2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08

作ってみたー!

どうも、お久しぶりでございます(心配コメントを沢山ありがとうございますっ)

まだまだまだ夏バテ警戒中なワタクシですが、ちょっと具合が良くなったのをいい事に暇なので、ついこんなものを見つけて作ってしまいました

メイベリン

メイベリンのCMを兼ねたコンテンツだと思うのですが、意外とカッコいいもみじが作れたので調子に乗ってます・・・すいません
(2パターン作れました

しかし暑い・・・そして身体から疲れとダルさが抜けません
幸い、もみじは元気にしているのでそれだけは本当に良かったと思っているのですが、ベッドに横たわるワタクシを心配するでもなく踏み潰して行くのは如何なものかと寂しくなる今日この頃
ジャンプして飛び越えるのではなく、わざと踏み潰して行くんだもんなー

そんな訳(?)で、もう少し充電しようかと
皆さんのところには少しずつですが、遊びに行こうと思っています



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/07/29 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ナツバテチュウイホウ☆

ワタクシ、ここ何日か夏バテからくる風邪のようで何だかシャッキリいたしませぬ~
(ちょっとシャキッとするまでブログの方はお休みします
皆様も夏バテには気をつけてお過ごしくださいませっ

すぴょすぴょ
ママってば体力ないからなぁ・・・

大したことはないので心配しないでくださいね~



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/07/24 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

かまってぇ~!

ちょっぴり前の動画なんですが、ラ・フランス旦那が可愛いから載せてくれとうるさいのでアップしてみました(ったく、親バカなんだから・・・)

注)うちの前に電車と交通量の多い道路が走っているので、かなり雑音が入っていてうるさいです
あと、カチカチ鳴ってるのはワタクシがマウスをクリックしてる音でございます

[広告] VPS

ぇぇ、ええ、確かに可愛いですよ・・・でもね、用事をしてるときに構って攻撃されちゃうと手が止まってはかどらないからーっっ
ラ・フランス旦那も、可愛いとか言うならワタクシの代わりにもみじをあやしてあげてくださいねっっ

さて、話は変わって
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、もみんち・・・首輪を新調いたしましたの

ミドリ (1)
意外とこの色好きかも・・・

うん、意外と似合ってるよ
夏っぽく、ちょっとパンキッチュな感じのカラーを選んでみたのさ

ミドリ (2)
もっと見て見て~

アハハハハ、分かった、分かったっ
意外ぢゃなくて、よく似合ってるよ~

もみじの首輪は楽天市場の【犬の服のIDOG/ICATさん】で購入してます
(決め手は、安心・安全に防虫してくれる『BUGOUT(バグアウト)』だからですよん)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/07/21 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

猫アタマが来た!

ぃやほ~いついに来ましたよ
美味しい物が食べたい in USAのanemoneさんのご好意で猫アタマ(市販のキャットニップ入り)を頂くことになっていたのですが、ついに昨日我が家に到着しました~っ

お届け物 (1)
フガフガッ

海の向こうから、遠路遥々長旅ご苦労サマです(ついでに台風の中配達してくれた郵便局員のオッチャンもありがと~

お届け物 (3)
もみじの毛色に合わせてオレンジ系の猫アタマ

しかも、猫アタマだけでなくこ~んな素敵な小鳥さんまで(こちらは自家製!のキャットニップ入り)
ワタクシ、この青色の小鳥さんの柄にハートを打ち抜かれましたもみじにあげるのが惜しいくらい

お届け物 (4)

おまけに、もみじがキャットニップ好きだけどなかなか生のキャットニップ自体を手に入れることが出来ないと言っていたら、覚えてくださっていたのかキャットニップの種を探していただいたようで・・・
残念ながら、種は売っていなかったようなのですが市販の仕上がった状態のキャットニップを送ってくださったんですよ~

お届け物 (2)
センスがキラリッと光る一品

お届け物 (5)
ぁら、どちらさんですのん

このゾンビさん、封筒に入っていたんですがそこからほんの少し腕が出てて本当に涼しくなりました(もしかして、計算してたのかしらん?)
[広告] VPS

※音楽付・画面が少々揺れます

もみじ、またたびには無反応なのにキャットニップにはいつまでもクネクネと反応してます
キリがないので動画は途中でカット

anemoneさん、可愛いおもちゃをありがとうございました
(ぷりぷりオチリがらぶり~なみこちゃんに会いに行こう



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/07/20 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

