
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さぁ、君も『マッチョ』を目指そうっ☆

もみじの背中はそりゃーもぅ、逞しいです
子猫の頃から逞しくて、M氏からも度々「猫ってこんなに逞しい背中だったっけ」と言われていたのですが、改めて見ると・・・やっぱり逞しかった

まっちょ

何かもぅ、背中で『漢』を語っているような感じです威厳さえ感じ・・・る

まっちょ (2)

まぁ、毎日キャットタワーを全速力で昇り降りして、ハッチ(ぬいぐるみ)でプロレスごっこしてればムキムキにもなるよねぇ
ついでに、ハッチを振り回すワタクシの腕も微妙にムキムキになりつつ・・・あります



社団法人 日本動物福祉協会】でペットの支援物資を募集しています


[ 2011/03/30 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

猫バランス♪

もみじのMyブーム(死語?)は、キャットタワーの天辺から猫じゃらしを狙うこと

じゃらし (1)

ヤル気満々の表情で・・・

じじゃらし (1)
じじゃらし (2)

ぉお・・・何か野性味溢れてるぅっ

じゃらし (2)

楽しいのはいいんだけど、こんな高くて狭いところで遊べるなんて猫のバランス感覚って流石と言うか何と言うか
それにしても、もみじの顔ってばぶちゃいくだねーーーっ



社団法人 日本動物福祉協会】でペットの支援物資を募集しています


[ 2011/03/29 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

伸びぃ~・・・♪

もみじは甘えん坊の寂しがり屋だけど、日中はそれほど膝に乗って甘えたりすることはない・・・子猫のときはよく膝で寝ていたし、毎朝ベッドの上では膝に乗って来ようとするけど

のび

なので、何でもないときに膝に乗ってきてくれると・・・ワタクシ、「うっひょーっっ」となります

のび2

この「伸びぃ~」としたお手手なんて可愛すぎて、思わずガッシと掴みたくなりますが嫌がって膝から降りてしまう可能性があるので我慢我慢
眠くて甘えたいときだけ膝に乗りたいみたいなんだけど、いつでももみじの為に膝は開けておくのでウェルカムである



社団法人 日本動物福祉協会】でペットの支援物資を募集しています


[ 2011/03/28 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

出来ること。

日清ペットフードのサイトで応募していたフードが当たって届きました

フード (1)

とっても嬉しいのですが、最近もみじの食べるフードが限られているのでこれはこちらへ送ろうと思います

社団法人 日本動物福祉協会】でペットの支援物資を募集しています
被災地の方はもちろん、ペット用品はどうなっているのかなと気になっていたので、もみじが使わない物で他の子達に使えそうな物(新品・未使用品)も一緒に入れて送ろう

フード (2)
誰かが食べてくれるといいな

余り物で申し訳ないけど、ワタクシに出来ることをさせてもらおうと思います


[ 2011/03/27 ] 当たりのもの | TB(-) | CM(-)

家政婦になりました!

美味しいものが食べたい in USA】のanemoneさんの所で家政婦さんを募集していたので、もみじも入所させて頂きました・・・男の子(去勢済)だけどっ

家政婦さん



良いお天気だったので、外のお花に水をあげに行ったらキレーに咲いてました

花 (1)

冬に植えたときは、寒さのせいか弱弱しくって「根付くかな~、花咲かないかも~」なんて思っていたんですが、最近は昼間の日差しがポカポカしてるお陰で元気に育ってくれたようです
植物だってこうやって春を迎えてるんだもん、被災地や・・・日本のみんなにも春は来るよね

花 (2)

ワタクシがお水をあげている間、もみじは窓際を行ったり来たり・・・外へ出たいというよりは、ワタクシと離れるのが嫌でまいまいしてるようです
もーぅ、ストーカーにゃんこですかっ


[ 2011/03/26 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

Moonwalkには程遠いけど・・・。

Moonwalkっぽく遊ぶもみじ

む~んうぉーく
※画面に酔っちゃったらごめんなさい~

ハイ、親バカですよっ

連写で撮った写真を逆からGIFアニメにしてみました
紙袋の取っ手部分を使い、夢中で遊ぶもみじが可愛かったもんで・・・むひ


[ 2011/03/25 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ぼんでりんご、妊婦さんの気分を味わう。

