2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03

お久しぶりですっ☆

実は、まだまだ転勤作業中で忙しいのですが嬉しいことがあったのでご報告
な、何と
とっても仲良くさせて頂いているニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルーのクルーさん(と、旦那さま)がこぉ~んな物を作ってくれたんですよ

肉球1

もみじのプリッとした肉球で作ってもらいました
親バカだけど、もみじの肉球ってば艶々ぷっくりで食べちゃいたいくらい可愛いですっ

20110224031933bcb.gif

そして、これっ
小さいのしか出来なかったんですが、もみじが『あんもにゃいと』になってクルクル回ってるんですよ~~~

ぅへへ、可愛かば~い
クルーさん、旦那さま、こ~んなに可愛い証明書を作って頂いてありがとうございます
家宝にしますですよっ



単身赴任の作業に追われているため、なかなか皆さんのところへ訪問できない状態です
落ち着き次第、ブログの再始動&訪問をさせて頂きますねっ


[ 2011/02/25 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

【お休みのお知らせ】

日曜日から止まってるブログ・・・数日のうちに再開しようと思っていましたが思わぬ事態が発生した為、今月いっぱいはお休みさせて頂こうと決めました
実は、ラ・フランス旦那が転勤になってしまったんですよ~~~ぅっ
着いて行きたいけど、そういう訳にもいかず・・・今回は単身赴任に
で、ワタクシ今その準備に追われていまして記事作成まで手が回りません
仲良しさせて頂いている方のブログにもあまり訪問出来ない状態であります
(すんごく心苦しいっ)

早ければ来月早々に再開しようと思っているので、それまでは何やかんやとお許しください

またね


[ 2011/02/17 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

美味しい物とそうでもないかもな物。

とあるホームセンターで見つけて以来、ずっと気になっていたレトルトカレー・・・ついに値引き販売されていたので買ってしまいました

ふーど

牡蠣大好きだし~と、ウキウキしながら温めて開封・・・

ふーど2

ゃやんココナッツ風味のルウでまろやかに仕上げた、と外箱にありましたが・・・うん、まろやかかもしれないけど・・・うん、リピは・・・ないです
ルウの舌触りは確かにまろやか~ですが、とにかく辛くて味にパンチがない土佐弁で言うところの『たっすい』感じと申しましょうか

ふーど3

お口直しにコンビニで買って来た飲料を・・・
ふぃ~、苺って癒し系スイーツだわん

ふーど4 (1)

こちらは当たりかもカフェオーレの良い香り
下のチーズは一押しですっっこの時期しかコンビニで見ないんですけど、とにかくチーズの香りと味が濃ゆくって・・・
毎年、このチーズのチロルを大人買いしようと思いながら忘れて一年経つってパターンなんですけど、今年こそは忘れずに大人買いしたいなぁ

ふーど4 (2)

ラ・フランス旦那がスーパーで見つけて強引にカゴに入れてきた「カン○リーマアム」もどき
ぅう~ん、ゴティーミルクの良い香り~クッキー生地に茶葉も練り込んであるし、中に入ってるチョコチップもミルクティー味で美味しい~~~

今回も、結構買っちゃったな・・・と反省しつつ季節的にあちらこちらで苺の商品が溢れ出しているので誘惑に負けちゃうかも、と意志の弱いワタクシなのでした


[ 2011/02/13 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

臭い物好きなヤツ・・・。

すんごく久しぶりにラ・フランス旦那がスーツを着て仕事に行った・・・もちろん、帰って来たときは「クサイ」です
(ま、働く男の香りということで致し方ありませんなちなみに、↑のような書き方をすると、まるでラ・フランス旦那が働いてないみたいに聞こえますが、普段は私服で仕事へ・・・会議のあるときだけスーツです
そして、恒例のもみじによるYシャツの臭いチェック
[広告] VPS
※音は入ってたり入ってなかったりなので、無音でお楽しみください。

Yシャツからどんな良い香りがするのか分かりませんが、まるでまたたびを嗅いで酔っぱらったニャンコのように陶酔しきった瞳・・・
見てて気持ちが悪いくらいですっ
そして・・・

