2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緩い男、もみじ。

もみじは、うちに来たときからお腹の緩い子だったのでフード選びが大変でした
最近は、落ち着いていたんですが引越しのことがあったせいかまたお腹の調子が緩くなってしまい、サプリで様子を見るも改善しなかったので(きっと嫌がるだろうなぁ~・・・と思いつつ)病院へ行ってきました

おなか (2)

寄生虫の心配は全くなくて一先ずホッ
ただ、悪玉菌が増えているようなので下痢止めとお腹にいいフードのサンプルを貰って様子見することに・・・
錠剤だったのでどうやって飲ませるのがいいか先生に聞くと・・・
①フードに混ぜる
②指で喉の奥に押し込む
③錠剤をスプーンなどで潰し、砂糖水に混ぜて飲ませる
と、仰るんですよ・・・
何か、どれももみじには無理じゃないのかなー・・・と心配だったんですが、うちに帰ってまず①を試してみたら、意外とすんなり騙されてくれてフードと一緒に食べていました
ププッ、いい子だねぇ~もみじ

おなか (1)
病院はイヤなのにぃ~

体質的に胃腸が弱いのかも・・・と言われたので、サンプルのフードをちゃんと食べるようだったらこれに切り替えようかと検討中のぼんでりんごなのでした
(ヒルズだし、何か良さげだし・・・)

所で・・・
ブログとは全く関係ないお話なんですが、皆さんは食器を洗ってる最中についうっかり割ってしまうことってないですか
ワタクシ、おっちょこちょいなので結構頻繁に割ってしまうのですが、更に怪力なのでガラスのコップをスポンジで洗っている最中に中から割ってしまい手を数針縫ったこともございます・・・おほほのほ
それでですね、先日もラ・フランス旦那のお弁当用のプラスチックで出来たお箸を洗っていましたら先の方をパッキリ折ってしまいまして(普通のお箸なら何本でも折ったことあります)・・・ラ・フランス旦那に報告したら『そんなの折れるのバカ力だなぁ~』と言われてしまい、そうかバカ力なのか・・・と、ちょっとショックを受けてたりする今日この頃なんですよ~
あ、ちなみに洗濯物を干す時にシワを伸ばす為にパンパンッてやるときも、うっかり力加減を間違えると衣類が破けます
ちょっとしたタオルなんて引き千切ったのってくらい可哀想なことになるので、パンパンッは優しくしてま~す・・・これは、ラ・フランス旦那に言ってないのでブログを見たらビックリするだろうなぁ~
皆さんも、時々ならありますよ・・・ねっ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




関連記事
[ 2012/03/27 ] こにゃんこのもの | TB(-) | CM(-)



















