大正ビオデイ・・・とな?

またまた、モラタメさんで当たりました・・・今度は、『大正ビオデイ』

モラ

シソの実とかが鼻のムズムズに良くて、ビフィズス菌はご存知の通りお腹に良い、ということで一石二鳥なサプリみたいです
確かに、花粉症にもハウスダストにも弱いもんなー・・・ワタクシの鼻
即効性はないと思うけど、ちょっと面白いから頑張って服用してみたいと思います


[ 2010/11/30 ] 当たりのもの | TB(-) | CM(0)

日当たり良好であります☆

昼間、南の窓からとっても良い日が入るので毛布の上ではなくフローリングで寛ぐもみじ
何とも悩ましいセクスィ~ポーズを決めてらっしゃいます

日
んふー、いい天気

あら、ヤダワタクシの頭の影が入り込んじゃってるわ

日-2
尻尾ね、抱き枕的な感じなの

そんなにシッカリと尻尾を挟まなくても、誰も取って行ったりしないよ~


[ 2010/11/29 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

毛布より洗濯物♪

朝もまだ日が昇らないうちから洗濯&乾燥の終わった洗濯物をソファで畳んでいると、もみじがやって来て邪魔をし始める・・・
それは、洗濯物にじゃれたり顔を突っ込んだりなのだが、一番困るのは洗濯物の中で眠ってしまうこと(眠いならまだ寝室で寝てればいいのに、一人にすると鳴き喚く甘えん坊将軍

ねむ-1
ZZZー・・・。

また、白目で寝ててキモい

ねむ-2

まだ、暖房の利いてない部屋は少し寒いようで、ゴゾゴゾとタオルに潜ろうとしていたので・・・

ねむ-3

優しいワタクシがすかさずタオルを肩に掛けてあげるのが日課です
ってか、もみじよ・・・すぐ隣にお気に入りの毛布があるぢゃないのよ


[ 2010/11/28 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

半纏・半てん・はんてん

すごくお天気が良かった訳ではないけれど、もみじお気に入りの白い毛布が毛だらけで凄いことになっていたので、『こりゃまずい、ラ・フランス旦那にくしゃみが出る、と怒られるぞ』と思って毛布を洗濯した

その間、お昼寝が出来ないと可哀想だと思い・・・これまたお気に入りのラ・フランス旦那が愛用している半纏を広げてやると、いそいそとやって来て迷うことなく半纏の中へ潜り込んで行った

洗う-1
これ、好き

あら~、もみんち気持ち良さそうねぇ

洗う-2
ぁふぅー・・・zzz

しばらくするとグッスリと眠ってしまいました・・・

半纏が毛だらけ
いいんです、いいんです、半纏はちゃんとコロコロのテープかけますから
もみじが気持ちよく寝ることの方が大事なのです


[ 2010/11/27 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

こっそり・・・。

いつも、もみじがお昼寝をしている間にキッチンで用を済ませるようにしている
何故なら、起きているとキッチンで纏わり付いてくるので尻尾を踏みそうになるから

ふっ、とカウンターからもみじの方を見てみると・・・

こっそり1

こっち見てた

こっそり2
じー・・・

シュークリームのようなお手手を二つ並べてこっちを見てましたよ~
しかも、この後起きてきちゃったので用は一時中断
ダメ主婦だ・・・
[ 2010/11/26 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

この季節がやってきた・・・。

寒いこの季節にだけお目にかかれるグルメ(?)があります
それは・・・

カルピス

プレミアムカルピスと・・・

チョコ

チーズ味の(チロル)チョコ

ワインチョコの方は、今年初めて見つけたのですがお味の方は・・・んー、予想通り中にワイン風味のゼリーが入ってました
ゼリーは苦手なので、もう会うことはないだろう

プレミアムカルピスは、まったりコックリの喉越しでございます
カルピスはこれだけでもいいぐらい・・・
チーズ味のチョコは、何故か毎年寒い時期にしかお目にかかれない
年中あってもいいと思うくらい好きなのだが、きっと濃ゆ~~~い味が冬向きなんだと思う
お味はかなり塩味が強く、でもほんのりと甘いのでスィーツと言うよりはお酒のおつまみなんかにいいんじゃないかな
毎年、「大人買いしてやる」と企みつつ叶ってないので、今年は思い切って大人買いしようかしらん


