
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジュースが熱い!!!

この季節・・・スィーツも美味しいのですが、何故か「おっ」と思うジュースとの
遭遇率の方が高かったりします

例えばこちら・・・

チェルシー1
★チェルシー・ヨーグルトスカッチ味★
お味は、あのスッキリとしたチェルシー・ヨーグルトスカッチそのもの

チェルシー2
★チェルシー・バタースカッチ★
お味は、とにかく「濃厚バターの濃厚な香りが堪りません

ハイレモン1
こちらは、街角の自販機で見つけたジュース・・・

ハイレモン2
★ハイレモン★
お味の方は・・・微妙でした個人的な意見ですが、「化粧品臭い」というのが感想です

ペプシ
最後のこちらは・・・
★ペプシ・モンブラン★
・・・また、やっちゃったのねんペプシ
お味の方は、最初「んー、どこかで飲んだことがある味なんだけど思い出せない」という感じで悶々していたのですが、偶然にもM氏が遊びに来ていたので商品名は告げないまま飲ませてみたところ「ポッキンアイス」の味に似ているとのこと
確かにっ言われて思い出しました子供の頃によく駄菓子屋で買って飲んでいたチューチューの味ですよ(凍らすとポッキンアイスに名称が変わるらしいのですがワタクシの中ではチューチューのままだったりします)
結局、M氏には商品名を告げていないのでこのブログを見て「やられた・・・」と思っているだろうな、とほくそ笑むワタクシなのでした


[ 2010/10/30 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

ギリギリchop

B'Zとは関係ないのですが、今日のもみじはギリギリです

ギリギリ1

歌詞のように崖の上を行ってはいませんが、ソファの縁でウトウトしてます

ギリギリ2

おまけに、フラフラしたっていいじゃないかよ、ぐらいな感じで頭を捻るので慌てて
ワタクシが手を添える始末
放っておいたら頭から落ちてしまうので起きるまでこの状態です


[ 2010/10/28 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

Good morning!

少し遅めの朝、いつもならワタクシより早く起きてミョンミョン鳴いているはずの
もみじが・・・

朝1
ZZZ・・・

ワタクシの布団の上で爆睡中だった・・・

朝2
がおぉぉ~~~って、夢見たよ

起きたと思ったら凶悪な欠伸・・・朝から凄いね


[ 2010/10/27 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

ポンデモミジ♪

車に乗ろうと駐車場へ出ると・・・

ポンデ1
何で外にいるの

ポンデ2
エッ、行かないでっ

ポンデ3


ズボッと、勢いよくドーナツ型クッションの穴に頭がはまってしまった
もみじですが、急ぐので後のことは留守番をお願いしてあるラ・フランス旦那に任せました

ポンデ4
はまったやんけ~~~

30分程で帰って来たのですが、ちょっと機嫌の悪そうなもみじ
穴にはまったのはワタクシのせいではないのですが・・・


[ 2010/10/26 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

おっさんのような・・・

白い毛布があればグッスリなもみじ
あまりにも気持ち良かったのかこんな格好で寝始めました

おっさん-0

初めのうちは猫っぽくスヤスヤと・・・

おっさん-1

ちょっと視線を外した隙にこんな格好に・・・

おっさん-2

この格好で数時間寝るのだから猫の体って、寝違えることとかないんだろうなー


[ 2010/10/25 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

初☆猫草

もみじの毛はかなりモワモワしていて特に腹毛が長いので、日頃から「お腹の中に毛玉が溜まってるのではなかろうか」と、心配していたワタクシはついに猫草を入手しました
もっと早くに入手した方が良かったのかもしれないのですが、「まだ赤ちゃん猫だし・・・」と悩んでいるうちにもみじの体も随分と大きくなってきたので今回思い切って入手することになったのです
(毛玉も心配だけど、まだ赤ちゃん猫ってことであげていいのか心配・・・と色々心配性なのですよ、ワタクシ)

草-1
え、何これ

体に良い物だからお食べなさ~い

草-2
こうするの

これこれ、おもちゃぢゃないよ

草-3
ガジガジ・・・

あ、良かったー・・・ちゃんと食べてるみた・・・い

草-4

食べてると思ったのも束の間、もみじは草を「齧る」ということが出来なかったようで、散々引っこ抜いて遊んだ後は飽きて見向きもしませんでした・・・
もーぅ、毛玉はどうするのさっ


[ 2010/10/22 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

RUN RUN RUN!!!