Yシャツ

散々、臭いを嗅いで興奮した癒された後は、リラックスして寝始めました
あー、ぃやぃや、もみんちそんな物の上で寝てると、体に臭いのが移っちゃうよ


[ 2011/02/12 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

羽毛と綿なら羽毛らしい。

ラ・フランス旦那とワタクシの寝る時間帯が違うので、夜になるとワタクシはもみじを連れてさっさと寝室へ上がります
もみじは、朝起きるとワタクシの足元辺りで寝ているので夜中も足元に居ると思うのですが、ワタクシが寝るまではラ・フランス旦那のベッドに居ることが多いです

ふとん (2)
僕の姿見えてる・・・ドキドキ。

何故かと言うと、ラ・フランス旦那のふっかふかの羽毛布団の上で遊んだりしてるから
折角、干したりしてふっかふかの羽毛布団もラ・フランス旦那が上がってくるまでにグチャグチャにされてるんですよ~

ふとん (1)
ん、撮ってもいいよ。

ベッドの上で跳ねて遊ぶ子供みたいな感じで、散々暴れまくったあとはリラックスモード

ふとん (3)
あんね、ふかふか潰してやった。

羽毛布団に埋もれて遊んでるもみじは本当に楽しそうだね
遊んでリラックスして、毛繕いしたらワタクシの綿布団の方へやって来て眠りにつくもみじなのでした


[ 2011/02/11 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

猫じゃらしっぽいの。

巨大な猫じゃらしの先っちょ(に見える)を買って来たので、もみじにおもちゃとして与えてみました
(元は、擬似ファーのストラップ?かキーホルダー?だと思うのですが、チェーンの部分は怪力で引きちぎりましたよんっ
[広告] VPS
※音という音がほっとんど入っていないので、無音でどうぞ

興奮して、ちょっぴり尻尾も膨らんでおります
これでも、カメラを気にして控えめな方なんですよ~・・・この後、真剣に遊んで大はしゃぎしてましたから


[ 2011/02/10 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

New 装着!

以前、ワタクシが作った「焼酎ケープ」を見た(見かねた)、ひめっこ気分のやまりんごさんに教えて頂いた猫のふく村さん
ぅふ、早速もみじ用に注文しちゃいました
今日、届いたので例の如くバリバリと開封してもみじに装着っ

にゅー1
キリリッ似合う

黒地に赤の苺柄そして、らぶりーなレース・・・

にゅー2

ちょっとレースのヒラヒラが気になってたみたいだけど、すぐに慣れてお昼寝タイム
ついでにワタクシも・・・

昼寝

小汚い格好で申し訳なかとです
もみじがあんまりらぶりーなので、どうしても一緒にお昼寝したかったの・・・

やまりんごさ~ん、こーんなに可愛い小物を扱っているお店を教えて頂いてありがとうございました~~~
お値段も、とてもリーズナブルなのでまた今度買いに行こうっと


[ 2011/02/09 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

HAPPY BIRTHDAY!!の日はこんな感じでした♪

一昨日のもみじの誕生日には、色んな方からお祝いのコメントを頂いてとっても嬉しかったです
ありがとうございました

さて、一昨日の誕生日は朝から結構バタバタしてまして・・・
モラタメで当たったワインが届いたり・・・

ワイン
ワイン2

ワインと餃子・・・合うか合わないかは、貴方の味覚次第

こんびに

興奮のあまり、写真を撮る前に袋を破ってしまったワタクシ・・・
生地にも苺が練りこんであって、まるでケーキ屋さんで売ってるようなショートケーキのお味がしました
コンビニスイーツ、侮れんなっ

こんびに2

ラ・フランス旦那のついで買いは、やっぱりチョコ
個人的には向かって左のオレンジが美味しかったのですが、ラ・フランス旦那はダメなようで(チョコと中のオレンジソースが爽やかに香ってヨカッタけどなぁ~)
右の苺はホワイトチョコと苺のゼリー(っぽいの)で、お味は、うん、見たまんまでした

最後はやっぱり、主役の・・・

もみケーキ

ケーキちゃん
名前も入れてもらって、『1』のロウソクも飾って・・・

もみケーキ2

でも、食べるのはワタクシ達なんですけどねっ
(身を乗り出してくるので、ちょこっとだけクリーム舐めちゃいましたが)

来年も、こうやって過ごせたら楽しいだろうね、もみじ



[ 2011/02/08 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

HAPPY BIRTHDAY MOMIJI !!!

