2012 071234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10

肌寒い!

最近、朝晩は冷え込むようになってきたので前の晩にもみじ用の毛布を出しておいたら・・・

けつ
おはー

ちゃんと毛布に入ってた
しかも、ワタクシにおケツを向けて・・・
そろそろ人間用のお布団も出さなくっちゃーね(ラ・フランス旦那が早速風邪っぽいです・・・もうタオルケットじゃダメか)

※一昨日(28日)にUPした自分のブログを開くとネットが切断されるという症状に悩まされています。他の方もこのブログを開いたらそうなるのかどうか確かめる術がないのですが、もし「ぼんでりんごのブログを開いたら固まったよ!」という方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ。
連絡先⇒shomoshomo299☆yahoo.co.jp(☆の部分を@にしてくださいね)

※28日にUPした動画付きの記事は一時削除しています。(10/01追記)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/30 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ところてんは要冷蔵でしょ?!

さて、が~まるちょばを観に高知まで行っていたぼんでりんごとラ・フランス旦那ですが、まだ他にも色々食べてました

高知

左から浜口福月堂さんの野根まん⇒
ハートランドさんのクッキー(横浜ニュータウンから帯屋町に移転して名前変わった
野根まんじゅうは、親指サイズくらいの小さな薄皮まんじゅうなので何個でも食べられます

高知 (14)

ちょっと飲み物が欲しくて入ったコンビニで発見
流行りのゆるキャラなんだよね、これ・・・カツオ人間って・・・
高知県民のカツオへの溢れる愛を感じました

高知 (2)

ワタクシの最大の目当てはこれっ
もー、高知を出たらどこにも売ってないんですもの、出汁味のところてん
が~まるちょばももちろん楽しみだったんだけど、この出汁味のところてんを買いに行ったと言っても過言ではない
そして、「ところてんは要冷蔵で置いてある」と言うワタクシ(高知)に対し「ところてんは常温で置いてある」とラ・フランス旦那(愛媛)が言い返し、危うくケンカになるところだったのですが・・・ほーれ、ごらん「要冷蔵」って書いてあるぢゃあないのっ
決着はつきました・・・ところてんは「要冷蔵」です

まちくたびれた
退屈ー・・・

ちょろっと舌先を見せるせくすぃもみんち・・・可愛いけど、退屈にさせて申し訳ないです
お留守番、よく頑張ったねっ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/26 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

行って来ました、が~まるちょば!

先週、念願のが~まるちょばの舞台を観に高知へ行って来ました
もー、楽しみで楽しみで堪らなかったんですが・・・

高知 (1)

予想以上の楽しさ&面白さでずーっと大笑いしっぱなしでしたよ~
完全無声のショーかと思っていたんですが、ちょっぴり掛け声みたいなのとかあったり・・・お客さんも一緒になって楽しむショーなので観客席から次々に舞台に引っ張り上げられたり・・・とにかく息つく暇もないショーでした

高知 (9)

さて、が~まるちょばを観る前に腹ごしらえしようと入ったのはひろめ市場のすぐ近くにあるこちらのお店⇒

高知 (10)

ワタクシは鰹ユッケ丼を・・・

高知 (12)

ラ・フランス旦那はタタキ和定を注文
どちらも大変美味しく頂きました~(お店の雰囲気もなかなか良いです。早めに入ったのもあってゆっくりご飯を食べることも出来ました)

高知 (3)

で、ひろめ市場に戻って食後のデザート
焼きナスのアイス・・・ナスのいい香りと、あのちょっと皮の焦げた風味が堪りませんっ
(欲を言えば、もそっと盛って欲しかった・・・

高知 (4)

こちらも、ひろめ市場の鮮魚店で買ったウツボの唐揚げ
ラ・フランス旦那はこれを食べる度に「魚とは思えない、チキンの唐揚げだ」と言いますが、ワタクシは「ちょっと肉厚なカレイの唐揚げ」だと思っています
どっちにしても美味しいので、一休み出来る公園まで持って行って食べるつもりが・・・公園まで待ちきれず、商店街にある普通のベンチに座って食べてしまいました

・・・
・・・置いてかれた。

その頃、出番のないもみんちはこうなってたんだろうと思います・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/25 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