画像はいまいちなのですが、もみじがはしゃいでるとこが撮れたので・・・

RUN! (2)

咥えた・・・

RUN! (3)

と、思ったら・・・

RUN! (4)

全速力で走る

RUN! (5)

走る猫は、急には止まれない

ねずみのお尻に羽根が付いた、羽子板の羽のようなおもちゃを咥えて走って来ているところなのですが、必死過ぎる顔が可笑しいっ
もみんち、不っっ細工だ~ね~


[ 2010/10/21 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

☆もみじと白い毛布☆

夜も冷える日が多くなり、平熱が37℃超えのワタクシもさすがに肌寒くなってきたので薄い毛布を出したのですが、この毛布・・・もみじが赤ちゃんの頃からのお気に入りなので、また横取りされないかな~と心配していたところ、案の定というかやっぱり取られました

もみも-1
久しぶりね、毛布ちゃ~ん
[広告] VPS

もみも-2
・・・ZZZ

最近買い換えた不慣れな携帯で撮ったので数秒しか撮れなかったのですが、普段は結構長い時間もみってます
で、軽くもみった後は満足そうに丸くなるもみじ
こんなに可愛い姿が見られるなら、もうこの毛布は君にあげるよー
仕方ない、早々に薄手の毛布を物色しに行くか


[ 2010/10/20 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

またやってる・・・。

相変わらずもみじはラ・フランス旦那の服が大好きだ
朝の忙しい時間でもお構いなしで服に包まってしまう

満足-1

あらら、それラ・フランス旦那が今日着て行く服だよー・・・

満足-2


自分からシャツに頭を突っ込み、挙句にシャツを体に纏い、この満足気な表情っ
忙しい時には困った癖だけど、サッサと着替えないラ・フランス旦那も悪いのでワタクシはもみじから無下にシャツを取り上げたりはしません・・・だって、噛まれたくないんだもーん


[ 2010/10/19 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

気に入らない!!

今年の春はなかなか温度が上がってくれなかったので、もみじの為にベッド兼
クッションとして使ってくれたら良いなぁ~と思って購入したオレンジ色が鮮やかな
ふかふかクッション
しかし、どういう訳か彼はこのクッションに攻撃しまくりで一度もクッションとして使うことのないまま夏の間は仕舞われていたのだが・・・。

クッション-1
・・・フンフン

最近、夕方はかなり涼しくなったので再びクッションが登場・・・使ってくれるか

クッション-2
気に入らないこうしてやるっ

あ・・・やっぱり・・・

クッション-3
きーっ気・に・入・ら・な・い

気に入らないんだねぇ・・・あはははは
仕方がないのでこれはPCチェア用のクッションとして活躍中です
使用法が違う上に、無駄使いになってしまったのでラ・フランス旦那からのお小言が怖いのですが、そんな事言っても猫にも好みがあるし買ってみないと分からないですよねぇ~


[ 2010/10/18 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

うっかり・・・!

ワタクシとしたことが、昨夜うっかりフラッシュ付きでもみじの写真をとってしまい、
こんな不細工な写真が撮れてしまいました

フラッシュ-2
可愛く撮れた

何だか、深海魚のお目目みたいで怖い・・・

フラッシュ-1-1
うひ

極めつけはこれ
不細工すぎて堪らなくキュート
後ろ足の肉球のお手入れをしているところなのですが、指の間を一生懸命広げて
いるのが笑えます
にゃんこの足に見えなーい


[ 2010/10/16 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

動きたくない。

出掛ける用があるので朝からいそいそと準備を始めていると、ラ・フランス旦那の服(の匂い)が好きなもみじがお出掛け用の服にドッカリと座り込んでしまった

邪魔しぃ-1

もみんち~、どいてくれないと用意が出来ないよー

邪魔しぃ-2

普段、ラ・フランス旦那が撫でようとすると容赦なく噛もうとするくせに、衣類に
関してはラ・フランス旦那の方が好きで好きで堪らないらしい
結局、この重そうなケツは自分から動こうとしなかったので強制的に服の上から
どかされたのでした


[ 2010/10/15 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

涼しくなったからね!

もみじがうちに来たばかりのときは、まだ気温が低くて寒かったせいか膝の上で寝ることが多かったです
がっ
歯の生え変わりで機嫌が悪くなりあまり触らせてくれなくなったのを皮切りに、夏の暑さで更に一緒に寝たりすることもなくなってしまい・・・ワタクシ一時は悲しみのドン底にいました

でも、そんなのはワタクシの杞憂のようで・・・

膝の上-1

足元をウロついているなぁ~と、思っていたら急にピョンッと乗って
来てそのままお寛ぎモード

膝の上-2

でも、体が大きくなったので足がはみ出るはみ出る・・・
あまりにも寝にくそうだったので、見かねて左腕を足置きとして貸し出しました
おまけに、数ヶ月前に比べるともの凄~く重くなってたんです・・・

ま、幸せの重み・・・ってやつでしょうか(親バカ!!)


