
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弱気なもみじ。

くまのぬいぐるみでプロレスごっこをしている時のもみじの顔は
かなり凶悪だ
もう、どう見ても不細工としか言いようがない

やるか?!-1
ぐるぐるぐるぐ・・・やる気だな・・・くま。

ファイティングポーズでもみじが向かって来たので・・・

やるか?!-2
・・・。

つい・・・

やるか?!-3
!!!!!

先制攻撃してしまいました

やるか?!-4
チクショー、覚えてろっ

ビックリしたのか、その場から一時退却
でも、安心してくださいすぐ戻ってきてくまに噛み付いてましたから


[ 2010/09/29 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

本当は臭くないよ?

ラ・フランス旦那の靴下を見つけ、「捕獲っ」とばかりに食いつくもみじ

くんくん・・・1
パパの靴下は、丸くなってるから遊びやすいんだよね

ラ・フランス旦那が出掛けるまでの間、ひたすら靴下に食いつくもみじですが・・・

くんくん・・・2
あーれーっ、不思議な香りがーっっ

この日に限って、何故か靴下から顔を背けてました
もちろん、この靴下は洗ってあるものですが猫の鼻は凄く性能が良いらしいので、
きっとワタクシ達には嗅ぎきれない匂いが鼻をついたんでしょうねぇ・・・ププッ
これに懲りて、靴下で遊ぶのを止めてくれたらいいんですけど


[ 2010/09/27 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

台形顔でめでたい♪

もみじってさー・・・

台形1
ん、なぁに
顔(から首にかけて)の形が台形だよね

台形2
えっ酷っっ

だって、スコなのにあんまり顔も丸くないし・・・。
でも、末広がりでおめでたい形だ~ねぇ

台形3
そ、そうかなうふふふ

もみじはスレンダーなせいか、スコなのにちーっとも顔が丸くないです
特有の丸い顔が見られなくて、ちょっぴり残念だったりもしますが台形顔のもみじも味があって大好きなんですよね~


[ 2010/09/26 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

作業終了~♪

昨日は、もう眠いのと座りっぱなしで腰が痛くなったのを限界に作業を途中にして
しまいましたが、写真などのサイズも程よく直したので今日から再開します

ブログを始めて半年程になるのですが、ちょこちょことアクセス数も増えてきて俄然ヤル気が出てきましたっ
これからも、もみじの密着レポートをのらりくらりとお送りしたいと思いますのでよろしくお願いします

前回と少し違うところは、アクセスランキングが日記の中から外されて画面の右側(上部)に移動しました
※拍手は日記の中にあります
なので、良ければ右側にあるアクセスランキングのバナーをぽちぽちぽちぽちぽちぽち・・・としてやってくださいませ

ポチってくれてる皆さん、ありがとうございまーす

終わった?


[ 2010/09/26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

模様替え中です♪

最近、細々としたプラグインが増えてきたので模様替えをすることにしました

まだまだ写真などの手直しをしている途中なので、見づらい部分もあるかと思い
ますが早めに模様替えが終わるように頑張りますのでよろしくお願いします

待っててね
[ 2010/09/25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ラ・フランスだけに?

ラ・フランス旦那が、またコンビニでムダ買いして来ました
いや、まぁ、それはいつもの事なんで諦めているんですけど、今回の
これはどうなのよと、いう感じであります

ラ・フランス

「見て、見て~僕の名前のジュース」と嬉しそうにしてるけど
ラ・フランス=洋梨=用無しって分かっているのか・・・
黒々とした疑惑を胸に抱きつつジュースを飲んでみると、心の中の黒々しさとは
反対に口には爽やかな洋梨の風味が広がります
野菜生活、だけに後味には少し野菜(特にセロリ)が主張してきますが、ワタクシはセロリ大好きなので気になりませんでした

吉野家-1

でもって、こちらはスーパーで一目惚れして買ってきた惣菜パン
所詮、牛丼・・・と高を括っていましたが、食べてビックリ
肉まん、とも違うし牛丼、とも違う
甘辛い具がちょっと厚めの生地に合う合う~っおまけに生地も、コンビニとかの
肉まんと違って昔ながらというか手作りっぽい生地で美味しかったです

吉野家-2

おまけの写真
ブログ用に牛肉まんを撮っていたら、もみじが凄く興味津々といった感じで見て
いました
残念、もみじは食べられないんだよー


↑↑↑食べ物の恨みは怖いんだよ、なもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/24 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

その前足はないんじゃないかなー?