わらわらわらわら・・・

マンションの前にあった稲が刈られ・・・翌朝には結構な数の鳩さんが集まっていた・・・

わらわら (2)

写真では伝わり切れてないんですが、本当にどこから集まったんだというくらいだったんです・・・

わらわら (1)

上から眺めているとバラバラに動いているようで、実はみんな同じ斜めの方向にちょっとずつズレて行くのが面白い・・・体育大の行進みたい

わらわら (3)
・・・。

もみじも見てるかなー、と思ったけど・・・ごめん、洗濯物が邪魔だったね



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/19 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

二度寝・・・zzz

Q:お昼寝ですか? A:いいえ、朝の二度寝です。

もみじは、朝5時台~6時台にワタクシを起こします・・・大声で
新しいご飯とお水の要求に、眠いよ~とフラフラしながらもみじのご飯を用意し、そのまま二度寝したいのをグッ堪えて人間の朝ごはんを作るんですが・・・

朝だよ (1)
プープー・・・

もみじは自分の朝ごはんを食べたあと一人運動会をし、ワタクシ達が朝食を摂り着替えなども済ませる頃には夢の中です

朝だよ (2)
ぷぅ・・・

この寝顔を見ていると・・・あぁ、ご飯も食べて着替えもしたのにまた睡魔に襲われます・・・
二度寝の出来るもみじが羨ましいっ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/18 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

VSカナブン

ハッベランダにカナブンがいるっっ(物凄~く虫嫌い)

カナブン (3)
何だ、こいつ・・・

もみじ、初遭遇だね・・・

カナブン (4)
生きてる

い、生きてるんじゃない

カナブン (1)
生きてたっ

うん、生きてた・・・ね・・・(非常に虫嫌い)

カナブン (2)
観察する

えぇっう、うん・・・じゃあ、観察しなよ・・・
(この後、いつまでも引っくり返ってジタバタするカナブンを数十分ずっと見つめていたもみじなのでした・・・)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/15 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

トリス♥ハニー

ジャジャーンッ
モラタメさんでトリス♥ハニーが当たりました~ソーダも付いてるって太っ腹だねぇ

食 (2)

ハニー、と言うだけあってデザートとの相性もいいそうなので早速アイスに掛けてみました
(バニラアイスなので掛かってるかどうか分かりにくいですが・・・)
グラスにはソーダ割りを注いでみましたよー

食 (4)

ソーダ割りは・・・えへへ、実のところ「ハニー・・・なのか」くらいの感想でしたごめんなさい・・・
でもアイスの方はとーっても美味しかったですっ
ただのバニラアイスが、大人のバニラアイスに変身っ(ラムレーズン入りのアイスを食べているような風味でした

食 (3)

それとは別に、恒例(?)のコンビニ菓子を紹介
向かって右のチョコパイは、洋酒が利いていて美味しかったんですが・・・間にあるマシュマロが苦手なので多分二度はないかな、と
左のLOOKチョコは中にワタクシの大好物であるパチパチ弾ける飴の粒が入っていて美味しかった・・・ちゃんとクリームソーダのお味も出ていましたしね

食 (1)
ぇえっ

あら、もみじ・・・そんなせくすぃポーズしておねだりしてもお酒もチョコもあげられないわよっ
(もみじ、お刺身や焼き魚には全く反応しませんがスイーツ食べてると駄々をこねだします・・・)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/14 ] 当たりのもの | TB(-) | CM(-)

美味しそう・・・

いやー・・・いい、季節になりました
何が、ってもみじがお膝に乗って来てくれる季節ですよっっ
おまけに美味しそうに育った太股

この辺
お膝に乗ってあげたから構ってよ

でも、この後すぐにダッシュで下りてったんですけどねー・・・
大人しく乗ってくれるにはまだ暑いようです



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/11 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

カッコイ・・・イ?

おぉっもみじがタワーの天辺で凛々しい顔してるー

カッコイイ (2)
キリッ

ちょっと逆光が・・・よし、撮り直そうっ
カッコ良く撮ってあげるね

カッコイイ (1)
カッコ良い

う、うん・・・あれおかしいね、あんまり・・・カッコ良くないかも
(ワタクシ、こんな写真の腕前で無謀にもデジ一購入を企んでおります・・・うふふふ)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/09 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

毛を分けてみた、怒った、フテ寝した!