今日は、もみじ一歳の誕生日


うちの子になってくれてありがとう
大きな病気もせず、すくすく育ってくれてありがとう

歯磨き、頑張ろうね
ウェットのご飯も食べられるようになろうね

明日から、またヨロシクねっ
[ 2011/02/06 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

もみじとハッチ♪

もみじとプロレスごっこをするときは、ぬいぐるみと分厚い手袋が必須アイテムです(手に穴が開いちゃうから)

ちょい1

今日は、キャットタワーの下でかくれんぼプロレスごっこ

ちょい2
ぐぐぐ・・・っ

これ、結構な力でぬいぐるみの頭を引っ張ってます

ちょい3
捕~ま~え~た~

ついに頭を持って行かれたんですが、この凶悪な顔・・・物凄く悪いこと考えてそうです
それにしても、もうちょっと噛む力を弱めてくれないかしらん
分厚い手袋も貫通して牙がグッサリと手に刺さるんですよねぇ~
他のお宅の猫ちゃん達もこんなに激しく遊んでるのかな


[ 2011/02/05 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

Good place ?!

もみじが寛いでいます・・・クッションの上で・・・

ヒーター (1)
ぅふ~、良い気持ち

ヒーター (2)

ぃえ、ヒーターの前で寛いでいます
ヒーターの前と言えどもフローリングで寝そべるとお腹が冷えちゃうかも、と心配になったワタクシが気を利かせてクッションを置いてみたところ、まるで『ずっと使っていましたけど』といった風な顔で寛ぎ始めました

ヒーター
サンクス、マ・・・ム

気持ちよさげで何より
ちょっとクッションからはみ出してるところが、笑いを誘うんだけど・・・ね


[ 2011/02/04 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

節分、ですね。

今日は節分、家の中の邪気をバッサリと祓いたいものですが(後厄なので気になる)、何せ豆は嫌いだし太巻きは嫌いだし・・・

でも、大丈夫っスーパーでこんな物を見つけて来ましたよ~

コロン

長いコロン
太くもないし豆でもないけど、丸くて長い物を『南南東』に向いて食べれば今年も一年安泰(のはず)だ
プッ、けどね、ラ・フランス旦那の方(チョコ味)はちょっとだけ折れてたの
縁起悪~い(ヤな嫁だな)
これをですね、朝から夫婦揃ってバカみたいに突っ立ったまま南南東の方を向いて食べた訳ですよ
ぃや~、朝から甘ったるいの食べちゃって胸焼けしましたです、ハイ
あ、お味は至って普通の「コロン」でした



ペッツデポタウンさんで募集していた『いい肉球フォトコンテスト』に出していたもみじの肉球写真が・・・佳作に選ばれましたーっっ
良かったら覗いてみてくださいね


[ 2011/02/03 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

視・線

お気に入りの白い毛布に包まれて夢の中のもみじ

白毛布 (1)

たまに、口をむちゃむちゃ動かしてるけど夢の中で何を食べているんだろう
あ、ちょっと目を覚ました

白毛布 (2)

ギャーッッ
もぅ、何、このせくすぃ~過ぎる流し目
まるで、メンズ雑誌の表紙の男の子みたいぢゃないのーっ
↑親バカフィルター発動中。
あぁ、この毛布と一緒に包まりたいと思うワタクシなのでした


[ 2011/02/02 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

まさしく『りんごの木』だよ!

今朝、ブロともさんであるクルーさんからお届け物が来てました

プレゼント1 (1)

ガサツなワタクシは、普段届いた荷物を力任せにバリバリと開けてしまうのですが、品名を見たら『ガラス細工』とあるじゃないですかっ
これは、バリッとやってはいかんなぁ~・・・と慎重に慎重に開封したら・・・

ぷれぜんと
隣の瓶はハンコ入れ

ガラスで出来た『りんごの木』でしたーっ
小っちゃくて可愛いの
ちゃんと、木とりんごは別になっていて一つ一つ取り付けることが出来るんですが、付けてるときからもみじが手を出して来ておもちゃにしてしまいそうだったので、一番安全且つ前々から玄関に赤い物を飾りたかったのでこれは玄関に飾らせて頂きました
クルーさん、本当にありがとうございました大事にしますね
ぅふ、いくつになっても贈り物って嬉しいです


[ 2011/02/01 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)