もみじがフローリングでお寛ぎ中だったのだが、よくよく見ると何か
おかしい・・・

どうなってんの?1
今日も良い天気ですなー

ね、ね、その右の前足おかしくない

どうなってんの?2
・・・おかしくないよ

うそだーだって、何かムギュッてなってるよー

どうなってんの?3
猫は体が柔らかいって決まってるのっ

えぇー・・・それにしたってさ、もっと伸ばしてみるとか・・・何でグニャッのムギュッ
なのさー

なかなか理解し難い体勢で寛ぐもみじ・・・これ以上騒ぐと猫パンチされそうだったので、早々にカメラを片付けてワタクシは写真の編集をするのでした


↑↑↑猫の手はいつだって丸いんだよ、なもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/23 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

隙間なのか・・・?

よく、猫は狭い場所や隙間を好むと言いますがもみじも例外では
ありません

ほら、見てください・・・

隙間1

スツール
使わない時は二つ並べて部屋の端っこに置いてあるのです。
この二つの間に隙間のような筋(?)が出来ると・・・

隙間2

もみじが挟まりに来ます

いやいやっ、本当なんですよっ
二つ並べると決まって間に挟まって(?)寝るんです、って


↑↑↑最強の親バカフィルターのワタクシにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/22 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

それはそれは凄い形相です♪

もみじとプロレスごっこをするのはいいんですが、最近歯もすっかり大人仕様に
なってしまい・・・うっかり者のワタクシはともすると手に穴が開きそうなんですよ
ねぇ~・・・

なので、怖くて厚手の手袋着用

Fight1.jpg
何ですかやるんですか

(ムフフ・・・)

Fight2.jpg
ぎょへぇーっ、堪忍してつかぁ~さい~

でやっ先制攻撃っっ
この時は、大人気もなくもみじから勝を奪いましたが後から
こんな形相で襲い掛かられましたよ・・・余程悔しかったみたいね~

Fight3.jpg
舐めとったらあかんでーっ

載せていいものかどうか悩むほど凄い形相のもみじなのでした


↑↑↑普通にしてれば男前、なもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/21 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

変な格好!!

あらあら、もみじってば何見てるのねー、何見てるの

やめれ1

もーぅ、無視すんなよぅ~

やめれ2
ZZZ・・・。

ありゃ、寝てたのねっ変な格好ーっ変ーっ

やめれ3
やかましぃっ

すごく変な格好で寝てたもんだからワーワー騒いでたら怒られました
いや、だって、どうしてそんな格好で寝てるのよ


↑↑寝姿さえも逞しいもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/20 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

スッポリ☆

もみじは窓枠の辺りから外を見るのが好き・・・だったはず

背中-1

何故、そんな所にいるのかね

背中-2
え、たまにはいいかと思ってさー。

そんな所だと外も見えないでしょーが

何故かシェードとシェードの間でくつろぎ始めたもみじ・・・。
彼のブームは突然やって来て、しかも微妙すぎるのだった


↑↑↑猫のブームは突然来るのさ、なもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/19 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

コンパクトだ~ね~、もみじ。

チェストの中にある書類が溜まってきたので、整理しようとごっそり引き出しごと
抜いて作業を始めたところ・・・

引出し1

ふともみじの様子が気になり、姿を探したらこんなとこにいました

引出し2
ここ、今日から僕の隠れ家だよっ

当たり前のように座り込んで得意気な顔のもみじ
いたずらっ子な顔がまだまだ子猫って感じです


↑↑↑スリムボデーのコンパクトもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/18 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

ハンター、もみじ!!

