2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07

真っ黒コロ助。

先日、ラ・フランス旦那の従兄妹ちゃんの所へ遊びに行って来ました
案内してもらったのは、海の近くにある【北浜アリー】といういくつものショップが入っている複合施設
と、言っても古い倉庫を利用したこの施設・・・とっても雰囲気がありますよね

オデカケ (2)

これお店が入ってるんですよ・・・いい味出してるなぁ
すごくワタクシ好みです

オデカケ (1)

現役女子大生のNちゃん・・・小さくてとーっても可愛いのですよっ

オデカケ (4)

お腹が空いたので、この建物の向かいにあるカフェでランチ
ボリュームが・・・お腹空いてたはずなのにいっぱいになりました

オデカケ

で、このカフェの横にこんな可愛らしい場所があったので覗いていたら・・・

オデカケ (6)

Nちゃん→『真っ黒クロ助とか居そう~』
ラ・フランス旦那→『え?!真っ黒コロ助???』

なんて、アホなことを言ってるラ・フランス旦那の声が聞こえてきて雰囲気台無しでした
ちなみに、この通路の先は行き止まりです

ちぇ

散々観光案内をしてもらって帰って来たら、もみじは拗ねてふて寝をしていました
ごめんね、体力回復したらママと遊ぼうね



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
只今、絶賛不義理週間中におりまして普段より更に訪問が出来なくなっています
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまっす




[ 2012/06/30 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ミタさん。

妙な視線を感じる昼下がり・・・

ミタ (1)
・・・・・・。

ギャッ

ミタ (2)
じとー・・・

もうね、そういう遊びは止めなさいよ、もみんち
(フローリングのマットは少しずつ作っています・・・ええ、少しずつ←引っ越して三ヶ月以上経つというのにorz)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
只今、絶賛不義理週間中におりまして普段より更に訪問が出来なくなっています
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまっす




[ 2012/06/26 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

止められない・・・気になるから!

最近買った、ちょっぴり気になった食べ物シリーズ~~~っパフパフ~ッ

菓子 (2)

うん、ぶどうの(嘘くさい)香りが確かに爽やかでしたっ(でも、もう買わないと思う・・・)

菓子 (1)

超あずき、すっごく美味しかったですっお汁粉飲んでるみたいで幸せ~
MOWはどんな味を出してもハズレがないので安心して買えるアイスの一つ
この黒ぶどうも美味しかったですよん(これはまた買うだろうなぁー・・・)

まぁむ

夏になると塩味の菓子類が出るのが当たり前になったような気がする今日この頃
塩バニラ味のマアムはちと塩味が強い気がしました・・・ラ・フランス旦那は平気そうでしたが
ネクターネクターは何に変身しても美味しいのではっ(缶チューハイとか堪りませんっっ)
食感はマアムより若干硬めで、でも味はあのネクタージュースそのもの・・・美味しいなぁ

プッチン (2)

ラ・フランス旦那がどうしても食べると言うので晩ごはんに出してやりましたよ、プッチン豆腐
ワタクシは野生の勘で危険を察知し、一口も食べませんでしたがラ・フランス旦那曰く豆腐と言うよりは「たまご豆腐」みたいだ、とのこと・・・ぅえ~(たまご豆腐苦手です

ボクも!
僕にも僕にもちょーだいっ

人間がおやつを食べていると寝てても飛び起きてくるもみじ
そんな顔したってもみじは食べられないんだよー・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
只今、絶賛不義理週間中におりまして普段より更に訪問が出来なくなっています
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまっす




[ 2012/06/18 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

色々逞しい・・・

昨日、久しぶりに地元・高知へ帰っていました
目的は色々あったのですが、最重要ミッションは親友のM氏に誕生日プレゼントを渡すこと

プレ

これが彼女への今年の誕生日プレゼント
カッコいいので、追加で自分の分も取り寄せようかと思っています

プレ2
私だ、って分からないようにちゃんと加工してね(これでいいかしら?

渡したら、ちゃ~んと背中に掛けてくれるお茶目なM氏
「もう、あんたは前にも”男のイタリアン”(料理本)とかプレゼントしてくれたけど私をどうしたいの」なんて言ってましたが・・・本人、満更でもなさそう
すぐにでも狩りに行けそうです

最強
ツイッターで運転中の眠気対策を教えて頂いたので試してみました

逞しいと言えば、高知に入った途端空の色が違う雲も違った
昨日は梅雨にも関わらず昼間はそこそこのお天気だったんですが、雲が白くてモッコモコなんですっ
M氏の背中も逞しいけど、雲も逞しい・・・やっぱり高知は色んな意味でいごっそう&はちきんでした

