
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もみじの活動・参加一覧

オトメン倶楽部・NO.27】
オトメン

袋部・部員114】
袋部

チームにょろん・NO.068】
チームにょろん

にくきゅう証明書・NO.003】
肉球2

あんもにゃいと・NO.003】
20110224031933bcb.gif

尻枝家政婦紹介所~エツコの園
家政婦さん

アタックニャンバー1
あたっく


[ 2010/12/31 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

腕枕ならぬ・・・。

撫でていたら・・・

甲
ZZZ・・・

寝ちゃった
しかも、腕枕ならぬ手(の甲)枕
もう、もみんちってばママ動けないぢゃん
↑甘やかし過ぎだろっ。



今年は年の瀬になってから、急にたくさんのブロともさんとお友達になり、忙しくも楽しく・・・そしてあれよあれよと言う間にやってきた、明日の大晦日
来年も、皆さんと皆さんのニャンコちゃん達の日々が楽しいものになることを願いながら除夜の鐘を聞くことにします
それでは、今年のブログ納めでございま~す皆さん、良いお年を~


[ 2010/12/30 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

【お知らせ】

ブフーッ
鼻炎のもみじ、今度はほんなあほなさんのところの【チームにょろん】の一員になりました

すっごく面白素敵に紹介してして頂いて、ワタクシ一人で爆笑でございましたっ
ぇえ、もみじの名前が「饅頭」にならなくて良かったです、ハイ
良かったら、ほんなあほなさんの12/28の記事をご覧くださいね~

まんじゅう
※小さくても凶悪な顔のもみじ


[ 2010/12/29 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

病院へ・・・。

朝一で病院へ行ってきました
結果から先に言うと、風邪などの命に関わる病気ではなく『鼻炎』だそうです
とにかく・・・とにかく、ホッとしました
ご心配をお掛けしてすみませんっコメントもありがとうございましたっっ
後程、お礼に伺いますね

で、今朝のもみじの様子はというと・・・

きゃりー

最近は、キャリーに入ると病院へ連れて行かれることが分かったのか素直に入ってくれません

きゃりー2

お気に入りのボールで釣っても上半身だけで、決して中には入ろうとしないその根性

病院では、最近変わったことをしなかったか聞かれたのですが(観葉植物を新しく購入した?カーペットを新しくした?引越しした?etc)、何もしてないのですが唯一したことと言えばクリスマスツリーを出して飾ったことぐらい
キレイにしてるつもりでも、もしかしたら汚れて埃っていたのかもしれない・・・これからは、今以上に掃除に気をつけようと心に誓うワタクシなのでした

もみじの症状はとても軽いものだったので通院などはなく、鼻炎を抑える注射をプスッと打ってもらって終了でした
体重も量ってもらったんですが、な・・・なんとっ4.15㌔ありました~~~
普段からあまり食べない子なので大きくなっても3㌔台だろうなぁ~なんて思っていたのですが、そこはやっぱり男の子ってところでしょうか


[ 2010/12/28 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

くしゃみが止まらなくて・・・。

土曜日くらいから『ん』とは思っていたのですが・・・もみじのくしゃみが止まりません
ここに書くと、皆さんに心配かけそうでどうしようかと迷ったんですが・・・
明日、病院へ連れて行くようにします

くしゃみ

あの、でも、本当にくしゃみだけですのであまり心配しないでくださいませ

症状はくしゃみのみで、鼻はごく普通に湿っています。(乾燥はなし)
鼻水も出ていない。
肉球も普通の色なので熱もないっぽい。(触ってみても熱くもないし、冷たくもない)
食欲もいつも通りで、食後は遊びをねだる。(チングハイもいつも通り激しい)

・・・と、本当に「くしゃみ」だけ
ただ、病気だったら怖いし年末は病院も閉まっちゃうので念の為にいくことにします


[ 2010/12/27 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

赤いのがお好き♪

昨日、なかちゃさんから頂いた包装用のリボンですが可愛いので一日中付けていました

だって、こんなに似合ってるんですもの・・・

リボン

ミミココさん、仰る通り立派なオトメンでーす


続いてのこちらは、クルーさんに触発されて作った拙いgifファイル

まっちょ

うーん、なかなか連続で同じ構図の写真を撮るのって難しいですね
おまけに、腹筋してる風にしたかったのに完全に毛繕いしてるだけだよ・・・
次は、もうちょっと頑張るようにしまっす


