2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01

今年最後のぶちゃいく☆

今年最後の・・・

ぶちゃいく4連発 (2)
ひぎっ

ぶちゃいく・・・

ぶちゃいく4連発 (3)
ふんがっ

4連発で・・・

ぶちゃいく4連発 (4)
ぁがっ

締めさせて・・・

ぶちゃいく4連発 (1)
んぎょーっ

頂きます
皆様、風邪などに気をつけて良いお年を迎えてくださいね~



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2011/12/30 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

リフォーム☆

ワタクシの使わないダウンコートと、ラ・フランス旦那の使わないダウンジャケット・・・捨てるにはまだキレイなのでどうしようかな~、と思っていたのですがフト思いついて適当に縫い合わせてみました

リフォーム
フム

使ってくれるかどうか分からなかったので本当に適当に縫い合わせただけなんですが、すぐにINしてくれて・・・

リフォーム (2)
プピープピー

寝始めた

リフォーム (3)
いい感じだよ~・・・ふぃ~

夜、寝室でも愛用してくれちゃってます
お陰で、すでにクタクタになりつつあるんですけどね・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2011/12/27 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

機嫌悪いの?

あら、珍しいねぇ~・・・そんなとこでどうしたの

ガブッ (1)
・・・。

ガブッ (2)
・・・・・・。

おもむろに・・・ムクリ。

ガブッ (3)

そして、ガブッ。

ガブッ (4)

もういっちょ・・・

ガブッ (5)

ガブリッ

何だろう、機嫌が悪かったのかしらん



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2011/12/26 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

今年もサンタさん来た?

今年、ラ・フランス☆サンタからもみじへのクリスマスプレゼントは新しい爪とぎ

メリクリだね (1)
ヤタッ

鼻をフガフガ鳴らしながら飛びついておりました 良かったね、もみじ
で、ぼんでりんご☆サンタからは可愛い・・・

メリクリだね (2)
・・・・・・・。

ちゃんちゃんこを・・・って何で固まってるのよーっ

                ・
                ・
                ・

メリクリだね (3)

チ~ン・・・orz

ぜんざい1

ワタクシの所へは、ラ・フランス☆サンタが来なかったので、自分で甘い物を用意しました
お餅が沈んでしまったぜんざいと・・・

ぜんざい2

ホイップクリームがOnされたクリームぜんざい
ぜんざいの熱であっという間にクリームが溶けてしまい、見た目は美しくないのですが美味しかったのでヨシとする
アハハハ・・・ぜんざい2杯も食べちゃったよ~



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2011/12/25 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

食べ三昧♪

食欲の秋も過ぎ、今度は冬太りかな~・・・なんて勢いで食べまくっているぼんでりんごですが、先日大街道へ遊びに行ったついでに気になっていたカフェに寄って来ました

美味 (1)

Cafe&Bistro GOLD】さん
昼間からワインを提供していて、店員さんに勧められたのですが・・・残念、車で来ていたのでお断りしました
今度は電車で来てガブッと飲み干してやる予定であります(ワインをガブ飲みする女、ぼんでりんご)

美味 (2)

ワンプレートランチ・・・と、昼間は出していないメニューからお願いして伊予柑ソーセージ(だったかしら?)を頂きましたよん

美味 (6)

帰りはカフェのすぐ近くにある【菓子屋 艶】さんでプリンを購入
とにかく素材にこだわったプリンで、とーっても美味しいので大ファンです

美味 (4)

そして、ここからは相変わらずジャンキーな食べ物のご紹介
何か、の菓子パンですが・・・相棒(特に杉下さん)を意識した菓子パンならもうちょっとあっさりしたクリームに出来なかったのか?!と思うくらい甘くてむつっこいクリームでしたよ・・・
(あり?むつっこいって方言かしら??)

