2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01

駆け抜けた!

今年は、ラ・フランス旦那の転勤に始まり腕の骨折&入院・・・もみじのフードアレルギー疑惑、ワタクシの夏バテによるブログ更新頻度激減、でも年末には新しいカメラGetでウキウキと、なかなかに忙しい毎日でした
いつもブログを見に来てくれる方達のところになかなかコメントを残せなくてすいません
来年はもっともっとコメント残そうと思います

大晦日

ノロ・インフル、が猛威を奮っていますが皆さん元気に年末年始を過ごされますよう、そしてワタクシ自身もバイキンに集られないようにおこたで大人しく過ごそうと思います
皆様、良いお年をお迎えください~~~



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/12/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

残念な親子。

何が残念って、ワタクシ・・・新しいカメラを手入れたというのに相変わらず写真の腕はいまいちです
完全に見切れてる

残念! (1)
ふんふんっ

そして、もみじもおもちゃではなく別のところを見ているという残念さ・・・
おまけに・・・

残念! (3)
ホッハッ

ワタクシ、キャッチの瞬間を撮り逃す(見切れる)・もみじ、ジャンプがしょぼい
親子で残念すぎるーーーっ

残念! (2)
ていやっ

とりあえず、躍動感溢るる写真ってことでいいでしょうか(笑)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/12/29 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(2)

がおっ!

毛繕いする可愛い顔を撮ろうとしたら・・・

がおっ
ぎぎぎぎっ

もっそい悪そうな顔が撮れました
(首輪に付いてる鈴を毛繕いのときに時々噛んじゃうんですよね・・・)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/12/26 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス・・・イヴ!

メリークリスマスイブです
良い子のニャンコさん達はクリスマスプレゼントもらったですか

メリクリ! (1)

ボクはこのジャケットをもらったですよ

メリクリ! (2)

似合ってるかな
ワイルドだろぉ~・・・に、見えるとか言わないでね

ペットショップでジャケットを物色中、ワタクシはMサイズを見てたんですがラ・フランス旦那が「小さいでしょー」とか言うので抱っこしたときをイメージして買ったのがLLサイズ・・・そして、着せてみたらピッタリ・・・
もみじよ、いつの間にそんなに大きく・・・
ワタクシの予想を超えるデカさにちょっと感動したクリスマスイブなのでした



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/12/24 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)

撮ってー!

新しいカメラを恐る恐る起動させ、日付けの設定とかしてみる・・・

New! (3)


凄いなぁ・・・逆光でもちゃんともみじの顔が撮れてる

New! (1)


絞りとかよく分かんないけど、今はオートだから勝手にやってくれてるのかな・・・

New! (2)
カッコ良く撮ってー

ぉおう・・・さすがに急に迫られるとちょっとピントが合わないね
でも、チャームポイント(?)の唇のほくろまでバッチリ撮れてるよっ
もっと、しっかり取説書読んでカッコ良く撮ってあげるね



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/12/22 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(2)

買った!来た!!撮るぞ!!!

二ヶ月前・・・ブログのランキングが一桁台に入ったのをいいことにラ・フランス旦那にデジ一を買ってもらうことにしたワタクシ・・・ブログで情報を集めてみたり、サイトで比較したり、店頭で実物を触ってみたり、優柔不断だなと呆れられるくらい考えに考え抜いてついに買いました、デジ一

Newカメラ (1)
↑これは、いつものデジカメ・FUJIのZ700EXRで撮ったもの

そして、また「赤いボデー」です赤色こんなに好きだったかしら
設定とかはよく分からないけど、とりあえず撮ってみました

Newカメラ (2)
AF補助光なし・フラッシュなし

カーテンを開けた室内ですが、今日は一日中曇り(と、ちょい小雨)だったのに明るく撮れてます

Newカメラ (3)
フラッシュあり

眩しくて目を閉じてるんじゃないですよ、毛繕いしてたとこです
フラッシュが本体からぴょこっと出るタイプなのでちょっとレトロな感じがしました

Newカメラ (4)
AF補助光あり

ワタクシのカメラの設定が悪いのかもしれませんが、いつものデジカメで撮ると画像がザラザラした感じなのですが(一枚目)それがなくて・・・何より手ブレしないで撮れるって感動ですっ
慣れない重みに戸惑いながら(笑)、カメラの腕を上げるぞーっ
ラ・フランス旦那、ありがとうです・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/12/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

サービスショット!

