2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もみじが開いたー!!!!

余所様のスコブログを拝見しいてると、よくうつ伏せで真~っ直ぐ伸びきりながら足が微妙に開いている可愛い写真が載っていますが、ついに・・・ついにもみじもやってくれましたっ

開き1

よりによって、初開きの写真はややピンボケなのですが・・・ワタクシ、感動の嵐で
ありますっ

開き2

セクスィ~・・・セクスィ~以外の言葉が思いつきませんっ
ナイス、もみじグッジョブ、もみじ
感動をありがとうっ


↑↑↑開いたもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/07/31 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

夏風邪・・・

えー・・・先週から夏風邪を引いてました
一時は熱が39℃まで上がって、意識も朦朧としてましたが何とか回復の兆しが
見え始め、本人を含めラ・フランス旦那ともみじもやれやれと言ったとこです
M氏にもご心配をお掛けしました咳が、もそっと楽になったら遊びに来てちょーだいな

MAXで状態が悪かったとき寝室を別にしていたのが余程寂しかったのか、最近寝るときにもみじは傍から離れません
愛い奴めっ
でも、まだ完全に治ってないから「遊ぼ」と、尻振りながら跳ね回らないでぇ~

かぜ


↑↑↑飼い主にお構いなしのもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/07/30 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

採用されちゃった♪

前回のブログから少々間が空いてしまいましたが、その理由はまた
別の日に書こうと思います
そんな、ちょっと色々あった中で嬉しいお知らせがありました

アイリスペットどっとコムの猫といっしょに掲載されている【すっちゃマダムのお悩み相談室】をご存知でしょうか
ワタクシ、このすっちゃマダムことすえこさんのファンなのですが、結構前にもみじのことを投稿していたところ採用されたらしく7月26日更新の記事に載っていました
投稿者名がぼんでりんごではないのですが、写真を見て頂ければもみじだと分かると思います
お時間のある方はぜひぜひご覧ください

http://www.iris-pet.com/nyan/(アイリスペットどっとコム 
猫といっしょ)


DSCF1432.jpg
友情出演・実家のうさぎピエール


↑↑↑友情出演のピエールにポチッと↑↑↑
[ 2010/07/27 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

美味そうぢゃ~♪

一ヵ月半ほど前・・・桃を購入したんですが、やっとこさ収穫されて我が家に届き
ました

桃1

遠路遥々、ご苦労様です
早速、箱の中から出してあげました

桃2

まだ、ちょーっと香りは弱いので様子を見ます
でも、嗅ぐとほんのりといい香りがするのよねぇ~

実家にも同じ物を送り今日届いたらしいのですが、うちの母は「今晩食べるわ」と、すでに戦闘モード
早いと思うけど・・・喜んでもらえて何よりだからいいや


↑↑↑今年は桃が当たり年らしいですよん↑↑↑
[ 2010/07/22 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

大きくなったかな?

こちら、5月に撮影されたもみじ
今年はいつまでも寒かったので、ワタクシもフリースを着てます

デカ5月1日

そして、こちらは先週撮影されたもみじ・・・

デカ7月16日

ええぇ~~~っ
ほとんど膝からはみ出しそうぢゃんっ

と、まるでデブ猫のような扱いをしてしまいましたが、もみじは非常に少食なので
まったくと言っていいくらい太ってないです(むしろ、ムキムキのマッチョ体型)
この時点で、生後5ヵ月強・体重2.4キロなんですよ~
来月の去勢手術に向けて、もう少し増やそうね


↑↑↑スクスク育つもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/07/21 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

行き倒れもみじ。

朝昼晩、と恒例のもみもみをしてたかと思ったら、急にぱったりと寝くたれるもみじ

首輪1

何か、苦悶した表情で寝てるから本当に行き倒れみたい

首輪2

ちなみに、この間可愛くって機能性の高い首輪を発見して思わず購入http://item.rakuten.co.jp/idog/cat-gd-lc037/を参照)
色違いで赤・黄色もあったのですが、ラ・フランス旦那に相談したら「夏だから青」と一言・・・
内心、「冬になったらどーすんだよ、冬になったら他の色買ってくれるのかよ」と、思いましたがそれを口にしないのが夫婦円満の秘訣

とりあえず、もみじに似合ってるのでO.Kかな


↑↑↑おニュ~な首輪のもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/07/19 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

そんなに・・・好きなの?

