
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どちらさんですのん?

昨日は、良いお天気だったので慣れない車でしたが楽しくドライブ出来ました
あとは、シフトチェンジの仕方に慣れれば大丈夫かな~・・・ぇへ

一昨日夜、ラ・フランス旦那が帰って来たときから少し警戒気味だったもみじは、昨日も何だか少し警戒モードな感じでした
ありーパパの顔忘れちゃった

どなた? (1)

ラ・フランス旦那がうっかり大きな音を立てると目が真ん丸に・・・

どなた? (2)

ワタクシはその場面に遭遇できなかったのですが、ラ・フランス旦那がもみじを抱っこしようとしたら、噛まれそうになった上に『ガウゥ~・・・シャーッ』と、威嚇されちゃったようで相当凹んでおりました
ちょっぴり可哀想な気もするけど、想像するとおかしくなっちゃうのはワタクシだけ
きっと、久しぶりに会って照れていた・・・んだよね、もみじ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/04/30 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

頻繁です。

ラ・フランス旦那は、結構マメに帰って来てくれています
それというのも、転勤を機に車を買い替えたからなのですよ・・・

今までは、ワタクシが運転しやすい&荷物が沢山積めるようにと選んだ車に乗っていたんですが・・・
(M氏のようにデカイ車は乗れないわ~っ←本人に似て大きい車です

001.jpg


転勤して結構な距離走るし、ガソリン代も高いしなぁ~・・・燃費の良い車がいいよね・・・

002.jpg

と、いう訳で先行投資でbBくんからプリウスくんへ買い替えました
ラ・フランス旦那が帰ったときは、練習がてらにワタクシも運転するのですが、何やらボタンがいっぱいで操作するのに毎回どぎまぎしますよ(慣れんっちゅーねんっ)
今日も、これから練習という名のドライブに行って来ま~す


[ 2011/04/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

打って変わって・・・

昨日の暑さとは打って変わって、再び春の肌寒さへ逆戻りの今日・・・厚めの靴下必須です
あ、ちなみに昨日は午後過ぎから大雨でした・・・一応、天気予報も当たったみたいね

今日は晴れてるし、窓を開けてお掃除するかな~・・・と布団を上げていたら当たり前のようにもみじがベッドへやって来て・・・

いい天気 (1)

む~ん、人がお掃除をしようかと思っているのに、何故チミはゴロゴロしてるのかね

いい天気 (2)

しかも・・・

いい天気 (3)

マジ寝し出したよーっ
天使のような寝顔に、お掃除なんかどうでもいいやなんて思ってしまうワタクシは甘々の親バカでしょうか
(今晩、ラ・フランス旦那が帰って来るのにね・・・ぇ)


[ 2011/04/28 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

暑い・・・。

昨日、松山の最高気温は28℃だったらしい・・・
昼間、暑いな~とは思っていたんだけど・・・夜も暑くて寝苦しかった

今朝は、昼頃から大雨だと聞いていたのにかなりの晴れっぷり
(ほんとに昼頃は降るのかな
でもって、今日も暑い~

むあっ

もみじも朝から伸びきってます


[ 2011/04/27 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

まだ眠くて・・・z

昨日の続きになるんですが、もみじってば右の膝枕から左の膝枕へ移動して寝こけ始めました

遊寝1

ムフフフ・・・可愛いのぅ~と、思っていたのですが・・・

遊寝2

その体勢には、ちと無理がないかね

遊寝3

結局、膝からズルズルと落ちていくもみじの頭を支えることになり、長い時間曲げっ放しの膝も痛いし紫外線も気になるしで・・・可愛いもみじの寝顔を見るには忍耐力が必要だと感じた一日でございました
それにしても、相変わらず腹毛も立派だね