妊婦さんってこんな感じかしらん

おなか1

朝、まだパジャマでのほほんとしていたワタクシの膝にもみじがやって来て寝くたれようとしたので、嫌がるだろうと思いつつもセーターを被せてみたのだが・・・

おなか2

全く嫌がらない上に、セーターの伸び具合と暖かさがコラボって居心地が良かったのか、しばら~く出てこなかった
おまけにちょっと寝てたっぽいし
自分がしたこととは言え、重いし動けないし・・・幸せだけど妊婦さんって大変そうだ


[ 2011/03/24 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ぁあ~、やっちゃったよ・・・。

CMで気になっていた飲料・・・またまたホームシックで帰って来ていたラ・フランス旦那とスーパーへ行ったときに発見買い物カゴへ

eat (2)

大豆炭酸飲料・・・SOYSH(ソイッシュ)

eat (3)

グラスに注いでみたら・・・あり
CMでは透明なソーダっぽい液体だったと思うんだけど

ちなみにこの飲料、お勧め出来ないかもです
豆乳なので少しとろみがあり、そして微炭酸・・・何と言っても味が「青いバナナをうっかりバナナジュースにしちゃった」みたいな後味
ワタクシ、豆乳飲料は好きですが今回のSOYSHに関しては全力で「ないな」と思いました


[ 2011/03/23 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

天気が悪いと・・・

もみじがよく寝る

雨

寒そうだから、肩に毛布を掛けてあげようね

雨2

幸せそうな顔に気持ちがホッコリしてきます


[ 2011/03/20 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

調子にノッてます。

ラ・フランス旦那が転勤でいなくなった直後から、もみじの激しい甘えん坊っぷりに嬉しいやら困ったやら・・・
元々甘えんBOYだったけど、ワタクシを独り占め出来る時間が増えたせいで、余計に甘えっぷりが激しくなっておりますですよ

ひとりじめ (1)

最近は、ブラッシングも膝の上で寝ながら・・・

ひとりじめ (2)

無視してると「んぐ~、んぐ~」と、お腹を見せながら鳴いて不貞腐れるので、仕方なくブラッシングしてやると・・・即、寝る

ひとりじめ (3)

可愛いんだけど、小一時間はくっ付いて寝くたれるので家事が一切出来なくなる
ラ・フランス旦那がいなくても主婦にはすることが沢山あるのだ

ひとりじめ
ぐふぐふ、確信犯かもね

もみじよ・・・調子にノッてるだろっっ


[ 2011/03/19 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ぇへ。

今日(17日)の記事は二本立てになっておりますよん
(記事は下記に二本別々にありま~す)
何故って・・・ワタクシの心の叫び(観葉植物)ともみじの可愛さを伝えたかったから


[ 2011/03/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ちとビミョー・・・。

何だかよく分からないけれど、デジカメの中に見たことのない画像が残っていたのでそれでGIFアニメを作ってみた
(ってか、やっぱりAVオンチなので使いこなせていない・・・)

TVショー

多分、皆さんの目はTV画面の方へ行っちゃうと思うのですが、そこではなくてもみじの頭の辺りを見てください・・・ほらちゃんとTV画面を追って頭が動いてるでしょっっ
すんごく微妙過ぎて分かんないかもですが、『もみじがTV見てるーっ』と思ったワタクシは・・・そう親バカですよ


[ 2011/03/17 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

強ぇな、植物!

