2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気です!!

家族3人元気にやっておりますですっ

ラ・フランス旦那の手術の心配をして頂いて本当にありがとうございましたまた、もみじのお耳の心配もありがとうございます
足の手術も無事に済み、もみじのお耳もグッと良くなってきているので無事に年末年始を過ごせそうだな~、とホッとしてるぼんでりんごです
まだ、しばらく一人と一匹の通院などでバタバタしそうなのでブログの更新はまちまちになりそうなんですが、なるべく元気で楽しく過ごしている近況なんかをUPしていけたらと思います

さて、やっと冬らしい寒さを感じる日も増えましたがもみじも通院時に寒かろうとこんなアイテムを用意致しました

赤いの
・・・・・・・・

今年の春に実家の母から届いたベスト(そのときの記事はこちら⇒
相変わらず、このベストが嫌いなようで着せると猛烈に怒ってベストを噛み千切りそうな勢いです

赤いの (2)
怒るよ

とりあえず、もみじが怒ろうがどうしようがこのベストを着せていれば防寒にもなるし、何より動きが鈍くなるのでキャリーに詰め込みやすくなります・・・クスッ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/11/30 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

おやすみします☆

しばらくブログをお休みします(と、言っても来週には再開する予定です

ついに、週末はラ・フランス旦那の足の手術がありますです・・・っ
ワタクシ、日帰り手術だと聞いていたので部分麻酔かと思っていたのですが、がっつり全身麻酔だと聞いて今更ながら『手術って結構大変なのねぇ~』と思っている次第です
※ぃや、でもホントに簡単な手術らしいので無用な心配はしておりません

おやすみ
おやすみしま~す

病院に行くついでなので、ワタクシはインフルエンザの予防接種をして待つことに・・・
注射・・・嫌いなんですけどね・・・でもね、念の為に毎年打ってもらってるんです・・・怖いよー
そして、注射も嫌いなワタクシですが明日は高知までラ・フランス旦那を迎えに行く為、すんごく苦手な高速道路に乗ってきま~す

※プレ企画に当選した方々へのプレゼントの発送が遅れていて申し訳ありません必ず発送しますのでもう少々お待ちくださいね



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/11/23 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

去年と今年と。

去年の今頃のもみじ(生後9ヵ月)

去年と
僕、もう眠たい・・・

まだ1歳にもなっていなくて、膝の上でスコ座りして寛ぐ超甘えっ子だったのに・・・お耳も可愛く折れてたし~

今年と
ちょっ、あんさん、いきなり何ですのんっ(現在・1歳と9ヵ月のもみじ

今年は、すっかり立ち耳になっちゃって・・・おまけにちっとも膝の上に乗って寛いでくれないったら
ラ・フランス旦那は、体が大きくなって膝の上で寛ぎにくいからぢゃないのと軽く言いますが、ワタクシには重大な問題なのでありますよ・・・スキンシップが減るぢゃん
分かってないぁ~、ラ・フランス旦那よ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/11/22 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

何で上達しないのだ?

折角、もみじがこんなに可愛いポーズをしてくれていたというのに・・・

ピンボケ (1)
ぅふ~ん

相変わらず写真の腕前がイマイチなワタクシ・・・ピンボケしまくりでございます

ピンボケ (2)
チッ

ごめんねぇ、もみじもスネちゃうよね~
ホント、自分でもどこにピントを合わせてんだか不思議、不思議
どんなに良いカメラを手にしたとしても、きっとワタクシの写真の腕前が上がることはないような気がするのでございます~

※もみじを病院へ連れて行くので予約投稿どえーす



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/11/21 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ヤダもん!!

もみじは、お耳の掃除と掃除の後に薬を塗布してもらう為に週一で通院しているところなのですが、ちょっぴり学習したのかワタクシがキャリーの準備を始めるとタワーの天辺へ上がってしまうようになってしまいました

ヤダもん (1)
絶対、ヤダ

天辺まで上がると、ワタクシが手を伸ばしても捕まえることが出来ないのを知ってるんですね~・・・賢くなったなぁ、もみじよ

ヤダもん (2)
・・・・・・・。

な~んて関心している場合じゃありませんでした
こちらがどんなに声を掛けたりおもちゃで気を引こうとしても、在らぬ方向に視線を向けてちっとも下りて来ようとしません

ヤダもん (3)
諦めて、ね

終いにはどっかりと寝そべり始め・・・さすがにこの態度にはムムッとなったので、テーブルの椅子を持って来て強制的に下ろしキャリーに詰め込みました

明日は、また週一回の病院の日なんですが上手くキャリーに詰め込めるか自信のないぼんでりんごでございます



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/11/20 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

久しぶりに見た!

