2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに見た!

もみじ、スコなのにほっっとんどスコ座りしません
この間、ほんとにたまたま偶然久しぶりにスコ座りしてたので急いで写真を撮りましたよ~

スコ座り (1)
何ですかね

は、腹毛がふかふかしてる・・・顔を埋めたくなるなぁ・・・ウズウズ・・・

スコ座り (2)
止めてよね

あぁ~ん、つれないお顔っ



【佳作取ったよ】

アイリスペットどっとコムさんで募集していた『猫の年賀状写真コンテスト2013』に応募してしたのですが佳作を頂きましたよ~
元日に載せた写真と同じものですが、コスプレ苦手なもみじなので喜びも一入
もみじ、ご褒美にパパからおもちゃ買ってもらえるかもよ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/01/31 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(4)

同じ。

寒さのせいで、同じようなもみじしか撮れない・・・困った

z.jpg
ぷすぷすぷー

でも・・・可愛いんだよね
(今日の布団への潜り込み方は下手っぴだなぁ



【お知らせ】
この度、もみじが「ラヂオつくば」さんで放送中の『しゅがーれいんのラジオボタン』で紹介して頂くことになりました
そして、しゅがーれいんさんにもみじをイメージしたオリジナルソングを作って頂いたんですよ
ラジオで流すそうなので、お時間のある方はぜひぜひチェックしちゃってくださいませ

★放送日:2/10
 放送局:ラヂオつくば
 聴き方:つくば周辺 84.2MHz
 ※サイマル放送ですので、全国どこからでもインターネットで聞けます(詳しくはラヂオつくばHP内参照、とのことです)
 番組名:『しゅがーれいんのラジオボタン』
 放送日:毎週日曜15:15~15:30

また、しゅがーれいんさんはアメブロの方でブログもされたり、youtubeでとっても可愛いイラスト付きの楽曲「ねこ」も配信されてますのでそちらもチェックしてみてくださいね



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/01/28 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)

寒いけど・・・

大寒波というだけあって最近の寒さはほんとに辛い・・・
もみじも、まるで人のように毛布を被って寝ている

人化 (3)
ぷーひーぷーひー

気が付いたらほんとに毛布を自分で肩まで被ってました

人化 (4)
うーん、むにゃむにゃ・・・ママ、うるさい・・・

お布団上手に被ってるね

人化 (1)
うん、えらい

えらいでもって可愛い~~~っ(親バカ・猫バカ)



【お知らせ】
この度、もみじが「ラヂオつくば」さんで放送中の『しゅがーれいんのラジオボタン』で紹介して頂くことになりました
そして、しゅがーれいんさんにもみじをイメージしたオリジナルソングを作って頂いたんですよ
ラジオで流すそうなので、お時間のある方はぜひぜひチェックしちゃってくださいませ

★放送日:2/10
 放送局:ラヂオつくば
 聴き方:つくば周辺 84.2MHz
 ※サイマル放送ですので、全国どこからでもインターネットで聞けます(詳しくはラヂオつくばHP内参照、とのことです)
 番組名:『しゅがーれいんのラジオボタン』
 放送日:毎週日曜15:15~15:30

また、しゅがーれいんさんはアメブロの方でブログもされたり、youtubeでとっても可愛いイラスト付きの楽曲「ねこ」も配信されてますのでそちらもチェックしてみてくださいね



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/01/27 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(2)

器用ね☆

もみじってば器用で可愛いわぁ・・・えぇ親バカ猫バカは百も承知ですけど
だって・・・

人化 (5)
あったかい

枕を使ってお寛ぎ

人化 (6)
光合成してるんだよ

いいね、日焼けとか気にしなくていいから

人化 (2)
そうだね・・・ぇ・・・むにゃむにゃ・・・

まぁどうでも良さ気ね
いいわよ、いいわよ、たっぷり光合成なさいな



【お知らせ】
この度、もみじが「ラヂオつくば」さんで放送中の『しゅがーれいんのラジオボタン』で紹介して頂くことになりました
そして、しゅがーれいんさんにもみじをイメージしたオリジナルソングを作って頂いたんですよ
ラジオで流すそうなので、お時間のある方はぜひぜひチェックしちゃってくださいませ