M氏・・・雨女だからね♪

今日から本格的に台風が上陸しそうな気配の四国地方です
愛媛は思ったほどの状況ではないんですが、ラ・フランス旦那の転勤先である四万十市は一部避難勧告も出てるみたいでちょっと心配
そんな台風情報の飛び交う中、昨日M氏が高知から遊びに来ていました
彼女が遊びに来る日は95%くらいの確立で雨か台風のような気がしてならない
きっと、日頃の行いがいいからなんだろうなぁ~・・・

あ

M氏に遊んでもらうもみじ
・・・が、相変わらずワタクシの下手っぴな腕のせいで残念な写真が次々と生産されることに

そ
ガブリッ

あまりにも沢山の下手っぴ写真を生産してしまったので、M氏と交代したのですが・・・う~む、どういうことでしょう
カメラマンが違うだけでこんなにも差が出るんでしょうか
明らかにワタクシが撮影したもみじとM氏の撮影したもみじでは違い過ぎますですよ

び
離すもんかっ

ほら、全然ブレてないし・・・見切れてないし・・・
チッ、ワタクシだって愛情ブリブリでもみじの撮影に挑んでいるというのにっ悔しいっ

そうそう、先日の猫の耳掃除の頻度なんですが頂いたコメントを総合的に見ると・・・
一番多いのが①週間に一回で、次に多かったのが2~3日に一回でした

もみじの場合、汚れやすい体質みたいで毎日掃除しても汚れてたりするんですよねぇ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/07/19 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

カルロス・・・?

昨日は、もみじのお耳の心配をして頂いてありがとうございました
サマーカットも考えたんですが、もみじの毛の長さでやると今度は体が冷えて体調を崩すかもと思い断念しました(本当は、尻周りと腹毛はやりたいっ)
当たり前ですが、体調管理って難しいですね

さて、ラ・フランス旦那がお土産にと持って帰って来てくれたのはカールの新商品『ギョーザ味

ぎょうざ

ワタクシ、子供の頃からスナック菓子はほとんど口にしなかったので、今回のカールも2○年ぶりに食べました
お味の方はですね、一口目・二口目くらいは「ふむ、ギョーザっぽいねギョーザの中のキャベツとゴマ油のような風味がちゃんとしてるよ」な~んて言いながら食べていたんですが、食べているうちに「何か、食べ飽きてきてキャベツ太郎みたいな味がする・・・」と、ラ・フランス旦那に言ったところ奴も「確かに・・・」と
真相を確かめたい方(?)はスーパーへGOですぞっ

そしてそして、ブログ上からの妻の圧力に負けたラ・フランス旦那が焼肉屋さんへ連れて行ってくれましたーっ
(ウソですもみじのシールブック祝いですよ~

にーく (1)

最近、マッコリというお酒の名前をよく聞くので気になっていたワタクシ・・・でも、いきなりマッコリだけは不安だったのでカクテルっぽくなってるマッコリ&サンザシを頂きました
何だろう・・・日本酒(濁りタイプ)と梅酒が混ざった感じ嫌いではないけど・・・うーん・・・

にーく (2)

↑カルロス三点セットという名前のお肉・・・カルビ・ロース・ハラミのセットなんですが、名前にハラミが入ってないぢゃん
ハラミはどこ行った

にーく (3)

実は、チヂミも初めてだったりしてあー、こんなに美味しいものだったらもっと早くに食べていれば良かったっ
おまけに、他にも色々頼んだのに食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃうし
そうだ、またラ・フランス旦那に連れて来てもらえばいいんだ・・・ムヒヒヒ

ぢゅる

満足して帰宅すると、焼肉臭い服をもみじがフガフガと一生懸命嗅いでおりました
フフ、ゴメンね~、もみじには今度おやつを買ってこようね



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/07/17 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

