2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々逞しい・・・

昨日、久しぶりに地元・高知へ帰っていました
目的は色々あったのですが、最重要ミッションは親友のM氏に誕生日プレゼントを渡すこと

プレ

これが彼女への今年の誕生日プレゼント
カッコいいので、追加で自分の分も取り寄せようかと思っています

プレ2
私だ、って分からないようにちゃんと加工してね(これでいいかしら?

渡したら、ちゃ~んと背中に掛けてくれるお茶目なM氏
「もう、あんたは前にも”男のイタリアン”(料理本)とかプレゼントしてくれたけど私をどうしたいの」なんて言ってましたが・・・本人、満更でもなさそう
すぐにでも狩りに行けそうです

最強
ツイッターで運転中の眠気対策を教えて頂いたので試してみました

逞しいと言えば、高知に入った途端空の色が違う雲も違った
昨日は梅雨にも関わらず昼間はそこそこのお天気だったんですが、雲が白くてモッコモコなんですっ
M氏の背中も逞しいけど、雲も逞しい・・・やっぱり高知は色んな意味でいごっそう&はちきんでした

※いごっそうとは、「快男児」「酒豪」「頑固で気骨のある男」などを意味する土佐弁。ならびに高知県男性の県民性。 日本三大頑固のひとつに数えられている。 いごっそうは、称される本人が威勢を張ることのできる呼称とされる。

※はちきんとは、「男勝りの女性」を指す土佐弁。ならびに高知県女性の県民性を表した言葉である。 話し方や行動などがはっきりしており快活、気のいい性格で負けん気が強いが、一本調子でおだてに弱いといわれる。 後ろを振り返ることなく前進し続けるといった頑固さや行動力あふれる点で、土佐の男性と共通する。

注)ウィキから一部転載しています。



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
只今、絶賛不義理週間中におりまして普段より更に訪問が出来なくなっています
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまっす




関連記事
[ 2012/06/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)



















