
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相変わらずスリッパに夢中!

先週、もみじがスリッパにおもちゃを入れて遊ぶのを話題にしましたが、実はまだ
くまをスリッパに入れることを諦めていなかったようです・・・

こちらが現場を押さえた写真

スリッパ

どう考えても入らないと思うのですが、入れたくて入れたくて堪らないようですね
延々と諦める気配がないので、用事を理由に「スリッパ返してね~」とスリッパを取り上げるワタクシなのでした・・・
(お掃除してるとは言え、スリッパですからねぇ・・・)
[ 2010/06/29 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

お菓子ぢゃないってば!

えー・・・今回はアイリスペットどっとコムさんで新規会員抽選プレゼントに応募したところ、シャンプー嫌いなもみじに良さげな物が届きました

ぼで-1

早速、「どれどれ」と裏の使用方法その他諸々の確認をしていたところ、パッケージのパリパリといいう音を聞きつけたもみじが・・・

ぼでー2

お菓子と勘違いして大興奮

「違うよ、お菓子じゃないよ」と言っても興奮は治まらず・・・結局、根負けしておやつの時間じゃないのに猫用チーズをあげてしまいました
(甘い・・・甘いよ、飼い主
次からはビシビシいくからねっと心に誓うワタクシです・・・
[ 2010/06/28 ] 当たりのもの | TB(-) | CM(0)

オヤジ化・・・?

先日、実家の母に「オヤジ」と言われてしまったもみじ・・・そんな事ないわっ
思うワタクシを余所に、やはり(?)オヤジ化は確実に進行していたようです

ひげ1

それは、膝の上で遊び疲れたもみじに『可愛いのぅ~』とか思いながらブラシを
かけている時でした・・・。

ひげ2

何ぢゃこりゃ~~~っ

もみじのヒゲは白っぽいクリーム色なんですが、これは明らかに「」では
ありませんっかっ

別に、黒いヒゲが混じってきたからといってオヤジになったとは限りませんが・・・
限りませんが、ちょっとどうよな心境のワタクシです
[ 2010/06/27 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

寄ってみては・・・。

コンビニに寄ってみては珍商品に心魅かれるワタクシです
また寄ってみました、サークルK

今回は・・・

まあむ

あまり嫌いな人はいないんじゃないかと思う不二家のマアム

まあむ2

しかも、味噌キャラメル味

最近は、「生キャラメル」に始まり「塩キャラメル」や「○○キャラメル味」
とか何でもキャラメル絡みですが、キャラメルはキャラメルでも何故
味噌」のフレーバーなのかっ
おまけに、こだわり(?)だと思うのですが味噌は味噌でも八丁味噌
不二家に何て突っ込み入れたらいいのやら・・・

さて、今回の珍商品のお味ですが・・・

ププッ、またヤラれましたよっ

不味くもないけど、リピする美味しさではないですーっ

いや、ワタクシが味オンチなのかもしれませんが味噌の風味がまったく感じられなかったんですよねぇ~・・・
ほぼ、99%キャラメルの風味でしたよ
[ 2010/06/26 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

いや~ん!

室内で照明を消した中で撮った写真なので、色味がいまいちですが
もみじのせくすぃ~ショットです

いやーん

夜中までTVを見ていたところ(サッカー観戦ぢゃないですよん)、もみじがウトウト
しだしたので照明を消しました・・・がっ
寝返りを打っているうちに妙ちくりんな格好に・・・っ
思わずカメラのフラッシュ付けて撮っちゃいました
折角、照明まで消して寝てたのにごめんねー
[ 2010/06/25 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

☆参加中です☆

モニプラさんにて参加中
良かったら、ポチリッとお願いします

pon-39 さんは投稿コンテスト

『イラストでも描いてみようかな~』て人ちょっと来て。<イメージキャラクター募集>

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

pon-39さんの投稿

イモ虫家族

仲良しこよしイモ虫の行進

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ

[ 2010/06/23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

寝相

こぉーんなに気持ち良さそうに寝ていますが・・・

寝相1

実は・・・

寝相2

結構、ムチャな寝方してます(笑)
これ、頭に血が上らないのかしらん

ワタクシの冬用毛布もいい加減片付けたいのですが・・・
[ 2010/06/23 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