もみんちさんが、すんごい久しぶりにスコ座りしてらっしゃいました
最近、めっきりスコ座りをしなくなったもみんちさん・・・おまけに、今年は夏の暑さと外耳炎のせいかお耳ががっつり立ち上がってしまい、スコっぽさの欠片もなかったんですが・・・あぁ、すんばらしく可愛いっ
(親バカはいつものことですので・・・)

スコ座り (1)
んっ

あまりにも・・・

スコ座り (2)
ぺろ

大胆・・・

スコ座り (3)
ぺろんちょ

且つ、せくすぃ~なスコ座りに見てるこっちが恥ずかしくなるのは何故かしらん



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/11/19 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

トイレ休憩は欠かせないっ★

えー・・・先月からラ・フランス旦那の足の調子がイマイチなのと、もみじを週一で病院へ連れて行かねばならいので、ワタクシ仕方なく車の運転をしております
おまけに、ラ・フランス旦那を愛媛から高知まで送り迎えするのに超が一万個付くぐらい苦手な高速道路を走っちゃったりなんかしてます
※高速道路の運転に関してはペーパードライバーみたいなもんですよ・・・。
おまけに、ワタクシおトイレが近くって・・・おほほのほ
休憩も兼ねて途中でコンビニに寄るんですが、小心者なのでトイレだけ借りて出てくるということが出来ず、つい余計な物を買っちゃうんですよねぇ
(と、いうか片道三時間半だもの・・・トイレも行っちゃうよね・・・)

菓子

ローソンで購入が、特に白いココアを感じられず・・・味の薄いカフェオレか

菓子 (2)

レッドローソン(正式にはローソンプラスです)にて購入
ワタクシ、スナック菓子は年に一回買うか買わないか・・・ってなくらいスナック菓子はあまり好きではない人なのですが、ほんのり栗味とか書かれてたら買っちゃうでしょっ
しかし、しかし、しかぁーしこれまた残念過ぎるお味っ
食べた瞬間、甘いとしょっぱいしか感じない(ラ・フランス旦那曰くハッピーターンのような味)
味も全く栗っぽくなくて、どうにもこうにも中途半端な感じでしたよっ

菓子 (1)

サンクスにて購入チェルシー、調子に乗ってるなぁ
ま、極普通にチョコレートでした(可もなく不可もなく・・・ってね)

菓子0
プッ、おデブさん

あまりにも高速道路の運転が怖いので、片道三時間半の間ずっと一人で歌ったり独り言を言ったりしているので次の日は喉が痛くて声はガラガラなぼんでりんごです
トイレ休憩でお菓子買うの止めないと本当に太っちゃうなぁ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/11/18 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

今年も・・・

先週、結婚記念日だったワタクシ達は今年も夫婦仲良く葉加瀬太郎CONCERT TOURに行って参りました

葉 (2)
おぉ~、今年も大盛況だねぇ

何て言いながらずんどこ進んでいくラ・フランス旦那
コンサートは15日にあったんですが、冬将軍が来てたのか結構な寒さでございましたよ

葉 (1)
わいわいがやがや・・・

それでも、皆さん開場はまだかまだかと楽しそうに待ってらっしゃいました
当日券なのかよく分かりませんが、立ち見券の販売なんかもしてたりして・・・
あ、ワタクシ達夫婦はちゃ~んと事前にチケットを購入していたのでスルスルッと入場出来ましたけどね~

葉

今年も、かなり前の席だったので何だかもぅ手を伸ばせば触れられるんじゃないかと思っちゃいました
去年が動の中の情熱だとすれば、今年は静の中の情熱・・・といった感じの楽曲が多かったような気がします
もちろん曲も素晴らしかったんですが、途中のトークなんて爆笑でしたよ~
アンコールの『情熱大陸』では、ハカセンス(葉加瀬と扇子をかけたグッズの一つ)買えば良かったな・・・と思うくらいの盛り上がりっ

来年も、夫婦二人元気にコンサートに行きたいなぁ~と思いながらパンフを眺めるぼんでりんごなのでございました

はんてんもみじ
プピー・・・

その頃もみじはというと、ラ・フランス旦那の半纏の中でぬくぬくとお留守番しておりましたとさ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/11/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

足蹴にされる・・・

ワタクシの左隣で寝こけるもみじ・・・らぶりぃ~

足蹴にされる (1)
クー・・・

足蹴にされる (2)
ムニャムニャ・・・

と、思ったのも束の間・・・その足は何さ

足蹴にされる (3)

ピトッ
と、左の腰辺りを足蹴にしてくれちゃってますよ・・・
(可愛いからいいけどね!)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/11/13 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

Oh!YO・DA・RE?!

