2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cute-Momiji♪

レース付きの首輪がズレてこんなことに・・・何だかメイドさん風で可愛い・・・

cute.jpg
まったく、もぅ

引越しまで一週間もないというのに、やっと新居が決まったりやっとやっと引越し業者さんから段ボールが届いたり・・・と、毎度の事ながらラ・フランス旦那の転勤は時間との勝負です
そろそろ、今の家のネット回線も止まる上に時期的に新居での開通もかなり遅くなりそうなので、皆さんにもみじの様子をお伝え出来るのは早くても3月下旬になってしまいそう・・・
春には、家族3人元気でやってますよ・・・と、お伝え出来るよう荷造り頑張りまーっす



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!





[ 2012/02/26 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

お耳の検診

去年の秋からずっと通ってる外耳炎ですが、かなり良くなり(汚れも減ってきた)今後は一ヶ月に一回悪化していないか診せに行くということになりました
これ以上は、体質・猫種(ちょっとお耳折れてるしね)のこともあり完全にお耳の中がキレイになることはないそうです
一歳とちょっとまでは、とってもキレイなお耳(の中)だったので最初はショックだったんですが、今は痒くて掻き毟ってしまうこともないので、ここまで改善して良かった・・・と思うしかないですね

病院
僕ね、ドライブは好きくないから帰りたい・・・。

ちょこちょこと荷造りしたりなんかしてるんですが、もちろんその間もみじの相手も出来ないので・・・もみじ、かなり凶悪になってきてます
普段はしないイタズラで気を引こうとしたり、大きな声で『マ~マ~、マ~マ~』と鳴いたり・・・(本当にそう聞こえる・・・んですよ?)
極めつけは、ワタクシの膝に乗りカリカリフードを一粒づつ口に運ばないとご飯を口にしなくなったことですっっ
(↑膝に乗る=ワタクシが動けない=いつまでも甘えられる、構ってもらえる、ついでにご飯も食べさせてくれるという図式のようです・・・罠にハマっちゃったよ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/02/23 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ハッピーバースディよ、再び!(と、ちょっとお知らせ)

遅くなりましたが、もみじの為に誕生日ケーキを買いに行って来ました
(ラ・フランス旦那が久しぶりに帰って来たのですよ・・・)

BDケーキ
全部いいの

うーん、『全部食べてもいいよ』と言ってあげたいのは山々なんだけど、体調悪くするといけないからちょびっとだけね
(生クリームをお裾分けしました
やっぱり、ケーキを用意してお祝いした方が『2歳になったな』という気がしますね



<お知らせっぽいの>
ワタクシ・・・ラ・フランス旦那が転勤する前には必ずと言っていいほど転勤する夢を見るのですが(これまで4回くらい)・・・実は少し前に転勤する夢を見ていたんです・・・
(実家の母に言わせると”予期不安”でしょ、とのことですが・・・もっとカッコよく?予知夢と言って欲しい
そしたらですね・・・ですね・・・転勤になっちゃったよーぅっ
今回は、初めてもみじも移動させるのでちょっぴり不安・・・何せ繊細シャイBOYなので・・・

ブログについては、更に更新頻度が落ちると思いますが張り切って荷造りに励みたいと思いますのでどうぞ生温い感じで見守って頂けると嬉しいです



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/02/20 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ぶっすぅ~・・・!

仔猫の頃はそうでもなかったんですが、最近もみじは写真を撮ろうとすると嫌がってす~んごく機嫌が悪くなります
(シャッター音はOFFにしてあるんですが、カメラを向けると嫌そうにするのでちゃんとカメラって認識してるのかも・・・)

ぶっすぅ~ (1)
・・・・・

こんな感じで・・・

ぶっすぅ~ (2)
・・・いい加減にしろよ

かなり非協力的なのであります
もっと、ラブリーなお顔の写真が欲しいのに・・・まぁ、これはこれでインパクトかもだけどさ・・・

※予約投稿です。



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/02/16 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ぶ~たれる。

もみじ、ぶ~たれ中

ぶ~たれる
匂いを嗅がせてくれるまで下りないよっ

ワタクシがお昼ごはんを食べていたらお菓子を食べていると勘違いして膝に乗ってきたのですが、いつまでも甘いお菓子の香りを嗅がせてもらえないのでぶ~たれてるんです
勝手に勘違いして勝手にぶ~たれている困った坊ちゃんですよ~

※予約投稿です。



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/02/13 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

デロッと。

リフォームしたダウンコートクッション・・・その後、もみじに解体されそうになったので再度テキトーに縫い直したのですが、相変わらず柔らかさと温かさが堪らないようです

でろん
ぷーぅぷぅ

デロッとはみ出してしまうくらい気持ち良さそうに眠るもみじ
愛(手縫い)は、ちょっとテキトーなくらいがいいのかもしれないですね

※予約投稿です。



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/02/12 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

香箱っぽい?

スコって関節が柔らかいから香箱座りってあまりしないと聞きますが、例に漏れずもみじも得意じゃないみたいです

香箱っぽい
な、何っ

急にカメラを向けられビビるもみじの顔ったら・・・
香箱座りももちろん可愛いので見てみたいんですが、このチョロッと出てるお手手も堪らなく好きだったりします

※予約投稿です。



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/02/11 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

★Happy Birthday MOMIJI★

今日は、もみじの2歳の誕生日です
1歳になるまでは、『とにかく無事に育ってくれるように』と、毎日試行錯誤しながら育て・・・今日の2歳を迎えるまでは大きく育ってくれるように・・・と、フードジプシーの日々でした


これから3歳を迎えるまでは、健康に育ってくれますようにと願いながら過ごそうと思います
そんなもみじへの誕生日プレゼントは、首輪に着けるチャームにしました★★★
九星占術だともみじは八白土星、2月6日を足して8、8=八(末広がりで縁起が良い)・・・ということで『8』を購入(安直過ぎるぼんでりんご

もみじのすることに笑ったり怒ったり、悩んだりムフフな顔をしてみたりと毎日と~っても忙しく出来ることに幸せを感じさせてもらっています
でもね、もみじ・・・朝、ママを起こすときに鼻フックしてくるのだけは止めてくれないかな・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/02/06 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

もみじの出す音。

もみじは普段からとってもお喋りなんですが、唸ったりイビキをかくのも日常茶飯事です
[広告] VPS

※音が出ます!
画面が揺れまくりで気分が悪くなったらごめんなさい
(音を拾おうと一生懸命過ぎ・・・?)
唸り声ですが、本気で怒っているのかちょっと分かりません・・・『遊んで』と誘ってくるので遊んであげると『おもちゃを返せっ』と、唸るんです・・・で、おもちゃから手を離して無視するとまた『遊んで』と誘うんですよねぇー
ぬいぐるみでプロレスごっこをしているときも、『カーッ』と怒ります
でも、遊んでいるときによぉ~~~く耳を澄ますとゴロゴロ聞こえるので、もみじなりに楽しんでいるのかなとも思ったり・・・
怒りつつゴロゴロご機嫌(?)なもみじに、『複雑な乙女心みたいだなぁ』と思うぼんでりんごなのでした



今年からブログの更新頻度を落とすため、拍手ボタンからのコメント欄を閉じてあります。
申し訳ありませんが、急用のある方はブログの一番右下にあるメールフォームからご連絡くださいませ。



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/02/01 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)



