ラ・フランス旦那とTVを鑑賞しながら片手間にもみじと戯れていたら、
本気で襲い掛かってきました

狙う1
お、宿敵くま発見

狙いを定めるも・・・

狙う2
おおぅ、何や近いなぁっ

獲物までの目測を見誤った感じ


↑↑↑いつでも本気なもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/16 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

最初から入ればいいのに。

病院へ行くとき用のキャリーなんですが、何故かもみじが気に入って
中で寝たりするので出しっぱなしにしています

今日もふと見ると・・・

頭隠して・・・1

いやいやいやいや・・・どーして頭だけなのさっ
窮屈なのかなー、としばらく観察していましたが・・・

頭隠して・・・2

結局、入ってうつらうつらし始めました
最初から入って寝ればいいのにねぇ~


↑↑↑まずは頭から、なもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/15 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

久しぶりに・・・。

昨日は、久しぶりに親友M氏が遊びに来てくれていたので、一日中大笑いで
過ごすことが出来ました
しかし、毎度の事ながらM氏の心遣いには頭が下がりますですよ
今回も、お土産にとハートランドさん(高知市横浜新町)のお菓子を頂きました

お土産-1

ここのお菓子はラ・フランス旦那も大好きなので本当に嬉しいです

昨日は、来てもらったついでにカフェに付き合って頂いたりもして・・・
こちら、Cafe8さん(http://alike.jp/restaurant/target_top/438534/)で注文した黒ゴマミルク(Hot)と・・・

Cafe8-2.jpg

パンケーキです(キャラメル味)

Cafe8-1.jpg

しばらく駐車場が分からず、お店の周辺をマイマイしてしまいましたが・・・文句も
言わないで付き合ってくれてありがとね、M氏

今度来たときは、温泉でも入りに行ってデトックスしようね~


↑↑↑方向音痴ではないですよ?、なワタクシにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/14 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

ぅえええ~~~!!!

ヤラれたよ・・・久しぶりにヤラれたよーぅ・・・しくしく・・・

ロール1

こちら高知へ行ったとき、道の駅「風良里」で購入したトマトのロールケーキ

ロール

切ってみるとこーんな感じで、ハ○ダや一六○舗のタルトのような感じです
がっ・・・餡の部分は完全にトマト
トマトの匂いがプンプンしますっ
よくよく考えると、ワタクシトマトは苦手でなんですよねぇー・・・何故買ったんだ
トマトやトマトジャムが好きな方は・・・試してみるのも楽しいかもしれませんよ

ちょこ

で、こちらはいつものようにコンビニで買って来たお・や・つ
・・・しかし、こちらも今回不発でした
紫芋の方は、うん、まぁ芋だねって感じだったのですが、日向夏はちょっと・・・
チョコの味も「日向夏」でしたし、中に入っているゼリーもいまいち
いやー、どちらも残念でしたー


↑↑↑次回のおやつはどうなる?!、なワタクシにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/12 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

ぃやーん!もみじの胸ポチッ♪

それは・・・もみじがうちに来てまだ一週間経ったか経ってないかのある日のこと
でした
もみじを膝に乗せ、お腹を撫でていると指先に異物を感じたのです

『おや、これは何だろう
おできのような異物にワタクシ、顔面蒼白になりました
ひょっとして良くない病気ではっっと、焦ったワタクシは次の日速攻で
動物病院へ向かったのですが・・・

ワタクシ、診察室で大恥をかいてしまいましたっ

先生が仰るには、ただの胸ポチとのこと(オスニャンにもあるんですねぇ~・・・)
病気と間違って年に2~3人は来院する方がいらっしゃるようです
で、ワタクシはこの動物病院で今年「2人目」のおバカさんだったみたいで・・・

