顔も、顔がキュッとします・・・化粧水は水のようでなかなか肌に
入らない
仕上げのクリームもライトでした

でも、その後は案外乾燥とかしなかったですねぇ
混合肌ということと、季節的にさっぱりでもO.Kだったようです
肝心のにきびにはどうだったかと言うと、さすがに数日の使用だったので効果は分かりませんでした

興味のある方はどうぞ~・・・
シャレコスキンケアファンサイト応援中
[ 2010/05/06 ] 当たりのもの | TB(-) | CM(0)

引っ付き虫!

もみじは甘ったれです・・・
ちょっとパソコンなんかつついてたら、すぐに寄って来て「構ってくれ」と鳴いて
抗議します
でもねぇ・・・晩ごはんのレシピを探さないといけないから・・・

ひっつき

可哀相だけど、こっちもお腹の為に無視して検索を続けてるとこんな
感じで拗ねモード

むし

あ、起きた・・・

自分の背中越しにデジカメ持って写真撮るとか難しいっ
どんな格好で撮ったかはご想像にお任せしまーす
[ 2010/05/04 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

特にこれと言って・・・

ラ・フランス旦那からのお土産

コーラ1

あたしゃ、Asahiって炭酸はサイダーしか出してないと思っていました

コーラ2

モルト
モルトって、あのビールとかに入ってる

一口飲んでみましたが、極々普通のコーラ
強いて言えば、味はコカ・コーラというよりペプシに近い・・・かも
[ 2010/05/03 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

よく寝る子。

よく寝てます

寝くたれ1

ラ・フランス旦那の膝(というか胡坐の状態)でもウトウトすることは
ありますが、手足を伸ばしてセクスィ~な格好で寝るのは私の膝の上かなぁ・・・

寝る子は育つ、ということなのでがっつり寝て大きくなって欲しいです
[ 2010/05/02 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)



