♪肉球♪

ムシムシと暑い日が続いておりますが、その暑さはもみじも体感して
いるようで・・・。

肉球2

あんまり暑そうにしているもんだから、冷凍庫から保冷剤を出して来て
ハンドタオルで包んだアイス枕を進呈してみました
なかなか良さげです

ふと肉球なんぞを見てみると・・・

肉球1

えっ

ちょーーーっと分かりにくいかもですが、指(?)の肉球にシワのような物がうっすらと入っているのを発見しましたですよっ

うちに来たばかりの頃は、柔らかいとぅるんとぅるんの肉球で皮膚も薄い感じだったので怖々触っていた肉球。
すっかり、皮膚も程よく硬くなり指紋のようにシワまで入るとは・・・っ
[ 2010/06/22 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

スリッパにIN☆

最近のもみじのMyブームは、スリッパにおもちゃを入れて遊ぶことです
こちらがどうしても構ってあげられない時に思いついたようで、主にネズミの
おもちゃや猫じゃらし、自分の腕を入れたりして遊んでいます

そんな風にして遊ぶもみじを微笑ましく見ていた所、とんでもない行動に出たのでかなり慌ててデジカメで撮ってみました

[広告] VPS


何と、くまのぬいぐるみをスリッパに入れて遊ぼうとしているではありませんかっ
いやはや、何ともまぁ・・・こちらは大笑いするばかりです
くまを一生懸命咥えて運ぶ所までは「可愛いなぁ~」なんて思っていましたが、
まさかそれをスリッパに入れようとするとは・・・
今日一日は、これで笑っていられそうです
[ 2010/06/21 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

また、寄ってみた。

ファミマ大好き人間のワタクシですが、最近はサークルKにも出没中
で、また寄ってみました

チョコラータ1

じゃん「チョコラータ」です
前回、次に来た時に買おうと企んでいた苺ミルフィーユの姿はどっこにもなかった
ですね・・・
コンビニは入れ替わりが早いなぁ
このチョコラータですが、何とも濃ゆ~いチョコ飲料でした
何だろ・・・一言で言うならば「飲む生チョコ」って感じですかねぇ
喉は癒されませんが(笑)、とっても甘いので糖分補給にはいいかもデス

ついでにこんな物も購入

チョコラータ2

先日、ドンキで買ったプリン大福が美味しかったのでこれも美味しいのでは・・・と思い買ってみましたが・・・

そんな乙女の淡い期待を打ち砕くようなお味でしたっ
いやいや、まぁ、好きな方は好きかもですけど
ティラミスのコーヒー臭が強い上に、このコーヒーフィリングが大福の中心で主張してる訳ですよ
おまけに、大福の表面を覆う大量のココア粉末・・・
本格的なティラミスを追究する姿勢は凄いと思いますが、ハンドル片手に食べる大福ではないと判断し、結局お家まで持って帰って食べました

多少、当たり外れはあるもののきっとまたコンビニに寄ったら色々買っちゃうんだろうな~
[ 2010/06/20 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

実は・・・?

先日、実家の母へ近況報告のメールを送った際にもみじの写真も添付してあげたのだが、これがとーっても・大変不評でした

彼女曰く、「すでに子猫ではなくオヤジの貫禄ね」との事。
問題(?)の写真がこちら・・・

不細工

こぉぉぉんなに、可愛い顔をしてるのにオヤジとは何事かっと、憤慨したのですがラ・フランス旦那の携帯にも同じ写真を送り感想を聞いたら、見事に「不細工」の
一言を頂きましたよ・・・

何でどうしてさ
実は、もみじってば不細工なのかしらん
ワタクシには天使のような微笑にしか見えませんけどね・・・っ
(親バカですみません
[ 2010/06/19 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

ご飯争奪戦!

もみじは、ワタクシ達が朝ご飯を食べ始めると必ず膝に乗って来ます

気になる1

晩ごはんの時も膝に乗って来ますが、朝の方がしつこいです
もちろん、膝の上まで。テーブルの上には上がらないようにしつけてま~す
ま、興奮し過ぎた時はやっぱり上がっちゃいますけどね

気になる2

でもって、ワタクシは「ダメ、ダメ」と言いながら毎食自分のご飯を食べられないよう必死に守りながら食べているのです・・・
この食べ方にも大分慣れましたが・・・でも、出来ればご飯くらいはゆっくり食べたいよ~、もみじ~~~
[ 2010/06/17 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

大きくなったと思ったら!