[ 2011/04/26 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

遊んで欲しくて、眠くて・・・zzz

日焼けのシミ・そばかすが気になるので本当は遠慮したいんだけど、可愛く日向ぼっこに誘われるとついつい一緒に窓際へ・・・

遊び寝 (1)
遊んでー

遊んで欲しくて膝小僧を齧るもみんち

遊び寝 (2)
ちょいちょーい

自分で持ってきたボールを膝に上げて遊ぶ姿がらぶりー

遊び寝 (3)
も、ちかれた・・・z

ちゃっかり&しっかり膝枕体勢でワタクシが立ち上がれないようにしています
こんなにされたら、日焼け覚悟で付き合うしかないぢゃーんっ



【おまけ】
遊び寝 (4)

団子③兄弟ならぬ、シュークリーム③兄弟


[ 2011/04/25 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

Heart型の・・・

毎晩の風景ではあるけれど、いつ・何度見ても可笑しい癒される
毛布を、もみもみふみふみチュッチュッしてからでないと寝られないって・・・几帳面なのか単なる甘えん坊なのか分からない

おちり

クス、おちりがHeart型になってましたよ~
ん、もぅっ、せくすぃ~らぶりーだなぁっ


[ 2011/04/23 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

猫に小判

某スーツのメーカーからDMが届いていたのだが、それのおまけ(?)に千両箱が付いていたのでササッと組み立ててみたら・・・

千両箱 (1)
フンフン、何これ

小判ではないけど、猫には千両箱も似合うなぁ

千両箱 (2)
ムムッ、これはっ

ん、何か閃いた

千両箱 (3)
こう使うんでしょー

ぃやぃや、それは無理だと思うな
まぁ、思わず頭を突っ込んでしまうのも猫っぽいです


[ 2011/04/22 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

Newですよん♪

ぬいぐるみのハッチを洗濯中、他にぬいぐるみとかあったかなぁ~と思いながら探してたらいいものがあった
随分前に、M氏の車の中から奪って来たミッキーとダックスがコラボってるぬいぐるみ
(写真では、ちと分かりにくいですが・・・)
早速、もみじにけしかけてみた

シャッ (1)

ハッチに対する態度とは違ってやけにツレない・・・もっと迫ってみよう

シャッ (2)
止・め・れ

ごっつい顔で怒られた・・・難しいお年頃(?)のようです


[ 2011/04/21 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ブラシぢゃないのよ~。

このところ、寝室へ上がると必ずもみじは携帯の角っちょで、耳の裏やら眉間やらをゴリゴリしろと催促してくる

けぇたい (1)

今、使っている携帯を噛もうとするので急遽持っていた古い携帯の電池を抜き、それをブラシのように使いボデーをマッサージ(?)してあげたのがきっかけなのだけど、何が気に入ったのか毎晩これをしてからでないと大人しく寝てくれない

けぇたい (2)

満足すると携帯を下敷きにして寝てるあたり余程気に入ったんだなぁ~とは思うものの、どこに魅力を感じているのかワタクシにはさっぱり分かりません
なかなか変わった趣味を持ったお坊ちゃんのようですよ


[ 2011/04/20 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

今年の大物?

今、【ネスカフェ】でやってるプレゼント企画に・・・当たっちゃいましたっわ~い

グスト

ぅう~ん、今年もまだ始まったばかりだけど、これでもぅ大きな当たりはないかもなぁ・・・
おまけに、うちにはこのグストの一つ上の型の機種があったりしてっ
なので、これはラ・フランス旦那のお姉さん家族に貰ってもらうことにしました
グストよ、新しい家で可愛がってもらえよ・・・


[ 2011/04/19 ] 当たりのもの | TB(-) | CM(-)

熱血バレー部員になりたいよぅ!

前々から【ミミココシャッフル】のミミココさんが募集しているバレー部員になりたくて、もみじがそれっぽい動きをしている写真を撮っていたんですが、ど~~~やっても上手く撮れないっ
もはやカメラのせいではなく、ワタクシの腕のせいなのは明白なのですが、諦めきれず取り続けて数ヶ月・・・ミミココさ~ん、以下の写真で入部は無理でしょうかっっ

バレェ (1)
ホッ

めっさボケボケ・・・

バレェ (2)
はぁっ

頭がブッチ切れ・・・

バレェ (3)
バレェ (4)
バレェ (5)
ちょいやっ

色味がおかしい・・・

何で、こんなに写真を撮るのが下手なんだろう
被写体が動くから、という次元の撮り方ではないのですよ・・・実家の母にも「昔っから写真を撮るのが下手」と言われ、ぶきぶきぶき不器用なラ・フランス旦那からも「写真撮るの下手だよね」と言われます

ままままま、何はともあれこれで入部できたらいいな~・・・赤いパンツのもみじが見てみたいんだもん


[ 2011/04/18 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

心なしか・・・?