少々、前置きが長くなるのですが・・・

お気に入りの観葉植物・・・冬の間に根っこが張りすぎてダメになりそうだったので、春になったら即植え替えてやろうと思っていた
しかし、年末頃にいよいよ危ない感じになったので植え替えを敢行したら・・・鉢から出すときに茎の部分と根っこの部分がブッチリと二つに別れてしまったのだ
その後、「もぅダメになっちゃうだろうな~、でもなぁ~」と淡い気持ちを抱きながら茎の部分だけを植え替え、現在に至るのだがどういう訳か茎はいつまで経っても枯れない
一応、水もあげていたので「切花みたいな感じで茎が水を吸って生きてるのかなぁ~」なんて呑気に思っていたら、先日の水あげでビックリするようなことが鉢の中で起こっていた

アン1

青々とした葉・・・実は根っこブッチ切れの根無し観葉植物

アン2

お水あげようね~、と見たら・・・何これ

アン3

何か、茎の根元から出てきてる
ちょっと怖い、でも、これ生きてるってことだよねぇ
これの正体が根なのか茎なのか分かりませんが、とりあえずお気に入りの観葉植物なので枯れなくて良かった~


[ 2011/03/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

気が向いた。

夏に散々噛み付いていたもみじ用のクッションは、PCチェア用の座布団と化していたのだが・・・

くっしょん?0

証拠写真(去年の夏)

くっしょん?1

ちょっと椅子から退けている間に・・・何故かもみじが乗ってた

くっしょん?2

椅子に戻そうにも、何だかすっごく気に入った様子で・・・

くっしょん?3

しばらくしたら、がっつり寝くたれてたっ
どういうことだよーっっ
もぅ、猫のそんな気まぐれなところに・・・メ・ロ・メ・ロ


[ 2011/03/16 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

取りたいんだけど!!

一日も早い復旧・復興を願いながら・・・。
個人で出来ることがあれば進んでしたいところですが、情報が錯綜していて見極めが難しいところです。
勝手に動いて二次、三次的な被害が広がらないためにも、今はブログから元気を発信したいと思います!




今日のもみじは・・・かなり、ぶちゃいくっ

きば

いつも気になっていた唇(?)の黒いシミ・・・最初は汚れかと思って拭いたりしていたんですが・・・

きば2

どうやらホクロみたいです
それにしても、キバはチラ見えだし顔は真ん丸だし・・・ぶっちゃいくだわねー


[ 2011/03/15 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

甘えん坊将軍現る・・・。

まずは・・・<<東北地方太平洋沖地震について>>
11日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された皆さんやそのご家族の方々、今本当に大変なときだと思います!
個人の無力さを感じているところではありますが、心から一日も早い復旧・復興出来ることを願っています!!




ブログのUPも不謹慎なような気がして迷ったのですが、少しでも明るくて楽しい話題を提供したい想いから更新することを決めました

もみじ、大変っ甘えん坊なのでラ・フランス旦那からは、「甘えん坊将軍」と呼ばれています
それはもう、大変な甘えっぷりで・・・こんな光景は日に何度も見ることが出来ます
[広告] VPS

モミモミモ

散々、毛布を揉んだあとは満足して爆睡


[ 2011/03/14 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

皆さん、大丈夫ですか?

昨日の地震から一夜明けて、ますます被害が拡大している様子をTVで見ていると本当に不安であり、心配でもあります。
幸い、うちと旦那さんの転勤先で被害はありませんでした。
実家や、東京方面にいる弟の無事も確認出来てホッとしているところですが、被害に遭われた方のことを思うと心が痛みます。

まだまだ危険な状態は続くと思うので、みなさんどうかお気をつけください!

じしん1


[ 2011/03/12 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

止められない止まらない♪

昨日、何を思ったのか突然ラ・フランス旦那が転勤先から帰省
まだ、高知へ行って①週間くらいなのにワタクシのご飯ともみじのモフ毛が恋しくなって帰って来たらしい
転勤前はワタクシの方が「寂しくなるねぇ~」と言い、ラ・フランス旦那は「独身の頃から転勤には慣れているから平気」などとほざいていたのですが、いざ行ってみるとホームシックになったというのですよ・・・フッ、ワタクシの存在の大きさを思い知ったか