[ 2010/12/26 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

クリスマスっていいね。

やっぱスコやねんのなかちゃさんからおやつセットが届きました
(詳しくはこちらの記事参照

来たよ1

あらー、もみんち良かったねぇ
なかちゃサンタさんからだよ~

来たよ2

ぃやぃや、待ちなさいよ興奮しすぎだから

来たよ4

ポストカードもブサ(?)可愛くて・・・
ラテにゃんともみじは親戚かもしれないんですよ~不思議なご縁ですね
(ラテにゃんのママ猫がニーナさん出身だそうです。もみじはニーナさんの所から直接譲って頂きました)
なかちゃさん、沢山のおやつとフードの試食をありがとうございました

来たよ5

頂いた包装のリボンすら無駄にはしませんよっ

来たよ6

遊んだ後は、首にも巻いてみたりっ

昨夜は、赤い首輪あんまり似合ってないかも・・・なんて思っていましたが見慣れないので違和感があっただけのようです
今朝、もっかい見てリボンも巻いてみたら結構赤も似合っていました


[ 2010/12/25 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

Merry Christmas!(イヴだけどっ)

本日、イヴではありますがラ・フランス旦那の休みがたまたま取れたので、一足お先にクリスマスのお祝いをしました(本人、無宗教なんですけどねっ)
な・の・に、ラ・フランス旦那は朝から「頭が痛い・・・」と風邪っぽいのを訴えてきたんですよっ
病人に怒ったって仕方がないので、朝から一人で予約していたケーキを取りに行ったり、晩ごはん用の食材を買い出しに行ったり
本当にラ・フランス(洋梨=用無し)だな、我が旦那ながらっっ

そんなラ・フランス旦那も午後からは復活したようで、晩ごはんもクリスマスケーキもペロリッと平らげ平穏無事に一日が終わりそうです

プレ (1)
※クリスマスケーキ

プレ (5)
※こちらは、もみじ用のケーキ(人も食べられるんだって

で、今日のメインイベント
もみじにささやかなプレゼントです

プレ (2)
これ何

袋には先程の猫用ケーキと・・・





ぢゃ~ん
おNewの首輪
以前、もみじの首輪は何色が似合うと思う?と、アンケートを出したのですが赤が断然多かったので
しかし、とっても似合っているかと言うと微妙かも~っ

プレ (3)

プレ (4)

何はともあれ、Merry Christmas!(イヴ)


[ 2010/12/24 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

【再告知】

ふぃ~・・・何とか今晩中に模様替えが終わった・・・ですよ
ブロとものクルーさん(と、その旦那さま)に色々教えて頂きながら試行錯誤で作ったテンプレート・・・きっとどこかに穴があるとは思いますが、とりあえず暫くはこのテンプレートでやっていこうと思います
どこかおかしな所などがあれば、皆さん教えてくださいね~

(クルーさん、GIFファイルが出来たので今度記事にしますねむふりっ。)

54-4.jpg
※うちに来て1ヶ月くらいのもみんち。



ラ・フランス旦那がもみじの子守りをしてくれなかったら、作業はもっと遅れていたと思います。
ちょっとスネてたみたいだけど(ラ・フランス旦那が)、協力ありがとね
[ 2010/12/23 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

【告知】

お知らせでーす

今夜pm22:00頃から一時閲覧出来ないように設定しますので皆様よろしくお願いします
例の如く「模様替え」なのですが、何せ老いた脳ミソを使っての作業になりますので今晩中に再び閲覧出来るようになるかどうかは不明であります・・・(すいません

ぃや、明日はX'masイヴだしきっとサンタさんが手伝いに来てくれる・・・はずっ

それでは、今夜から再開出来るまでしばしのお別れでありますっ

415-11.jpg
※うちに来て5日目の赤にゃんもみじ。


[ 2010/12/23 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

潜りたい、潜れない。

ラ・フランス旦那の仕事着用のおズボンが古くなったので捨てようと整理していたら、ひょっこりもみじがやって来て『部活動』(袋部)を始めました

豪華(?)2本立てでどうぞ
[広告] VPS

[広告] VPS

如何でしょう、みやのじさんもみじ、ちゃんと活動になってますか
22日記事の「取れにゃい」ではほんなあほなさん(よんきち)から、これも袋部の活動では?とコメを頂きました
確かに、「袋」使ってますもんねぇ~


[ 2010/12/23 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

【お知らせ】

きゃっもみじ、袋部にも入部しました
ワタクシ自身も「そういえばこんな物に入っていたなぁ~」と思うような画像を拾ってくださり、なかなか素敵な紹介をして頂いています
特に、『三波春夫』が・・・ぶふっ
気になる方は、京(みやこ)日記さんの12/21の記事をご覧くださいね

418-13-2.jpg


[ 2010/12/22 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

取れにゃい!

