
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャンプの日だから寄る♪

本の高さが丁度良いらしいもみじ

もみ
注)写真のジャンプは先々週くらい前のです

毎週月曜、決まり事のようにジャンプを買いに行くラ・フランス旦那は
寄ったコンビニで何かしら買うのでちょっと不経済です
止めて欲しいなぁ、と思いつつ新商品や珍商品に目がないのでつい
つい許してしまうワタクシ
で、今回はこんな飲み物をゲGetしました

ヨーグレット

これ、久々にヒットです
爽やかな飲み口が堪りません
子供のときによく食べた、ヨーグレット(タブレットタイプ)そのものです

でも、ふと感じたのが・・・これまた、子供のときによく飲んでいた「ス○ロン」に似た味だな~、なんて
美味しいからいいんだけどね


↑↑↑美味しかったのでまた買うと言い張るラ・フランス旦那にポチッと↑↑↑
[ 2010/08/30 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

中毛っていうのがあるみたい!

昨日、もみじのお腹の毛の長さについて触れましたが、気になって
ネットで調べてみたら「中毛」というのがありました
分類(?)では短毛になるらしいですね~

ちなみに、画像は悪いんですがもみじの腹毛はこーんな感じです

腹毛1

まずは、全体からこれだと、ただの短毛

毛2

せくすぃ~な開き胸毛も結構スゴイかもです

毛3

さらに迫ってみる
フラッシュのせいで、毛が白く見えますが本当はクリーム色です
しっかし、長いなぁ~・・・

毛4

ついでに尻の辺りはこーんな感じ
もっさーで、長めです


↑↑↑中毛なのかな?なもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/29 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

☆シャンプー☆

まだまだ暑いというのに、もみじは冬に備えて換毛期に入ったらしい
何だか、最近毛の抜け具合が激しいような

とりあえず、夫婦共に鼻炎持ちなので毛は大敵・・・ラ・フランス旦那から苦情が来る前に洗うことにした

しゃんぷー1
せっせっ・・・ったく、何すんの

家でシャンプーするのは二度目。
今回、まったく鳴いたり暴れたりしなかったので一人で楽々洗うことが出来ました

しゃんぷー2
ぐげげ・・・ぃや~ん、もぅ

ブラッシングしたり、洗ったりしながら改めて思ったんですけどもみじってばお腹の毛だけ長毛っぽい
全身は短毛で、お腹の毛だけが長めなだけかもしんないけども・・・そういえば、産まれたばかりの時にブリーダーさんから「毛がモコモコしてるから長毛になると思います」って言われたなぁ(一緒に産まれた子は長毛だったし)
その後、モコモコのまま毛は伸びなかったんだけど、やっぱりちょっとだけ長毛なのかしらん


↑↑↑お腹の毛がやたら長いもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/28 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

無理でしょっ!!!

昼間・・・さて、出掛けようかな~とバッグを取ろうとしたら・・・

バッグ1
ぽげ~・・・。

もみじがバッグに入っていたってか、無理でしょっ
出掛けるんだから、バッグ返してよぅ~

バッグ2
イヤッ

えぇーっだってはみ出てるしっ

バッグ3
無視。

ついには、ストールを枕にして寝だしました
やれやれ、困ったな・・・


↑↑↑実は甘えてるだけ?っぽいもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/27 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

悶えるもみじ!!!

先日、もみじがラ・フランス旦那の汗臭い衣類に顔を突っ込んでうっとりしている
写真を載せましたが、どうやら汗臭くなくてもラ・フランス旦那の衣類だったら何でもいいみたいです・・・
[広告] VPS

注)音声は消去してあります

洗い立ての肌着にダイブして悶えまくるもみじ

満足2

堪らないのか、肌着に顔を埋めてしばらく動かない・・・。

満足3

うっとりし過ぎだよー・・・っ


↑↑↑とっても満足気なもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/25 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

突っ込みたい・・・っ。

もみじがお昼寝をする為にソファの下へ入っていく所までは確認していたけど・・・
次に見た時はこんな格好をしてた

顔だけ1

ねぇ・・・踏んじゃうよー・・・

顔だけ2
むにゃむにゃ・・・

幸せそうな寝顔しちゃってさ
可愛いから、写真いっぱい撮っておくねっ


↑↑↑色々と突っ込み所のあるもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/24 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

