2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マメなの?と聞かれたら・・・

<<長めです>>

急遽、お休み中のラ・フランス旦那に帰って来てもらい朝イチでもみじを病院へ連れて行った
何故なら、右耳の内側が何かに噛まれたように赤く点々となっていたからっ

ドキドキしながら診察室に入り、「耳ダニでしょうか」と聞くワタクシに先生は一言・・・『汗疹』ですね、と仰りました
えーっ猫って汗疹になるのーっと思ったんですが、これはもみじの体質だそうです
(たまたま見える範囲で耳の汗疹が確認出来ただけで、多分毛で覆われている他の部分にも出来ていると思う、と言われました
とにかく、耳ダニぢゃなくて本当に良かった~

そこから少し話しが逸れ、もみじの耳掃除を毎日していると先生に言ったら「えっ毎日っっ」と、驚かれてしまい、ひょっとして毎日はマズイのかな~と思っていたらそういう訳ではなく、そんなに耳を気にして掃除をする飼い主さんはいないとのことでした
なので今回の汗疹も気付かないままの方が多いんだそうです
で、その時先生が「○○さん(←ワタクシ)って、マメなの」と・・・そんなことはないと否定するワタクシの隣でラ・フランス旦那が「マメです」と言い切る、そうだろうねという感じで先生と助手のおねいさんに笑われる
ワタクシ、そそくさと診察室を出ましたよっっ

うーん、皆さんのお宅では耳掃除ってどのくらいの頻度でしてるんでしょうか
もみじは耳掃除が好きで、日によっては喉をゴロゴロ鳴らすくらいなんですよね~

あせも

これも、もみじとの大事なスキンシップの一つなんです
ね、もみじ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




関連記事
[ 2011/07/16 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)



















