2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼんでりんご、ダイエットなめたけ(もどき)を作る、の巻。

このところのコンビニ通いで、ちょっと体重増加の気になるぼんでりんご
(だって、コンビニでトイレ休憩してそのまま出てくるなんてなかなか出来ないんですもの・・・)
しょうがブームに乗っかった訳ではないのですが、しょうが入りのなめたけもどきを作ってみました

なめたけ

材料は、大きめのしょうが2片(荒くみじん切りにする)・かつおぶし・えのき茸のみで、味付けも醤油とお砂糖で甘辛くしただけであります
(あ、始めに少量のサラダ油でしょうがとえのき茸を炒めてあります)
それを、煮沸消毒した瓶に詰めて出来上がり~
ご飯にかけて食べ、代謝アップを狙う予定であります

何??? (2)
ねぇっ、何してんの

瓶の写真を撮っていたら、もみじが可愛くアピールしてきました

何??? (1)
内緒で美味しいもの食べようとしたでしょっ

もみじってば、そんなに沢山食べられないくせに妙に食い意地が張っていて、ワタクシがおやつを食べようとすると「僕も食べた~い」と、大騒ぎし始めます

そうそう、寒くなってきたせいかもみじのお耳が少しだけ折れてきましたよ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
また、コメント欄を閉じているにも関わらず拍手コメントも本当に嬉しくて励みになっています。
忙しさにかまけて、皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきますね!!




関連記事
[ 2011/12/11 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)



