先日は、ご心配をお掛けしました
『眼球に傷もないし、結膜炎でもないので、多分目を擦ったときにバイキンが入っちゃっったんでしょうね~』ってことで、目薬を貰って診察終了っ
え、それだけと思ったんですが、一晩で目の違和感は消えたのでこの調子だと痛みもすぐに引きそうです
逆まつ毛があるせいか、よくまつ毛が目に入るのでそれのせいかしらん



さて、「毛」ついで(?)にもみじの換毛期の話です
今、どこのご家庭でもこの換毛期に「ぅわ~」となっていると思うんですが、ワタクシついに【ファーミネーター】なるものを購入しました

ふぁ~

以前から気にはなっていたものの、購入には至らず・・・毎日ブラッシングしてるし~なんて余裕ぶっこいていたんですが、これ使ってみるとすっごいですねぇ
ただ、取れる量も凄いんですがブラッシングしながら舞う毛の量も凄すぎてフローリングや自分の服にも大量に毛が付くという・・・
あとの掃除も大変だったですよーっ

すっ

でも、これを使ったあとの毛の手触りがまた凄い
ぼでー(毛)が、とぅるんとぅるんになって落ちる死毛の量も目に見えて減っていました
これで、またせくすぃー度だね、もみじ


[ 2011/04/17 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ものもらい?

数日前から少し目に違和感があって・・・ちょっとブログはお休みしますね~
腫れてはないからものもらいではないはず~、なんて呑気に構えてたのがいけなかった・・・トホホホ
ちゃんと眼科に行ってきます

め
生後4ヶ月くらいのもみじ

※すいません、誤解を招いてしまったようなので追記しますが、目の具合が悪いのはワタクシでもみじは今日も元気いっぱいに走り回っていますのでご心配なく~


[ 2011/04/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

イメージトレーニング?

もみじが急に一人で興奮し始めた
まぁ、猫にはよくあることだしね・・・と、思って見ていたけどシッポまで膨らませて興奮してる姿は後ろから見てて可笑しい

ないのに・・・ (1)
ふんっふんっ

ないのに・・・ (2)
ここかっ

なぁ~んにもないはずなのに、一生懸命カーペットを捲っている
もしかして、遊びで使うじゃらしを追う練習してるのかしらん
イメージトレーニングならぬ、イメージ遊戯なのそれとも、エア遊戯


[ 2011/04/14 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

モップもみじ

今日は、ちょっと手を抜いてウェー○でお掃除・・・と思ったら、ストーカーもみじがやって来て邪魔をし始める
掃除出来ないから止めてーっ
[広告] VPS

※特に面白い音は入っていないので消音でお楽しみください

まだ掃除していないところでゴロンゴロンするもんだから全身にホコリが・・・っ
このモップが好きなのか嫌いなのか分からないのだけど、着いて来てはお腹を見せてゴロンゴロンとやってくれる
ウ○ーブで取ったホコリはシートを捨てればいいけど、もみじに付いたホコリはボディタオルで拭いてやらないといけない・・・が、そのボディタオルを嫌がるから捕まえるのが大変だったりするのだ

部屋の掃除を手抜きしても、結局もみじの手入れに手間取られるワタクシなのでした


[ 2011/04/13 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

頂き物’S

食べるの大好き人間のワタクシ、数日の間に色々頂いて何だか得した気分
まずは・・・

くじら

遊びに来ていたM氏からの誕生日プレゼントさすが、長年の友・・・ツボを外しませんよっ
が、ふりかけと缶詰は美味しく頂いたけれど、『鰹のタタキ(風)ドロップス』は・・・すまぬ、すぐにペッしちゃったよ
有り得ない、有り得ない味だったよーぅ・・・しくしく