美味 (3)

練乳シリーズは再販されたので『よしよし』と思いながら買ってみたのですが・・・うーん、ハイチュウはイチゴ感が強すぎてただの「イチゴミルク味」でした
もっと、練乳を活かして欲しいなぁ~

美味 (5)

こちらの練乳オレに関しては言うことなしっ
甘いけどすっきりあっさりガブガブ飲めるんですよ~ミルクセーキに味が似てるかも

美味

ハッそう・・・そうだね、しょうがダイエット
えーっと、頑張るよ・・・デヘヘ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2011/12/23 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

ぶっすり・・・

ボールペンの芯をカッチカッチする音が気になるのか『見せろ、嗅がせろ』と騒ぐもみじ

ぶっすり (1)
フガフガッ

ちょっ、もみじっ、興奮し過ぎて爪が出てるよーっ

ぶっすり (2)

はぁー・・・ワタクシ、試されてるのかしらん

ぶっすり
愛って素晴らしい・・・グー・・・

もみじに愛を試されているかどうかは分かりませんが、爪を立てるのはよっぽどなんですよ~
甘噛みはいつまで経っても習得出来ないみたいなんですが、爪は遊んでいても怒っていてもほとんど出しません
この時は、それだけボールペンが気になったということですが・・・ボールペンの何が気になったのやら



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2011/12/22 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

貧相に見えるツリー・・・?

今年のクリスマスは、ラ・フランス旦那が帰って来ないのでクリスマスツリーを出さなかった
が、何も飾らないというのもつまらんと思い木製の小っこいツリーを飾ってみたのだが・・・出さない方が良かったかもしれない・・・何だか貧相だ

くりすます

それより、もみじの背中?腰?の辺りに見える白い部分はハゲなのだろうか・・・ドキドキ

くりすます (2)
おケツばっかり見んなーっ

怒られてしまったが後で確認してみるとハゲではなく、ちょっと毛が捲れていただけだった・・・ホッ
ちなみに、お腹の辺りがふっくらしているように見えますが毛でモコモコしているだけなのですよ
(MAX4.6キロだったのに、最近ちょっと食べる量が減ったな~と思っていたら、案の定4.4キロになっていた猫の体重ってどうやって増やせばいいんだろう~
※もみじは5キロまでO.Kな体格です。



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!


[ 2011/12/21 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

冷えませんか?

いくら陽が当たってるからって、冬将軍もお出ましの今日この頃に・・・もみんちさん、寒くないの
お腹冷えちゃうよ

冷えない? (1)
平気だよ

うーん、でも、うっかりお腹が冷えてユルユルうんPされると困るからさ~
ママと一緒にソファで寛ごうよ

冷えない? (2)
ヤダ

ぉおう、ブロークンハートだよ
いい加減寒いのに、心まで冷えてしまったぼんでりんごなのでした



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2011/12/20 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

My ボール ☆☆☆

100均に用事があり、ついでにもみじが遊べるものを物色
そこでラ・フランス旦那が見つけてきたのが、デコレーション用のふわふわしたボール(のような物)なのですが、これがもみじのハートにHitしたようで夢中で遊ぶのですよ・・・
[広告] VPS

※音楽付きです。

普段はラ・フランスな(用事にならん)くせに、ちゃっかりパパしてるのが何だか悔しいぼんでりんご
でも、もみじが楽しければいいかな・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!


[ 2011/12/19 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

【悩みつつのお知らせ】

とっても急なのですが、年明けからブログの更新を週一回程度にし拍手のコメント欄も閉じようと思います。

大きな理由としては二つあり、まず以前から少しずつやっていたイラストの販売にもっと力を入れていきたいという事と、それによりいつもコメントや足跡を残してくれている皆さんの所へちゃんと訪問出来ないことが心苦しいからです。
ブログを書き始めた当初は、ちょこちょこっともみじの成長記録を残していこうかな~ぐらいの気持ちだったのですが、徐々にコメントも頂けるようになり、ランキングの順位も上がっていき本当に楽しくブログを書くことが出来ました。(もちろん、今でもランキングの一桁台は狙っていますよ~・・・フフッ)

