デキル男☆

もみじ談によると、デキル男は寝る前のお手入れは欠かさず念入りに行うらしい

ごしごしごしご

力強く、念入りになっ

今年は、マッチョな男よりせくすぃ~な男を目指しているようなので、お手入れにも余念がないようです

もちろん、お手入れだけでなく・・・

001.jpg
せくすぃ~

デキル男は、せくすぃ~な表情の練習も欠かさないのです
(ラ・フランス旦那の携帯には初めからこういう可愛いフレームがあるので羨ましい・・・ちっ)


[ 2011/01/31 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

下半身デブ?!

洗濯物を畳んでいると、必ずと言っていいぐらいその洗濯物にダイヴして寝くたれるもみじ
片付かないから困るんだけど、可愛いからついついそのままにしてしまう・・・

でも、この写真はないなぁ~・・・

おデブ (1)

撮り方が悪いのかもみじが下半身デブなのか分からないけど、妙な体型に見えて仕方がない

お顔のアップはこぉ~~~んなに可愛いのにっ

おデブ (2)

フラッシュ有りだと、クリーム色のニャンコちゃんになっちゃうもみじ
下半身デブでも元気なら良し


[ 2011/01/30 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

いらんことしぃー。

いらんことしぃー・・・は方言かしら
(余計な事をしてる人を指す、と思う)

いらん
お、イケるかも

もみじが・・・

いらん (2)
ひょーい

いらんことしぃーだったので・・・

いらん (3)
バレたっ

『コリャッ』と言ってみたら、この後慌ててタワーから降りてきた
まだカーテンレールに上がったことはないけど、近いうちにやらかしそうだわー



[ 2011/01/29 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

あー・・・くび???

画像は悪いんですが、もみじのアクビを激写っ

あくび1
あ~・・・
↑これは、鳴いてる途中。


これ、普通のアクビとちょっと違うんですよね~

あくび2
~ん!ふぁぁ~!!

どこがどう違うのか説明下手なんで分かりにくいかもしれないんですが、ワタクシに対して「あ~ん!」と鳴いてる途中で声が高くなり過ぎて「ん」の部分の音(声)が無くなり、そのままアクビへ移行するといった感じなんです
リラックスしてるときのアクビとちょっと違うけど、これって何なんだろう
(それにしても、相変わらずフリーダム過ぎるヒゲだこと・・・)


[ 2011/01/27 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

恋って・・・?

今年も懸賞生活頑張りますですよーっ
ってな訳(?)で今回の当たりはカルーア

カルーア (1)

はて、いつものことながら応募したこと完全に忘れてたよ
恋のちょい足しレシピって・・・今更『』って歳でもないしねぇ何を考えて応募したんだろう

カルーア (2)

あらー、でも、レシピの中に美味しそうなのがいくつか・・・
参考にしますですよ、サントリーさん

みかんカレー

こちらは、ホームセンター内にある産直市場で売ってた怪しげなレトルトカレー
もちろん、ワタクシが手に取る訳もなくこれはラ・フランス旦那が買い物カゴに入れて来たので仕方なく購入
お味の方も「ん、こりゃ仕方ないね」という感じ
サラサラしたルーの好きなワタクシのお口には合いませんでした
ルーはややドロリッとした感じで味はク○レカレーに近いです特に、みかん(フルーツ)っぽいのも感じられず・・・
いい加減、こういう無駄使いは止めさせなければと、思う今日この頃なのでした


[ 2011/01/26 ] 当たりのもの | TB(-) | CM(-)

可愛い寝顔と思ったら・・・zzz

寝る子は育つ赤ちゃん(にゃんこ)は、寝るのが仕事
もみじ、いい仕事してますねぇ~
(ワタクシの中では、もみじはまだまだまだまだまだ赤ちゃんにゃんこですっ)

半目 (1)

幸せそうな口・元
可愛いねぇ~、ぐふぐふ

半目

と、思ったら可愛くなかったっ
何だよ、半目だよっキモいよっもーぅ、誰に似てそんなにだらしがないの~
目はちゃんと閉じてぇぇ~~~



[ 2011/01/25 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ぺちぺちぺちぺ・・・。

赤ちゃんだった頃は、毎日のようにワタクシの膝で寝こけてくれていたので、2~3時間は動けなくなるということが当たり前だったのですが、最近は体が大きくなり膝からはみ出すのが心地悪いのかあまり膝に乗ってこなくなっていたもみじ