たまには外に出てみる。

外出嫌いなワタクシでも、気になるイベントがある時は外出します
今、エミフルMASAKIでこういうイベントしてるんですよー

こういう・・・

トリックアート1

飛び出してきているような・・・

トリックアート2

トリックアートなんですけど・・・

トリックアート3

やっぱり、ワタクシの腕がいまいちなので写真もいまいちな感じで
伝わりにくいかもですっ

入場料が、少しお高めですが夏休みにも飽きてきたなぁ~という方は
試しに覗いてみてはいかがでしょうか


↑↑↑カメラの腕がまったく上達しないワタクシにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

一人で寄ってみることもあったり・・・。

ラ・フランス旦那が仕事で明日の朝まで帰って来ないので、気ままに夕食を済ませ
ようと珍しく一人でコンビニ(サークルK)へ寄ってみました
うー・・・ん、でも特に目ぼしい新商品はないみたい

とりあえず、夜食べる物を買っておくか
一人だとねー・・・正直、作るのが面倒なんですよね

で、これ買いました

スープ
ねぇ、これお菓子

ゴーヤ、苦手で食べられないくせにゴーヤ入り
でも、これ結構美味しかったですよースープが、白湯っぽくて
気になるゴーヤですが、これだっと、思って食べたらビンゴ

そして、撃沈・・・。

生よりは臭みもなくて食べやすかったですけど、やっぱり苦い

ゴーヤを食べられる人って・・・尊敬します


↑↑↑ゴーヤが食べられるようになりたいワタクシにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/22 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

つい、触りたくなる。

窓際で気持ち良さげに眠るもみじ・・・
気持ち良さそうだし、邪魔しちゃ悪いな~と思っているんだけど・・・

窓際1
zzz・・・

窓際2

こ、この肉球を見てると・・・

窓際3

つい、触りたくなります
ついでに、赤ちゃん見たいな寝顔にも癒される~

↑↑↑最近、肉球から芳ばしい香りのするもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/21 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

あー、欲しかったやつだ!

郵便受けにボスッと荷物が入った昼下がり・・・。
メール便で、何か頼んでたっけと思いながら封を開けると、どうやら懸賞に
当たったようでした

しかも、前から気になってたストラップ型のミニアルバムニヤリッ

フォト1

おまけに、3つも・・・何て太っ腹なんだろう

フォト2

早速、プリクラでも・・・と思ったけど、最近ご無沙汰してるから手元に
一枚もなかったりするのねん
しょーがない(?)、今度ラ・フランス旦那と出掛けた時にプリクラ撮ってくるか


↑↑↑小物が当たりやすいワタクシににポチッと↑↑↑
[ 2010/08/20 ] 当たりのもの | TB(-) | CM(0)

透けるもみじ・・・

まだまだ日差しのきつい夏の午後・・・

窓際に幻想的(?)なもみじの姿を見つけました

透け1

おぉ・・・何だかアンニュイな雰囲気

透け2
はぁー、あっつい

と、思いきゃ雰囲気ブチ壊しで寝くたれ始めるもみじ

透け3

ま、突っ張ったアンヨに免じて許してやるか


↑↑↑まだまだ暑いぞ!なもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/19 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

うなされてる・・・の?

今日も、もみじが気持ち良さげにお昼寝をしています

しめしめ、今のうちに写真を撮っておこう

zzz1.jpg
zz・・・z・・・

うへへ、可愛いなぁ・・・ん

zzz2.jpg
・・・。

歯がっ
寝言も言ってなかったし、歯軋りもしてなかったからうなされてる訳ではないと思うんだけどー・・・もみじ、気合いの入った寝方だね


↑↑↑んぎぎ、と寝てるもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/18 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

どこ行った???

おーい、もみじ
もみじやーい

・・・姿もなく、返事もないとさすがに不安になるワタクシ
普段、寝てる場所をいくつか覗いてみたけどいない・・・

プリンタ
ZZZ・・・

・・・そんなとこにいたの
今まで、パソコンの下にあるプリンタの上になんか乗ったことなかった
から本気で探しちゃったよー


↑↑↑ガッツリ寝くたれるもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/16 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

喉が渇いたので寄ってみた♪

昨日、少し遠出をした時に喉が渇いたのでファミマに寄ってみました
自販機でも良かったんだけど、最近コンビニに寄ってなかったので・・・つい・・・。

で・・・やっちゃいましたよ

あずき1
※発売元は日清ヨークさん・http://www.nissinyork.co.jp/

もう、味の説明なんかしなくてもいい感じなくらいヤバイのが伝わり
ますよね
何で、あずき乳酸菌なんだよ・・・
でも、このヤバさを知って欲しいので一応レポート
思い切ってストローで吸ってみると口に広がるあ○きバーの味
おぉ、これなら・・・と思った次の瞬間、乳酸菌飲料特有の酸味がっ
あずきに酸味、いかがなものか
喉にいつまでも張り付く甘味のせいで、余計に喉が渇くという大惨事に
なってしまった遠出の一日