ほんのり日の差す寝室で、もみじうたた寝中

よだれ?! (1)
クピクピー・・・

よだれ?! (2)
ムニャ・・・

最近、気になってしょうがないんですが・・・

よだれ?! (3)

もみじは起きると必ずと言っていいほど、口元に・・・

よだれ?! (4)

ヨダレ付けてますっ
ヨダレと言うほどの物ではないかもですが、起きると必ず口元に水滴付けてるんですよねぇ
もぅ、気になってしょうがないったら(可愛いので舐め取ってあげたいのですよ・・・親バカ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/11/12 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

抽選☆発表!!

【お知らせ】

先日締め切りました、『日めくりカレンダーのもみじが掲載されるであろう日付を当てよう
(←長い企画の抽選☆発表をおこないま~す

肝心の日付なんですが2012年3月13日掲載で、ピタリッ賞も惜しかったde賞の方もいらっしゃいませんでしたので、極々普通の抽選会とさせていただきます
(クジ一等賞の方には日めくりカレンダー、他三名の方には粗品をプレゼントします

抽選方法を色々考えてもみじに試してもらったのですが、普段と違うことをしたせいかもみじの奴ちっとも協力してくれなくて・・・このままだと年内に抽選が終わらんぢゃないかっと、懸念したワタクシがクジ引きのように選ばせて頂きましたので、その点はご了承ください
(ちなみに、企画の話を持ち掛けてきたラ・フランス旦那も非協力的で用事になりませんでしたよ・・・さすが、ラ・フランスだわ~

抽選 (1)
ね、ね、これ何っ

抽選前の準備のときはこんなにヤル気満々だったもみじ・・・

抽選 (2)

もっとヤル気を出してもらおうとワイロおやつまで包んであげたのに・・・
[広告] VPS

※音楽付きです。

結果はこんな感じに
他にも紐を付けてみたり何やかんやと喰いつきそうにはしてみたんですがノリが悪いったら
普段、プロレスごっこの方が好きだからでしょうかねぇ~

で、肝心の本抽選は・・・
[広告] VPS

※音楽付きです。

Congratulations!!

一等賞★ミミココさん

三名様★Aちゃん
★もとママさん
★クルーパパさん


当たった方、おめでとうございま~す
応募したのに当たらなかったという方は本当にごめんなさい
もし、またプレゼント企画をするようなことがあれば懲りずに応募してやってくださいねっ

当たった方にはお手数ですが、こちら⇒bonderingo★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)のアドレスへ、住所・氏名・お電話番号を書いてお知らせください
(電話番号は、発送方法がゆうパックになった際に使用します)


※上記に記したメールでメールエラーが発生しているようなので、申し訳ありませんが当選者の方は拍手コメントからメールアドレスをお知らせください
折り返し、こちらからご連絡いたします
(21:39訂正しました)


[ 2011/11/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

曇天模様の空の下。

洗濯物を外へ干そうかどうしようか・・・と微妙な天気の上に急に冷え始めた愛媛
もみじも微妙に動きが鈍い

曇天 (1)
何か、日向ぼっこの天気ぢゃない。

そうだね~・・・足元から冷える感じだね

曇天 (2)
お天気のせいか・・・ね・・・眠い・・・

えっ、そんなとこで

曇天 (3)
グー・・・

ちょっと、そんな所で寝ないでよ~この間も寝ぼけてそこから落ちたくせに
とか言いながら寝ているもみじにこれ幸いと、隙を見て簡単な首輪を作って装着させてみた

曇天 (4)
起きたらビックリ

プフッ、一応男の子なせいかあんまり似合ってないね
それに・・・首輪のサイズは丁度なのに毛のせいでギュウギュウに見える(ほっぺの毛が凄すぎっ)
そろそろ冬っぽい首輪にしてあげたいな~



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/11/11 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

その方向で・・・?

