2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの日はお餅を食べていた。

昨日は突然の骨折・お知らせでビックリさせてしまってすみませんでした
本人は至って元気で、むしろすでに病室で退屈がっているぐらいなので安心してください
あ、ワタクシも元気ですよ~(もみじが遊んでもらえないせいか、ちょっとご機嫌ナナメかな)

ラ・フランス旦那・・・転勤もほぼ一年くらいでありますが手術もほぼ一年くらいでやってるかもです
しかも、どれもこれも「切る」ことばっかり
今回は腕(骨折)、昨年は足(下肢静脈瘤)、一昨年は尻(痔ろう・・・本人の名誉の為に書いておきますが、よくある痔とは違います笑)・・・何だろう、まだ厄年でもないのに

手結のお餅 (1)
香南市夜須町にある澤餅茶屋さんのお餅(ワタクシは子供の頃から手結(てい)のお餅と呼んでいます)。

今月の初めに高知へ車を点検に出しに行ったついでに大好物のお餅を購入
ニッキの風味がほんのりとする柔らか~い餡子餅です
餡子のキメがとにかく細かくて口の中で餡子がすーっと溶けるんですよ~

手結のお餅 (2)
午前中に買っても、夕方には硬くなっちゃうので急いで食べないと・・・

10個入りを購入したんですが、一人でもペロリッと食べられるのでもう一つ買えば良かったとちょっぴり後悔
車の中で2人仲良く食べたんですが、まさかこの時は骨折&手術が待っていようとは夢にも思っていませんでしたよ~

今回、ワタクシの知り合い等にラ・フランス旦那が骨折したと知らせると皆『怒らないであげなよ』と言い、病院まで運んでくれた同僚の方にも『奥さん、怒らないであげてくださいね』と言われたんですが、ワタクシどんだけ鬼嫁だと思われているのでしょうか(否定はしないけど複雑~)
ワタクシ、怒るもなにも・・・呆れています
だって、酔っぱらって立ち上がるときによろめいて体を支えるために手を着いたら腕が折れたって・・・体を支えたら折れるって・・・
(あ、奴は一昨日会社の飲み会だったんです・・・で、ワタクシ夜中に「骨折した」と呼び出されて急いで病院に向かった訳なんですねぇ・・・)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます!
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきま~す!!




関連記事
[ 2012/04/21 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)



