ポチッ1

今は毛で覆われてほとんど分からない胸ポチ

ポチッ2

ほんとにおできかと思ったんですよ、えーえー・・・

ポチッ3
ぃやん、見んといて~

何はともあれ、病気でなくて良かったのですが最後に先生から「あまり神経質に
育てないようにね~」と、言われ顔を真っ赤にしながら病院を後にしましたよっ


↑↑↑オスでも胸ポチなもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/11 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

寝る子は・・・☆=☆=☆=

相変わらず寝顔の可愛いも・み・じ

邪魔すんな1

ついつい、アップで写真を撮りたくなるのよね~・・・

邪魔すんな2

あ、起きちゃった

邪魔すんな3

ひょぇっ、スイマセンでしたー

近付きすぎだったかしら
今度は、もっとバレないように近付いてやろうっと


↑↑↑全然懲りてないワタクシにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/10 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

おやつは☆シーバ

もみじのおやつには『シーバ』をあげています
以前は、ビスカルやバイオビスをあげていたのですが同じ味ばかりで飽きたのか、
それほど美味しそうにムハムハと食べなくなってしまったので最終手段的な感じで『シーバ』を・・・

もみじの食べてる『シーバ』はオレンジの箱

シーバ1

さすが『シーバ』・・・いつもヨダレを垂らしながら食べています

シーバ3

証拠写真
ルームウエアの時はいいんだけど、出掛ける前の服だとちと悲しい

シーバ2

普段は、箱から取り出すのが面倒なのでジャムの空き瓶に食品用乾燥剤と一緒に
入れています


↑↑↑ヨダレが出るくらい美味しそうに食べるもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/09 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

すっぽん。

皆さん、すっぽんを食したことはありますか
ワタクシ、先日珍しく連休の取れたラ・フランス旦那と一緒に高知へ行ってたんですが、お昼ご飯は「いつもと違うものを食べてみよう」ということになり、どういう訳か
すっぽん料理に手を出してしまいました
あ、でもさすがにコース料理はお高いのでお昼に気軽にすっぽんを食せるお店を探したところ・・・すっぽんの鍋焼きラーメンを出しているお店を見つけたので「これ幸い」と行って来ました

お店の名前は、「元祖すっぽん鍋焼きラーメン初代光福」さんhttp://ggyao.usen.com/0005007571/

すっぽん

ワタクシの頼んだ特選すっぽん鍋焼きラーメン
すっぽんの身も少し入ってるやつです

つがに

こちらはラ・フランス旦那が頼んだツガニ・すっぽん鍋焼きラーメン
味噌ラーメンのように見えますが、ツガニが入っているのでこういうスープです(ツガニの風味が最高っ)

どちらも味のベースはラーメンというより中華そばのような感じですが、それぞれにとても個性的で美味しかったです
すっぽんの身は、特に臭いなどはなかったのですが骨にビックリしました
勝手に、魚の小骨みたいなのを想像してたんですが・・・意外や意外、すっぽんの
骨って手羽先とか手羽元みたいな感じなんですねぇ~
皮(?)の部分もブリブリしてて、いかにもコラーゲンって感じでした

皆さんも、話の小ネタに行ってみると面白いかもしれませんよ


↑↑↑すっぽん効果で疲れ知らずだったワタクシにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/08 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

ボールも好きだよ♪

先日買ったバナナのおもちゃと一緒に、ボールなんぞも購入してみました
あまり、ボールにじゃれつく所を見たことがないので「どうかなぁ~」と
思っていたのですが、案外食いつき良かったです

ボール

こちらが夢中で遊ぶもみじ
[広告] VPS

こんなに遊ぶならもっと買えば良かったかなぁ~(一つ、30円もしなかったし)
でも、このボール・・・TVボードの下にスッポリ入っちゃうので日に何回も「取ってー」ともみじに呼ばれるのが難点なのですよ
取って投げて欲しいもみじと、一人遊びも上手に出来るようになって欲しいワタクシ・・・なかなか二人に都合の良いおもちゃってないですねぇ


↑↑↑ボールもいいね~、なもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/07 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

凄いサングラス!!