最近、もみじが変な方向を向いておトイレを使い始めました・・・しかも、うんPのときだけ

トイレの順番 (1)
お食事前の方、ごめんあそばせぇ~

何故かトイレの入り口側にお尻を持っていく。(普通、画面右側の奥がお尻の方向ぢゃないですか

トイレの順番 (2)

済んだら即、砂を混ぜ混ぜ・・・

トイレの順番 (3)

方向転換して混ぜ混ぜ・・・

トイレの順番 (4)

混ぜるの終了かと思いきや・・・

トイレの順番 (5)

最終チェックの混ぜ混・・・ぜ・・・

トイレの順番 (6)

ぃやぃや、中に入ってまた混ぜた

トイレの順番 (7)
フーッ・・・

やっと終わったの

トイレの順番 (8)
任務完了っ

そ、そぅ・・・良かったね(物凄いドヤ顔になってて凶悪だなぁ~
もみじ、几帳面なのか神経質なのか分かりませんがトイレの使い方がキッチリ決まっているようで、うんPもオピッコも同じ場所でしかしません
なので、尿石というんでしょうかあれが同じ場所に固まってて、トイレを洗うときはなかなか取れなくて大変です



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/11/10 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

イビキ、いただきました~~~っ☆

お久しぶり過ぎるくらいお久しぶりです何なんでしょうねぇ~・・・この忙しさったら
もみじは、飲み薬から点耳薬に移行しました・・・が、飲み薬のときより大変で大暴れしまくっています
ラ・フランス旦那は、市販品などでよくあるメディ○ュットのような物を穿く練習を始めました
しかし、これも膝下までの靴下のような物かと思いきや・・・膝上まである何だか笑える代物でしたよ
まさか、自分の夫がこんなものを穿く日が来るとは・・・レースとかのせくすぃ~なストッキングぢゃなくてちょっとホッとした



ワタクシ、ついにもみじのイビキを録音することに成功しましたっ
[広告] VPS

おならのような音ですが、これがもみじのイビキです
携帯のカメラ機能で録画したので音声はいまいちですが、このイビキ・・・夜中に大音量になることもしばしばあったりなんかして、よく起こされたりします

※コメントを頂いているのになかなか返信、訪問出来なくてごめんなさい
今夜辺り、もみじの隙を見て遊びに行こうと思います



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/11/09 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

もみじの癒しとは・・・

先週、ラ・フランス旦那が足の検査のために帰って来ていたときのこと・・・
[広告] VPS

※音楽付きです。

脱ぎ散らかした服にどんどん顔を突っ込んで行って、うっとり癒され顔のもみじ
・・・ただの変態だよ

もみじのお耳ですが、色々省いて簡単に言うと耳ダニではないけれど(顕微鏡で耳ダニ見当たらず)耳ダニに近い症状なので、しばらくは耳ダニとして治療していくことになりました
(↑詳しく書くとすんごく長くなっちゃう・・・注射のこととかフードのこと、アレルギーとか)
ただ、耳ダニとして治療し改善が見られない場合はアレルギーの可能性もあるのでアレルギー検査も考えておいてください、とのこと・・・検査代聞いたら3万円だとかっ
もみじよ、頑張って耳ダニの治療で治ってくれぃっ
※余談ですが、もみじの体重が4.6キロになっていてウハウハなワタクシです(今年の予防接種のときは、4.2キロだった)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/11/02 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

海賊テント、カッチョいいのに~!

昨日で締め切った、『日めくりカレンダーのもみじ日を当てよう』企画に応募して頂いた皆さん、ありがとうございました
企画当初、誰も応募してくんねぇべ・・・とちょっぴり意気消沈していたぼんでりんごですが、何とか企画になるくらいの応募数を集めることが出来、ホッとしているところでございます
抽選、発送に関してはまた後日発表致しますのでもう少々お待ちくださいね



最近、病院続きで何だか可哀相なもみじにプレゼントッ
実はこれ、ひめっこ気分のやまりんごさんがニトリでプリンセステントの方を購入し、ひめちゃんとあおいちゃんが使っている記事()を見て、『これは、もみじにも買わなきゃ~』と親バカ全開でワタクシは海賊テントの方を買って来たのです
(本当はピンクのプリンセステントが良かったのに、ラ・フランス旦那に男の子だろと却下されたしまった・・・)

海賊テント (1)

ほ~ら、もみんちさんカッチョいいテントだよ~

海賊テント (2)

中に入って、ママにカッチョいいとこ見せてよっ

海賊テント (3)

ねぇ~、カッチョいいとこ見せてってば

海賊テント (4)

え・・・何・・・ヤな予感がするんだけど・・・

海賊テント (5)

ぅわーっ、予想はしてたけどやっぱりスルーしちゃうのねんっっ

海賊テント (6)

もーぅ、どうすんだよ~パパが、今日の記事見たら「また無駄使いして」って怒るよ、絶対
あーあー、知~らないっと



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/11/01 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)



