[ 2010/10/14 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

季節だから♪

秋と言えば『食欲の秋
読書やスポーツもいいかもだけど、ワタクシはやっぱり食欲の秋ですっ
で、秋のスィーツだったら栗もいいけどお値段や手頃さを考えるとさつまいも

なので作ってみました

さつまいも

3時のおやつにさつまいものパウンドケーキ
皮も少し入っているので、ちょっぴり健康的・・・

トリス

晩ご飯はお鍋にしました
※モラタメ【http://www.moratame.net/】で当たったトリスハイボールを
お供に

いもプリン

デザートにもまた、さつまいもこちらさつまいものプリン
結構、食べてるけどサツマイモもお鍋も野菜が入ってて食物繊維たっぷりだから
大丈夫なはず・・・(体重が)、と自分に言い訳をする秋の夜長なのでした


[ 2010/10/13 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

秋なのでアンニュイなもみじ。

また、もみじがどこかへ隠れた・・・と、思ったらTVの裏にいました
でも、何だかアンニュイな表情・・・秋だから

アンニュイ-1

にゃんこでも、秋にはちょっとアンニュイな気分になっちゃうのかしらー
もみじってば、乙女なところがあるのねー(♂だけど)

アンニュイ-2

などと勝手に思っているワタクシですが、きっともみじはアンニュイな秋ではなく、
食欲の秋を感じていただけだと思いま~す
だって、もみじってば最近食欲旺盛なんですもの・・・
ま、普段は少食気味なくらいなので食欲があるのはいいことです


[ 2010/10/12 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

こうします。

普段、ソファの隙間に猫じゃらしを挿し込んでもみじがいつでも遊べるようにしてあります
今日は、猫じゃらしと戯れていたもみじ先生から遊び方をご教示して頂きました

遊びます1
まずー、においを嗅ぎましょう~

遊びます2
次にー、猫じゃらしの柔らかさを確認しま~す

遊びます3
ついでにー、味見もしておきま~す

遊びます4
そしてー、一気にカブリッといきましょう~

も、もみじ先生・・・4枚目のお顔がとっても凶悪なんですが
『おもちゃで遊ぶときは、本気モードが基本ですから~』(もみじ談)
全身全霊でおもちゃに立ち向かう、遊びに対する素晴らしい姿勢ですねっ


[ 2010/10/10 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

【号外】

またまた、お知らせでーす

PIXTAhttp://pixta.jp/@bonderingo/】にてワタクシの描いたイラストを販売中です
※画面左にある「STOCKS」をクリックしてみてください

フォトライブラリーと同様にもみじの写真はまだ審査に通っていませんが、頑張ってもみじの写真も載せてやるっと思っていますのでよろしくお願いします


[ 2010/10/09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

好きでも違うから!

以前、もみじは猫じゃらしが好きだと書きましたが、猫じゃらしのじゃらし部分よりも持ち手部分の方がより好きだったりします
すんごくマニアックな子だと思っているのですが、他のお家の子もそうだったりするのかしら

あぁ~1
この部分もえぇねんけどー・・・

あぁ~2
こっちもー・・・

あぁ~3
好っきやねんー

三枚目の写真、画像は悪いですがすごくうっとりしているのが分かりますでしょうか
この表情に加え、丁度耳も隠れているのでもぅ猫なのか何の動物なのか分かりませんよねー
ワタクシ的には、アザラシかという感じですが・・・
使用方法が多少間違っていても、もみじが楽しいならいいよいいよー


[ 2010/10/08 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

【号外】

お知らせでーす

フォトライブラリーhttp://www.photolibrary.jp/profile/artist_111025_1.html】で、Pちゃんの写真を販売し始めました

Pちゃん


もみじの写真は、まだなかなか審査に通りませんがそのうちもみじも・・・と
思っています

良かったら覗いてやってくださいませ


[ 2010/10/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

よくある光景♪

猫と暮らしている方なら経験済みだと思いますが、この前もみじが初めてこんな事
してました

ガン見-1

普段は、モニターの前になんか来ないので「おやおや」と思いながら観察していたのですが・・・

ガン見-2

いきなりモニターを舐めたのでちょっと慌てました(ラ・フランス旦那に怒られるから止~め~て~

ガン見-3

食べられないと分かるとすぐにその場を去りましたが、アイコンが虫か何かにでも
見えたのかしらん
もみじと暮らし始めてそろそろ半年になりますが、日々小さな発見と笑いがあるん
ですよねぇー・・・退屈しないわぁ


[ 2010/10/07 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

やってやりますよっ!