おから団子1

その遠出から帰ったとき食べようと思って作ったおからの団子
みたらし風のあんを絡めてすりゴマを振ってみたものです

チーズケーキ1

あと、チーズケーキも作ってみましたよん
レアチーズケーキに見えるけど、レンジでチンして作っているので
ベイクドの方になるのかしらん
細かいことは置いといて、なかなか美味しく出来ました


↑↑↑おやつ食べすぎかも、なワタクシにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/15 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

右へ⇒⇒⇒

もみじのこの伸び~っとした寝方にも見慣れてきた頃・・・フト気付いたことがありました

しっぽ1
むにゃむにゃ・・・ぐふ・・・

よく見るとー・・・

しっぽ2
んふんふ・・・グー・・・

尻尾が・・・

しっぽ3
僕のネズミ、取らないでね

いつも、体の右側にあるんですよねぇー
これって、右利きとか左利きとかと関係あるのかしらん


↑↑↑尻尾で平衡感覚を保ってるっぽい?もみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/13 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

逞しいなぁ~・・・。

もみじが、急にスクッと立ち上がり外を警戒している

単に、スズメか何かの気配に立ち上がっただけなんだけど、
その筋肉質なボデーに目が釘付けになる

マッチョ

猫のくせに、何でそんなに逞しいのよ

立ち耳
外ね、チュンチュンがいた

それにねぇ、もみじー・・・。
最近、お耳が立ってきてるよ

垂れ耳

4ヶ月前(4月)に来た頃は、しっかり垂れ耳だったのにねぇ


↑↑↑耳が垂れてたって立ってたって可愛いもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/12 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

違うんぢゃないかい?

もみじに折角、ハウスを買って来たのに使ってくれません
初日に、ちょっとだけ入ってウトウトしたくらいですよー

でもね、使い方が違うと思うんだ・・・

使い勝手1
中でなー、ゴロンしたらえぇ感じやん。

だから・・・違う・・・と思う・・・

使い勝手2
この、角っちょがさー

底が丸見えぢゃんと、突っ込みたかったけどウトウトし始めたので、そのまま
寝かせてあげました
使い方が間違っている上に、この後は全然入ってくれなくて残念だよ


↑↑↑バランス感覚抜群のもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/11 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

うっとり・・・。

くどいようですが、もみじは紙袋やビニール袋などには大して反応しません
極たま~に、ラ・フランス旦那が仕事でスーツを着るのですが、その際に出る
クリーニングのビニール袋にも無反応・・・
こんな感じです・・・

うっとり1
はぁー、良かマットね

もしもしマットぢゃないんですよ、もみじくん
・・・結局、数分後にはビニール袋の上で寝てしまいました

でも、そんなもみじにも堪らないツボがあったようです
それは・・・

うっとり2

仕事から帰って来て、無造作に脱ぎ捨てられたラ・フランス旦那のスーツ・・・
物凄い勢いでスーツにダイブして来たんですよっ

うっとり3

働く男の香りと言えども、危険な香りであるのに違いはないはず
なのに、この満足気な表情・・・

この後、もみじはしばらく鼻息も荒くスーツに顔を突っ込んだり体をスリスリさせたりしていました
ワタクシ、ちょっと複雑な気持ちで観察しておりましたが、スリスリだけでは飽き足らずスーツに潜り込もうとするので、さすがにマズイなと・・・早々にスーツをクリーニング用の袋に詰めましたよ

やっぱり、もみじのツボって変だわ


↑↑↑臭いもの好きなもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/10 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

術前、術後・・・?

去勢後、性格の変わるニャンコちゃんもいる中・・・まだ、術後数日ということで
もみじの性格に特に変化はないようです

一つ、不思議なことがありました

術前は、いつもこーんな風に寝てたのが・・・

前後1
足は閉じてて、お腹を撫でると怒って噛むもみじ

術後、うちに帰ってすぐこんな風に・・・

前後2
何故か、大股開きの状態で寝こけるもみじ

おまけに、お腹を撫でてもまったく怒らない上に気持ち良さそう
何だろう何の心境の変化があったんだろう
ま、ワタクシとしては赤ちゃん猫だった頃のようにお腹を触らせて
もらえるから嬉しいんですけどね


↑↑↑腹見せ全開なもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/09 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

何で寄っちゃうかなー?