[ 2010/11/25 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

【お知らせ】

すいませんっ
何の予告もなくブログの設定を弄ってたので、午後から閲覧出来なかった方もいらっしゃると思います
本当にすいません
以前のテンプレートの文字が小さすぎてオババ(←ワタクシ)の目には辛いので模様替えさせていただきました
(ついでに他の部分も修正したり追加したり・・・)
模様替え以前の日記の文字の改行など、見苦しい点もあるかと思いますがご了承くださいませ

417-6.jpg
※協力・うちに来てまだ一週間くらい(生後2ヶ月)のもみんち



[ 2010/11/24 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

洗濯ネットでハッスル!

にゃんこは洗濯ネットが好き、という情報を入手したのでもみじも好きかどうか試したくなった

ネット1
おぉっ

どう、もみじ

ネット2
ぅおっ

だ、大丈夫

ネット3
ぅきょーっっ

まったく問題なさそうだ~ねぇ~楽しい

ネット4
すぅんごく楽しいっ

このやりきったような表情
余程楽しかったのか、しばら~く一人遊びに夢中でした


[ 2010/11/24 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

行ってきたぜぃ!!

昨夜は、待ちに待った『葉加瀬太郎』のコンサートに行って来ました
http://ent2.excite.co.jp/hakase10/
結婚記念日のおまけとして、ラ・フランス旦那におねだりしておいたのですよ・・・
奇しくも11月22日は「いい夫婦」の日、今年の結婚記念日は本当にいい記念になったなぁー

残念ながら、当日はどしゃ降りで足元が悪かったのですがまぁそれは雨女の宿命ということで諦めてます
留守番係りをお願いしたもみじは、雨のせいか出掛けるまでずーっと寝くたれていました
(いつも、出掛ける日はしつこーく甘えてくるのに・・・)

当日-1

コンサートの方は・・・・・・・ワタクシが語るのはおこがましいのでコメントは避けますが、一度行った方ならあの楽しさと素晴らしさはお判りになると思います
今回、ラ・フランス旦那も初参加したのですが見事にハマッたようですよー
勧めてみて良かった

当日
開場の待ち時間の間に暇つぶしで松山城を撮ってみましたが、デジカメ&ワタクシの腕ではこれが限界

何かね、手を伸ばせば触れるくらいの距離に葉加瀬さん達が来たとき良い香りがしたよ


[ 2010/11/23 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

食べたくなってきた♪

皆さん、ピタパンってご存知ですかこういうのなんですけど

味の素(株)
※画像は味の素さんのレシピのとこで拾ってきました。

ワタクシ、急にピタパンが食べたくなりました
何故かと言うと・・・

ピタパン

白い毛布(ピタパンの生地)と、それに挟まれているかのように眠るもみじ(具)・・・しかも、ちょっとはみ出してる感じがまた何とも・・・

ピタパン-2

ピタパンも食べたいけど、もみじも食べちゃいたいくらい可愛いよー・・・と思いながらソッと肩に毛布を掛け直してやる親バカなワタクシなのでした
近いうちにピタパン買いに行こう~っと


[ 2010/11/21 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

珍しい光景・・・。

プレイルームには、結構デカいキャットタワーが鎮座しているのですが・・・もみじは全くと言っていいくらい使っていません
ラ・フランス旦那に「無駄だったなぁ~」と言われるのが怖いので、出来ればもっと頻繁に使ってもらいたいのですが親の心子知らずとはこのことでしょうか(違うと思う・・・)