寂しいなぁ、と思っていたのですが・・・

ぺちぺち (1)

気が向いて乗ってきてくれた(膝というよりお腹の辺りに乗ってるから苦しいけどね)

ぺちぺち (2)

おまけにプニプニの肉球でホッペをマッサージしてくれました
この、ペチペチなんですがワタクシが朝起きるちょっと前にもしてくるんですよ
多分、「起きて~、下へ行こうよ~」という具合でペチペチしてくるんだと思うんですけど、たま~に鼻の穴目掛けてペチペチしてくることもあるので油断出来なかったりします


[ 2011/01/24 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

載ってる載ってる~♪

確か、去年の11月に出したもみじの写真・・・

タウン

今月20日に発売された『タウン情報まつやま』のペットのコーナーで載ってた
(出したとき、まだ9ヵ月だったから9ヶ月で載ってるけどいいやぁ)
この写真、お気に入り過ぎてオトメン倶楽部のメンバー証もこれだし、携帯のメール送受信画面もこれだったりします

飲

そんなこんなでチョコとお酒でお祝い
時期的にあっちもこっちもチョコを販売してますねぇ
チョコ好きには堪らん季節ば~い
ダースのホワイトチョコをこよなく愛するワタクシですが、今回は「プレミアム」なるものを発見したのですかさず買い物カゴの中へ入れました
特に違いを感じられないワタクシのバカ舌でしたが、うん、確かによりマイルドなような
気がする・・・

サワーはメロン味こちらもよく見ると「プレミアム」って書いてありました
何故か、ラ・フランス旦那が反応しまくって買い物カゴへ投入
カルピス具合はさっぱり分からなかったのですが、超微炭酸なクリームメロンサイダーみたいでしたよ




最近、ちょっと忙しい時間も増え皆さんのところへポチポチの応援をしに行くぐらいしか出来なくて申し訳ないです
コメントの返信も遅れ気味になってきたので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます
ごめんなさい
時間がある時は、なるだけコメントを残そうと思いますのでよろしくお願いします

もみさん-6
[ 2011/01/23 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

温風と猫。②

昨日の記事で昼間はエアコンを使用していると書きましたが、夜は寒がりなラ・フランス旦那の為もありファンヒーターを使っています
最初のうちは、点火の音や温風のゴー!という音にビビッていたビビりんちょのもみじも今ではすっかりファンヒーターの虜
でも、ちょっと心配なのが近付き過ぎってこと
常に傍で見ているようにはしていますが・・・

ヒーター (2)

もみんち、ちょっと近過ぎるから離れなさいよ

ヒーター (3)

いやいやしてもダメだよっ

ヒーター (1)

もぅっ、フリーダムなヒゲが今度はチリチリパーマになっても知らないよ

一応、設定温度は20℃~22℃にして監視もしていますがヒーターガードがなかったらと思うと怖いです


[ 2011/01/21 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(4)

温風と猫。

もみじの為に、昼間は冷え対策と安全面などからエアコンを使用しています
最近の寒さはもみじも堪えるようで、エアコンの温風直下で寛いでいましたよ

温風 (1)

お気に入りのスツールの上でエアコンの温風効果かポカポカ気分らしい

温風 (2)
Ohせくすぃ~

電気代、もちろんハンパないですけど・・・この顔見たらエアコンの「切」スイッチは押せませんよねぇ~
ちなみに、夜はファンヒーターの前を陣取ってます


[ 2011/01/20 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

相変わらずの目測。

多分、もみじには迷惑だと思うんだけど『服を着た方が温かいかもしれない』というワタクシの勝手な思いから、初めてペットショップで服なんぞを買ってみました

初ふく (1)
初めてのことに戸惑い、固まってしまったもみ夫。

以前の焼酎ケープ事件で懲りたはずなのに、また目測でサイズを測って買ってきたもんだから全く体に合っていない・・・
本人(猫)は、暴れることもなく袖を通してくれたのですが、ワタクシが思った以上にもみじの体が大きくて前身ごろのマジックテープの部分が留められないというアクシデントが発生
(大きくなったねぇ、もみじ

初ふく (2)
さすがに動きにくくてちょっとキレてる。

結構似合ってると思ったんだけど、前が止められない服なんて服ぢゃないよね・・・すまん
ニャンコに服が迷惑という以前に、いい加減目測で服を作ったり買ったりするのを止めなければ、と心に誓うワタクシなのでした


[ 2011/01/19 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

さすがと言うか・・・?!