もみじはとても飽きっぽい
とてつもなく飽きっぽいので、遊びも毎日かなりの工夫が要される
とにかく・・・とにかく工夫しなければならないのだ

で、今回はこんなものを与えてみました(作:ラ・フランス旦那)
※バックのTV音がめっさうるさいので、始めに音量を落とされた方がいいですよん
[広告] VPS

あらあら、結構良い感じの食いつき
家計の負担にならない遊びをしてくれる良い子のもみじなのでした


[ 2010/12/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

仕事納めならぬカット納め♪

昨日、今年最後の仕上げに美容院へ行って来ました(家の大掃除はほとんど済んだ
もちろん、いつも行ってるnoahmiia(ノアミーア)さんへGO
夫婦でお世話になっているのですが行く度に夫婦漫才のようなことをやっているので、きっと心の中では変わった夫婦だと思われていること間違いなしです

お話上手なユースケさんと話しながらカットして頂いていたら、予期せぬ一言が・・・ブログをやっているのは話した事があったのですが、ブログ名などは明かしてなかったのに「ブログ見ましたよ~」と
お店の名前を検索しててたまたまヒットしたみたいなのですが(以前、お店のことをブログに書いたのでヒットしたみたい)、言われた瞬間顔から火が出るくらい真っ赤になりどこから出てるんだというくらい汗が出ました~
ワタクシ、汗をかきすぎて濡れタオルをお借りしました・・・恥ずかしぃ
(↑こんな客いるのかっ

あめちゃん
※帰りにもらえるお楽しみのアメちゃん

そんなこんなで汗をかきながらも楽しくカットして頂き、無事に『ちびまる子ちゃんヘア』の出来上がり
いつも、「短い方が似合う」と言ってもらい帰りの車の中で調子に乗るワタクシです

ラ・フランス旦那も程よくカットしてもらったのですが、今回ちょっといいヘアワックスをつけてもらったので髪の毛からめっさイイ香りがしてましたっ
ぃや、本当にちょっと離れて後ろを歩いたらラ・フランス旦那(の髪の毛)からいい香りが・・・男前度が3割り増したかもよ~

頭(髪の毛)も軽くなり大掃除もほとんど済んだし、気持ち良く新年を迎えられそうです


[ 2010/12/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

【お知らせ】

ぅふふ、もみじがついにミミココシャッフルさんの所の『オトメン倶楽部』に入会しました
とっても、乙女な感じにして頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら
良かったらミミココさんのブログまで飛んでって、もみじのオトメンっぷりを見てやってくださいね

LOOK!.jpg


[ 2010/12/20 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

考える人(猫)・・・。

「寒くなったわねぇ~」なんて聞こえてきそうなぐらいゆったりと構えているもみじ
交差したあんよがどことなくせくすぃ~です

考 (1)
・・・。

何を考えてるのかな物思いに耽る姿がアンニュイね

考 (2)

ぃやぃやぃやぃやママ、ちゃんと眉毛(書いて)あるからっ

って、ニャンコ達も実はこちらの姿を観察してて「パパ、最近お腹が出てる」とか思っているかもしれませんね


[ 2010/12/19 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

何故に・・・?