でも、そんなワタクシの気持ちを察してくれたのかこんな所にもみじがいましたよ

タワー-1
え、何・・・

キャットタワーの中腹にあるお寛ぎBOX内でウトウトしていたもみじ

タワー-2
寝てたのに・・・

あんまり珍しかったもんだから、ついバシャバシャと写真を撮っていたら睨まれてしまいました
ゴメンネ、もう邪魔しないから寝てていいよー


[ 2010/11/20 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

ユルユルの顔・・・。

最近、足元が冷えるようになったので夜はホットカーペットが大活躍
文明の利器、というとちと大袈裟かもしれませんがもみじもその恩恵に預かってぬくぬくと過ごしています
そう、こんな風に・・・

ホット1
すんごく気持ちイイ~

ホット2
ぅひひひ・・・

気持ち良過ぎて顔がユルユルです

ホット3
んにー・・・

こんな所もユルユルだったりしてっ
もみんち、ちょびっとベロが出てるよぅー


[ 2010/11/19 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

じゃれじゃれ!

大抵の場合、もみじは膝の上や横でじゃれてきます
この日も、ソファで寛ぐワタクシの横でエキサイトしまくっていましたよー

じゃれる-1
といやっ

じゃれる-2
ふんぬっ

じゃれる-3
ぃぎぎぎっ

じゃれる-4
キィーーーッ

3枚目・4枚目の写真なんて顔が変形しちゃって可愛くないったらありゃしないっ
でも、寒くなってきたけど風邪なんか引かないでこうやって元気に過ごしてくれるのが一番だよ


[ 2010/11/18 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

やきも・・・ち???

昨日、いつも追ってる「ポッケのおなか」という人気ブログで注文をしていた2011年版カレンダーが届いた
もう、とにかくこのポッケにゃんが可笑しくて可愛いので夫婦でブログを追っているような状態
(ラ・フランス旦那に「今日の記事見た?」と、先に最新記事を読まれると少し悔しかったりします・・・

早速、封筒を開けて中身を確認しているともみじも確認に来ました

カレンダー-1

どんな写真を使っているのか早く捲って見たいのに、なかなか膝から降りてくれないもみじ

カレンダー-2

ちょっとゴメンねー、と言いながら膝から降ろすと下から物凄い目つきでやきもちっぽい視線を送ってきていました
あ、もしかして膝から降ろしたのが気に入らなかっただけかしらん


[ 2010/11/16 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

ねじれもみじ。

気持ち良さそうにお昼寝をするもみじ・・・
でも、何かおかしくない

ねじれ-1
Z-・・・

ねぇ、体がねじれてるよ

ねじれ-2
ZZZ・・・

違う角度からも見てみたけど、やっぱりねじれてて・・・ちとキモい


[ 2010/11/15 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

もみじとYシャツとわたし

ワタクシ、のYシャツではありませんがラ・フランス旦那が仕事でYシャツを着たのでもみじに与えてみた
※もみじは、どういう訳かラ・フランス旦那の脱いだ服に異常な反応を示すのだ。
[広告] VPS

どうせ洗うからいいや、と床に放った瞬間からYシャツの虜です
特に、『そこは絶対臭うだろ』と思われる場所に迷いなく頭を突っ込んでいく
またたびで酔っぱらった姿は見たことがないけれど、もしまたたびに酔う子ならきっとこんな感じなのでは・・・と思うくらいはしゃぎまくるもみじ

Yシャツ

結構、長い時間楽しんでいたのですが最後はドクターストップ
ぐったりするほど楽しんだようですが、そんなに良い香りだったのだろうか
嗅ぐ勇気はこれっぽっちもないけれど・・・


[ 2010/11/13 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

あれっ?!どうして?!