花壇

製作途中のお庭

暑い中頑張ったので、おやつを買いに・・・
しかし、疲労感たっぷりなのでケーキ屋さんではなくコンビニになって
しまいました
何で、こんなにコンビニに寄っちゃうのかなぁ

今回、入手したのはこちら

おやつ1

冷やしても美味しいとあったので、ちょっと冷やしてみました
味の方は、「NYチーズケーキ」とあるのに、か・な・りあっさり
チーズケーキというよりは、ヨーグルトで作ったチーズケーキもどき
みたいな感じかな
ワタクシの中で、やや期待外れなお味でした
(冷やしたのが敗因か

おやつ2

そして、いかにも「ヤバい」感じのするこちら
口に入れると、やゃっ何と・・・リアルなマーガリンの香りがっ
そして、後から小倉の香りもします。美味しいかと聞かれると・・・

おやつ3

あとは、味の想像がつきやすそうな御三方
コーヒーは、ゼリーが苦手なワタクシにはイマイチでしたが味はなかなか香ばしい
コーヒーの感じが出てるんではないでしょうか
大福は、定番の嘘っこ餅(餅と言うより求肥みたいなの)が入ってて・・・う~ん
一番美味しかったのは、ミルクキャラメルでしたね
普通のよりチョコ自体が柔らかくて、口溶けも良かったです
生キャラメルのような雰囲気を持つ一品でした


↑↑↑何故かコンビニに寄ってしまう方、ポチッと↑↑↑
[ 2010/08/08 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

肉球うらないだってー!

一体、いつ応募したのか・・・すっかり忘れてしまっていた「肉球うらない」の鑑定書プレゼントに当選し、もみじの肉球鑑定書が届きました

060.jpg

赤ちゃんのような甘えん坊」・・・ププッ
当たってるね、これ
何だか、面白くて記念になるような物が当たっちゃってラッキー
もみじ、お昼寝中だから起きたら見せてあげようっと
(手術は無事に済み、普段通りに過ごしています)


↑↑↑もみじの肉球にポチッと↑↑↑
[ 2010/08/07 ] 当たりのもの | TB(-) | CM(0)

いよいよ・・・(汗)

いよいよ、明日はもみじの去勢日です・・・

いきなり、キャリーを出すと不安がると思い部屋に出してみたんですが、警戒心
ナッシングなこの寝姿
それだけに、明日のことを思うとワタクシの方が不安に・・・

キャリー

無事に済みますようにっっ


↑↑↑ドキドキ☆もみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/05 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

珍しくハイテンション☆=

どうせ遊ばないだろうけど・・・と思いつつ、チラシを捻ってもみじの
おもちゃにしてみた・・・そして観察

来た1

・・・。

来た2

あ、来た来た

来た3

いい反応だねぇ~

来た4

え、そんなに・・・

来た5

ちょっどこ持ってくのよーっ

この後、しばら~く一人(匹)でハイテンション運動会状態でしたが、やはり飽きっぽいためチラシのおもちゃはその日のうちにゴミ箱行きになるのでした


↑↑↑ハイテンションなもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/04 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

家政婦・・・は見たのか?!

最近、ソファの後ろにある窓から外を眺めるのにハマッているもみじ
昼夜関係なく、ローマンシェードの裏へ入って行きます

ふと視線を感じ、パソコンの画面から目を外すと・・・

見た
・・・。

ぎゃっもみじ、怖いよ

見た2
あんなー、「家政婦は見た」ごっこしててん。

そ、そう・・・すごく上手・・・だよ

夜、一人でいる時に感じる視線ほど怖いものはないですねぇ~
視線の主がもみじで良かった


↑↑↑市原○子になりきりなもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/03 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

占領する子猫☆=

ワタクシとラ・フランス旦那は寝る時間帯が違うので、数時間の間は
必然的に隣のベッドが空いてます
それを良いことに、もみじはラ・フランス旦那のベッドを占領

占領1

フラッシュだけで撮ったので、画像が暗いですがもみじってばワタクシに
尻を向けて寝てますねぇ

占領2

フラッシュの中でも平気で寝てます・・・
この後は、ワタクシも寝てしまうので分からないのですがラ・フランス
旦那はどうやってベッドに入ってるのかしらん


↑↑↑大物ぶりを見せるもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/02 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

スルリッと入ってみる。

もみじは、あーんまり紙袋やビニール袋に反応しないのですが、先日
珍しく紙袋の中を覘いていたのでそのまま見守ってみました

紙袋入り1
これ、何ねー

紙袋入り2
意外と良かね

遊ぶ訳でもなく、ただただ寝転がっていました・・・(特にはしゃいでもなかったし、楽しそうでもない)
むーん、もみじの遊びのツボが分からない

【おまけ】
箱入り1
おもちゃ箱に入るのも珍しい・・・ね


↑↑↑入ってみたもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/08/01 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)



















