2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっぽん。

皆さん、すっぽんを食したことはありますか
ワタクシ、先日珍しく連休の取れたラ・フランス旦那と一緒に高知へ行ってたんですが、お昼ご飯は「いつもと違うものを食べてみよう」ということになり、どういう訳か
すっぽん料理に手を出してしまいました
あ、でもさすがにコース料理はお高いのでお昼に気軽にすっぽんを食せるお店を探したところ・・・すっぽんの鍋焼きラーメンを出しているお店を見つけたので「これ幸い」と行って来ました

お店の名前は、「元祖すっぽん鍋焼きラーメン初代光福」さんhttp://ggyao.usen.com/0005007571/

すっぽん

ワタクシの頼んだ特選すっぽん鍋焼きラーメン
すっぽんの身も少し入ってるやつです

つがに

こちらはラ・フランス旦那が頼んだツガニ・すっぽん鍋焼きラーメン
味噌ラーメンのように見えますが、ツガニが入っているのでこういうスープです(ツガニの風味が最高っ)

どちらも味のベースはラーメンというより中華そばのような感じですが、それぞれにとても個性的で美味しかったです
すっぽんの身は、特に臭いなどはなかったのですが骨にビックリしました
勝手に、魚の小骨みたいなのを想像してたんですが・・・意外や意外、すっぽんの
骨って手羽先とか手羽元みたいな感じなんですねぇ~
皮(?)の部分もブリブリしてて、いかにもコラーゲンって感じでした

皆さんも、話の小ネタに行ってみると面白いかもしれませんよ


↑↑↑すっぽん効果で疲れ知らずだったワタクシにポチッと↑↑↑
関連記事
[ 2010/09/08 ] お腹のもの | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




