ただ、今よりももう少しだけ自分の可能性にかけてみたいと思い、かなり悩んだ末ブログを閉鎖と言う形ではなく今までよりも更新の頻度を落とす、ということにしました。
更新は週一回程度とは書きましたが、最低でも週一回の更新ということで週二~三回の更新もあるかもしれません。

やってみないと分からない上に、勝手なことばかり言っていますが「これでお終い」ということではないので、これからもユルユルと生暖かい目でぼんでりんご家の日々を楽しんで頂ければと思っています。

現在、コメントを頂いている方の所へは年内中に訪問し自分のブログの拍手コメントは明日(19日)から受付出来ないようにしたいと思います。(拍手は可能です。コメントが残せないようになります。)
年末の忙しい中、勝手なお知らせとなり本当に申し訳ないのですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

ぼんでりんごヨリ


元気

もみじの耳の垂れ具合が子犬のように見えて仕方がない今日この頃



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2011/12/18 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

かくれん坊♪

病院へ行く日・・・というか、行く直前になると何かを察知して素早く身を隠すもみじ
タワーの天辺へ登ってしまうこともあれば、こうやって窓とスツールの間にスルスルッと逃げ込むこともあります

ぃや~ぁ~ (1)
・・・・・・・。

今日は、ここに隠れてたかっ

ぃや~ぁ~ (2)
あぁっ、見つかっちゃったっっ

さぁさぁ、病院へ行くよ

ぃや~ぁ~ (3)
マジっすか

マジだから、早く出て来てちょーだい
手を伸ばして引っ張り出そうとすると、全身を突っ張って嫌がるもみじ・・・かなり力があるのでなかなか出て来てくれず、ちょっとした力勝負になったりします
お耳は、良くなったと思ったら次の週にはまたちょっぴり悪くなっていたりしていて、まだスッキリしないのですが先生は『最初に比べたら随分良くなってきている』と仰ってくれているので、もうしばらく点耳薬で頑張ろうと思います

※しばらくの間、予約投稿でございまする~



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/12/17 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

気にしないで。

ねぇ、もみじ・・・

気にすんな (1)
ん~

何だか背中に脂肪が付いたみたいだね・・・

気にすんな (2)
ぇえそんなことないよっ

そうかな~気になるんだけど・・・

気にすんな (3)
気にしない、気にしな~い

可愛い?顔にまんまと騙されたような気がしないでもないんですが、まぁ冬だし・・・多少の脂肪もないと寒くてやってられないのかも、と自分を納得させるぼんでりんごなのでした

※しばらくの間、予約投稿でございまする~



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/12/16 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

キリリのリ☆

夜、もみじが在らぬ方向を凝視していると・・・とかとかいるんじゃないかと怖くてドキドキする
(ワタクシ、かなりの怖がりですっ)

キリリのリ (2)
ムムッ

あのー、もみじさん・・・何かの気配を感じ取るのは勝手なんだけど、ママの居ないところでやってもらえるかな

キリリのリ
睨みつけてやったから褒めてっ

ぇえっっ一体、何を睨みつけてたの~っっ
一階のリビングではしないのに、何故か二階の寝室に上がるとこの凝視が始まります・・・お願いだから止めて欲しい・・・

※しばらくの間、予約投稿でございまする~



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/12/15 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ぼんでりんご、ダイエットなめたけ(もどき)を作る、の巻。

このところのコンビニ通いで、ちょっと体重増加の気になるぼんでりんご
(だって、コンビニでトイレ休憩してそのまま出てくるなんてなかなか出来ないんですもの・・・)
しょうがブームに乗っかった訳ではないのですが、しょうが入りのなめたけもどきを作ってみました

なめたけ

材料は、大きめのしょうが2片(荒くみじん切りにする)・かつおぶし・えのき茸のみで、味付けも醤油とお砂糖で甘辛くしただけであります
(あ、始めに少量のサラダ油でしょうがとえのき茸を炒めてあります)
それを、煮沸消毒した瓶に詰めて出来上がり~
ご飯にかけて食べ、代謝アップを狙う予定であります

何??? (2)
ねぇっ、何してんの

瓶の写真を撮っていたら、もみじが可愛くアピールしてきました

何??? (1)
内緒で美味しいもの食べようとしたでしょっ

もみじってば、そんなに沢山食べられないくせに妙に食い意地が張っていて、ワタクシがおやつを食べようとすると「僕も食べた~い」と、大騒ぎし始めます

そうそう、寒くなってきたせいかもみじのお耳が少しだけ折れてきましたよ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/12/11 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

雨女がやってきた!