★放送日:2/10
 放送局:ラヂオつくば
 聴き方:つくば周辺 84.2MHz
 ※サイマル放送ですので、全国どこからでもインターネットで聞けます(詳しくはラヂオつくばHP内参照、とのことです)
 番組名:『しゅがーれいんのラジオボタン』
 放送日:毎週日曜15:15~15:30

また、しゅがーれいんさんはアメブロの方でブログもされたり、youtubeでとっても可愛いイラスト付きの楽曲「ねこ」も配信されてますのでそちらもチェックしてみてくださいね



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/01/25 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)

ここがスキ。

最近もみじは、エアコンの温風が一番よく当たるこたつの上で寛いでいる・・・

ここがスキ。
だって、あったかいよ

ワタクシはそれほど気にしていませんが、きっと、そのうちラ・フランス旦那から雷が落ちる気がする
(もう諦めてるかしら?)

【お知らせ】

な、何と!
この度、もみじが「ラヂオつくば」さんで放送中の『しゅがーれいんのラジオボタン』で紹介して頂くことになりました
そして、しゅがーれいんさんにもみじをイメージしたオリジナルソングを作って頂いたんですよ
ラジオで流すそうなので、お時間のある方はぜひぜひチェックしちゃってくださいませ

★放送日:2/10
 放送局:ラヂオつくば
 聴き方:つくば周辺 84.2MHz
 ※サイマル放送ですので、全国どこからでもインターネットで聞けます(詳しくはラヂオつくばHP内参照、とのことです)
 番組名:『しゅがーれいんのラジオボタン』
 放送日:毎週日曜15:15~15:30

また、しゅがーれいんさんはアメブロの方でブログもされたり、youtubeでとっても可愛いイラスト付きの楽曲「ねこ」も配信されてますのでそちらもチェックしてみてくださいね



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/01/20 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)

スースー

ある日、ラ・フランス旦那が「首輪してるから余計に顔が丸く見えるのではないか」と言うので、ちょっくら首輪を外してみました

スー (1)
なぁに

ワタクシとしては・・・

スー (2)
そんなに見つめないで

首輪があってもなくても顔が丸いことに変わりはないような気がします



【お知らせ】
COLORFUL BOARDの「第9回アワード」スコアリングが開始されています
FBのアカウントをお持ちの方はぜひぜひっ応援をお願いしまーす
もちろん、ツイッターでの応援もヨロシクなのでございますよーっ

今回は以下の二作品(9種類)で応募しています

【回れ、踊れ、一緒に!】
メンズTシャツ
メンズロンT
メンズトートバッグ
レディーストートバッグ

【strawberries】
レディースドルマン
メンズロンT
メンズトートバッグ
レディーストートバッグ
メンズTシャツ

どうぞよろしくお願いします



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/01/18 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(2)

比べてみる。

突然ですが、ワタクシ雨蛙ちゃんが大好きです
こんな風になっているもみじを見ると、つい比べたくなるんです・・・

くらべたい (3)
何ですか

この二体の体型・・・

くらべたい (1)
(以前、近所で撮った雨蛙ちゃん

同じだと思うっ

くらべたい (2)
違います

ちぇー、まるっとして柔らかそうなぼでーはソックリだと思うよ
足の折り畳み方も何となく似てるじゃない、ねぇ



【お知らせ】
COLORFUL BOARDの「第9回アワード」スコアリングが開始されています
FBのアカウントをお持ちの方はぜひぜひっ応援をお願いしまーす
もちろん、ツイッターでの応援もヨロシクなのでございますよーっ