もみじはフカフカした物(所)が好きみたい
でも、ちゃーんとお気に入りの白い毛布を用意してあるのにそれは頂けないなぁ

眠
ね、眠・・・

凶悪な顔になっていますが、これはウトウトしてるとこです

眠-2
いぃ~・・・zzz

もみじがラ・フランス旦那の半纏を取っちゃったもんだから、寒がりのラ・フランス旦那は耐え切れなくてワタクシのフリースを着るという・・・これがまたビックリするくらい似合ってないんですけどねっ
と、いうか何故に半纏の上


[ 2010/12/18 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

有り得ない失敗・・・orz

えぇ、ワタクシ認めますよ・・・お裁縫は苦手だと
でもね、こんな失敗はないんじゃないの、と自分でも情けないですよ

焼酎-1
何ばすっとね

もみじに腹巻(のような物)を作るつもりが・・・

焼酎-2
・・・(怒)

何か・・・違う
母に写真を送ったら爆笑され「ケープ?ケープなの、これっ??」とバカにされ・・・く、悔しいっ
何でどこでこうなったんだ
採寸間違えたカット間違えた

もう、頭の中は「」だらけですよー
ちなみにデザインしたのはワタクシです別に飲兵衛ではないですよん


[ 2010/12/17 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

今回は手伝わない。

昨夜、玄関に飾る用の小さなツリーを組み立てていたら、気になるのかもみじが膝へ乗ってきた
・・・が、木製ツリーの匂いが嫌だったのか特に手出しもせず、というか何故か不審げな表情でツリーを見ている
普段なら「何これっ」と、鼻先でグイグイ自己主張してくれるのだが今回は手伝う気がないみたいだねぇ
いつも、そうやって見守ってくれるだけでいいよ(後が大変だから・・・)

2010Xmas (1)
何ですのん、この臭っいの

嫌なら膝から降りればいいのに~・・・

2010Xmas (2)

殺風景な玄関に癒しを・・・

2010Xmas (3)

ついでにリビングのドアもデコレ
「そんなに楽しいか」と、ラ・フランス旦那に冷たい視線を送られたって平気で~す
そういえば、もみじも部屋のツリーにはまったく興味なし
いくらガードしてあるからってもう少し反応しろよ、ってなくらい興味がないよう
(隙間からちょこっと触ったくらい)
我が家の男達はクリスマスにまったく関心がないようですねプレゼントやらんぞっ


[ 2010/12/16 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

モフ毛チェック☆

もみじは短毛のはずだけど、ちょびっとだけ毛が長い
こうやってチェックしてると特にそう感じる・・・

モフモフ (1)
ぁひゃひゃ、母ちゃん止めてー

うーむ、立派な胸毛だなぁ

モフモフ (2)
ぅひょひょひょひょーっ

ん、こうかこうか(←変態)

モフモフ
か、母ちゃん・・・ぜぇぜぇ・・・

あはは、やり過ぎちゃった
それにしても、腹毛もモフモフだね~

※もみじは寝てるだけですニャンコもこちょこちょされると「くすぐったい」のかな


[ 2010/12/15 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

と、見せかけて・・・

大好きなボールをPCデスクとソファの間にワザと挟んでみた・・・

ぼーる-1 (1)

ボールなんて興味ないですよ~、みたいな表情なのに・・・

ぼーる-1 (2)

いきなり来たっ

ぼーる-1 (3)

今度は、最初からヤル気満々
手を出すのかと思いきや・・・

ぼーる-1 (4)

ガッツリ口で来たっ
口は無理でしょ、口は

遊んであげているつもりが、実は遊んでもらっているのかもしれないね・・・


[ 2010/12/14 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

後光が眩し過ぎるっ。

お天気の良い日は、南の窓からの日差しと風が気持ち良いのでもみじもガッツリ伸びます

後光-1 (1)

こんな風に後光が差しちゃったりしてっ

後光-1 (2)

気持ち良さそうだね~
それにしても、今年は「冬」がないのかしらん


[ 2010/12/12 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(4)

ペロペロペロ。

ラッコ・もみじ出現っ

ペロ (1)
ペロ・・・

ペロ (2)
・・・ペロ

ペロ (3)
ペロロ~ン

う~ん、可愛い・・・(←親バカ)
お腹の上に貝殻でも乗せてやれば良かったな~


[ 2010/12/11 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(4)

Freedomなヒゲ。

外に何かの気配を感じるもみじ・・・。

ひげ-1 (1)

真剣な表情が素敵だっ

ひげ-1 (2)

と、思って見てたら気が付いたことが・・・

ひげ-1 (3)

ヒゲがやたら長い上にフリーダム過ぎる・・っ
ワタクシ、この後一人で大笑い
もみじは訳が分からずポカンとした顔してましたが、それがまた笑いに拍車をかけました


[ 2010/12/09 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(6)

起きぬけは、にゃんこも不細工・・・。

もみじ、お昼寝から目覚める・・・
と、言ってもお昼から数時間も経ってて夕方なんですけどね

起きぬけ-1 (2)
むっふぅぅぅ~~~・・・

伸びるために顔に力が入ってて不っ細工

起きぬけ-1 (1)
んふぅぅ~~~・・・

何だか、「まだ寝足りんっ」という表情ですな
にしても、立派な胸毛~


[ 2010/12/08 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(4)

もみじもお手伝い・・・?