でも、帰って来るとそれはそれで色々用事もあってユックリ出来ないんですよね~
ついでと言っては何ですが、用事の帰りに恒例(?)のコンビニチェ~ックもしましたよん

こんびに (1)
サークルKにて。

左からプリン風味のバウムロール、チロルチョコの飲料、下がスティックケーキです
お味ですが、多分ロールは流行りに乗っかって・・・でも、いわゆるロールケーキぢゃ芸がない、という発想でバウムなんだと思うのですが、生地はやや硬め(しっかりめ?)のカラメル風味でほんとにほんのり風味がするぐらい、中心のクリームもカスタードっぽいので合わせて食べれば「ま、プリンっぽいかな」という感じでした
個人的には、やはりローソンのプレミアムロールのしっとりフワフワな生地に濃厚生クリームの方が好きかなぁ
チロルの飲料に関してはコメントのしようが・・・だって、お湯で作るタイプのココア飲料をさらに薄めた感じの味なんですもの~
スティックケーキは何種類かあったんですが、ピンク色に惹かれてストロベリーショコラケーキを買いましたお味のほうですが「アポロ」です、あの二色になってるチョコ菓子の
アポロ自体は嫌いじゃないけど、ケーキにこの味ってどうよ

こんびに (3)
ファミマにて。

こちらもチロルチョコとのコラボ品
ワタクシは危険を察知し、一口も食べなかったのですがラ・フランス旦那が一言「リピなし」だそうです
パン生地も中身もすんごく安っぽい味らしい・・・

こんびに

極めつけはこれっ
ラ・フランス旦那が向こうで買って食べたのをメールで送ってくれていたんですが、ワタクシには見つけても買う勇気ありませんですよ・・・
チョココロネの中のクリーム・・・は、まぁごく普通のクリームだったらしいのですが、そのクリームの中にLOOKチョコが一粒だけ入っているという、何でそんな作り方をしたのかすごく不思議なパンだったようです

こんびに (2)

そして、ラ・フランス旦那のことはすぐに忘れてちゃって次に会ったら威嚇でもするのではないかと心配していたもみじの様子はこんな感じ
威嚇も警戒もなく、少々期待外れ・・・かも


[ 2011/03/11 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

留守は任せろ!!

ラ・フランス旦那が単身赴任で家を出る少し前の晩に、もみじが珍しいことしてました

あし (1)

普段、自分からラ・フランス旦那に擦り寄って行ったりしないのに、やたらと足の臭いを嗅いで楽しむもみじ

あし (2)

そのうち、ウトウトし出しちゃって・・・ラ・フランス旦那も、そんなもみじにウハウハ

あし (3)

何だろ、動物的勘で大黒柱が遠い地に(大げさ)行ってしまうのを察知したのかしらん
足の臭いを嗅がれて羨ましいな・・・と、ちょっとジェラシーなワタクシなのでした


[ 2011/03/09 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

当たると助かります~♪

ぅふぅふ、今回の当たりのものは@コスメさんから現品プレゼントのケセランパサランの化粧品

079.jpg

左が【シアーマイクロパウダーS】で、右が【リクイドファンデーション S】です
使い心地は・・・リキッドは特筆する点などなかったのですが、パウダーがすんごかった
パフでサッと肌に乗せるだけでマットな肌の出来上がり
もっと肌のキレイな人なら本当によく仕上がるパウダーだと思います(化粧崩れもしにくいかもねっ)
ただ、個人的にかなりマットだな~・・・と思ったので、普段ツヤ肌とか透明感とか狙ってる人には不向きかもですよ
ワタクシ、「メイクしてるの」と聞かれちゃうほどすっぴんメイクですが(と、いうかファンデが肌に乗らない・・・)お化粧品も当たると嬉しいもんですねぇ~


[ 2011/03/08 ] 当たりのもの | TB(-) | CM(-)

Who are you?

ラ・フランス旦那が転勤する前に、【美容院】へ行っておこうと思ったワタクシ・・・もぅ頻繁にカットにも行けないだろうな、ということで(?)珍しくパーマなんぞに挑戦してみました
(カットだと伸びるの早いんでしょっちゅう行かないといけないけど、パーマなら少し伸びても誤魔化せるかしらんという浅はかな考え)
かれこれ10年以上もパーマなんて掛けて(当てて?)なかったので、少し不安だったんですがそこはやっぱり美容院との相性ですね
初めてかもと思うくらいイメージ通りに仕上げて頂きました

しかし、テンションな気分で家に戻ったワタクシにもみじのこの冷たい反応ときたら・・・

who (1)