昼間、二階の窓は換気の為に開けてはいますが特に涼しくも
ありません

・・・が、もみじには堪らないようです

ぶーむ1

一日に数回は「二階に行かせろ~」と、吼えまくるので根負けしたワタクシと
二階へ
風は通ってるけど、大して涼しくもなく・・・むしろムァ~ンとした熱気にワタクシの
頭はクラクラします

ぶーむ2

なのに、もみじのこの仰向け全開の姿・・・
おいおい、何がお前をそうさせる

そんなに・・・そんなに階段が好きかーっ


↑↑↑雄叫びを上げるもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/07/17 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

噛み付くくらい好きっ♪

もみじが愛してやまないアイテムの一つ・・・くま
相手をしてあげられない時に出してあげると狂喜してくまを抱え込みます

いつもこーんな感じです

がぶり1

何度か洗濯したので、くまもいい感じでヘタれてきました

がぶり2

あー・・・また、そんなに噛み付いちゃって・・・お天気悪いから洗濯出来ないのに
興奮してやたらと噛むので、遊んだ後はヨダレでベッタベタですのん
くま・・・さすがに乾燥機にかけたらマズイよね


↑↑↑愛情表現の激しいもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/07/16 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

♪=もみじのタンポポ=♪

もみじの毛は、胸からお腹にかけて結構長めのような気がします
人間だったら、さぞ立派なギャランドゥ~だったのでは・・・

たんぽぽ2

でも、もみじ・・・実はオーバーコートよりアンダーコートの方が目立つんですっ
もっと小さかった時は、全身綿毛かと思うくらいポワポワの毛でした

ダウンヘア、というのでしょうか
今でもオーバーコートを差し置いてタンポポのような毛がホワホワと

たんぽぽ

実家で飼っていたニャンコ’Sは、みーんなオーバーコートだけのような毛質だったので、もみじのブラッシングをする度に不思議な毛を見るような気持ちになります


↑↑↑ポワポワ毛のもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/07/14 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

LCさんからのサンプル

サンプルですが、一応当たったと言うのかな
今回は、こちらをゲットしました

LC.jpg

届いたやつを写真に撮るの忘れて使ってしまったのですが、これ
同じ物です
スカルプクレンザーの名の通り、シャンプーすると頭皮がすっきり爽やか~で気持ちが良かったです
クレンザーなので、髪の毛がキシキシしないか心配だったんですが洗い上がりは結構しっとり・・・
しかも、1回分って書いてあるけどショートだからか3回使えました

ナデテシャボンの方は、オイル系のヘアケア剤です
これ、少量でか・な・りしっとりしました初めて使うので、いまいち量が分からず髪に付けたらちとベタベタして慌てましたけど
2回目からは、本当に極少量を髪に付けセットしたら良い感じにサラッと髪がまとまりましたよん

いつも気にはなってる商品だったんですけど、お値段もそこそこなので現品を手にする機会はなく・・・でも、今回のサンプルで現品入手もありかなーんて思ってます

LCラブコスメティック★ファンサイトファンサイト応援中
[ 2010/07/13 ] 当たりのもの | TB(-) | CM(0)

寄らずにはいられない・・・!

あー・・・また寄り道してしまいました
このブログ、コンビニ寄り道日記化しそうです・・・

さて、今回はファミマに寄ってましたよん
今回入手したのは以下の2点

こんびに1

ラ・フランス旦那のプヨッとムチッとした指で挟まれているこちらのお菓子、なかなか美味でございました~
そう・・・まるで、ブル○ンのエリーゼ(ホワイトチョコの方)のような味です
値段も、「ま、いっか」とつい手が出てしまう金額なんですよねぇ

こんびに2

もう一つはやはり飲み物系で
んー、こちらもなかなかのお味桃がフルーティーに香ります
でも、飲み続けてたら妙にヤ○ルトを薄くしたような、いわゆる乳酸飲料チックな味に感じてきて、結局途中で飽きちゃったんですけどねー

ま、飽きっぽいのは乙女の性ですから


↑↑↑コンビニでついで買いしちゃう方、ポチッと↑↑↑
[ 2010/07/12 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

テンション低っ!