先月末には出したかったX'masツリー・・・やっと出せました
去年は、赤色を主役にしたのですが今年はシックに青色が主役

Xmas4.jpg

ちなみに、もみじが悪戯をしないようにファンヒーターガードで囲っております
(ファンヒーター用に購入したガードなのに、今年はまだまだ暖かいのでファンヒーターを出していない・・・こんな所で活躍するとは、ね)

Xmas3.jpg
僕の出番

もみじも頑張って邪魔手伝ってくれました

Xmas.jpg
これ何

そして何故か・・・

Xmas2.jpg
こうしてやるっ

もみの木の一番上に飾るお星様に大興奮して噛み付く噛み付く・・・
その横ではラ・フランス旦那が「もみじのもみの木」と、くっだらない事を一人で言ってました
もちろん、ワタクシは冷た~い視線を送ってやりましたよ


[ 2010/12/07 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(4)

生後10ヵ月を迎えることが出来ました♪

今日、もみじが産まれて10ヶ月になりました
もみじは、すごく体の弱いニャンコではありませんが、うちに来た時から膀胱炎になったり合うフードがなかなか見つからなくてお腹が緩かったりで、ワタクシかな~~~り神経を遣って育ててきた(つもりな)ので、毎月この日になると『あー、やっと○ヵ月だ』とホッとするのも事実だったりします

ワガママだったり、甘えん坊だったり、ちょっとやんちゃが過ぎて甘噛みで手に穴が開きそうだったりもしますが、とにかく元気に大きく育って欲しいといつも思っています

もみ夫


[ 2010/12/06 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(6)

ぅふん、なもみじ♪

もみじさ~ん、こっち向いてぇ~~~
ヘーイ、せくすぃ~もみじ~~~

うふん-1 (2)

腰の辺りに布でも巻いてれば、絵画によくある裸婦画のようね(親バカ)

うふん-1 (3)

あらあら、モデルさんはお眠かしらん
最後にカメラ目線くださ~い

うふん-1 (1)
ぅふ~ん

まーぁもみじさん、色っぽい・・・色っぽいわぁ
(・・・こうして親バカ全開の撮影会の夜は過ぎてゆくのでした


[ 2010/12/05 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)

朝日ともみじ♪

いやいやいやいや~・・・昨日はとんでもないくらいの暴風雨でしたね
みなさんのお宅は大丈夫でしたか~~~
うちは、外に置いてあるラティスやゴミ箱が飛んでっちゃうんじゃないかと心配でしたが、うん、何とか大丈夫だったみたい
(あ、プラスチック製の鉢は軽くて倒れてた・・・

晴れ-1

でも、今朝はすっかり良いお天気になっちゃって・・・

晴れ-2

洗濯物もよく乾きそうです
ついでに、もみじも朝日の中で日光浴(最近、爪とぎのケースの中で寛ぐのがブームらしい・・・)


[ 2010/12/04 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(4)

真っ赤になるほど・・・。

ペット用のホットカーペットに噛み付いてなかなか使ってくれないもみじ
こちらとしても大枚叩いたので(大袈裟!)使ってもらわないとな~、と思いながら日々試行錯誤していたのですが、やっと使える形になりました

それがこちら

毛布-1

お気に入りの白い毛布の下に、青い毛布で包んでカバー状に縫ったホットカーペットを敷いたところ、数日は警戒して使ってくれませんでしたが、今はこのようにホカホカと毎日を快適に過ごしております

毛布-2
ZZZ~

ほ~ら、こんな感じで鼻も・・・

毛布-3

肉球も真っ赤になるくらい温まっていますよっ
でも、ホットカーペットだけにするとやっぱり噛み付くのよねぇ~・・・


[ 2010/12/03 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(2)



















