2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

落ちてた・・・

PC前で作業をしていたのですが、ふと横をみるとリビングに・・・

落ちてた (1)
・・・・。

退屈そうな顔をしたもみじが落ちていた

落ちてた (2)
・・・・。

あ、うん、ごめんね・・・すぐ終わらすから・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/04/29 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

そのアッチ、犯罪級・・・

普通に伸びて寝てるのかと思ったら・・・

アッチ (1)
ぶーぷぅー・・・

片足だけピョロッと出ていて・・・

アッチ (2)
ぐぅぅー・・・

すんごく可愛いっ
その、だらしないアッチ(足)にチューしちゃうぞぉーっ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/04/28 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

もみじのお腹とラ・フランス旦那のお腹。

ワタクシがWiiで体重を計り、ボードから下りた隙に自分も体重を計ろうとする(?)もみじ
もみじも今の病院ではちょっと肥満って言われてたもんね・・・でも、確かにもみじよりもパパの方をどうにかしないと、ねぇ
特にお腹周りなんて酷いもんだよ・・・まだ30代なのに

体重

そうそう、お腹と言えばもみじの緩いうんPですがその後病院のお薬を飲ませつつフードを変えてみました

ロイカナ フィーライン ヘルス ニュートリション センシブル
ロイヤルカナン フィーライン ヘルス ニュートリション センシブル


ただ、病院で貰ったサンプルのフードはもみじのお口に合わなかったのとフードの形がもみじには食べ難いこと、それからお腹の調子があまり改善されなかったので、ワタクシがチョイスしましたこちらのフードに変更
これが合わなかったら・・・といくつか候補もあったのですが、今回バッチリもみじのお腹に合ってくれたのと食いつきもGoodなので暫くこれを食べさせようと思います



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/04/25 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

鉄男

ワタクシ、もう何年もの間探していたCDがあったんですが・・・ついに手に入れましたよっ
石立鉄男さんの声だけ入っているCD・・・セリフだけなのにカッコ良過ぎる・・・

鉄男
バカヤロー!、だけでも声の調子が何パターンかあるのですよ・・・

ラ・フランス旦那の看病疲れの心に染み渡るセリフの数々(疲れてるのはウソです笑)
夜中に一人ムヒヒと笑う姿はとても人様にお見せ出来るものではありませんが、好きなものは好きなのでしょーがないです
ラ・フランス旦那に、こんなの買って大丈夫なのか(精神的に)と言われましたがキミの方こそ腕は大丈夫なのかと言ってやりたい失礼なヤツだっ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/04/24 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

あの日はお餅を食べていた。

昨日は突然の骨折・お知らせでビックリさせてしまってすみませんでした
本人は至って元気で、むしろすでに病室で退屈がっているぐらいなので安心してください
あ、ワタクシも元気ですよ~(もみじが遊んでもらえないせいか、ちょっとご機嫌ナナメかな)

ラ・フランス旦那・・・転勤もほぼ一年くらいでありますが手術もほぼ一年くらいでやってるかもです
しかも、どれもこれも「切る」ことばっかり
今回は腕(骨折)、昨年は足(下肢静脈瘤)、一昨年は尻(痔ろう・・・本人の名誉の為に書いておきますが、よくある痔とは違います笑)・・・何だろう、まだ厄年でもないのに

手結のお餅 (1)
香南市夜須町にある澤餅茶屋さんのお餅(ワタクシは子供の頃から手結(てい)のお餅と呼んでいます)。

今月の初めに高知へ車を点検に出しに行ったついでに大好物のお餅を購入
ニッキの風味がほんのりとする柔らか~い餡子餅です
餡子のキメがとにかく細かくて口の中で餡子がすーっと溶けるんですよ~

手結のお餅 (2)
午前中に買っても、夕方には硬くなっちゃうので急いで食べないと・・・

10個入りを購入したんですが、一人でもペロリッと食べられるのでもう一つ買えば良かったとちょっぴり後悔
車の中で2人仲良く食べたんですが、まさかこの時は骨折&手術が待っていようとは夢にも思っていませんでしたよ~