もみじ、お寛ぎ中

ぐでぐで (1)
何さ

可愛いなぁー、と思って

ぐでぐで (2)
よせやいっ

照れた

ぐでぐで (3)
もー、ちょっとだけよぉ(サービスショット?)

股間の★マークはラ・フランス旦那に大変不評ですが、もみじから「ちゃんと隠しておいてね」と言われているので、モザイクで隠すよりはいいかと思っているぼんでりんごです



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/12/16 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)

ブーム継続中!

今年は初めて「毛布に潜り込む」というワザを覚えたもみじ・・・いつまで続くのかなぁーと見守っているのですが、まだまだ潜りは継続中みたいです

潜りっ (1)
ぷぴー・・・

ただ、潜り方が甘いのはやはりもみじだからなのか(ちょっとどんくさい子なので

1355541273hr2j88vS5Crmm0f1355541272.gif
※GIFアニメです。

可愛い寝顔を撮ろうとしたら、寝てたくせに凄い早さで顔を隠されてしまった
ちぇー、けちんぼさん

【おまけ】

他 (1)

相変わらずペプシさんは迷走してる気が・・・(笑)「みかん~?」と思わずにはいられないお味でした
お隣の三ツ矢サイダーちゃんは美味しかったですよ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/12/15 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)

温かい。

もみじが呼ぶので隣に座ると・・・

ピトッ (2)
日向ぼっこしよっ

くっ付いてきた
紫外線の降り注ぐ窓際には近付きたくないんですが、こんなに可愛く誘われたら一緒に日向ぼっこしない訳にはいきません

ピトッ (1)
山白いねー

外は寒そうだけど、もみじと日向ぼっこは温かいね



【お知らせ】
COLORFUL BOARDの「第8回アワード」スコアリングが開始されています♪
FBのアカウントをお持ちの方はぜひぜひっ応援をお願いしまーす!!
今回は以下の三作品で応募していますよん☆

レディースドルマンスウェット⇒★★★
レディーストートバッグ⇒♪♪♪
メンズトートバッグ⇒◆◆◆

どうぞよろしくお願いします



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/12/12 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)

包んであげたい♪

もみじ、この日は朝から色々と包まれてほっこり顔

包 (1)
・・・。

実は、最初は白い毛布の中で寝てたもみじにワタクシが寒かろうと水色のブランケットを掛けたんですが、気が付いたらそこから出ててきてブランケットの上で丸まっていたんです

包 (3)
何これ。

で、余計なお世話だろうけどと今度はブランケットで包んであげました

包 (2)
ほくほくー

満更でもないご様子で良かった



【お知らせ】
COLORFUL BOARDの「第8回アワード」スコアリングが開始されています♪
FBのアカウントをお持ちの方はぜひぜひっ応援をお願いしまーす!!
今回は以下の三作品で応募していますよん☆

レディースドルマンスウェット⇒★★★
レディーストートバッグ⇒♪♪♪
メンズトートバッグ⇒◆◆◆

どうぞよろしくお願いします



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/12/11 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)

所変われば・・・?

今住んでいる所は、同県なんですが以前住んでいた場所からかなり東寄りです
県内だしなぁ、と侮っていたんですがここが凄く寒い場所で夏から後寒くなるのも早かったし、今部屋から見える山なんて雪で真っ白
寒いのが苦手なワタクシ、今年の冬は無事に越えられるかあまり自信がないです・・・です・・・
そんな場所なので、今まで有り得なかった光景に遭遇しましたよっ

潜布 (1)
もそもそ・・・

な、何とボデーの上に布類が掛かるのを非常に嫌がるもみじが自ら率先して羽毛布団と毛布の間に潜り込んでいるではありませんかっ

潜布 (2)
うんしょっと

布団の中やニャンコ用のハウスなど見向きもしなかったのに・・・

潜布 (3)
では、篭りますので

よっぽど寒いんだね~
これからは、こうやってお篭りする姿が見られるかと思うと寒いけどちょっぴり幸せな気持ちになってしまうぼんでりんごなのでした
(ちなみに、ペット用のホットカーペットと電子レンジで温めるタイプの湯たんぽもちゃんと用意してあげてはいるんですが、感触?が気に入らないのか使ったり使わなかったりと大変気難しい坊ちゃんなのです・・・)



【お知らせ】
COLORFUL BOARDの「第8回アワード」スコアリングが開始されています♪
FBのアカウントをお持ちの方はぜひぜひっ応援をお願いしまーす!!
今回は以下の三作品で応募していますよん☆

レディースドルマンスウェット⇒★★★
レディーストートバッグ⇒♪♪♪
メンズトートバッグ⇒◆◆◆

どうぞよろしくお願いします



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/12/09 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(4)

まるっと!!