ずーーーっと前から欲しくて堪らなかったサングラス(TALEXhttp://www.talex.co.jp/index.html)を買いに行って来ました
これ、掛けてみないと分からないんですがとっても凄いサングラスなんですっ
(もう、眩しいドライブとはオサラバさっ

TALEX1.jpg

店主のおじさんの話によると、国内で扱っているのは300店舗くらいだそうでワタクシも愛媛で購入できるとは思ってなかったんですよねー・・・良かった~
ちなみに、購入したのは松山市二番町にあります「KUGIMIYA」さんという
メガネ屋さんです
http://homepage3.nifty.com/mnk/

TALEX2.jpg

ワタクシが購入したのは標準的なレンズで女性に人気のあるカラーだそうですよ
ラ・フランス旦那は、高速道路の運転もよくするのでもうちょっと良いグレードで、度入りのメガネにクリップして使うタイプを購入・・・ちと羨ましいですな

で、帰りにお腹が空いたので伊予市にあるラーメン屋さん「えい吉・http://ramen.gnavi.co.jp/rmn01893/」へ寄りました

えい吉

ワタクシ、「チャーシュー玉子丼」(だったと思う)を頼んだのですが、予想に反して
あんかけの丼でした
『あんまり、あんかけ好きじゃないけど・・・』と思いつつ食べたのですが、いやいやコレ美味しいですっむしろ、これにして良かったと思えるくらいラ・フランス旦那の頼んだセットに付いてたラーメンのスープも飲んでやりましたが、こっくりスープなのに口の中は全然ギトギトしなくて美味しかったです(次は、ラーメン頼もうっと


↑↑↑案外あんかけ丼もイケるな、と思ったワタクシにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

もみチェック!

昼間、乾いた洗濯物を取り込んで畳もうと思いカゴを降ろしてきた来たあと、ちょっと一服してる間に何故かもみじのチェックが入っていた

チェック1

ちょっせっかく乾いてフワフワなのにシワになっちゃうからどいてよ

チェック2

分かってるよ乾いたのを取り込んでるんだからー

チェック3

いやぁぁ~~~っシワになるから寝ないでーっっ


↑↑↑非常に気ままななもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/04 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

バナナだよ☆

飽きると分かっていても、ついもみじにおもちゃを買ってしまいます
今回は、今まで買ったことないおもちゃにしよう~っと思い、こんなの
買ってみました

ばなな1

犬の服のIDOG/ICATさん(http://item.rakuten.co.jp/idog/rm-ot228/)で購入

ばなな
こんにゃろっ、こんにゃろっ

なかなか食いつきも良いですキャットニップとやらが入っているので、それも良いのかも

[広告] VPS

この夢中な様が堪りません
蹴り過ぎて壊れてもいいから、とにかく飽きないように・・・と祈るばかりのワタクシなのでした


↑↑↑絶妙なカーブに夢中なもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/03 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

平和ですね。

絶対、親(猫)バカだと思うけどもみじの寝顔は可愛い・・・それはもぅ、言い表せないくらい可愛い

ねむ1

特に、うつらうつらとしてる時の鼻息が可愛い(イビキほどではないけど、
鼻からプスープスーって聞こえる)

ねむ2

すーっごく触りに行きたくなるけど我慢、我慢

ねむ3

もぅ、何だよこの寝顔やっぱり触りたいよぅっ


↑↑↑平和なもみじの寝顔にポチッと↑↑↑
[ 2010/09/02 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

あらあらまぁまぁ☆

ニトリでゴミ箱を買って来て、タグなんかをちょこちょこ外してたらもみじがやって
来た
でもって、そのままビニール袋にIN
珍しいこともあるもんだ

ニトリ1
そんな日もあるさっ
[広告] VPS

注)相変わらず画質が悪くてすいません

結局、しばらく袋の中を楽しみ爪で穴だらけにしてくれました
ゴミ袋にするつもりだったのになー


↑↑↑たまには袋もいいな、と思っているもみじにポチッと↑↑↑
[ 2010/09/01 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)



