マメなの?と聞かれたら・・・

<<長めです>>

急遽、お休み中のラ・フランス旦那に帰って来てもらい朝イチでもみじを病院へ連れて行った
何故なら、右耳の内側が何かに噛まれたように赤く点々となっていたからっ

ドキドキしながら診察室に入り、「耳ダニでしょうか」と聞くワタクシに先生は一言・・・『汗疹』ですね、と仰りました
えーっ猫って汗疹になるのーっと思ったんですが、これはもみじの体質だそうです
(たまたま見える範囲で耳の汗疹が確認出来ただけで、多分毛で覆われている他の部分にも出来ていると思う、と言われました
とにかく、耳ダニぢゃなくて本当に良かった~

そこから少し話しが逸れ、もみじの耳掃除を毎日していると先生に言ったら「えっ毎日っっ」と、驚かれてしまい、ひょっとして毎日はマズイのかな~と思っていたらそういう訳ではなく、そんなに耳を気にして掃除をする飼い主さんはいないとのことでした
なので今回の汗疹も気付かないままの方が多いんだそうです
で、その時先生が「○○さん(←ワタクシ)って、マメなの」と・・・そんなことはないと否定するワタクシの隣でラ・フランス旦那が「マメです」と言い切る、そうだろうねという感じで先生と助手のおねいさんに笑われる
ワタクシ、そそくさと診察室を出ましたよっっ

うーん、皆さんのお宅では耳掃除ってどのくらいの頻度でしてるんでしょうか
もみじは耳掃除が好きで、日によっては喉をゴロゴロ鳴らすくらいなんですよね~

あせも

これも、もみじとの大事なスキンシップの一つなんです
ね、もみじ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/07/16 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

『うちの猫 シールブック』だって!

少し前に、ネコジルシさんでシール作成の為にニャンコの写真の募集をしていたのですが、どうやらもみじの写真も採用されたみたいでシールブックになるらしいです~っ

name.jpg
(ユーザー278名・シール482枚)
詳細ページ⇒

多分、この名前はワタクシだと思うんですけどね~・・・こんなユーザー名そんなにいないだろうし
違ったら恥ずかしいけど、興味のある方&猫好きの皆さんはamazonで予約開始もしてますのでチェックしてみてくださ~い

ぽっ.
テレますな

ホントだね、テレちゃうよ~
お~っと、早速ラ・フランス旦那にも報告だもしかしたら、お祝いに焼肉屋さんへ連れて行ってくれるかもしれないなっ
(ブログ上から圧力をかける妻・・・)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!





[ 2011/07/15 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

裏側見たりっ!

夜、冷房の効いた涼しいお部屋でもみじとスキンシップ
M氏から冷たく「地味」と、言われたこのお遊びに相変わらず夢中ですよん

裏 (1)
ヘイッ、カモ~ン

しかし、フト気になることがありもみじの足の裏を確認してみたところ・・・

裏 (2)
えっ、何っ、いきなり何っ

ああ、やっぱりーっチラシのインクで肉球が薄汚れてました
うち、壁紙や窓枠(?)、ソファなどが白なのでこの肉球であちこち触られるとかなりマズイことに
お楽しみ中のもみじには申し訳ないんだけれど、すぐに肉球をキレイにしてチラシはゴミの日に捨てることにしました
うーん、折角「地味」に楽しんでいたのに残念だねぇ、もみじ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/07/13 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

甚平&浴衣

フフ、夏と言えば・・・と、いうことで(?)猫のふく村さんで、もみじ用の甚平を購入しました

こんな感じ・・・

甚平

『祭』がいかにも夏っぽくて可愛かったので思わずポチッてしまいましたよん
これ、ハチマキも付いていたんですが・・・

甚平2
フフンッ

もみじよ・・・頭がデカイのか

甚平&浴衣

これは、記念にもみじを抱っこして撮影だっどうせなら色がお揃いの浴衣も着ちゃえっと、大急ぎで着替え(適当~)デジカメのタイマー機能でバシャバシャと撮りまくったは良いけど、これが一番まともな写真だったですよー
ワタクシの頭は切れてるし、もみじはブレブレだし・・・でも、楽しい撮影会になったね



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/07/12 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

チュ~したい♪

ぐっすりと眠りこけるもみじ・・・

お口 (1)
ぷぅ~ぷぅ~

お口が・・・

お口 (2)
(・・・ヤな気配を感じるぅ、ムニャムニャ)