もみじは大変飽きっぽい性格です・・・
もしかしたら、ワタクシの遊び方に問題があるのかもしれませんが、
新入りのおもちゃは「見向きもされない」か「一晩で飽きる」の傾向に
あります

そんなもみじにNewおもちゃ
『おきあがりこぼし』(漢字だと起き上がり小法師)
ペットショップにて128円でした
[広告] VPS

注)音声は消去してあります

プラスチックの腕が付いていましたが、ちょっと危ない感じだったので
ワタクシがもぎ取ってやりました
しかし・・・何だか、いまいち食いつきが悪い・・・
ワタクシ、もっともみじがおもちゃに反応して狂喜乱舞する姿が見たいのですー

いまいちもみじの遊び心を刺激してあげられないワタクシと、いまいちテンションの低いもみじ・・・ちょっぴり悲しい夏の午後でした


↑↑↑テンション低めなもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/07/10 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

☆トリミングデビュー☆

先日、もみじが産まれて5ヵ月になりました
人で数えると8~9歳らしいですね~
それを記念して()、トリミングデビューすることにしました

今回、予約した所は「dog salon sou 蒼」さん(http://machi-com.jp/dog_salon_sou/・ブログ)。
http://www.e-towntown.net/shop-1307/index.html・こちらも参照)

さて、一時間後に迎えに行くと中ではこんな事に

とり1
見えへん、見えへ~ん

うわ~・・・ひょっとしてシャンプー中に噛み付いちゃったのかと、
預けた側は内心ハラハラしてましたが・・・

とり2
取って、取ってぇ~なぁ~

後で聞いたら「大丈夫ですよ~、噛み付いたりしてないです」と。
ちょっと安心

すっかりツヤツヤ毛皮のイケメンになったもみじでしたが、一人(匹)で預けられたのとシャンプーされたショックのせいか、帰りの車中では
とーーーーーーっても甘ったれでした
ごめんね、でもツヤツヤになって嬉しいよ

帰りに、こんな可愛い物を貰っちゃいましたよん
4周年キャンペーンらしいです

とり3
砥部焼きの小さな小さな小皿。


↑↑↑ツヤ毛になったもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/07/09 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

おもちゃが・・・!パートⅡ

相変わらず、もみじはTVボードの下にネズミのおもちゃを突っ込んでくれます
もみじに甘いワタクシも、さすがに連続で「取って」と頼まれると正直しんどい

おもちゃ1
あそこに・・・ネズミさんが・・・

なので、自力で取るんだ頑張れっと、念を送りながら観察してみました

おもちゃ2
取れそう・・・で・・・取れへん・・・

そうかー、取れないかー、と尚も観察を続けるワタクシ(意地悪

おもちゃ3
取れ・・・へ・・・ZZZ・・・

おーい、もみじ
動きが止まってしまったので、ソッと近付いて様子を伺うと寝てました
ありゃりゃ、ごめんね
次は、取ってあげようと思うけどこんな面白い寝姿が見られるなら観察だけにしちゃうかも


↑↑↑途中で寝ちゃったもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/07/07 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

あ~・・・そこそこ!

猫が撫でられて気持ちの良い部分の代表(?)と言えば、大体「耳の後ろ辺り」とか「顎の下」ですよね
顎の下に関してはもみじも当てはまりますが、耳の後ろは好きじゃないみたいです
では、どの部分が彼のツボかと言いますと・・・

そこ1
お、いいねぇ~

」だったりします(笑)
しかも、人で言う肩甲骨辺り・・・。
すごく、マニアックな気がします

そこ2
あぁ~、そこそこ~

お気に入りの毛布の上でご満悦の表情

そこ3
ぅひー、堪らんわ~い

そんなもみじに「もみじは撫で肩だねぇ~」と声を掛けていると、横に
居たラ・フランス旦那がすかさず「だって猫だから」と突っ込んできましたよ

だって、撫で肩だからつい出ちゃった言葉だったんだもん


↑↑↑肩がツボのもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/07/05 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

歯ゎわわわ・・・!!!