以前、もみじが黄色いクッションに敵意を示し使ってくれないのでPC用のクッションにしたと書きましたが、その後もクッションはPC用で使っています。
な・の・に、もみじが・・・っ

クッション1
プフープフー・・・

ねー、何でクッション使ってるの
それ、この間ムッチャ噛み付いてたクッションだよねー

クッション2
・・・知ら・・・な~い・・・

結局、何時間も居座られたためにPCを使った一日の作業が一向に進まず・・・
猫って、本当に気まぐれなのねん


[ 2010/11/12 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(4)

前倒しの結婚記念日もあったりする!

明日は結婚記念日なのですが、ラ・フランス旦那の仕事の都合で前倒しに
ま、遅くなるよりはいいかと前から気になっていたカフェまで連れて行ってもらいました

亜洲茶館 Lotus(アジアンカフェ・ロータス)さんへ行ってみたかったので・・・
http://www.yumenokinenbi.jp/shop/ehime/asiancafelotus/

アジアン1

アジアン2

11時開店なのですが、11時チーンで到着した為ラ・フランス旦那が入りにくいとダダをこね、仕方ないな~とお隣にあるバリ輸入雑貨店に入ることに
でも、入って正解でした
すっごく可愛いバリの小物とかがあってマイマイするワタクシ・・・
そこで購入したのがこちらのニャンコ小物なのですが、早速うちのあちこちに飾りましたよ~

アジアン8

アジアン9

で、マイマイした後はお目当てのカフェランチ
サラダ 一番左の生春巻きの香菜に夫婦二人で撃沈・・・

アジアン3

ナシゴレン 何だろ、味が薄めのキムチチャーハン・・・

アジアン4

デザート付を頼んだので、食後に・・・
白いシャーベットはライチ味だと思われるのですが、ラ・フランス旦那は「ココナッツ」とか言ってましたよ
違うからっ

アジアン5

派手な記念日ではありませんでしたが、一日のんびり過ごせて楽しかったです
明日からまた一年、夫婦二人(と、一匹)生活頑張りまーす


[ 2010/11/10 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

♪お米券♪

ムッフフフフ
すごく久しぶりに当たりました今回はお米券~

お米

お米大好き人間には堪りませんですよ
これで、一回分の負担が減るわ~


[ 2010/11/09 ] 当たりのもの | TB(-) | CM(0)

ギョッ!!!!!

もみじ、寒いだろうからママのフリース貸してあげるね・・・

白目-1

あらあら、ぐっすりなのね~

白目-2

・・・え

白目-3

いや、あの、ぐっすりなのはいいんだけど・・・いや、ちょっと・・・
怖いよっ


[ 2010/11/08 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

♪りんごジャム♪

冷蔵庫の中で一つだけ取り残されたりんごちゃん
剝いて食べるのもいいんだけど、ここは一つ工夫してみようと試みました

りんご-1
まずは、りんごにお砂糖とレモン汁を馴染ませる為に待つこと30分
お砂糖はりんごの重さに対して何%とかって決まってるみたいなんですけど、家に量りがないのでお砂糖も適当な量

りんご-2
圧力鍋で加圧2分⇒自然冷却後

りんご-3
シナモン好きなのでシナモンもガッツリ投入して少し煮詰めます

りんご-4
煮沸消毒した瓶に詰めて出来上がり~
本当は赤ワインを入れて大人の味にしたかったのだけど、料理用の赤ワインを切らしていたので日本酒を少しだけ入れました(日本酒は、料理用ではなく飲める日本酒で)
適当に作っておいて何だけど、アップルパイの中身みたいな濃厚なジャムが出来て美味しかった~


[ 2010/11/07 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

M氏の再来に狂喜するもみじ。

少し前のことですがワタクシの気晴らしに付き合う為、M氏が高知から遊びに来てくれていました
もみじは大変人見知りが激しいので、以前うちに来て相手をしてもらった時も少し警戒しながら遊んでいたのですが、今回はというと・・・