もみじ、4ヶ月とちょっとで只今体重が2.1キロほどあります
4ヶ月にしてはちと少ないのではと思っているのですが、猫にははっきりした平均(標準?)体重というものがないようなので、ワタクシが少ないと感じているだけかもデス

でも、そんなもみじも日々成長はしているようで、ついこの間まで気に入って入っていた場所にまったく入らないようになり、「おやおや」と思っていたところ・・・

ふふん1

※この間まではスッポリ入れていたサイドテーブルの収納部分・・・↑

ふふん2

昨日の夜、こんな所に上がっていましたっ
もーぅ、何最近、収納部分に入ってなかったのは体が大きくなっただけ

ふふん3

何か不都合でもあったのかと心配しちゃったよ~
とりあえず、晩酌したいからそこ退いてちょーだいね
[ 2010/06/15 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

香辛料

梅雨になってジメっぽいです・・・

所で皆さん、「クローブ」という香辛料をご存知でしょうか
ワタクシ、季節的にもそろそろ※1黒い悪魔と遭遇しそうなので、体に
優しい物で何か効果がある物はないかとネットを検索してみたところ、
奴等にはクローブという香辛料の香りが効くらしいので試してみることにしました(殺虫というよりは、忌避剤のような感じらしいです)

クローブ2

こちら↑が噂のクローブさん。スーパーの香辛料売り場で105円くらい
でした
クローブさんは、粉状の物と粒状の物があるみたいなんですがガッツリ香って欲しかったので粉を購入。

クローブ1

入れ物はジャムなどの空き瓶です(そのままでは見た目が貧相なので、ちょっとレースなんぞでコジャレてみました)

お菓子やお料理に・・・と容器には書いてあったのですが、いやはや何とも凄い香りデス
シナモンよりもっとクセのある香りで・・・まぁ、一言で言うと
スパイシー

気になる場所(例えばキッチンの流しの下とか)にいくつか置いてみましたが、しばらくするとお部屋の中がほんのりスパイシーな香りに包まれていました
でも、ほとんど気にならないのでこれで奴等と遭遇しなければ良しですねっ

※1 ま、いわゆるゴ○の事です。
[ 2010/06/14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

逆立つ!

もみじの背中の毛は、中央部分から尻尾の部分までの色が少しだけ色が濃くて毛が長めです
おまけに、興奮するとそこの毛だけが逆立ちます

毛1

↑決して肉が余ってる訳でじゃないです・・・。

毛2

↑決して、決して肉が余ってるんぢゃないんですよ・・・。

毛3

↑これは、まだ逆立つ途中で完全には逆立ってないんですけど、体の中でここだけがブワッと逆立つんですよねー・・・(もちろん、尻尾も大きく逆立ちますが)
何だろう・・・その時の背中は恐竜のスピノサウルスのようなことになっておりますよ
興奮(威嚇)してるので目も般若みたいになってるし
すごく可笑しな顔なので、今度頑張って写真撮ってみます
[ 2010/06/13 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

ど・れ・に・しようかな?

昨日、メディファスさんから頂いたプレゼントの中にネズミのおもちゃが
3つ入っていたんですが、かなり食い付きがいいのでどのネズミが一番好きか
実験してみました

ねず1

やはり、ここはネズミらしい真ん中のグレーかと思っていましたが・・・

ねず2

ていっ

あれれれ・・・

ねず3

ガブリッ

何度か位置を入れ替えたりしてみたんですが、お気に入りは色白美人の白いネズミでした
[ 2010/06/11 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

突然の・・・。

今回は、もみじ用の物が当たりました

当たり1

メディファスさんのキャンペーンに応募してたんですhttp://cp.petline.co.jp/debut/index.html
子猫のいるお宅の方で興味のある方は応募すると楽しいかもデスよ
プレゼントの中にある紙砂はうちでは使ってないんですが、移動や災害(ない方がいいけど)などの時に簡易ケージで使おうと思っています紙砂、軽いですもんね

当たり2

良かったね~、もみじ
でも、まだフードは開けてないから袋を齧るのは止めて~~~
[ 2010/06/10 ] 当たりのもの | TB(-) | CM(0)

安売りしない男。

最近のもみじってば、何だか冷たい・・・
ワタクシの姿が見えないと鳴いて騒ぐのは変わらないけど、膝に乗ってくる回数も
減ったし・・・何よりゴロゴロと鳴く回数が激減した
・・・ような気がする

前はいつでもどこでもゴロゴロと喉を鳴らしてくれたのに、最近はブラッシングの時とご飯の時くらいではなかろうか
ラ・フランス旦那にこの寂しい胸の内を打ち明けると・・・「単に成長してゴロゴロの安売りをしなくなっただけじゃないの」と、何ともあっさりした返事がっ

まぁ、ここは一つ「ナヨッとしたメンズに育つよりは男らしくていいか」と、自分を納得させてもみじの成長を見守りたいと思います

安い
[ 2010/06/09 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

♪チーズケーキ♪

ETCマイレージ(http://www.smile-etc.jp/)をご存知の方なら登録されている方もいらっしゃると思うのですが、ワタクシも何気にコツコツとポイントを貯めております