今回、ワタクシの知り合い等にラ・フランス旦那が骨折したと知らせると皆『怒らないであげなよ』と言い、病院まで運んでくれた同僚の方にも『奥さん、怒らないであげてくださいね』と言われたんですが、ワタクシどんだけ鬼嫁だと思われているのでしょうか(否定はしないけど複雑~)
ワタクシ、怒るもなにも・・・呆れています
だって、酔っぱらって立ち上がるときによろめいて体を支えるために手を着いたら腕が折れたって・・・体を支えたら折れるって・・・
(あ、奴は一昨日会社の飲み会だったんです・・・で、ワタクシ夜中に「骨折した」と呼び出されて急いで病院に向かった訳なんですねぇ・・・)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/04/21 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

【お知らせ】

昨夜、ラ・フランス旦那が骨折、入院&手術になったのでブログのUPが更に不定期になると思われます・・・すいません
(↑大丈夫なので、心配しないでくださいねっ


[ 2012/04/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

Momiji is Great!

朝早くからハイテンションで遊んで、ご飯もモリモリ食べて寛ぐもみんち

寝てる? (1)
ぺろりんちょー

日中はワタクシ達のお布団をぺしゃんこにして寛ぐことが多いのですが・・・

寝てる? (2)
・・・ぷぅぷぅ

凄いね毛繕いの途中で寝ちゃったよっしんどくないのかなー・・・
でも、地鳴りのようなイビキもかいてるしきっと、これでいいんだよ、ね



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/04/19 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ショボショボ・・・

もみじの香箱座りは微妙で可愛い・・・(親バカ)
そして、乾燥機にかけた枕カバーのシワは洗っても取れませんor2

ショボショボ
も、眠たい・・・

まるで自分の胸を自分の腕でバストUPさせているかのような姿は可愛くもあり、笑いを誘うのでありました・・・
(もみじ、男の子ですけどねーっ)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/04/18 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

春の収穫祭

やって参りました、春の収穫祭
花粉症の症状が落ち着いてきたと思ったらアラ大変今度は、もみ毛で鼻水が・・・っ

毛祭り (2)

抜けます・・・ガンガン抜けますっ
まだまだブラッシングし足りないけど、皮膚を傷めそうなので今日はこのくらいにしておこう

毛祭り (1)
ぷ、んぐぅー・・・

ちょっとはスッキリした・・・かしらね



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/04/16 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

何奴?!

何だか微妙な場所でお寛ぎ中のもみんち

133448747303gbV2OqbqHJub2.gif
ハッ何奴っ

なぁ~んて言ってそう・・・(画面酔いしたらすいませんです



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/04/15 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

オネムなもみじ

もみじは、自分が眠たくなってくると所定の場所(ラ・フランス旦那の枕)で横になり、『んー、ぐぅんー、ぐぅ』とワタクシを呼びつけ眠るまでマッサージを要求してきます

マッサー (1)
んふー・・・そこそこ

枕カバーがクッチャクチャなのは、乾燥機にかけるとこうなると分かってやったワタクシの仕業です~
(基本的に雑な人なんですよねぇ・・・)

マッサー (2)
もういいよ、あっち行って・・・

気が済むまでマッサージをさせたあとは『あっち行ってよ』と、かなりツレない態度なんですけどね・・・でも呼ばれると『はいはい』と行ってしまうぼんでりんごなのでした



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/04/14 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

じー・・・

テーブルがなくて困っていたんですが、やっとこさ手に入れたのでラ・フランス旦那が組み立ててくれました
(前の家のテーブルは、何故かリビングのドアから出せなくて置いてきました・・・何で出なかったんだろ

じとー・・・ (2)
じー・・・

さり気なく作業を見守るもみじ

じとー・・・ (1)
手伝う

ある程度組み立てたあと、最終的な螺子締めはワタクシがやります
ラ・フランス旦那は締めたと言い張るんですが、ワタクシが螺子を回すとまだ回ったりするんですよ・・・ねぇ
力加減を間違えると、今度は締めすぎで家具を壊しそうになるので要注意なんですけど



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/04/12 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

春ですね♪

「散っちゃう~、散ってる~」と、言いながら昨日近所の公園?に桜を見に行っていました
明日から雨みたいなので散る前に見に行けて良かったー

1204花見

とってもポカポカ陽気で歩いてると汗ばむくらい・・・桜吹雪も凄かったです

ほぇ?
しゅ、春眠暁を・・・zzz

この陽気でもみじもポカポカ気分だね
(飽きたおもちゃのカエルの引っくり返り方がリアルでちょっとイヤ・・・笑)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/04/10 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