多分、パーマ液の臭いにも反応して警戒しているんだと思うのですが、明らかにワタクシの顔を見て『誰、この人?!』みたいな感じなんです

who (2)

ワタクシ、ニャンコに限らず動物って嗅覚を主として人間の区別をつけていると思っていたんですが、今回の件で嗅覚だけではないんだな、と勉強させてもらいました

who (3)

このパーマの日からいくらか日が経ちましたが、もうすっかり普段のもみじになっていますよん
今度、ストレートヘアにしたらまたビックリするかな・・・ププッ


[ 2011/03/07 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

チラシでも可な男。

普通の猫じゃらしに飽きてしまったもみじに、何か良いおもちゃはないものかとチラシを棒状に丸めて悩むワタクシ・・・
そんなワタクシを余所に、もみじってばチラシにまで絡んできましたよぅ
[広告] VPS

※片手でデジカメ、片手でチラシを振りたくっているので画面が揺れます・・・酔いやすい方はご注意ください。あと、音も出たり出なかったりなので消音で見ることをお勧めします


[ 2011/03/06 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

【お知らせ】

趣味で活動しているイラスト関係と、もみじとのLoveLove日記を区別するために姉妹ブログのような物を作りました
お時間や興味のある方はもみじ日記共々ヨロシクしてやってください

※イラスト、写真の審査の関係で不定期更新になります。

ぼんでりんごの趣味的活動はこちらっ【みかんの木】


[ 2011/03/05 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

肉汁補給。

ラ・フランス旦那が転勤先へ移動してしまう前に肉汁の補給をしておこうということになり、近所にある焼肉店・大門へ行って来ました
ま、肉汁補給するのはほとんどワタクシなんですけどね

大門 (1)

タレは2種類付いてて、豚肉なんかはさっぱり梅味のタレがすんごく合います

大門 (2)

その豚肉ですが、こんなに油っこく見えて意外とあっさりだったりします
↑これは、大体ラ・フランス旦那が食べて・・・

大門 (3)

ワタクシは、ホルモンに走りますっ
もちろん、ライスは
乙女だから・・・と、中や小を頼むと後で必ずおかわりを頼む羽目になり、結局恥ずかしい思いをするので最初から大を頼んで店員さんからの痛すぎる視線を浴びます

大門 (4)

他にも注文したのに、食べるのに夢中で最後のお皿しか撮れなかった
ラ・フランス旦那の「まだ食べられるでしょー」の一言にムッとしつつ、実はまだまだまだ余裕のワタクシの胃袋・・・肉汁補給に限界はないのかっ

大門 (5)

野菜は一切乗っけません(今回は珍しくしいたけなんか頼んじゃったけどさ)
基本、肉しか食べないのですよ・・・肉食だから

この後、家に帰り「食べ過ぎて胃がもたれる~」と訴えるラ・フランス旦那を放ってさっさとお風呂に入ったワタクシなのでした


[ 2011/03/04 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

只今、ポールに夢中♪

ちょーっと前に佳作を取ったもみじの肉球
その賞品が届いていたんですが、開けて組み立てた途端に爪とぎを披露してくれましたよ

ポール1

うむ、結構立派な代物ではないか買おうと思っていた所だったのでラッキー

ポール2
ぐふぐふ、これ面白い

届いてしばらく経つのですが・・・

ポール3

飽きることなく夢中で使ってくれているので良かったです
(もみじ、すんごく飽きっぽいのですよ・・・)


[ 2011/03/03 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

バレンタインだったとき・・・。

先月のバレンタイン、丁度実家の母からもみじ宛に荷物が届いた
以前から頼みに頼んでおいた腹巻が完成したので送ってくれたのだが、開けてみると既製品のような美しい仕上がりの・・・『ベスト』だった
腹巻でいいと言ったのに小細工が好きな母にハメられた気がしてなりませんが、とりあえずもみじに装着させてみました

ベスト (1)

サイズもカラーもいい感じで可愛らしいのに、気に入らなかったのか・・・

ベスト (2)

着せた途端に機嫌が悪くなり・・・

ベスト (3)

大暴れしてベストを噛み千切る勢いだったので脱がせようと手を伸ばしたら、その手まで噛むくらいMAXにご機嫌斜め
本当によく出来たベストだったのに、お蔵入りになりそうです・・・


[ 2011/03/02 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

奴は行きました!