M足-1
ねーちゃん、えぇ足先しとんなぁ

何と、のっけから足先にじゃれついてうっとり状態

M足-2
あぁ~、堪らんわ~

普段、ワタクシ達夫婦の足先にじゃれつくこともなく、じゃれついたとしても噛んだりしてしまうのでM氏に「噛まれるといけないから・・・」と言ったのですが、M氏は平気そうだしもみじもじゃれつくけど噛む様子はまったくない感じで・・・とにかく足先LOVEとばかりにスリスリしてました

M足-3

おまけに、M氏に出したスリッパを抱え込んで大興奮
何が何でも離さないっ、とばかりにしばらくスリッパに夢中でした
そんなに良い香りがしたの・・・ママちょっとジェラシーだよ


[ 2010/11/06 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

猫草のその後・・・。

あの青々とした猫草のその後はというと・・・

その後1

もみじが食することなく枯れてしまいました
猫草、ごめんね

その後3

とにかく、毛玉が心配なワタクシは一縷の望みにかけてこんな物を購入してみました

その後2

【ビューティフン】
あの、人気猫ブログのうにちゃんも使っているらしく、なかなか良さそうなのでもみじにも効果があればなぁ、と
フードにかけるだけなのでお手軽です
効果には個人(猫)差があると思うのですが・・・もみじには効果がありましたよっ

数日後には毛玉が見て取れるウンPをしてくれて、更に数日後にはいつも軟便気味だったウンPがコロコロしたベストな状態にっ
毛玉ケアもしつつ軟便も改善され、ワタクシとしては一石二鳥の大満足でした
ただ、継続的に使用しないといけないようなので近所のホームセンター(もしくはペットショップ)でも取り扱ってもらえないかな、と思案するワタクシなのでした


[ 2010/11/05 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

言っちゃだめっ!!!

TV台の中にはブルーレイやらプレステやらを入れてあるのですが、待機電力でこのTV台が温まるらしくよくもみじが寛いでいたりします(特にブルーレイが入っている棚の真上が温かいらしい)

この日も寛いでいたかと思ったら・・・

TV-1.jpg
あんなー、このドラマの犯人なー・・・

え、いやいや、そんな情報いらないよー
犯人言っちゃったらつまんないでしょー

TV-2.jpg
今、CMに出てるオッサンやねん

絶対、違うだろっ

・・・と、もみじが思っているかどうかは分かりませんが、本当に猫が喋っちゃったりしたら犯人とかサラッと言いそうで困るなぁ


[ 2010/11/03 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

猫の手を借りる・・・。

月に一度の紙類の日に雑誌を捨てる為、ジャンプを縛っていると・・・

お手伝い-1
何してはるんですかー

手伝ってあげるよ、とばかりにもみじが現れました

お手伝い-2
この紐、持って行っていいの

手伝う、と言うより紐を持って逃走しようとするので雑誌が縛れない

お手伝い-3
ほーら、縛れました

いやいや、ママが縛ったのであってもみじは邪魔してただけでしょー
雑誌を縛るのに紐は必需品ですが、猫と紐というのも切り離せない組み合わせなのかもしれませんね


[ 2010/11/02 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)

羽毛がお好き♪

何だか急にガクッと気温が下がりましたね~
洋服の衣替えもですが、お布団も薄手のものから毛布⇒羽毛布団と追加しました

先週のちょっとお天気の良い日を狙って、ラ・フランス旦那の羽毛布団を干す&布団カバーを掛ける作業をしていたのですが、シーツを出している間にもみじの姿がどこかへ消えてしまいました

呼んでも返事がないので「困ったな~」と思っていたところ・・・

羽毛
んー・・・なぁに

こんな所にいたのかっ

羽毛-1
・・・。

無理矢理出すのも可哀想だと思い、何度も名前を呼んでみたのですが・・・

羽毛-2
僕、ここで寝るから。

邪魔しないで、と言わんばかりの顔をして更に奥へ潜ってしまうもみじなのでした
ま、羽毛布団はフカフカしてるから気持ちは分かるけどねぇ・・・


[ 2010/11/01 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(0)