2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04

緩い男、もみじ。

もみじは、うちに来たときからお腹の緩い子だったのでフード選びが大変でした
最近は、落ち着いていたんですが引越しのことがあったせいかまたお腹の調子が緩くなってしまい、サプリで様子を見るも改善しなかったので(きっと嫌がるだろうなぁ~・・・と思いつつ)病院へ行ってきました

おなか (2)

寄生虫の心配は全くなくて一先ずホッ
ただ、悪玉菌が増えているようなので下痢止めとお腹にいいフードのサンプルを貰って様子見することに・・・
錠剤だったのでどうやって飲ませるのがいいか先生に聞くと・・・
①フードに混ぜる
②指で喉の奥に押し込む
③錠剤をスプーンなどで潰し、砂糖水に混ぜて飲ませる
と、仰るんですよ・・・
何か、どれももみじには無理じゃないのかなー・・・と心配だったんですが、うちに帰ってまず①を試してみたら、意外とすんなり騙されてくれてフードと一緒に食べていました
ププッ、いい子だねぇ~もみじ

おなか (1)
病院はイヤなのにぃ~

体質的に胃腸が弱いのかも・・・と言われたので、サンプルのフードをちゃんと食べるようだったらこれに切り替えようかと検討中のぼんでりんごなのでした
(ヒルズだし、何か良さげだし・・・)

所で・・・
ブログとは全く関係ないお話なんですが、皆さんは食器を洗ってる最中についうっかり割ってしまうことってないですか
ワタクシ、おっちょこちょいなので結構頻繁に割ってしまうのですが、更に怪力なのでガラスのコップをスポンジで洗っている最中に中から割ってしまい手を数針縫ったこともございます・・・おほほのほ
それでですね、先日もラ・フランス旦那のお弁当用のプラスチックで出来たお箸を洗っていましたら先の方をパッキリ折ってしまいまして(普通のお箸なら何本でも折ったことあります)・・・ラ・フランス旦那に報告したら『そんなの折れるのバカ力だなぁ~』と言われてしまい、そうかバカ力なのか・・・と、ちょっとショックを受けてたりする今日この頃なんですよ~
あ、ちなみに洗濯物を干す時にシワを伸ばす為にパンパンッてやるときも、うっかり力加減を間違えると衣類が破けます
ちょっとしたタオルなんて引き千切ったのってくらい可哀想なことになるので、パンパンッは優しくしてま~す・・・これは、ラ・フランス旦那に言ってないのでブログを見たらビックリするだろうなぁ~
皆さんも、時々ならありますよ・・・ねっ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/03/27 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ほげ~・・・

引越し直前のもみじ

ほげ~
・・・退屈。

ワタクシが引越しで忙しくしていたせいでかなり退屈そう(不満そう)にしていました
ずっとカーテンの隙間からワタクシを目で追っていたようで・・・その姿が可愛いよりも怖かったですっ
怖いよ~、ごめんよぉ~・・・と、思いながら荷造りに追われていた二月下旬でした
(今は、まだ荷解きに追われる日々・・・我ながらトロいと思いますですよ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/03/26 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

8割な感じで!

やっと・・・やっと、今日ネット回線が繋がりましたーっ
1ヵ月近く微妙に不便でしたよ・・・いやぁ~、繋がって良かった良かった
まだまだ片付けは残っているんですが、8割方は済んだ(と思う)ので残りはゆっくりじっくりやろうかと・・・
皆さんのところへもふらりと遊びに行くと思いますのでヨロシクお願いしますっ

引越し
ドキドキドキドキド・・・・(引っ越して1週間くらいのもみじ)

所で、先日もみじがやや肥満っぽいと書きましたが・・・一昨日、気が向いたのでワタクシ&ラ・フランス旦那も体重を計ったところ、ワタクシは2キロ増・・・ラ・フランス旦那は2.4キロ増でしたよっっ
ワタクシ達夫婦は、大変っお米の消費が激しく・・・二人暮らしだというのに毎月10キロのお米をペロリッと消費してしまうのです・・・
おまけに、引越し作業にかまけて適当な食事をしていたせいでしょうねぇ~2キロ増・・・おー、コワッ
引越し作業も8割方な感じですが、お腹の方も8分目ぐらいな感じでダイエットに励まないといけないですね



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/03/23 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

引越しは済みましたが…

ふぃ~…お久しぶりです
文字だけですいません
…引越しだけ、は無事に済みましたがまだまだまだネットが出来る環境にないので悪しからずです
(本日はネカフェからの更新でございまする
何か、次にアップするまでに忘れられたらどうしようとかちょっぴりネガティブ入ってきておりますが、もみじもワタクシも…あ、ラ・フランス旦那も元気でやっておりますよ~
もみじは、今日久しぶりにお耳の検診に行ったら耳よりも体重増加を指摘されました…病院によって肥満の基準って違うんでしょうか
前は5キロまではO.Kと言われたのに、移動先の病院では4キロ…出来れば3キロ台で…と言われましたよ
(どういうこっちゃ…ちなみに、今日の体重は4.5キロ)
う~ん、ダイエット食に変えた方がいいのかな…



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/03/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)