今回は以下の二作品(9種類)で応募しています

【回れ、踊れ、一緒に!】
メンズTシャツ
メンズロンT
メンズトートバッグ
レディーストートバッグ

【strawberries】
レディースドルマン
メンズロンT
メンズトートバッグ
レディーストートバッグ
メンズTシャツ

どうぞよろしくお願いします



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/01/17 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)

ぎゅうううっ・・・

おこたに入り、年始に録っていた鬼平を観ていたら珍しくもみじが膝に乗ってきたので、慌てて手近にあった携帯のカメラでパチリッ
(ワタクシがこたつに居る時に膝に乗ってきたことなんてないのですよ)

ぎゅうぎゅう (1)
んっしょ

ねぇ、それ以上掘っても穴は開かないよ

ぎゅうぎゅう (2)
ふんっふんっ

満足した

ぎゅうぎゅう (3)
ま、だまだ・・・

何がしたいのさ



【お知らせ】
COLORFUL BOARDの「第9回アワード」スコアリングが開始されています
FBのアカウントをお持ちの方はぜひぜひっ応援をお願いしまーす
もちろん、ツイッターでの応援もヨロシクなのでございますよーっ

今回は以下の二作品(9種類)で応募しています

【回れ、踊れ、一緒に!】
メンズTシャツ
メンズロンT
メンズトートバッグ
レディーストートバッグ

【strawberries】
レディースドルマン
メンズロンT
メンズトートバッグ
レディーストートバッグ
メンズTシャツ

どうぞよろしくお願いします



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/01/12 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)

ちょいやさ!

今日はちょっと写真多めです・・・どれもぶちゃいくで三枚程度に選べなかった
まずは、遊ぶ前の準備運動

ちょいやさ! (4)
ん、んーっ、ちょっと待ってね

ヤル気満々だね、もみじ

ちょいやさ! (5)
さぁ、来い

取れてないよ・・・

ちょいやさ! (6)
ちょいやさっ

気合だけは十分・・・

ちょいやさ! (1)
取れないーっ

ぷぷっ・・・

ちょいやさ! (2)
そいやっ

どこを狙っているの・・・

ちょいやさ! (3)
ムキーッ

残念でしたっ
(階下への防音と、保温も兼ねてカーペットの下にプレイマットを敷いているんですが丸見えでカッコ悪いったらありゃしない・・・)



【お知らせ】
COLORFUL BOARDの「第9回アワード」スコアリングが開始されています
FBのアカウントをお持ちの方はぜひぜひっ応援をお願いしまーす
もちろん、ツイッターでの応援もヨロシクなのでございますよーっ

今回は以下の二作品(9種類)で応募しています

【回れ、踊れ、一緒に!】
メンズTシャツ
メンズロンT
メンズトートバッグ
レディーストートバッグ

【strawberries】
レディースドルマン
メンズロンT
メンズトートバッグ
レディーストートバッグ
メンズTシャツ

どうぞよろしくお願いします



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/01/11 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(2)

なになにーっ?

カメラの機能を確認しようと外の風景を撮っていたら、もみじが興味津々に近付いてきた

なになにー?
なにしてるのー

膝に乗ろうとするのが可愛くて急いで撮ったらこんなボケボケ写真の一丁上がりっ
(流石、ワタクシ!!)
・・・すごく可愛かったのに



【お知らせ】
COLORFUL BOARDの「第9回アワード」スコアリングが開始されています
FBのアカウントをお持ちの方はぜひぜひっ応援をお願いしまーす
もちろん、ツイッターでの応援もヨロシクなのでございますよーっ

今回は以下の二作品(9種類)で応募しています

【回れ、踊れ、一緒に!】
メンズTシャツ
メンズロンT
メンズトートバッグ
レディーストートバッグ

【strawberries】
レディースドルマン
メンズロンT
メンズトートバッグ
レディーストートバッグ
メンズTシャツ

どうぞよろしくお願いします



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/01/09 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(4)

