2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありりのり?

【お知らせ】

数日前から何となく気づいていたのですが、ブログのテンプレートがズレてしまっていて見難くなっていました
新しいものに直すのに数日はかかるので(ワタクシ、鈍くさいので^^;)、しばらく公式からお借りしたテンプレートでブログの更新をしようと思います
ちなみに、ブログの編集画面からプレビューして見るとテンプレートの崩れはなく普通にブログを覗きに行くと右にある諸々のレイアウトが崩れて記事の下の方にある状態です
ラ・フランス旦那のPCから見てもらっても崩れた状態らしいので、他の方のPCから見ても崩れてるかも…と、いうことでテンプレートを直すことにしました


[ 2013/08/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

何てこったい!

随分とブログを放置していて申し訳ありません
もみじのお耳ですが薬でほぼ完治しました今後は病院で貰って来たシャンプー(カビとか皮膚炎に効くシャンプーらしいです)をしながら様子をみますが、そのシャンプー…10分ほど放置しないといけないらしくてもみじが我慢出来るか今から心配です

先日のすこぶるお天気が良かった日に…取り込んだお布団の中に気付いたらもみじが

何かね? (2)


何てこったいシーツかけたいから退いてちょうーだいよ

何かね? (1)
やだねっ

くっ…こんな可愛いお顔で嫌だと言われたらそっとしておくしかないじゃないか

【何てこったいその②】
実は少し前からアルバイトを始めたのですが、久しぶりの仕事とこの暑さのせいか熱中症になってしまい、仕事中に救急車で運ばれてしまいましたピーク時に比べると日中の暑さも少しマシになったのかなぁ、と思う日もありますがそれでも皆さんまだまだ熱中症にお気をつけださい
そんな訳でブログの更新もままならないぼんでりんごですが、もみじは元気に過ごしていますのでご心配なくです



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす



[ 2013/08/27 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(2)

起きてー!

☆昨日、もみじのお耳を診せに病院へ行って来ました経過は順調で新しいお薬が効いているようですまだ、「完全に良くなった」とは言えないのですが、掻いたりする回数も減り出血後はかさぶたになってきているので一先ずホッとしました

最近、もみじの食欲がすごい…夜、入れておいたカリカリフードが朝のかなり早い時間になくなってしまっているらしく、起きようと思っている時間の一時間くらい前から大鳴きし始めるのです…

起きて! (1)
ごはんの用意して

その食欲のせいか、病院で体重を量ったら何と4.8キロになってましたよ
小食だったのに急にどうしたのかなぁ…と、思ったのですが小食過ぎだったので食欲旺盛になったと言っても一日の規定量を食べるようになっただけなんですけどね

起きて! (2)
ねぇっ、ごはんだってば

5キロ近い生き物にどっかり(お腹の上に)乗られる幸せを朝から噛み締めたぼんでりんごなのでした



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/08/16 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(1)

ねこ歩き、へ。

☆もみじのお耳の心配ありがとうございます本猫は耳を掻き過ぎても痛くないのか平気そうにしています…あとはお薬との相性が良ければすぐに回復すると思いますのでご心配なくっ

松山市内でやってる「ねこ歩き」、去年は行くことが出来なかったので今年こそはということで昨日ラ・フランス旦那と一緒に行って来ました

ねこ歩き

入場チケットからもうすでに可愛い会場では写真集や猫雑貨が沢山販売されていて…あれもこれもと買っていたら大変なことになるので堪えました

ぽわそ~ん (1)
こ、これは…

もみじには「またたびポワソン」をお土産に購入お魚の形をしてるんですが、もみじは上手に遊べるかな

ぽわそ~ん (2)
またたびちゃ~ん

あははは、酔ってきたどれどれ…

ぽわそ~ん (3)
ふんがっ、ふんがっ

お、がっちりホールドしたね

ぽわそ~ん (4)
んぎぃぃいーっっ

あらあら、凶悪な歯を見せてぶちゃいくなお顔だねぇ~でも、気にってもらえたみたいで良かった良かった



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/08/09 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)

痛々しいです。

ちょっと痛々しい写真が続くので苦手な方はご注意ください

少し前から耳に赤い発疹のようなものが出来ていたもみじ、一時は飲み薬で治まっていたんですがここ暫くの間に悪化…再び病院で診てもらうことに…

病院 (1)

あまりにも悪化していたので先生もビックリ。今回は皮膚組織も取って調べてもらいました。

病院 (2)

検査の結果、ダニはなしカビもなし。前回飲ませた薬は最低容量だとのことで、少しお薬を変えて様子を見ることに…

病院 (3)

ただ、今後薬で良くなったとしても飲むの止めて症状がぶり返すようなら薬を飲み続ける可能性もあるそうで…

病院 (4)
(引っ掻き防止の為にいつもシャンプー時に使っていたエリザベスカラーをカットし、縁を布テープで巻いています)

ワタクシの素人判断ですが、ひょっとしたら食物アレルギーなんじゃないかと思っています。(でも、今のフードに切り替えてもう一年以上も経つし…?)
もしアレルギーなんだったら何のアレルギーなのか知りたいのですが、猫のアレルギー検査はこの辺でやってないと言われてしまい…今はただ新しく貰った薬が効いて、赤みが引くことを祈ることしか出来ません。



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/08/07 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)

あるみ

今年は暑い…本当に暑い…と、いうことで使わないかもなぁ…と思いながらも、もみじにひんやりアルミボードを買ってみました

あるみ
うーん…うー…

使ってくれたのはほんの数回…手を当てるととっても冷たくて気持ち良いのに、もしかして冷た過ぎて嫌だったのかなぁ
それともアルミの手触りどちらにしても残念な結果になってしまいました



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/08/04 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(2)

大きくなりました、どでん!

最近もみじの体重が増えてホッとしています(夏バテ&元々食が細いのですぐ痩せちゃう)

どでん! (1)
ぷぅーぷぅー

スマホを隣に置いて比較…よく分からないでも、胴回りがふっくらしてきたんですよ

どでん! (2)
ぶーぶー

オヤジの貫録…かなぁ~
(もみじの骨格的に5キロまではO.Kと言われているのでまだ肥満ではないですよ~、ご心配なく♪)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/08/03 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(2)

暑さのせい…?

お久しぶりです暑さに負けないよう、またのらりくらりとブログの更新頑張りまーっす

もみじ、お耳のお薬を飲んでいる間は調子が良かったのですが、飲むのを止めた途端耳を掻き毟り耳の周辺が赤く爛れしまい可哀想なことになっています

べへへ
でも元気だよー

耳の汚れ具合から耳ダニや外耳炎ではないようなのですが…暑くて汗疹が出てるのかなぁとワタクシは思っています
一週間後に経過を診せに病院へ行く予定なのですが、キャリーに詰めるまでが大変なので今からどうしたもんかと悩むぼんでりんごなのでした



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




[ 2013/08/01 ] こにゃんこのもの | TB(0) | CM(0)



