はー・・・・・・・・・やっと、やっと、転勤作業が終わりましたっっ
今日からまたブログを再開させていただきま~す
またボチボチと皆さんの所へポチリに行ったり、コメント残しに行こうと思いますのでヨロシクお願いしますね

さて、2週間ほどお休みしてる間もピピッとシャッターを押す手は動いておりましたので写真の編集もしつつ、暫くはこの2週間ほどを振り返るブログを書いていこうと思いますよー
お時間のある方はお付き合いくださいませ

まずは・・・

高知へ (1)

愛媛高知へ行く途中のサービスエリアで買ったお菓子
このドーナツ、1個170円ほどでお高めですが激ウマですっ
もっと買えば良かったー

高知へ (2)

高知へはラ・フランス旦那の単身用アパートを見に来ていたのですが、別の用事もあり一先ず南国インターで下りることに・・・。
用事の後から、ちょっと車を走らせて来たのは土佐山田町にある「アンファン12ヶ月」さん
ケーキも美味しいんですが、ここのアイスは絶品なんですよ~
素材の味そのままって感じなんです今回のかぼちゃアイスも・・・「栗っ?!」と思うほど甘くてほっくり濃厚でした

高知へ (3)

南国での用事に時間が掛かってしまったので高知市内で1泊することに
晩ごはんは、居酒屋・酔鯨亭さんへっ
のっけから珍味を攻めてみる無謀な夫婦
む、まんぼう、意外とあっさりでコリコリしたヤツでしたよ

高知へ (4)

サエズリ、とは鯨の舌でございますです
ワタクシ、珍味大好き・鯨大好きですよーーーん
土佐巻きも、高知ならではらしいですねぇ高知にいたときは、普通にスーパーで売ってたので気にもしてなかったんですが、県外に嫁いでからはとんとお見かけしなくなりました
お久しぶりです、土佐巻きさん

高知へ (5)

青さは四万十のりのことですふわ~、といい香りがしましたですよ
で、また鯨に戻る皮鯨です
黒い部分がゴムみたいで噛んでて好きなのに、ラ・フランス旦那ってば黒い部分も味もダメって・・・ま、かなり独特な油の味がしますからね

高知へ (6)

チチコ、とは鰹の心臓です
ワタクシ、これを甘辛く煮付けたやつが大好きなんですが唐揚げしかなかったのでとりあえず唐揚げを注文ん、これはこれで美味しいぢゃないか
どろめ、は実はメニューに載ってたのは普通の黄色い酢味噌で食べるやつだったんですが、その前に注文した「ブリヌタ」(ブリを緑のニンニク酢味噌で頂く料理)が品切れだったので、店主さんが気を利かせて「ちょっと待ってくれたら緑のヌタを用意するよ」ということで、わざわざ緑のヌタの方で出してもらいました
店主さん、ありがとでーす

高知へ (7)

次の日は、早朝からブリブリ車を飛ばしてラ・フランス旦那の転勤先へ
途中、道の駅あぐり窪川に寄って豚まんを購入
この豚まん、すんごくふっかふかのジュンワ~なんですっ
豚まん自ら「私はとっても具だくさん」なんて言ってる辺り、自信を感じちゃいますよね

そんなこんなで丸2日かけて高知で用事を済ませ、愛媛に帰るころには二人ともクタクタになってました
む~ん、ラ・フランス旦那はマメに帰って来てくれると言っていたけれど、正直この移動距離は有り得ないので(笑)実際は数ヶ月に一度くらいがいいとこじゃないでしょうか

今回は、とっても長くなってしまいましたが鯨があまりにも美味しかったので、つい
皆さんも機会があれば、鯨料理に舌鼓を打ってくださいね~
(ちなみに、居酒屋にいたときにM氏からメールが来たので「鯨に舌鼓」と送ったら、即「大変~!グリーンピースに連絡しなきゃ、鯨喰ってる子がいま~す!!」と返されましたぃや、だって、好物なんだもん


[ 2011/03/01 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)



