チェック入りまぁ~す♪

まだまだまだ部屋の片付けをしているぼんでりんごです
と、いうか極力家具とか増やしたくないけれどきっちり収納したい・・・という複雑な心を持った人なので、色々試行錯誤しながら片付けているのです・・・なので、一進一退の作業に

押入れ (1)
お、おぉ・・・っ

で、押入れの襖(?)を思い切って外しプリンターやら本やらを見せる収納的な感じで片付けていましたら、早速もみじが押入れチェックを始めました
前の家でもあまりクローゼットに入って行くのを良しとしていなかったので、こうやって気兼ねなく狭いところへ入っていけるのが楽しいみたいです

押入れ (2)
ここ、僕の秘密基地にしてもいい

うーん、そこにはこれから本が入る予定だからダメだよそれに、こんなにオープンなんだから秘密も何もないぢゃないの
そんな訳で、もみじの秘密基地計画は頓挫したのでありました



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/04/08 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

埋もれるもみじ☆=

引っ越して約一ヶ月・・・もみじは、こんなにリラックスして眠るようになりました

暗もみ
ムムッ(すっかりカメラ嫌いのBOYに育ってしまったのでカメラを向けるとちょっと不機嫌・・・)

相変わらず、朝は鼻フックか口の中にパンチを捻じ込んで起こしてきますよ~
そして、ワタクシは『ぶほっ』とか『ぅあっ』という間抜けな声を出して目覚めます・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/04/07 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

やっぱりユルユルな男、もみじ。

もみじのお腹の緩い感じですが、下痢止めを止めるとまた緩くなってしまうので再度病院で診てもらいました

病院 (1)
僕、病院は嫌いだ・・・って言ったよね※携帯で撮ったので色味が悪いです。

もみじは、待合室でも診察室でも全く鳴かない子です・・・ビビッているので声も出ないみたい

病院
もぅ、帰ろうよ~~~っ※携帯で撮ったので色味が悪いです。

ごめんね、お腹が緩いのが心配だからもっかい診てもらおうね

病院 (2)

今回は、下痢止めに加え消化を助ける酵素(粉薬)を貰って来たんですが・・・下痢止めの錠剤は簡単に食べてくれるのに、粉薬は匂いが強いせいかフードに混ぜてもちょろっとしか食べてくれません
ちゃんとお薬飲まないと良くならないから頑張ろうね、もみじ
(酵素は、もみじがフードを消化する力が弱いのかも・・・ということで処方してもらいました)
で、今回は前回貰ったのとは違うフードのサンプルを付けてもらいましたよん
・・・・・・・・・でも、前回のは食べてくれたのに今回のは食いつきがあまり良くなかったですっ
もみじの好み、難しいーっ

破

どうでもいい話ですが、以前ワタクシが怪力で物を壊したりすることを記事にしましたが(誤解を招かないように一応言っておきますが、乱暴者ではございませんことよ)、今朝・・・やっちまいました
ラ・フランス旦那のお弁当箱を包む風呂敷?ハンカチーフ?バンダナを洗濯して干す為にパンパンッてシワを伸ばしていたらですねぇ、まぁ、簡単にビリビリッと・・・おほほのほ
この怪力、宝の持ち腐れのような気がしないでも・・・(男に生まれていたら使えたかしら



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/04/06 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

☆トランスもみじ☆

先日、ラ・フランス旦那がスーツを着る機会があったので帰宅後『男臭』プンプンのYシャツをもみじに進呈・・・

[広告] VPS

※音楽付きです。

狂喜乱舞のもみじ・・・もみじも凄いけど、猫を酔わすラ・フランス旦那の体臭の方が色んな意味で凄いと思うぼんでりんご、実は本日3○回目の誕生日を迎えました~
親友M氏からお誕生日おめでとうのメールが届いたのですが・・・『いい女の日』に制定して祝った方がいいお年頃よね、と確かに・・・ねぇ
今年一年、いい女で過ごせますように~・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




[ 2012/04/03 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)



