ろーる

で、これは例の如くラ・フランス旦那のついで買いで買ったコンビニスィーツ
生地にしっかりブリーベリーの風味があって、クリームチーズとの相性が抜群でした

黒糖

そして今日は、【ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー】のクルーさんから、ナイスタイミングでお菓子のお届け物がっっ
丁度、おやつにしようとお茶の用意をしていたので、可愛いクルーにゃんのポストカードを眺めながら、ムシャムシャッと頂きましたよ~
ありがとうございます、クルーさん

ラ・フランス旦那、昨日帰っちゃったんですよね~・・・くすくす、一人で全部食べちゃおうかしらん

(何だかんだで、しょっちゅう帰って来てくれています


[ 2011/04/12 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

もみじの目力☆

もみじは、『あ~』や『ぅわ~』と鳴いて要求することもよくありますが、目力だけで要求してくることもよくあります
散々鳴いたあと、静かになったなぁ~なんて思っていると背中に刺さるような視線を感じるので振り返ると、大体いつもこ~んな顔してるんですよねぇ・・・

目

あら~、ぶちゃいくちゃん

目2

え、はい、ごめんなさい
放っておくと、もっと怖い顔になりそうなので仕方なくじゃらしを手に取るワタクシなのでした・・・


[ 2011/04/09 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

どんより・・・

スッキリしないお天気に、もみじも何だかテンション低め

どんより (1)

あからさまにテンション低いのが分かって面白い・・・

どんより (2)
晴れて欲し・・・ぃ・・・ムニャ・・・

そうだね、寝てる間に晴れるといいねぇ(降水確率60%だから無理かしらん

昨日は、M氏の再来にもみじってばビビッて警戒しまくり
遊んでもらうつもりで用意したおもちゃに見向きもしないし、M氏とワタクシが談笑しているとヤキモチを妬いて(?)ミョーッと鳴いてみたり不貞寝をしてみたり・・・
戯れる写真が一枚も撮れなくて残念だったのですが、M氏から微妙なB.Dプレゼントを貰ったので今度紹介したいと思います


[ 2011/04/08 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

MOMIJI on the bed.

ラ・フランス旦那が単身赴任で消えてからというもの、もみじはやりたい放題です
最近は、ラ・フランス旦那のベッドを独り占め

べっど
ぅふん

器用に枕も使ってお寛ぎ中
せくすぃ~過ぎです、もみ夫さん
ちなみに、ベッドカバーはワタクシの趣味ではありませんですよ

今日は、久しぶりにM氏が遊びに来ます・・・ふふ、もみじがどんな反応をするか楽しみ~


[ 2011/04/07 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

捨てるよー!

月に一度は段ボールなどの紙類を捨てる為に縛る作業をするのだが、必ずもみじが邪魔と言う名のお手伝いをしにくるので作業が進まなかったりして困る

つめとぎ (1)
ねぇ~ぇ~、これ捨てちゃうの

捨てるよ、だから退いてちょーだい

つめとぎ (2)
まだ、イケるってー

まぁどこでそんな言葉覚えたのっ

つめとぎ (3)

そんな顔して舌をチラ見せしたって捨てる物は捨てるからね

しかし、サッサッと終わらせたいワタクシを余所に、この後も好き放題にお手伝いをして余計な時間を取らせるもみじなのであった・・・


[ 2011/04/06 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

広すぎない?

ニャンコというものは、狭いところにみっちりと詰ったりするのが好きかと思っていたのだけど、もみじは広くもったりと寛ぐのが好きだったりする
しかし、これは広すぎるのではないかね

はこ (1)

捨てたいから退いて欲しいなねぇ・・・それより広すぎない

はこ (2)

本人(猫)は気に入ったようで、しばらく入ってジッとしていたんだけど何がそんなにいいんだろう
本当は箱にみっちり詰ったもみじも見てみたいんだけどな


[ 2011/04/05 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

こんなん出ました♪

ニャぶりぃ てんだー にゃぶり クルー】のクルーさんが4月1日の記事で面白い物を紹介していたので、うちのもみじもやってみよう~と軽い気持ちでポチッたら・・・

<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://deai.fun-life.net/">出会い</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a>