ラ・フランス旦那とお出掛け中、前を走るトラックの荷台に目が釘付けになった・・・

みかん (2)

このオレンジの物体はもしや・・・

みかん (1)

どうやらミカンのようですっ
トラックのナンバーは「愛媛」・・・。
やっぱり、何だかんだで愛媛はミカン王国なんですねぇ
ザッと載せてる感じだったので、多分市場に出せないようなミカンだとは思うのですが(廃棄とか)、時間が許せば後ろを付いて行きたかったなぁ~


[ 2011/01/18 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

デジカメ、Getだぜぃ!!!!!

ブログをされている皆さんは、ブログ村などのバナーを設置して順位などを見て励みにされたり、色々と頑張っていらっしゃると思うのですが、ワタクシもその順位を見て日々精進している一人であります

時は遡ること去年の夏頃でございますが、ある日突然ラ・フランス旦那が「ブログ自体の順位でも、記事の順位でも構わないから100位以内に入ることが出来たら新しいデジカメを買ってあげるよ~」と言い出したんです
この万年ケチケチケチケチ旦那がと、一瞬耳を疑いましたが新しいデジカメが魅力的だったのと、もっともみじの写真をキレイに沢山残したいという想いから、こうしてデジカメGet・・・もといブログの順位UPに燃える日々が続いたのですが・・・

ついに・・・・・・・

でじかめ (1)

ぅひーーーっ買ってもらっちゃった
FUJIFILM FINEPIX700EXR
(800も出てるけど、ワタクシにはこれで十分)

でじかめ (2)

あぁ~、もみじの毛の一本一本までリアル

でじかめ

ぅう~ん、らぶり~もみじっ
FINEPIXは室内撮りに向いてない(暗くなる)とか聞きますけど、実は古い方のデジカメもFINEPIXだったりして
ご縁があるのかしらん
これから、もっとキレイにもっと沢山おかしな写真撮ってあげるね~っ


[ 2011/01/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

心配をお掛けしましたっ!!!

もみじの皮膚炎の件で、心配をお掛けしましたっ
右目の上の腫れですが、土曜日にはすっかり赤みも引いて膿む様子もありません
病院の方でも、大丈夫だと思うので薬は出さないで様子を見てあげて下さい、とのことでした
あぁ、本当に良かった

ひ
赤いところもなくなって安心したけど、凶悪な顔・・・

腫れの具合によっては週明けもブログを休もうかと思っていたのですが、皆さんからの応援とワタクシが思った以上にもみじは強い子だったようで、お陰様で早々にブログ復帰も出来ました
ありがとうございますっ

もみじ本人は、怪我をした当日もそれ以降も元気いっぱい過ぎるぐらいで、腫れた右側をグリグリ押し付けて『撫でろっ』と要求してくるぐらいだったのですが、やっぱり心配は心配ですよね
まぁ、ワタクシの場合少し神経質過ぎるのもありますが・・・その理由はまた今度の機会に書こうと思います

ふ
毛はボサボサなのに、顔だけ男前

もみじには本当に「良かった」という言葉と、心配して頂いた皆さんには「ありがとうございます」という言葉しか出てこないのですが、また今日からガリガリUPしつつ皆さんのところへ遊びに行こうと思っていますのでよろしくお願いします


[ 2011/01/16 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

皮膚炎・・・?

