2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

止められない止まらない♪

昨日、何を思ったのか突然ラ・フランス旦那が転勤先から帰省
まだ、高知へ行って①週間くらいなのにワタクシのご飯ともみじのモフ毛が恋しくなって帰って来たらしい
転勤前はワタクシの方が「寂しくなるねぇ~」と言い、ラ・フランス旦那は「独身の頃から転勤には慣れているから平気」などとほざいていたのですが、いざ行ってみるとホームシックになったというのですよ・・・フッ、ワタクシの存在の大きさを思い知ったか

でも、帰って来るとそれはそれで色々用事もあってユックリ出来ないんですよね~
ついでと言っては何ですが、用事の帰りに恒例(?)のコンビニチェ~ックもしましたよん

こんびに (1)
サークルKにて。

左からプリン風味のバウムロール、チロルチョコの飲料、下がスティックケーキです
お味ですが、多分ロールは流行りに乗っかって・・・でも、いわゆるロールケーキぢゃ芸がない、という発想でバウムなんだと思うのですが、生地はやや硬め(しっかりめ?)のカラメル風味でほんとにほんのり風味がするぐらい、中心のクリームもカスタードっぽいので合わせて食べれば「ま、プリンっぽいかな」という感じでした
個人的には、やはりローソンのプレミアムロールのしっとりフワフワな生地に濃厚生クリームの方が好きかなぁ
チロルの飲料に関してはコメントのしようが・・・だって、お湯で作るタイプのココア飲料をさらに薄めた感じの味なんですもの~
スティックケーキは何種類かあったんですが、ピンク色に惹かれてストロベリーショコラケーキを買いましたお味のほうですが「アポロ」です、あの二色になってるチョコ菓子の
アポロ自体は嫌いじゃないけど、ケーキにこの味ってどうよ

こんびに (3)
ファミマにて。

こちらもチロルチョコとのコラボ品
ワタクシは危険を察知し、一口も食べなかったのですがラ・フランス旦那が一言「リピなし」だそうです
パン生地も中身もすんごく安っぽい味らしい・・・

こんびに

極めつけはこれっ
ラ・フランス旦那が向こうで買って食べたのをメールで送ってくれていたんですが、ワタクシには見つけても買う勇気ありませんですよ・・・
チョココロネの中のクリーム・・・は、まぁごく普通のクリームだったらしいのですが、そのクリームの中にLOOKチョコが一粒だけ入っているという、何でそんな作り方をしたのかすごく不思議なパンだったようです

こんびに (2)

そして、ラ・フランス旦那のことはすぐに忘れてちゃって次に会ったら威嚇でもするのではないかと心配していたもみじの様子はこんな感じ
威嚇も警戒もなく、少々期待外れ・・・かも


関連記事
[ 2011/03/11 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)



















