2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ところてんは要冷蔵でしょ?!

さて、が~まるちょばを観に高知まで行っていたぼんでりんごとラ・フランス旦那ですが、まだ他にも色々食べてました

高知

左から浜口福月堂さんの野根まん⇒
ハートランドさんのクッキー(横浜ニュータウンから帯屋町に移転して名前変わった
野根まんじゅうは、親指サイズくらいの小さな薄皮まんじゅうなので何個でも食べられます

高知 (14)

ちょっと飲み物が欲しくて入ったコンビニで発見
流行りのゆるキャラなんだよね、これ・・・カツオ人間って・・・
高知県民のカツオへの溢れる愛を感じました

高知 (2)

ワタクシの最大の目当てはこれっ
もー、高知を出たらどこにも売ってないんですもの、出汁味のところてん
が~まるちょばももちろん楽しみだったんだけど、この出汁味のところてんを買いに行ったと言っても過言ではない
そして、「ところてんは要冷蔵で置いてある」と言うワタクシ(高知)に対し「ところてんは常温で置いてある」とラ・フランス旦那(愛媛)が言い返し、危うくケンカになるところだったのですが・・・ほーれ、ごらん「要冷蔵」って書いてあるぢゃあないのっ
決着はつきました・・・ところてんは「要冷蔵」です

まちくたびれた
退屈ー・・・

ちょろっと舌先を見せるせくすぃもみんち・・・可愛いけど、退屈にさせて申し訳ないです
お留守番、よく頑張ったねっ



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




関連記事
[ 2012/09/26 ] お腹のもの | TB(-) | CM(-)



















