2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ところてんと言ったら出汁味でしょ?!

PCの設定はほぼ終わったので、あとはもう使いながらやっていこうかなー…と思っている今日この頃のぼんでりんごです

さて、先日高知に帰ったときに買ってきたところてん…これ、県外に嫁いでみて驚いたことの一つなんですが、どこのスーパーに行っても「出汁味のところてん」が存在しないっ
ワタクシ、かなり衝撃的だったんですが何軒回っても酢の入ったところてんしか置いていない…もしくは黒蜜のところてんしかないのです

ところてん

ないでしょところてんは出汁味でしょっ
何度ラ・フランス旦那に訴えても出汁の方が珍しいと言われ…なので、夏場に高知へ帰ったら必ず出汁味のところてんを買って帰って一人で楽しむようになってしまいました(今回は出汁+ゆず)
たかが隣の県、されど他県…未だにカルチャーショック的なことが家庭内であります

マンゴー

超マンゴーは、ほんとに超マンゴーラ・フランス旦那曰く、ドライフルーツのマンゴーを食べているようだ…、とのこと
雪の宿のマンゴーは…雪の宿、迷走してるね、としか言いようがないです本当に申し訳ないけど、トイレの芳香剤のような人工的な香りが…(あくまで個人的な感想ですよ)



いつもご訪問&応援ポチありがとうございます
皆さんのところへは読み&ポチ逃げになることも多く申し訳ないのですが、
時間があるときにゆっくりと遊びに行かせていただきまーす




関連記事
[ 2013/06/30 ] お腹のもの | TB(0) | CM(2)

mergooさん>
こんにちわ、お久しぶりです!
うーん、PCの設定は本当に面倒くさい!の一言に尽きますね(;´Д`)
おまけにそれが上手くいかなかったり停電というどうしようもないことでやり直しになっちゃったり…出来ればもう経験したくないかもです(笑)

ところてんは、おうどんの出汁(冷)のちょっと濃いスープにほんのりと柚子の風味が効いている感じだと思ってもらえればと思います(^◇^)
どうも、もの凄くマイナーな地元食のようで…全国に広めたい(笑)
雪の宿(マンゴー味)は危険です!!(´Д`)これ、レモン味も出ているようなんですがマンゴー味がとんでもない味だったので流石に手が伸びなくて…夏っぽいものを売り出したかったのかなぁ?
[ 2013/07/02 18:13 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます

PC設定(_´Д`)ノ~~オツカレー様でした。
我が家も冬にPC新調しやっと設定したのに雪により停電。
また一から設定やり直しという(T~T;。)イターイッ事件がありました。

ところてんの柚子?柚子ポン風かなぁ?爽やかですね
こちらは三杯酢か中華味(冷やし中華のタレっぽいの)+カラシ付きがメジャーです。
夏場はさっぱり酸っぱいもので疲労回復ですね。

マンゴーの雪の宿?初めて見ました
トイレの芳香剤に思わず吹いた(笑)
なんか想像できるのが恐い

[ 2013/07/01 12:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bonderingo.blog70.fc2.com/tb.php/714-90a9d657





