年末の鼻炎事件は無事終焉に向かったというのに、今度は目の上が腫れたもみじ

036.jpg
こちらは腫れていない方の左目。

異常を見つけた日、何かにビックリ(?)してもみじが跳ね上がったのだが、その後目の縁が赤くなっていた

037.jpg
分かりにくいけど、毛の下の皮膚が結構赤い。

病院で診てもらったら、眼球には問題ないとのこと。良かった
しかし、ホッとしたのも束の間・・・虫刺され、もしくは何か木屑のような尖ったものが目の縁に刺さって腫れたのかもしれない、経過を見て膿むようだったら切開も有り得る、と。
すごく・・・すごく微妙な気持ちでした。
眼球には問題なし、でも傷(?)にバイキンが入って膿んでしまったら切開・・・。
完全室内飼い、木屑なんて部屋にはない(はず)・・・虫ならどこから入ってきたんだ?もっともっともっと丁寧に部屋の掃除してあげればこんな事にならなかったかも、と悶々としてます。
ごめんね、もみじ。



抗生物質の注射をしてもらって様子見です。
週末に病院へ行くので、すみませんが週明けまでブログを休みます。
コメント欄も閉じさせて頂きますのでご了承くださいませ。



[ 2011/01/13 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

キュキュキュッ!

肉球・・・それは猫に与えられた魅惑の肢体の一つではないだろうか

肉球 (2)
残念なことに、最近荒れ気味・・・クリーム塗ってあげなきゃね

寝てる、と分かっていても触りたくなる

肉球
タッチ

そろそろ爪切りしないといけないし、そのときにでもクリーム塗ろうね
(激しく抵抗したあと、結局舐めちゃうんですけどねぇ・・・)


この記事はペット保険のPS保険が主催する『第1回ペットブログコンテスト』に応募しています。


[ 2011/01/12 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

家政婦現る・・・。

市原

何のお手伝いもしてくれない、ただ家庭の泥沼を覗いていくだけの家政婦は見たごっこ
たま~に、こうやってワタクシのことを見ていたりしてギョッとします


[ 2011/01/11 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ミルキーはママの味~♪

ラ・フランス旦那が年末年始にお休みを取れなかったので、遅めのお正月を満喫中のワタクシ達夫婦なのですが、ついうっかり浮かれ気分で高島屋に行っていたのでこんな物を買って来てしまいました

ばんしゃく (1)

ミルキー味のロールケーキ(デパ地下の催事で不二家が来てた)
この外側の包装紙を残しておきたかったけど、開けたらクリーム付いてて断念しました

ばんしゃく

中はこんな感じで真っ白
お味の方ですが、ミルキーかどうかはともかく美味しかったです
ふわふわのスポンジに、こっくりと濃い目の生クリーム・・・と、言った感じ

で、ついでにコンビニで発見したこちらも紹介

ばんしゃく (3)

サワーの後ろにラ・フランス旦那の段々畑ならぬ段々腹が見えていますがあしからず
サワータイプではないネクターのお酒は飲んだことがあり、大変美味しかったのですがこれもまた美味しいネクター好きには堪らない美味しさでしたっ
もぅ、お酒というよりジュースですな
豆乳飲料・おしるこは、おしること言えるかどうかは微妙でしたが、うん、まぁ・・・餡子のお味がしっかりしましたよ


[ 2011/01/10 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

くろヒゲ

もみじのヒゲは、赤ちゃんの頃は真っ白だったのに途中から黒いヒゲも混じってきた・・・

くろひげ (1)
このぐらいの距離では分からない。

最初は、左側に1、2本程度しかなかった黒ヒゲも・・・

くろひげ (2)

どういう訳だか、どんどんどんどん増えていって今では右側にもかなり黒ヒゲが増えた
オッサンと呼ぶにはまだまだ早いので、男らしくなったということにしておこうか・・・な


[ 2011/01/09 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

にょろん的な活動♪

昨日に引き続き、新年から真面目に活動をこなすもみじ

せくすぃ~ (1)
ねぇ、僕にょろんとしてる~

んー、どれどれ

せくすぃ~ (2)
ねぇ、せくすぃ~

うんうん、多分にょろんとしてるし、凄くせくすぃ~だよ
うん、せくすぃ~に関しては間違いないと思う
今年はマッチョぢゃなくてせくすぃ~を目指すことにしたの
もみじも、色々考えてるんだ~ね~


[ 2011/01/08 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ふくろ的な活動☆

今年初の袋部的なことをしてたので・・・

ふくろ的 (2)
はいは~い、お邪魔しますよー

撮ってみた
全く物怖じせずにMy FUKURO Worldを展開してくれるもみじ

ふくろ的 (1)