※いごっそうとは、「快男児」「酒豪」「頑固で気骨のある男」などを意味する土佐弁。ならびに高知県男性の県民性。 日本三大頑固のひとつに数えられている。 いごっそうは、称される本人が威勢を張ることのできる呼称とされる。

※はちきんとは、「男勝りの女性」を指す土佐弁。ならびに高知県女性の県民性を表した言葉である。 話し方や行動などがはっきりしており快活、気のいい性格で負けん気が強いが、一本調子でおだてに弱いといわれる。 後ろを振り返ることなく前進し続けるといった頑固さや行動力あふれる点で、土佐の男性と共通する。

注)ウィキから一部転載しています。



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
只今、絶賛不義理週間中におりまして普段より更に訪問が出来なくなっています
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまっす




[ 2012/06/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

もみんちも晩酌する?

もみじ、これママの地元で売ってたんだけど食べる

カツオ
ふんふんっ

あら、意外とイケるクチかしら

カツオ (2)
僕は遠慮します・・・

そう、残念ねぇー

カツオ (1)

南国の下りのサービスエリアで買ったような・・・気がするこちらのチップス
すんごくニンニクの味&香りが強いですっ(坊やのおやつはないと思う・・・)
かつおの塩たたき云々ぢゃなくて、ニンニクチップスだろと思うくらい強烈ニンニク大好きだから平気なんだけど、うっかりラ・フランス旦那が次の日も仕事だということを忘れていた・・・と、いうかこんなに強烈だとは思わなかった、すまんラ・フランス旦那よ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
只今、絶賛不義理週間中におりまして普段より更に訪問が出来なくなっています
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまっす




[ 2012/06/13 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

とことん邪魔したい・・・

もみじ、本当に・・・本当に邪魔しぃです(ワタクシの注意が常に自分に向いていないと気に入らないらしい・・・)

PC邪魔 (2)
僕、ここから動かないよ。

・・・本当に困るから退いてよ、もみんち

PC邪魔 (1)
ダメ。ママは僕だけ見てればいいの

[広告] VPS

※音声は一切入っておりません。

嫌いなお尻の辺りを突っついて移動を促すも、噛まれそうになってビビるワタクシ
もみじの構って攻撃は日に日に酷くなっていくのでした・・・可愛いんだけど・・・可愛いんだけど、猫ってこんなにベッタベタだったかしら~



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
只今、絶賛不義理週間中におりまして普段より更に訪問が出来なくなっています
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまっす




[ 2012/06/09 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

遊ぼうよ!

もみじとはこうやって遊びます
[広告] VPS

※注)音が出ます。

エノコロみたいなじゃらしも大好きなんですが、基本的に噛むのが大好き・・・(蹴ったりもするけど凄く下手っぴちゃん)
興奮して徐々に爪も出てくるんですが、人の皮膚に爪が食い込みそうになるとすぐに爪を引っ込めるので、引っ掻くのはダメだと分かっているんでしょうかねぇ
噛むことには遠慮のないもみじですが・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
只今、絶賛不義理週間中におりまして普段より更に訪問が出来なくなっています
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまっす




[ 2012/06/06 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

よこせーっ!

お待たせ致しました、ぼんでりんご家の変な食べ物見つけたよコーナーのお時間です
(ピンのボケボケ写真で申し訳ない・・・)

よこせー! (1)
何それ、ねぇ、何それ・・・っ

このスティックパン、シリーズの中でも一番の柔らかさではないでしょうか
パッケージの中でヘニャヘニャになるので潰れないように持って帰るのが面倒でした
中のクリームなんですが・・・あ、ちょっ・・・もみじ・・・

よこせー! (2)
よこせーっ

こ、怖いよもぅ、ほら、写真がピンボケになっちゃったぢゃないの(ピンボケはワタクシの腕が悪いだけ)
えーっと、中のクリームですがパッケージのようなバニラは想像出来ませんでした、えぇ全く
塩味もそんなに感じなかったし・・・うん、まぁ夏季限定みたいなのでもう会わない気がします



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
只今、絶賛不義理週間中におりまして普段より更に訪問が出来なくなっています
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまっす




[ 2012/06/05 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

クルクルクルクル。

何だかとっても忙しそうなもみじ

クルクルクル (1)
ふんっ

はっきり言って・・・

クルクルクル (2)
ぉおっ

すっごく・・・

クルクルクル (3)


邪魔っ

クルクルクル (4)
ちょいちょい

もういいから、下りてください・・・
(どうしても構って欲しいとこうやって邪魔しに来ます・・・それでも相手しないとマウスを握った右手に容赦なく噛み付いてきます・・・もみじの愛を感じます・・・orz)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
只今、絶賛不義理週間中におりまして普段より更に訪問が出来なくなっています
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまっす




[ 2012/06/02 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)