可愛過ぎてチュ~しそうになりましたっ
もみじのイビキは相当な音量で、夜中に目が覚めることもしばしば
ラ・フランス旦那が帰って来た日は相乗効果(?)でイビキも二倍になるため、次の日の朝は確実に寝不足になるぼんでりんごなのでした



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/07/10 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

慣れようね・・・

最近かなり暑いし、もみじにも夏用のベッドを用意しないとね~・・・と、思い買って来たはいいけど・・・シャリシャリした生地にビビッて全く使う気配ナッシング
仕方がないので慣れるまではおもちゃとして使うことに
[広告] VPS

シャリッ

ぬいぐるみが入っているところにクッションを入れるんですが、このクッションには保冷剤も入れられるんですよ
気持ち良いかと思ったのに、ちょっと残念
出来れば慣れてもらって快適に過ごして欲しいと思う梅雨明けの午後なのでした

-おまけ-
アップル

個人的には・・・①位アップルパイ ②位アップルヌガー ③位青りんご ④位みつりんごでした
と、いうか③位と④位は外してもいいかも
(スマホにかけてるとこがセンスを感じる一品?!)

ミルキー

ちょっと強めに拒否したものの、買い物カゴに投入されてしまったFUJIYAのチョコ
プリンらしさも感じないしふんわり感もなし・・・だから止めろと言ったのに
ラ・フランス旦那が帰って来ると、必ずと言っていいくらい妙な物を食べるはめになる



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/07/08 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

寝る前のスキンシップ☆

もみじは基本的に寝室へ上がるとすぐに爆睡モードに入りますが、たまにこうやってスキンシップしてから寝ることもあります
[広告] VPS

※無音です。

手近にあったデジカメのストラップで遊んだあとはすぐに爆睡・・・

白寝
プーゥプーゥ・・・

でも、ちっとも可愛くない・・・

白寝 (2)

寝顔だったりしますっ
何でいつも左側だけ白目なのか不思議~



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/07/06 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

えっ?!

ふと横を向いたら・・・

zzz.jpg
・・・zzz

全然動かないので、そ~っと近付いてみたけどやっぱり動かない
寝ているようなのですが・・・そこはリラックス出来るの、もみんちさん



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/07/05 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ぎぃぃやぁぁ~~~!

のっけから汚いお肌の写真で申し訳ないです
実は、もみじのシャンプーを決行したのですが終わるまでまったく気が付きませんでした・・・膝裏に出来たこの生傷
(写真だとやんわりな感じで写ってますけど、実際は結構グロイ感じなんですぅ~

生傷

シャンプー前に爪切りもし、体力を奪おうとハッチで散々プロレスごっこもして挑んだシャンプーは結果として惨敗っ

しゃんぷ~
くそぅ~、ヤラレたよっんべ、んべっ

今回は、ライオン クイック&リッチシャンプーというものを使用したんですが、確かに水切れがよくて乾きやすいかもです
ドライヤーの掛けられないもみじにはこういう商品って凄く助かるっ(轟音嫌い)
しかし、シャンプーの度に『無理次は絶対トリミングに連れて行く~~~っ』と思うのですが、外出苦手の人見知りBOYなもみじには多大なストレスになるかも・・・と、結局家でシャンプーすることになるんですよね



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/07/03 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

中味が欲しいのよ!

DARS(チョコ)の空箱をおもちゃ代わりにあげてみたけど、箱ぢゃなくて中味が欲しいみたい
(中味が欲しいと吼えてますよ・・・)
[広告] VPS

強力な甘い物センサーが反応したようですが、残念ながらチョコはあげられないのですよ

この後、言うまでもなくワタクシの足が襲われました・・・フフッ
(イジワルしてあげない訳じゃないんだけどなぁ~・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/07/02 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

頭隠して・・・?

尻隠さず、と言いますがまさにそんな感じ・・・

尻

カーテンの裏から獲物(主に猫じゃらしやワタクシの足)を狙っているつもりみたいなのですが、プリプリと動くオチリが丸見え過ぎて堪らない

頭

あんまり可愛いのでカーテンを捲って邪魔をすることも多々有り・・・ごめん、もみじ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/07/01 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)