プリケツをクイクイさせながら・・・

ふくろ的 (3)
どぅりゃっ

結構な勢いでINしようとするもんだから、中には入れず袋だけがズルズルと前に進んでいました
お~い、それぢゃいつまで経っても中のおもちゃは取れないよ~


[ 2011/01/07 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

夏仕様、冬仕様。

もみじの耳は、あまり折れていない方だと思う
特に夏場は、「大人になったら立ち耳になるかも・・・」と思うくらい耳の穴全開だった

仕様-1 (1)
夏仕様だよ(去年の暑い時期)

しかし、ここへきて微妙な変化が・・・

仕様-1 (2)
冬仕様だよん(師走に入った時ぐらい)

微妙過ぎるほどの変化だが、ニャンコの耳も衣替えと言うか何というか・・・冬場に耳の穴が全開だと寒いのだろうなぁ、と妙に納得してしまった
今年の夏、もみじの耳の穴が全開になるのか気になるところです・・・


[ 2011/01/06 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

お正月不摂生!

お正月ですから、やっぱりダラダラしたかったりします・・・
ラ・フランス旦那も遅めのお正月でダラダラ気分

なので、ちょっと(?)不摂生

カスタード

・・・カラメルの香りすらしないよぅ~普通にコーヒーだ

はちみつ

くぅ~はちみつ臭いっ強いな、はちみつ

いちご

乙女は期間限定に弱いのです・・・昔ながらのいちごポッキーの味に似てるかな

チロ

ん、ちゃんとティラミスな感じでした

一丁

別添のごまラー油をいれずに食べてみると、何の変哲もないインスタントラーメン
しかし、不思議なことにごまラー油を入れた途端、豆乳坦々のようなお味にっ
・・・でも、二度は買わないかなぁ

赤い

ラ・フランス旦那は「美味しいっ」と喜んで食べていましたが、ワタクシ的には「豆菓子みたいな味」でした

お正月から当たり外れが多かったのですが、ま、滑り出しはこんな感じで
今年も、ちょこちょこ個人的に気になった食べ物をUPしていこうと思っていま~す


[ 2011/01/05 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

ブワッ!!!

もみじのファイティングポーズはかなり笑えるのですが、手元にあるデジカメが機能しないのでなかなか携帯のカメラでは上手く撮ることが出来ません
でも、尻尾がブワッとなってるところを激写することが出来ましたっ

ぶわっ (1)
んっ

これなんてまだまだ・・・

ぶわっ (2)
んんっ

狸みたいで面白い
それにしても、画素数が上がったとは言えやっぱり携帯のカメラ・・・写真の色がしょぼいな
(ワタクシの携帯がしょぼいだけ?)
早めにデジカメ買って、思いっきりもみじの撮影会するぞぅ~


[ 2011/01/03 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

頭隠して・・・?

朝から大暴れしてるっぽいもみじ
音がする方を覗いてみれば・・・

頭・・・? (1)
ムキーッ、ムキーッ

え、あれもしかして、挟まってるの助けなきゃっ

頭・・・? (2)
あ、遊んでるだけだよっ

挟まっていた訳ではなく、激し過ぎる遊びをかましていた為の騒音でした
おまけに、並べて置いてあった二つの爪とぎがバラバラに・・・新年早々、騒がしい男・もみじなのでした


[ 2011/01/02 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

明けましてです♪

皆さま、明けましておめでとうございますですよ~
初夢は見ましたお雑煮は食べました
ワタクシ、初夢見たんですけど何だか意味があるようには思えない内容の夢でしたわ

ラ・フランス旦那は今日も仕事なので、あまりお正月っぽくはないのですがお雑煮やお節を食べて雰囲気だけでも味わうようにしたいと思いま~す
そういえば、M氏もお仕事だったわねっ色々、ブチ切れない程度に頑張ってねん、ププッ

今年最初の画像はこちらっ



クルーさんの旦那さまに教えて頂いたFOTZで作成(旦那さま、SpecialThank'sですっ)
こりゃ便利だわ~

一発目からこんな感じでございますが、また一年夫婦と一匹の徒然日記に付き合って頂ければ幸いでございます
本年も、どうぞよろしくお願いします


[ 2011/01/01 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)