カメラ良くとも腕はその程度・・・

もみじが獲物を狙ってるキュートなお顔を激写してやるーと、意気込んでバシャバシャ撮ったものを見たら・・・まぁ案の定というか「ピントどこ」な写真が大量生産されました

遊ぼー (1)
壊れたおもちゃを再利用(笑)ラ・フランス旦那お手製。

あぁ、カメラは悪くない(AUTOで撮ってます)・・・ワタクシの半端ない腕の悪さの成せる技
(技ぢゃない・・・)

遊ぼー (2)

ちょっとピント合ってきた

遊ぼー (3)

おおっこれは合ってる合ってるのかしら
いいや、可愛い感じに撮れたからさっ



【ありがとうございます】
マチカフェ MACHI café×アーティストコラボタンブラー タンブラーデザインコンテスト 一般投票開催中⇒☆☆☆
こちら↑もう投票は終了していますが、応募した作品の一つになります。
一言が嬉しくて思わず涙。
これからも驕らず精進していこうと思います。
(結果はまだ出ていないんですが、純粋に一言頂けたのが嬉しかった)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/01/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今頃・・・?!

ワタクシの記憶違いでなければ、このホットカーペットはもみじを迎えた年の冬に購入したのでかれこれ二年以上は使っているはずです
ただ、もみじはこのホカペのカバーが嫌いなようで冬になって出すと必ず噛んだりしていたんですよね・・・厚めのカバーだけど噛んでるうちに感電したら怖いな、と思い使うときはカバーの上にさらにブランケットを掛けたりして使用していたのですが、先日ふと見たら普っ通に当たり前のようにホカペの上で
寛いでいましたっ

ホカペ (2)
いいねぇー・・・いいわぁー・・・

ぇえええええっあんなに噛んでたのにどうしてっ

ホカペ (3)
だって、あったかいぢゃん

今頃っ今頃それが温かいと気付いたのっ

ホカペ (1)
はー・・・極楽ぅ

普段からちょっと残念な子だとは思っていたけれど、これほどとは、ね・・・さすが我が息子
もみじ、三回目の冬にしてようやくホカペの良さに気付いてくれたようです



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/01/06 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)

撫でてもいいの、よ?

ラ・フランス旦那の布団で気持ち良さそうに眠るもみじに近付いたら・・・

撫でてもいいの、よ? (1)
うふん

撫でてもいいよ、むしろ撫でろと熱い視線を寄越してきたので撫で繰り回してみました

撫でてもいいの、よ? (2)
むっふーん

喜んでいるとは思うのですが、もみじはゴロゴロ音が聞こえないのでちょっと寂しい
(喉に手を当てればちゃんとゴロゴロと震えているので喜んでる・・・はず)

撫でてもいいの、よ? (3)
ほえほえほえ~・・・

ほっぺに指が埋まっちゃうねぇー
あ、これはお肉じゃなくて毛ですよ・・・頬毛



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/01/04 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(4)

あぁぁ・・・!

一昨日のこと、ラ・フランス旦那が「見えない」と言うので何かと思ったら・・・

あぁぁ・・・ (2)


ワタクシ、TVを見ていなかったのでよく分からないのですがゴルフボールをすごく難しい位置から難しい場所に入れる、というようなことをやっていたようで・・・その一番いいシーンでもみじがTV画面の前で座り込んでしました

あぁぁ・・・ (1)
見えないえへ、ごめんね~テヘペロッ

確かに微妙なとこに座ってるわ・・・
(自分は興味がないのでもみじを退かしてあげない

あぁぁ・・・ (3)
あっはっはっはっ入らなかったよー

入らなかったよー、ってこっちは何も見えなかったんだけどもみんちさん

あぁぁ・・・ (4)
見なくていいのっ、僕に構って

はいはい、新しい年になってももみじは構ってちゃんのようです・・・



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/01/03 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)

明けました!

お正月ブログ (2)

今年も、もみじ(とワタクシ)の残念っぷりをどどんっとお届けしたいと思います
本年もどうぞヨロシクお願いしますっ


[ 2013/01/01 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(2)



