※『ねこちゃんの脳内分析』

ぷっ、やだなぁ、もみじってば、普段から犬っぽい子だとは思ってたけど、本当に自分のこと犬だと思ってたのかしら
おまけに、恥ずかしいことはすぐに忘れるみたいです
いいね、ほんと可愛いよ、もみじは



社団法人 日本動物福祉協会】でペットの支援物資を募集しています


[ 2011/04/03 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

そうかい、そんなに・・・。

昨日は、ワタクシのお誕生日祝いに拍手からコメントなど頂きありがとうございました
出来れば歳は取りたくないけど、「おめでとう」と言われると素直に嬉しいですね~

さて、会議で愛媛に戻って来ていたラ・フランス旦那・・・もみじがYシャツ臭フェチなのを知っているので、会議から帰るとすぐもみじに脱ぎたてYシャツをプレゼント
[広告] VPS

※特に面白い音は入っていないので、消音で見ることをお勧めします。ちと長めですみません

もぅ、Yシャツ臭を嗅いだ後のもみじは大変です
またたびを喰らったニャンコのように、グニャグニャと体をくねらせ・・・そうかと思えば狂ったように走り出す
ラ・フランス旦那の体臭ってまたたびと同じ成分で出来てるの

<おまけ>
ラフランス旦那と出掛けると、かなりの確率で妙な食べ物を発見したりする

フリカケ

吉野家ふりかけに続き、CoCo壱のふりかけGet~
どうせ、ただのカレー風味なんでしょ・・・と、侮るなかれっ
白い米にササッと振り掛け、一口食べると「ぉおっ、CoCo壱のカレー味」なんですよ
凄く、よく、再現されてるふりかけだと思います



社団法人 日本動物福祉協会】でペットの支援物資を募集しています


[ 2011/04/02 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ちょいと早めの・・・♪

数日早いんですが、ワタクシの誕生日祝いをしましたよ~

ラ・フランス旦那も、丁度こちらで会議やらがあったので帰って来てくれていました

もみじとYシャツと

珍しいツーショット(もみじは、ラ・フランス旦那(のYシャツの匂い)が大好きなので、Yシャツで撫でられてうっとり・・・)

ロール

ケーキは二箇所で購入
一軒目は【フランス菓子ESPRIT】・・・ホールケーキが見当たらなかったので、悩んだ挙句ロールケーキのハーフサイズを購入
しかし、結構好きなお味だったので普通のサイズを買えば良かった~、と後からちょっと後悔
(和三盆と雪雀というお酒を生地に使用しているとのことで、ふんわりと日本酒の良い香りがお口の中でひろがりますクリームは今時っぽくたっぷりと入っていないので、濃厚さはないですがワタクシ個人は軽い甘さが好印象でした)

ケーキ

誕生日にはホールケーキだろってことで、二軒目はもみじのB.Dケーキを購入した【創作菓子 Bravery】でチョコケーキを購入しました
もちろん、誕生日なのでチョコのプレートを名前付きで・・・
店員さんに「ロウソクは何本お付けしますか」と聞かれ、さすがに実年齢そのまま言うのは恥ずかしかったワタクシ、すぐさま年齢の下一桁「3本お願いします」と笑顔で返しましたよ・・・くすくす
でも、お会計のときにラ・フランス旦那ってばおつりはしっかりお財布に入れたのに、肝心のケーキを受け取らないで帰ろうとするんだもんっ(ワタクシ、生憎両手が塞がっておりましたの)
これだから、ラ・フランス旦那って呼ばれるんだよ・・・ラ・フランス=洋梨=用無し・・・用事にならんオットだよぅー

これからも、姉さん女房としてバシバシ鍛えてやるから覚悟しておきたまへっ
(でも、仕事のついでとは言え帰って来てくれてありがとね



社団法人 日本動物福祉協会】でペットの支援物資を募集しています


[ 2011/04/01 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)



















