2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皮膚炎・・・?

年末の鼻炎事件は無事終焉に向かったというのに、今度は目の上が腫れたもみじ

036.jpg
こちらは腫れていない方の左目。

異常を見つけた日、何かにビックリ(?)してもみじが跳ね上がったのだが、その後目の縁が赤くなっていた

037.jpg
分かりにくいけど、毛の下の皮膚が結構赤い。

病院で診てもらったら、眼球には問題ないとのこと。良かった
しかし、ホッとしたのも束の間・・・虫刺され、もしくは何か木屑のような尖ったものが目の縁に刺さって腫れたのかもしれない、経過を見て膿むようだったら切開も有り得る、と。
すごく・・・すごく微妙な気持ちでした。
眼球には問題なし、でも傷(?)にバイキンが入って膿んでしまったら切開・・・。
完全室内飼い、木屑なんて部屋にはない(はず)・・・虫ならどこから入ってきたんだ?もっともっともっと丁寧に部屋の掃除してあげればこんな事にならなかったかも、と悶々としてます。
ごめんね、もみじ。



抗生物質の注射をしてもらって様子見です。
週末に病院へ行くので、すみませんが週明けまでブログを休みます。
コメント欄も閉じさせて頂きますのでご了承くださいませ。



関連記事
[ 2011/01/13 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)



