丁度、一週間ほど前にM氏が遊びに来てくれていたのだが、雨女の彼女が来る日は必ずと言っていいくらい雨が降るので、今回も降るのかな~・・・何て思っていたら当日は本当に雨だった
来月は、彼女のお兄様の結婚式があるのですが・・・晴れるといいねぇ、M氏よ

デザート
タルトに乗っていた苺が転げてしまい、慌てて引き戻すM氏・・・ちょっと可愛いかも

今回は、近所にある【Kitchen ichi-nichi】へ行ってきました
人気があるのとお昼時のせいか、店内はかなり賑やかでしたがお店の造り自体は嫌いじゃないかも
今度は一人で行ってみようかしらん

来るの? (1)
Mちゃん来るの

出掛ける前に、もみじに『今日、Mちゃんが来るよ~』と言うとちょっと焦った顔に・・・何故なら、M氏はワンコ派なので遊び方もワンコ流
もみじはそのやり方に毎回ビビッてるので、なかなか二人の距離は縮まらなかったりします

来るの? (2)
な~んだ

『でも、今日はもしかたら忙しくて家には寄らないかもね~』と、言うとホッとした顔するので可笑し過ぎる
実際、時間がなくてM氏は家に寄らなかったけどもうちょっと他の人にも愛想良くならないかな~、ともみじにお願いしたいぼんでりんごなのでした



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/12/09 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

はみ出すキミ。

はみ出して眠っているキミを・・・

キミ

起こさないように・・・

キミ (3)

大好きな白い毛布とちょっとしつこいママの愛情で包んであげたい。

キミ (2)

つい、撫でたくなって寝てる邪魔もしたくなるんだけどね。



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/12/08 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

バタバタな日々・・・

まだまだちょっとバタついているぼんでりんご家
さぁ、ラ・フランス旦那を迎えに行くぞ~と準備万端で家を出ようとしたら、もみじがワタクシのフリースの下から出て来てくれない
ホカペの電源はとっくに切ってあるので然して温かくもないはずなのに、何だか眠そうにしていて無理矢理出すのが可哀相になってくる・・・が、そんなことを言っていると道路を走る時間が限られてくるので(鳥目なのか、夜になると道路がよく見えない)とっととフリースの下から出て頂きプレイルームに閉じ込める

ホカペ
僕ね~、ここで待ちたいの。

で、今回も数々の戦利品の紹介をしたいな、と・・・

たべ

ほんのり過ぎるスイートポテトの香りに、ラ・フランス旦那は不満足そうでしたがまぁこんなものではないかな、というお味でした

たべ2

グミ嫌いなワタクシが珍しく購入した苺のグミだって、『初恋の香り』(果汁使用)とか書かれてあったら、乙女としては見逃せないでしょう
グミ嫌いなワタクシが、もっかい買ってもいいかもと思っちゃうくらい甘酸っぱくて美味しかったです

たべ5

これも、『絶対、外せない』と残り一個しかなかったのを鷲掴みにしてレジへ持って行ったチョコ
でも、バッ○スとどこがどう違うのかよく分かりませんでしたよ(バッ○ス大好きなので、これも美味しかったんですけどね

たべ3

そして、何気なくレシートを見たら・・・愛媛にこんなキャラクターが生まれていた・・・
愛媛の特産品であるみかんと、子犬の鳴き声(キャンキャンッ)を掛けたんだろうなぁ~
(あと、愛媛は語尾に「○○やけん」と付けるようなので、その「けん」=犬を掛けてあるんだな、きっと)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




[ 2011/12/07 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)