もみじのお気に入りアイテム、猫じゃらしですがただ振るだけでは食いつきません
高速で振りたくるのですっ
えぇ、もう次の日は確実に筋肉痛ですよ

今日も可愛いもみじのため、猫じゃらしを振りまくりました

こっち1
おっ

こっち2
やったるでぇーっ

気合は十分にあったようですが、猫じゃらしには掠りもせず
取れなかった時の悔しそうな顔が可笑しいので、こちらも頑張って猫じゃらしを振るのですが次の日の筋肉痛を思うと・・・
高速で自動、かつ不規則に動く猫じゃらしがあればいいのになぁ~


[ 2010/10/05 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

落ちそうだから止めてぇ~!

もみじは朝、プレイルームにある窓際から外を眺めるのが日課です
ちょっと高い位置にあるせいか、自分では上がれないため必ず「上げてぇ~」と
ワタクシを呼びます(ラ・フランス旦那が抱っこすると、何故か噛むのですよ)

今朝も、朝食中に呼ばれたので上げてやると・・・

落ちるよ!1
チュンチュン見えたー

とっても満足そう

落ちるよ!2
はー、どっこいせっ

・・・え、いや、落ちると危ないからそんな所で寝っ転がらないでよっ

落ちるよ!3
大丈夫、ママにキャッチしてもらうから

もみじは平気そうにしていますが、スコは骨の変形とかも起こり得る猫種なので出来れば高い所から落ちるのは勘弁して欲しいです・・・
おまけに、猫のくせに何故かドスンッとかドンッと音を立てて降りたりするのでワタクシ、いつもハラハラしてるんですよ~
これって、スコだからそれとも、もみじがどんくさいのかしら


[ 2010/10/04 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

洋ナシのブーム?

先日、また洋ナシの飲み物を発見した
多分、ブームとかではなく時期的なものだとは思うのだけど・・・。

洋ナシ
今までになし!洋なしオ・レ

どこか親父ギャグを彷彿とさせるキャッチコピーである
発案者は中高年の方だろうか

味の方ですが、「洋ナシ」を感じることが出来ず、いまいちさは否めませんでした
あ、でも不味いとかではなくて・・・そうですね、青りんごのような風味でした

アンパン

そんな飲み物のお供にはずんだ餡入り(手抜き)あんぱん※一応、手作り
これ、ホットケーキMIXで作っているので正真正銘のあんぱんではないですけど、外はクッキー生地のようにサクッとしてて、自分で言うのもなんですが美味しかったですよ~

次は、もっと秋っぽいお菓子を作ってみようと思います


[ 2010/10/03 ] お腹のもの | TB(-) | CM(2)

日々の鍛錬は欠かさないのデス・・・。

もみじは日々の鍛錬を欠かしません
猫界のマッチョを目指して今日も頑張っていますっ

腹筋1
よく見ててねっ

でも、いい加減周りの人達から「逞しい」と言われているので
ワタクシ的にはそんなに頑張らなくても・・・と思うのですが・・・。
ねぇ、もみじ

腹筋2
さ、ママもI will do it together

えぇー、勘弁してください
腹筋なんかしたら、次の日動けなくなっちゃうよ~
(当日ではなく次の日に筋肉痛がくるお年頃

何がもみじをここまでさせるのかは分かりませんが、猫界のマッチョになる日もそう遠くはないようです


[ 2010/10/02 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

男・・・らしい?

どうしても止められない衝動買い
楽しい出会いや、可笑しい出会い、もちろん残念な出会いだってあります
どちらかと言えば、残念な出会いの方が多いような気もしますが・・・でも、人生そー甘くないって言うぢゃない

だから、これとの出会いも必然だったと思うのですよ

男バナナ1

やられた・・・orz

男バナナ2

確かに、ガツンとした硬さと濃い~味でずっしり!ですよ・・・。
でも・・・『やだがっつりフルーティーで美味しっ』という感じではなかったですねぇ
ワタクシうっかり横にあるパッケージデザインを確認して買わなかったのですが、ドライフルーツ入りなんですよー
ドライフルーツがあまり得意ではない為、口の中でこいつと格闘してました
味は、確かに完熟バナナをイメージさせるような濃い味で、食べていると果肉のレーズンやマンゴーの歯触りも感じられます(口に入れた時の食感はハイ○ュウのもっと硬い感じかなぁ)
バナナやドライフルーツの好きな方なら、仕事疲れの糖分補給にいいかもしれませんね


[ 2010/10/01 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)



