寒いですねぇー・・・天気予報で毎日「今日はこの冬一番の寒さとなりました」というのを聞いて「えっ、昨日もこの冬一番って言ったじゃん昨日が一番って言ってみたり今日が一番って言ってみたり・・・結局寒いんでしょっ」と、寒さのあまりTVに向かって吼えているぼんでりんごです
そんな寒さの中、もみじもこんな感じに丸く・・・

○


あ、あれこれ、どっちが頭でどっちがお尻なの・・・
ぎゅっと詰ってて可愛いけど、もみじも寒いんだねぇ



【お知らせ】
COLORFUL BOARDの「第8回アワード」スコアリングが開始されています♪
FBのアカウントをお持ちの方はぜひぜひっ応援をお願いしまーす!!
今回は以下の三作品で応募していますよん☆

レディースドルマンスウェット⇒★★★
レディーストートバッグ⇒♪♪♪
メンズトートバッグ⇒◆◆◆

どうぞよろしくお願いします



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/12/08 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)

怪しいか・ほ・り・・・!

もみじ、日向ぼっこをしていたと思ったら急に立ち上がりワタクシのベッドの匂いを嗅ぎ出しました

1354847230M8X79l_VbPM1Hl11354847229.gif
※GIFアニメです。

お尻の毛が毛割れするほどいい匂いがしたのだろうか・・・

027.jpg
怪しい匂いが・・・

あ、怪しくなんかないよママ、犯人ぢゃないものっ
きっと、出したばかりのシーツだからいい匂いに反応したのね・・・そうよね・・・



【お知らせ】
COLORFUL BOARDの「第8回アワード」スコアリングが開始されています♪
FBのアカウントをお持ちの方はぜひぜひっ応援をお願いしまーす!!
今回は以下の三作品で応募していますよん☆

レディースドルマンスウェット⇒★★★
レディーストートバッグ⇒♪♪♪
メンズトートバッグ⇒◆◆◆

どうぞよろしくお願いします



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/12/07 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)

すかさず・・・!!

ラ・フランス旦那が席を外した際に置いていった半纏・・・もみじはラ・フランス旦那の半纏が大好きなのですかさずやって来ました

今のうち! (1)
さささっ

こういうときだけ素早いんだよね、もみじは

今のうち! (2)
取ったもん勝ちだからねっ

でも、パパ寒そうだよ

今のうち! (3)
知-らない

あっ、狸寝入りなんかしちゃってもー



【お知らせ】
COLORFUL BOARDの「第8回アワード」スコアリングが開始されています♪
FBのアカウントをお持ちの方はぜひぜひっ応援をお願いしまーす!!
今回は以下の三作品で応募していますよん☆

レディースドルマンスウェット⇒★★★
レディーストートバッグ⇒♪♪♪
メンズトートバッグ⇒◆◆◆

どうぞよろしくお願いします
ちなみに、第6回と7回は惨敗でしたっトホホホ・・・
でも、めげないですっ
落選はしたけど、一人でも見てくれてる人がいる、応援してくれてる人がいる、と分かってますから



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/12/05 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)

二度寝から目覚めると・・・

今朝、ラ・フランス旦那がかなり早い時間に起きて仕事行くことになっていたので、それを見送ったあと二度寝してました
で、起きるとお腹の辺りが重い・・・

二度寝 (1)
ねー、二度寝って美味しいの

あら、珍しいあんまり自分からくっ付いてこないのにね~

二度寝 (2)
ねー、二度寝って・・・

はいはいはいはいっ起きるからそんなにブサイクな顔しないのっ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/12/03 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)

器用な母から・・・

実家の母から手編みのてぶくろ?が届いた

てぶくろ (1)
ふんふんっ

あらあら、余所のお家の匂いがする

てぶくろ (3)
ふんがっ

ばあちゃん家にはうさぎがいるからその匂いするのかな

てぶくろ (2)

指が出せるのでPC作業するのにとっても便利っ
ちなみに、ぼんでりんごは不器用なのでこういう物は一切作れません
(器用そうなのにね、と友人から言われますが全くムリック

いやぁ、良い物を作ってもらった母よ、さんきゅーなのです

【去年は・・・】
もみじにカーディガンも編んでくれた母・・・が、今年はもみじが大きくなったので着せられないのでした

1120-1 (3)
(去年の写真です。ちゃんとボタンを留めて着せられる仕様になってるんですよ~)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2012/12/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)