2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強ぇな、植物!

少々、前置きが長くなるのですが・・・

お気に入りの観葉植物・・・冬の間に根っこが張りすぎてダメになりそうだったので、春になったら即植え替えてやろうと思っていた
しかし、年末頃にいよいよ危ない感じになったので植え替えを敢行したら・・・鉢から出すときに茎の部分と根っこの部分がブッチリと二つに別れてしまったのだ
その後、「もぅダメになっちゃうだろうな~、でもなぁ~」と淡い気持ちを抱きながら茎の部分だけを植え替え、現在に至るのだがどういう訳か茎はいつまで経っても枯れない
一応、水もあげていたので「切花みたいな感じで茎が水を吸って生きてるのかなぁ~」なんて呑気に思っていたら、先日の水あげでビックリするようなことが鉢の中で起こっていた

アン1

青々とした葉・・・実は根っこブッチ切れの根無し観葉植物

アン2

お水あげようね~、と見たら・・・何これ

アン3

何か、茎の根元から出てきてる
ちょっと怖い、でも、これ生きてるってことだよねぇ
これの正体が根なのか茎なのか分かりませんが、とりあえずお気に入りの観葉植物なので枯れなくて良かった~


関連記事
[ 2011/03/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)



