あと数日で生後5ヵ月を迎えるもみじ・・・歯の生え変わりの予兆が感じられず、
甘噛みし放題の時分(生後3ヵ月頃)に抜けてしまったのかまさかねぇ~
・・・などと思っていた矢先にそれを発見しました

歯



そう、歯ですっ
もう、ビックリして慌ててもみじの口の中を確認しましたよー
見ると、左下の歯の辺りに抜けた後が・・・
他の歯はまだ抜けていないのか、それともこれが最後の一本なのかは分かりませんが、何はともあれ成長しているのを形として感じることが出来、嬉しいやらビックリやらのワタクシです

子猫の生え変わりの歯は、飲み込んでしまうことが多いようでなかなか見られるものぢゃないそうですね~
ある意味、ラッキー・・・


↑↑↑歯抜けなもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/07/04 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

おもちゃが・・・!

もみじのブームである、スリッパにおもちゃを入れて遊ぶことはやや落ち着いた
みたいです

しかし、油断は出来ないのでした・・・さらに高等(?)な技でワタクシを振り回してくれますっ

取って1
うぅ~ん・・・

TVボードの下のちょっとしかない隙間にネズミのおもちゃを出し入れ
して遊ぶことにハマッてしまいました
いや、一人で遊んでくれるなら問題ないんですけどね・・・

取って2
何か、奥に入ったっぽ・・・い・・・

絶妙な力加減で、隙間の取れない位置までネズミを追いやってくれた挙句・・・

取って3
取って・・・くれへん

取ってくれと目で訴えてきますっっ
無視してると「グゥニャ~」と鳴き続けるので、仕方なく猫じゃらし等の
長い物を使ってネズミを救出
した途端、またTVボードの下に自分で突っ込んじゃうんですけどね


↑↑↑ネズミのおもちゃが取れないもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/07/03 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

ひんや~り♪

暑くて蒸し蒸しした日が続きますね~

ワタクシ、もみじのおやつに・・・と、ヨーグルト(無糖)を買って来たのですが、
お皿に入れてあげたらもみじの奴ってば「いらん」と顔をしかめてその場を去ってしまいました

むぅ~~~ん、困った。
実は、ワタクシもヨーグルトは苦手

しかし、500gのデカイのを買ってしまったので何とか消費せねばと、
お世話になっているサイト(クックパッド・http://cookpad.com/)を開いてみました

で、作ったのがこちら・・・

ヨーグルト

ヨーグルトのババロアでございます
欲張って器に盛り過ぎてしまいましたが、暑いこの季節にピッタリな
爽やかなババロア

夏バテ気味の胃にも優しい(気がする)一品でした


↑↑↑暑い日はひんやりスィーツですよね↑↑↑
[ 2010/07/02 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

久しぶりに・・・。

久しぶりに髪の毛のカットに行ってました
前回、なかなか可愛らしいボブヘアにして頂いたので今回も・・・と思ったのですが、今回はガッツリ切らざるを得ない状況に

ボブヘアって、耳元辺りで髪の毛が揺れたりしますよね
それが可愛かったりセクスィ~だったりするんだと思うのですが、もみじがこの揺れる髪の毛に反応して顔面に猫パンチを食らわすという事件が起きてしまいました
とっさに目を閉じたので、瞼の上を引っ掻かれたぐらいで済んだんですけど・・・

と、いう訳で今回もこちらでお世話になりました

http://www.e-ino.jp/matsuyama/hairsalon/shop_05200003.html
(クーポンサイト・イーノから)

ぷっちょ
※帰る時に、いつもキャンディーが貰えますこれも楽しみの一つ。

ロングヘアも似合わないワタクシですが、ショートヘアもあまり似合わない
ワタクシ・・・とりあえず、「モヒカンで」とお願いしてみたところ「ラ・フランスさんの
許可を貰って来てください」と言われました
・・・ちっ、ラ・フランス旦那には内緒でモヒカンにしたかったよ

と、まぁサクサクッとカットされること1時間・・・。

んー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年齢的にちとマズくないか

美容師さんの名誉の為に言っておきますが、この美容師さんの腕は確かですっ
多分、今時の若い乙女がすればすっごくマニッシュで可愛いと思うのね・・・
実際、前にカエラちゃんがしてたマッシュボブをイメージしてカットしたみたいだし・・・
でも、ほらワタクシ目も小さくて細いしー・・・

何だか、自分の限界を感じてしまいました
ま、もみじの為だからどんな髪型でもいいんだけどね

※文章ばっかりになっちゃったのでサービスショット
61-2.jpg


↑↑↑カエラちゃんになりきれなかったワタクシにポチッと↑↑↑
[ 2010/07/01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)



