で、良い感じにポイントが貯まったのでそれを無料通行料分に還元して愛媛県四国中央市にあるケーキ屋さん・ゴトウ洋菓子店さん(http://www.gotoyogashiten.com/index2.html)まで行って来ました


チーズケーキ

ここのチーズケーキが絶品ですチーズケーキだけでも何種類かあるんですが、他のケーキもも・ち・ろ・ん美味
やっぱり、ケーキは甘くなくっちゃーねぇ

他のケーキも買ったのに、うっかりデジカメで撮る前に食べてしまいました・・・っ
可愛くてキレイなケーキだったのにぃ~
そうだデジカメで撮れなかったということで、また近いうちにラ・フランス旦那に連れて行ってもらおう~っと
[ 2010/06/08 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

メッシュ↑↑↑

これは、車などの移動用に買った簡易のケージです。
(楽天市場・LEOMIさんで購入・ソフトメッシュケージ)
組み立ても簡単、コンパクトなのに程よい大きさ、メッシュになっているので通気性も良し
もみじを迎えに行った際に使うかと思ったんですが、特に活躍するでもなく・・・
でも、ほら備えあればって言うじゃないですか(こうでも言っておかないと、ラ・フランス旦那に無駄使いと罵られるので・・・)

ゲージ1

で。これは、つい最近まで中にペット用のホットカーペットを入れたりしてもみじが部屋の中でも寒くないように・・・と使っていたのですが、さすがに暑くなってきたのでカーペット類は片付けてケージはどうしようかぁと思っていたところ・・・

ゲージ2

ふと見たらちゃっかり使ってましたっ
この日は余程暑かったのか、窓際での日光浴は止めにしてメッシュなケージの上でゴロゴロしていましたよ~
きっと、お腹の辺りの毛が蒸れなくて良いんでしょうね
[ 2010/06/07 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

ヒゲよさらば。

昔、NHK(だったと思う)でそんな感じのタイトルの人形劇がありましたよね
かなり小さい頃だったので内容はほとんど覚えてないんですが、子供向けのはず
なのに結構重い話だったような記憶が・・・(間違ってたらすいません

それとはまったく関係ないですが、掃除をしていたらこんな物を発見

ひげ

ややん焦るワタクシ・・・。
でも、人の髪の毛みたいに毎日抜ける訳ではないけど、もみじのヒゲ
だってたまには抜けるはず
ちょっとビックリして、ちょっと焦ってしまいましたがこれも生きてる証拠()です

今日で、もみじが生まれて4カ月が経ちました
子猫にはこれからの季節、大変だと思うけど夏バテしないようにしようね~~~
[ 2010/06/06 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

パ☆ン☆チ

写真の整理をしていたら、こんなベスト(?)ショットを発見

猫パンチ!

うちに来て丁度一週間くらいの頃です
まだ、目の色も完全に変わってないしワタクシの手に比べるとボデーも小さめ

でも、やんちゃの片鱗は見えてますね・・・だってこんなに俊敏そうな猫パンチなんですもの
[ 2010/06/04 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

大冒険!!!

もみじがうちに来て二ヶ月
そろそろ、ワタクシも寝室でゆっくり寝たいので二階へ行くのに慣れてもらうことに
しました
(環境に慣らす為、もみじ用のプレイルームで一緒に寝てたんですよねぇ・・・
親バカ

写真は、超っピンボケで申し訳ないんですが、もみじの大冒険を
撮ってみました

一段目1

まずは、上りの最初の方の段から・・・

一段目2

ビビッて上るのは無理かと、思っているとあっという間に上って
行ってしまい・・・このドヤ顔

一段目3

おまけに踊り場ではこんな姿に・・・
もみ夫さん、貴方ビビリのふりをしてたの

一段目4

結局、寝室も思う存分探検していました(探検速度が早すぎて、
ワタクシの腕ではカメラに収めることは不可能でしたが

一段目5

帰りは一段一段慎重に・・・

この調子だとふかふかベッドに戻れる日も遠くなさそうです
[ 2010/06/03 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

無防備です。

日課のお昼寝に付き合っていたのですが、あまりにも無防備な姿に
思わずパチリッ

無防備1

もみじ、無防備すぎるよ

普段から何気に思っていたのですが・・・

無防備2

妙に顎の裏の形がつちのこっぽいんですよねぇ~
あと、コブラ(蛇)の頭の形にも見えて・・・正直、嫌だなぁ・・
うそうそ、どんな格好で寝てても可愛いよ
[ 2010/06/02 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)



