もみじの毛があんまりモッサモッサしてるのでつい・・・

怒った (1)
・・・

毛を分けてしまったら・・・

怒った (2)
むっすぅー・・・

怒っちゃった

怒った (3)
知らないっ

フテ寝まで始めてしまいました・・・ごめんね、可愛いからついやっちゃったんだよ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/08 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

まだまだ・・・!!

先日、少し涼しくなったと書いたばかりですが・・・

まだまだ!

まだまだ、もみじの開きは見られそうだわ・・・
もみじ、最近腹毛の伸び具合がすんごいですっ
ラ・フランス旦那は、換毛期に忙しくてシャンプー出来なかったせいじゃないと言うんですが、シャンプーしないと毛がモサモサになるなんて聞いたことないですよ、ワタクシ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/06 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

ガ~リガ~リくん!

出ましたねっ、ガリガリくんのコンポタ味

コンポタ (2)

四国地方に入って来るのは少し先かと思ったんですが、ちゃんと発売日にありました

コンポタ (1)

こういうアイスってあまり食べないんですが、これはとっても美味しかった
何というか茹でた甘いとうもろこしみたいで・・・
(ラ・フランス旦那はもっかい買うとか言ってましたよ~

いきなり

くまもん可愛いし、いきなり団子だし・・・で、買ってみました

いきなり (1)
じー・・・

あら嫌な予感・・・

いきなり (2)
何それーっボクにもちょうーだいっっ

こらこらこら・・・ダメだよ、もみじはっ
えーっと、お味の方ですが・・・ワタクシ的には残念な感じでした
強いて言えば、黄色の方が食べやすいです(ラ・フランス旦那は紫色の方がいいと言っていましたが・・・ま、好みですね)
食欲の秋到来っ体重管理しっかりしないとなぁー



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/05 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)

唯一の夏休み的な・・・

先日、ラ・フランス旦那の同僚の方に誘われて香川県の直島という所へアート鑑賞しに行って来ました
お盆休みもなく、夏休みっぽいことを全然していなかったので楽しみ

直島

直島に行く為の船着場で見かけたバス・・・さすが、うどん県ってアピールするだけのことはあるなぁ

直島 (2)

島全体がアートな感じなのですが、如何せんどこも撮影不可っ参考⇒
とりあえず、この遊んでも良さげなオブジェ?で夫婦仲良く写真を撮ってもらいました

直島 (3)

全体はこんな感じで・・・これ、かぼちゃらしいです
アートって・・・アートって・・・

直島 (1)

歩き回って、鑑賞して、とっても楽しかったんですが、写真が取れなかったのが残念
夏の思い出にしたかったのになー・・・いいさ、ワタクシの心のシャッターで記憶に収めたから

直島 (4)

もみじは待ちつかれて妙な場所でフテ寝してましたけど・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/04 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ついでに遊ぶ♪

少し前のことなのですが、PCを使うときの疲れ目の軽減が出来ればいいなぁー、くらいの気持ちでJINSのPC用サングラスを購入しました
効果がなくてもま、いいやと思えるくらいのお手頃価格なのがニクいですね

jins.jpg
珍しく紫色なんかをチョイス

簡単な取説書が入っていたんですが・・・

べろ
こんにゃろっ、こんにゃろっ

十分、もみじのおもちゃになりました
[広告] VPS

※音楽付きです。ボリュームにご注意ください。

べろ (2)
こっくり、こっくり・・・

散々遊んだあとは夢の中・・・
手の掛からない子だね、もみじ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/02 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです!

こんにちわご無沙汰していましたが、涼しくなってきたのでモリモリッとブログを再開させてみました
毎日更新出来るかどうかはわかりませんが、また家族三人徒然日記にお付き合い頂ければと思いますのでどうぞヨロシクお願いしまっす

お久しぶり
お元気ですか

とは言ってもまだまだ日中は残暑が厳しいですねぇ・・・
もみじも、フローリングの特に涼しい場所を求めて彷徨う日々ですが元気にしておりますので大丈夫でございますよ
(むしろ、どんどん鳴き声が大きくなってきているような気がします・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/09/01 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)